もう明日から7月。夏アニメもスタート!
このクールに視聴する作品をチョイスしてみた。

【月曜日】
アカメが斬る!(MBS・7/7~)

【火曜日】

【水曜日】

【木曜日】
グラスリップ(サンテレビ・7/3~)
ペルソナ4 ザ・ゴールデン(MBS・7/10~)
黒執事 Book of Circus(MBS・7/10~)

【金曜日】

【土曜日】
ソードアート・オンラインII(MBS・7/5~)
魔法科高校の劣等生(MBS・継続)

【日曜日】
RAIL WARS!(サンテレビ・7/6~)
ハイキュー!!(MBS・継続)

以上8作品の予定。これぐらいがドタバタしなくていいかな^^

大阪・阪急うめだ本店9階・阪急うめだギャラリーで開催されいている
「エヴァンゲリオン展」へ行ってきました。

ギャラリー以外のエリアでも、フィギュアの展示・関連グッズの販売が
おこなわれていてかなり盛り上がっていましたね!
20140629_4.jpg

カフェは期間限定で「エヴァンゲリオンカフェ」に看板を変え、
オリジナルメニューも味わえます。
20140629_5.jpg
「使徒ラテ」にププッと笑顔になります^^

20140629_1.jpg
展示会は、原画の数がもの凄く、他レイアウト・画コンテ・セル画・コミック複製原稿など
静的資料が圧倒的でした。
20140629_2.jpg
こういうのを眺めていると、普段何気なく見ているアニメ作品を作るのに
どれだけの手間と資料が準備されているのか、感慨深くなります。

入場券は、各キャラクターが描かれており、
誰がもらえるかわかりません。私は・・・
20140629_3.jpg
マリさんでした(σ≧▽≦)σ


20140629_6.jpg
「シン・エヴァンゲリオン劇場版」、まだー??

タワーレコード梅田大阪マルビル店へ、
「スフィアバージョン開店コール」の聴取と、「等身大パネル」の撮影に行ってきました。

店舗はマルビル地下一階のほぼ全フロア。
11時開店の20分前に到着。
店舗への通路自体が、ガッチリとシャッターで閉じられていました。
開店時刻5分前には、そのシャッターが開き、店舗入り口まで行けることに。
あら、入り口前の通路に
20140628_1.jpg
既に、いらっしゃるじゃあーりませんか!
さっそく撮影っと・・・ でもね、正面から写すと天井のライトが愛生さんの頭を
テカらすんだな(^▽^;)

20140628_3.jpg
こっちの角度だと、美菜ちゃんがテカる(´ε`;)ウーン…
20140628_5.jpg
こっちだと、はるちゃんがテカる(´ヘ`;)ウーン・・・
20140628_4.jpg
ええい!置き場改善を望む!(↑画像デカイです)
等身大といっても、パネルの土台ぶんの高さがあるから背高く感じます。
ウチの彩陽さんがこんなに大きいわけがない。


しばらくすると、開店前だが半開き店舗入り口シャッターの奥から聞こえてくる
馴染みある声と、「微かな密かな確かなミライ」。
もう開店コール流し始めてるやん!?
開店コールは、こんな感じ。2回通い完全版にしたw
微かな密かな確かなミライが流れると共に
4人「おはようございます! スフィアです!」
寿「タワーレコード、開店のお時間でございます」
高垣「本日はご来店くださいまして誠にありがとうございます」

1コーラス後に
4人「おはようございます」
寿「寿美菜子です」
高垣「高垣彩陽です」
戸松「戸松遥です」
豊崎「豊崎愛生です」
豊崎「わたしたち」
4人「スフィアです!」
戸松「本日はご来店くださいまして誠にありがとうございます」
豊崎「本日も沢山の音楽作品や映像作品をご用意しておりますので
ごゆっくり店内でおくつろぎください」

