私は声ラジへの投稿と聴取を楽しんでいます。
投稿をしている身としては、採用されるメールは何れも称賛し、
自身の参考とさせてもらっています。
そのメールが番組で一つの役割を果たすと評価されているからです。
だから誰の投稿メールであっても、それを「面白くない」「つまらない」と中傷されるのは
やるせない気持ちになります。
笑える話もスベる話もマジメな話もフザケた話も、各々が役割を持って構成されて
番組が出来上がっているのだから。

高垣彩陽さんが出演される舞台「KAKOCHI-YA」の
私が観劇する9月27日(土)昼夜回のミューレ予約分チケットを発券しました。
昼:H列(8列)
夜:J列(10列)
赤坂RED/THEATERの座席表
13列までしかない会場ですから、真ん中より後ろですねー。
どこの先行が前方の席出たのかしらねー^^

高垣彩陽さんが、SUPER SOUND THEATRE 「Valkyrie 〜Story from RHINE GOLD〜」に
出演決定!
http://valkyrie.soundtheatre.jp/
https://www.facebook.com/SoundTheatre/posts/930007843681308
舞浜アンフィシアターにて、11月1日(土)2日(日)各2回公演の全4公演。
他出演者も、鈴村健一さん・諏訪部順一さん・高橋広樹さん・沢城みゆきさん
蒼井翔太さん・井上和彦さんと超豪華^0^
これは行くしかない!!けど、全部は無理かなぁ・・・

届いたよ♪
20140729_1.jpg
チケットをゲットできず泣く泣く見送った公演が、いま我が家に!
ライブだけでなくコーナーもバッチリ収録の、本編182分+特典映像のボリューム^^
コーナーもキャストみんなのやり取りに笑顔になってしまいます。
これからじっくり楽しみます( v ̄▽ ̄) ♪

 

金曜日行ったばかりの「道とん堀」へ45時間ぶりに再訪w
席へ着くなりスフィアコラボコースを注文、そして前回貰ったウチワについていた
「ドリンクバー無料券」を粋に出す^^

渡された生写真。
中を見ずとも透けた髪型でわかる。こっちは美菜ちゃん、こっちは彩陽さんやな。
20140728_1.jpg
20140728_2.jpg
ねっ!正解( v ̄▽ ̄) ♪

ふと見ると、隣の席で一人でスフィアコラボコースを食べている男性が居ました。
あわよくばと接触^^
私「スフィアで、どなたのファンですか?」
男「いえ、特に」
私「そうなんですか。私、美菜ちゃん持ってるんですが、もし彩陽さんか愛生さんだったら
  交換してもらえませんか?」
男「まだ確認してないんで・・・」

本当に確認していない→その気があるならその場で確認する→交換する気無し×
本当に確認していない→家に帰るまで確認しないポリシーだ→交換不可能×
実は確認してるが、交換したくないから嘘ついた→交換×
断られた(´・ω・`)

それはともかく、今回は「Sphere」→「375」→「あやひー」を注文しました。
相方は、「ハルカス」→「お好み焼」と非コラボメニューに^^;
気づいたことは、「ハルカス」の牛タンがあらかじめ小さめに切られていました。
枚数が増えていたので量が減ったわけではありません。
同様に「Sphere」の豚肉も小さくカットされ食べやすくなっていましたね。
次回は、通常のお好み焼も食べてみよう。やっぱりソース&マヨネーズがたまらんです♪

8月9日に開かれる、スフィア「Sphere's eternal live tour 2014」神戸公演、
私にとってツアー初戦のチケットが到着!


3階2列(; ̄Д ̄)
ミュージックレインモバイル先行で落選し、
シングル「Eternal Tours」CD先行で確保したもの。
うーん、完売チケとなっているように競争率が高かったみたい。
思い起こせば、Solt初戦となった愛知公演も3階席でしたねぇ・・・
3階でもすっげぇ楽しかったから、今回もきっと大丈夫^^

カラオケDAMに、スフィア「4 colors for you」の新規収録曲が
全て配信されていると聞き、独りで2時間歌ってきました♪

本日のセットリスト
1.STAR'S ELEMENT / スフィア
20140727a_4.jpg
2.Ding! Dong! Ding! Dong! / スフィア
20140727a_5.jpg
3.synchronicity / スフィア
4.Jolly Dolly's Music!!! / スフィア
5.輪郭の無い未来へと / スフィア
6.Believe × / 寿美菜子
7.pretty fever / 寿美菜子
8.風になる / 高垣彩陽
20140727a_6.jpg
9.Sticking Places / スフィア
10.ソプラノ / 高垣彩陽
11.ディライト / 豊崎愛生
12.ユメセカイ / 戸松遥
13.わたしだけの空 / 高垣彩陽
20140727a_7.jpg
14.GENESIS ARIA / スフィア
15.Pride on Everyday / スフィア
16.Eternal Tours / スフィア
17.Non stop road / スフィア
18.Feathering me,Y/N? / スフィア
19.Planet Freedom / スフィア
20.微かな密かな確かなミライ / スフィア
21.NEVER ENDING PARTY!!!! / スフィア
20140727a_8.jpg

全21曲。もう1時間いけたな^^
願わくば、愛生さんの「叶えたまえ」をはじめ、
ソロシングル曲およびアルバム曲の充実を!!