寿「お送りしている曲は、スフィアの4枚目のアルバム“4 colors for you”より
“微かな密かな確かなミライ”です」


フルコーラス後
高垣「スフィア、今年はデビュー5周年イヤーになります」
戸松「そして、6月25日に4枚目のアルバム“4 colors for you”がリリースです」
豊崎「“微かな密かな確かなミライ”や“Eternal Tours”、“Sticking Places”など
シングル曲のほか、新曲も沢山収録、楽しみにしていてください」

豊崎「以上」
4人「スフィアでした! NO MUSIC,NO LIFE」
開店してから約5分間流れていました^^

店舗内の特設コーナーは、こんな感じ。
20140628_6.jpg

20140628_7.jpg

Happiness Present Boxは無く、通常盤は1枚しかありませんでした。
そしてスペシャル・フライヤーは配布終了となっていました。
ただこの近くにある「NU茶屋町店」では、特設コーナーも無く
ポスターが貼られたスタッフカウンターの上に大量に積まれていましたとさ。
全店全面バックアップ!ってほどじゃないのですね(;´▽`A``

が、アーティスト公式ページに掲載されました。
http://www.sonymusic.co.jp/artist/akitoyosaki/info/441451
ゲーマーズさんの「ニヒヒヒ」って感じの笑顔もイイですし、
とらのあなさんの眼差しもたまんないですね。
でも一番お気に入りは、タワレコさん^^
なんかよそ見してるあたりが、ニヤッとしてしまいますヽ(=´▽`=)ノ

 

20140625_1.jpg
スフィア4thアルバム「4colors for you」に収録されている新録曲は4曲。

STAR'S ELEMENT
アニスパで初めて聴いた時に書いたとおり、
シリアス系アクション・バトル系のアニメ作品OPを思わせる、疾走感がある曲です。
GENESIS ARIAにムードが近い気がします。
何気に、ツアー1曲目はこれじゃないかと直感しました^v^

Jolly Dolly's Music!!!
STAR'S ELEMENTがアクション系作品のOPならば、
こちらは可愛らしい女の子が出てくるアニメ作品で
キャストが歌う劇中歌のイメージ。
このポップな曲調・メロディラインは、間口広く受け入れられやすいかと思います。
私は好きですね。

Ding! Dong! Ding! Dong!
これは問題作ですね^^;
私が持つ、この曲の作者・前山田さんのイメージは、
アニメ「みつどもえ」やご自身のソロ曲から、
奇想天外な曲展開、それでいて耳に残るメロディラインと好印象を持っています。
さて、この曲。ソロパートでは、
寿さんは「バンドサウンドが立ったロック調」
戸松さんは「ハチャメチャでバイタルなポップパンク調」
豊崎さんは「ほんわかのんびりウイスパー調」
高垣さんは「壮大なオペラ調」
と、スフィアの曲としてでは絶対に出さない
各々の特徴・イメージを豪快に表現しました。
戸松さんは、ちょっとやり過ぎの感もありますがw
こういう部分は、「らしいなぁ」と思います。
サビ部分のメロディラインもキライじゃありません。
明るく軽い曲調ですが、「強い4人の絆」を描いた歌詞となっているのも
好感が持てます。
ただ・・・何か気に入らない。
確かに今までに無いタイプの曲だし、
こんな感じの曲、とリクエストを出したとも聞きます。
沢山の曲の一アクセントとしてはアリなんでしょうが、
私の賛否としては「賛3:否7」ですね。
気に入るまでは少しかかりそうです。

NEVER ENDING PARTY!!!!
ここでも「PARTY」は「会・宴」だけでなく「一団・集まり」と感じさせる
スフィア4人の絆・結束を表現した歌詞が出てくる、
5周年の一つのテーマをあらわした曲に感じます。大好きです。

アルバム全曲を通して聴くと・・・
やっぱり「Sticking Places」と「微かな密かな確かなミライ」が好きだなぁ(*^-^*)

スフィア4thアルバム「4 colors for you」を買ってきました!
20140625_1.jpg
アニメイトで予約していた「Happiness Present Box」!と店舗特典^^
「20cm×20cm×3.6cm」のサイズ。
前作「Third Planet」の「Blue Planet Box」が「22cm×22cm×4.7cm」だから
約36.7%小さくなりました!(どうでもいい)

20140625_2.jpg
BOXのウラ!(どうでもいい)

20140625_3.jpg
箱を開けるとフォトブック。全36ページ、みんなカワイイよ!