20140727a_1.jpg
20140727a_2.jpg
20140727a_3.jpg

発売記念イベントが発表されたのを受け、早速予約してきました。
20140727_1.jpg
漢なら内金は全額だ!(4回目)
イベント応募シリアル番号もゲット♪ 早速応募しました(*^0゜)v 

で、発売日はやっぱり「8月7日」
オンラインショップの発売日は一体何なんだろう。
お盆休みが近いせいで配送トラブルを避けるためずらしたとか? 謎だ・・・

7月25日から始まった、「スフィア×道とん堀コラボキャンペーン」に
早速行ってきました!お店は、某商業施設の2階、
20140726_1.jpg
2階へ上る、1階エスカレーターには女神たちがお出迎え♪

20140726_2.jpg
エスカレーターに乗っていると、フラッグが(^◇^)

20140726_3.jpg
お店の外の壁にもドーンとポスターが! チカラ入ってます!

20140726_4.jpg
テーブル席に通されると、目につくウチワ。
店員「今日から始まったキャンペーンなんですよ。」
私「じゃぁ、これで」
初めから決めてたっちゅうの!w

20140726_5.jpg
店員「どうぞー」と、ウチワをゲット! 次回使えるドリンクバー無料券付!
更にはすぐ封筒に入った「生写真」も頂きました。中身はのちほど。

さぁ、料理のご紹介!
まず「Sphere4COLORS焼き」
20140726_6.jpg
一般的にいう混ぜ焼きです。それにキムチ豚肉野菜を炒めたものをのせて、
最後に溶けるチーズをかけ、フタをして蒸し焼きにするというオサレさよ♪
20140726_9.jpg
見た目はともかく、ウマかったです^^

続いて「ハルカスの牛タンとろろ焼き」
20140726_7.jpg
牛タンは別で焼いて後のせです。やわらかい生地に苦労しつつ焼いた後、
カレーソース及びトロロをのせて完成。
20140726_8.jpg
カレー味が合わない訳がない^^

最初の難関? 「375のスペシャルそば飯」
20140726_a.jpg
紫色のパウダーは紫芋かな?ちょっと甘みがありました。
見ての通りのボリューム、一人だとこれ一品でもOKなくらい。
20140726_b.jpg
少し食べてから写したので減ってますw ついてくる「塩だれ」を多めにかけて
しっかり味付けをするのがポイントかな。

デザートを注文したので、一旦鉄板をリフレッシュしてくれました。

きたぜ、噂の「伝説のあやひーホットケーキ焼き」
20140726_c.jpg
私「わっ、真っ黒やw」
店員「すごいでしょw」 黒いのは竹炭パウダーだそうです。
生地が、ほんのり甘い香り♪
20140726_d.jpg
混ぜて鉄板へ流す! 保護色ですなww
所々ボコボコしているのは、ベリー類であって泡がボコボコしているわけではありません。
20140726_e.jpg
クリームと抹茶パウダーときな粉をのせて完成!
贔屓なしで美味しかったです。抹茶の香りが上品でイイですね。
ただベリーは無くて良かったかも。甘みは控えめなので途中でポッキーをどうぞ^^

遂にラスボス、「あいなまっちゃパフェもんじゃ」
20140726_f.jpg
もんじゃ焼き知識ゼロの私は、かき混ぜて鉄板へぶちまけた!
20140726_g.jpg
ギョエー!
えらいこっちゃー!
既に満腹近い私は絶望を感じたが、食べ始めると意外に早くなくなりましたw

個人的3段階評価しますと
Sphere4COLORS焼き→★★★
満足です^^
ハルカスの牛タンとろろ焼き→★★
味はイイのですが、生地がやわらか過ぎて焼きづらいぶんマイナス
375のスペシャルそば飯→★★★
つくり手の腕が問われます( ̄ー ̄)ニヤリ
伝説のあやひーホットケーキ焼き→★★
時々現れるベリーの酸っぱさが私にとってはマイナス
あいなまっちゃパフェもんじゃ→★
すまない、もう会うことはないだろう・・・

今回は妻と2人で行ったため、分け合いながら全種類制覇できました。
ただ一人だと3品が限度かと。(そば飯は1.8品と考えよう!)
もし私一人でまた行ったなら「Sphere」「ハルカス」「あやひー」
あるいは「Sphere」「375」の組み合わせにしようと思います。

今回ゲットした生写真は
20140726_i.jpg
20140726_j.jpg
寿美菜子さんと豊崎愛生さんでした(σ≧▽≦)σ

足しげく通うつもりだったけど、ちょっと当分食べに行くのはいいかな。
もう食べ過ぎて、おなかぽんぽこぽーん!です(>▽<;;

なんか、朝見たらアニメイトもゲーマーズも、オンラインショップから
「プラニスフィア」商品ページが消えていて、嫌な予感がしていたんですよ。

でも、そんなことなかったー!
表紙写真及び店舗別購入特典生写真が掲載、
更には発売記念イベントの詳細まで発表されました!
【アニメイトさん】
http://www.animate-onlineshop.jp/pn/pd/1279797/
http://www.animate.co.jp/event/event_e20141123sphere/
【ゲーマーズさん】
http://www.gamers-onlineshop.jp/pn/pd/10173942/
http://www.gamers-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=10173942
【とらのあなさん】
http://www.toranoana.jp/mailorder/bok/pagekit/0000/00/05/000000059659/index.html
http://www.toranoana.jp/info/comic/141123_sphere/index.html
イベントに関しては、通例でこの3つの販売元が対象かと。
店舗別購入特典生写真は他でもあるでしょうね。
ボクは「アニメイト」ちゃん!