20140625_4.jpg
そのフォトブックの下には、CD/DVDと噂のグッズたち。

これだけじゃないよ!

20140625_5.jpg
タワレコでは通常盤を購入! 店舗特典とコラボキャンペーンの300円OFFクーポン!
フライヤーも頂きました。
20140625_6.jpg
20140625_7.jpg
20140625_8.jpg
20140625_9.jpg

頂いたポスターは早速掲示^^
20140625_a.jpg

愛生さんの「叶えたまえ」がリリースされるまでは、こればっかり聴くことになりますね^^

6月22日、ニッショーホールで18時から開催された
「寿美菜子のラフラフ公開イベント2014」へ行ってきました!
20140624_3.jpg
ジンジンマイTシャツは売り切れたものの、
ラファエロTシャツは在庫がまだあるらしく、ラファエロも頑張ってる(?)
20140624_4.jpg

入場時には、缶バッジとアンケート、そして・・・おしながき!?
20140624_5.jpg
本日の内容がつらつらと・・・「はんどべる演奏 おれんじを添えて」? なんだろう?(棒)
おしながきの反対側には「ラファエロ」がドーン!と^^
20140624_6.jpg
コレを使って何かするのかもね?と予想は珍しく当たったわけで・・・

アンケートは「これまでしたことのあるおもてなしは?」と
「最近あったラフなできごとは?」でした。
おもてなしに関しては、全く浮かばず苦労しました^^;

ステージセットは、ココハルと同様で左右のロールスクリーンの柄だけ
変わっていました。
開演五分前に、ココハルと同じ「ラファエロ&ジンジンマイ」の前説(注意事項)が
スクリーンへ映し出されました。
全く同じ内容のせいで、さっきはウケたラファエロの小ネタに
客席の反応がほぼ無かったのが可哀想過ぎてツボりましたww

定時とともに番組ジングルがかかり、寿さん登場!
なんと・・・ゆかた!!
ラフラフリゾートホテル内にある日本料亭「らふらふ」の女将という設定だそう。
おしながきについては、
寿「以前行ったお店で、巻物のようなおしながきに“鮑のなんちゃら~”って
書いてあるのを見て、やりたいと思った」
らしい。
あと、6月にゆかたを着るのってオシャレじゃないかと思ったとか。
その話から、戸松さんと水着を買いに行き、5着も購入したそう。
寿「どんだけプールに行きたいんだよ!って感じですが^^」と自己ツッコミ
寿「リハの時に中に着ることも出来ますからね。吸水性あるし」メイキングで是非♪

らふなお話
(収録の話)
番組の収録にかかる時間が早く、30分くらいで1本録り終えちゃうそう。
で、余った時間は構成作家のみぽりんさん(小原美穂さん)と、
「あおい・さおりの新番組(`・ω・´)」のはやみんバースデー回に送った
ボイスメッセージどうだった?とか話をしている。
服も大体ラフな格好で収録しているが、6月1日におこなわれた
儀武ゆう子さんのウェディングイベントへ送るビデオメッセージ収録の時は
上半身だけキッチリしていたw
寿「ちょうどツアーの大宮ファイナルと日程が重なって行けなかったんですけど・・・
どなたか行った方いらっしゃいますか?」

客の一人「はーい!」
寿「あー! 大宮来てないな!」 ワナでしたw

(ラファエロの話)
今日もポスターに描いたけど、見ながらでも上手く描けない。
寿「みなさん、上手く描けますか?」 描いたことも描きたいと思ったこともないです
寿「ちょっとナナメ上を向いているのがね・・・
もうちょっと細かったり丸かったり、フォルムが変わらないかな?」
 (^ω^)・・・

らふぁえろを探せ
ラファエロがこの会場のどこかへ隠れてしまったらしい。
寿「アイツ、どこ行ったんだろう?」 アイツ扱いw
要するに会場アンケートのコーナー。
あらかじめサイコロを振って出た目の数の人数が当てはまる質問を
出してピッタリあえば成功。難易度高い!!
その質問に当てはまる人は、入場時に受け取った「ラファエロ」を掲げるわけです。
質問は「ラ」「ファ」「エ」「ロ」の4文字から始まるルールで。

まず「ラ」の質問、振ったサイコロの目は「2」
寿「2・・・ニコニコした話!」 それはw
考えた質問は「ラーメンを今日の昼に食べた人」 それはもっと多いんじゃないか?
ラファエロを掲げた人は20名以上で大失敗ww

続いて「ファ」の質問、サイコロの目は「6」
寿「6・・・ムフッとした話」 だからw
質問は「ファミレスで働いたことがある人」 んー、もっと沢山居そう
結果はかなり多くて大失敗。

「エ」の質問、サイコロの目は「5」
寿「5・・・ごはんはおかず!」 無いと困るよ♪
質問は「映画を今日観てからここへ来た人」
ちなみに今日楽屋で、はるちゃんと「アナと雪の女王」ごっこをして遊んでいたらしい^^
結果「6名!」 おしい!!(>▽<;;

ラスト、「ロ」の質問、サイコロの目は「6」
寿「6・・・む・・・夢奏レコード」 MOON SIGNALじゃないんだ^^
ロンドンへ行ったことがある人・・・ローマへ行ったことがある人・・・
ロシアへ行ったことがある人などを挙げ、寿「ロから始まる国へ行ったことがある人」
しかし、ロンドンもローマも国名では無いw 
※調べましたら「ロ」から始まる国は「ロシア」しかありませんでした(;´Д`)
結局、大方向転換して、「ロコモコ丼を昼に食べた人」 これはもっと少なそう^^;
結果「0名」Σ(゜口゜; 
ちなみにと「ロンドンへ行ったことがある人」 すごく多かったです
「からの、ローマへ行ったことがある人」 まだ6名以上いました
「からの、ロシアへ行ったことがある人」 ゼロでしたww
コーナーチャレンジは失敗!
寿「ラファエロを見つけることは出来ませんでした。
どこかで、ボクのこと忘れないでチュン!と言ってるでしょう」

勝手に亡き者になったー!!w

あんけ~と
“け~と”の部分を忠実に震わせながら何度も言ってました^^ 子どもみたいでカワイイ
開場時に配られたアンケートからいくつか紹介。
父の日には「make x」の資料映像をプレゼントしたそう。
寿「ウチ、猫が居るから遠征が出来ないんですよ」
ラフラフで話していたキャラメルポップコーンはプレゼントしたのかな??

十分休憩
スクリーンには、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートでコンシェルジュ体験を
したときの映像。照れくさそうに「お・も・て・な・し」ポーズをやっているのがカワイイ^^

はんどべる おれんじを添えて
予定通り? 常連客という設定の戸松遥さんが登場。
ゆかたではありませんでしたが、脚も腕もあらわな洋服でした
2人の写真
先程のココハルイベントの際、登場した寿さんから「見ていてピン芸人みたい」と
言われてしまった戸松さん。
戸松「美菜子は落語家みたいに見えるよ」と逆襲w
扇子でそばを食べる仕草をしてのっかる寿さんw

中高と5年間ハンドベル部に所属していた戸松さん。
戸松「今まで使ったハンドベルの中で一番ちゃちい」
寿「スタッフさーん、オモチャみたいって言われてますよー!」
高級なヤツは、素手厳禁ですからね^^;

ハンドベルを振るのは、だいぶ前のスフィアでやったぶり。
寿「らくがきDictionary、やったよね」 2010年でしたっけ。
戸松「ちょっと切なかったよね」

そして今回チャレンジする曲は「きらきらぼし」
3回チャレンジして1回でも間違えずに演奏できれば成功。
寿さんは「ド」と「ミ」、戸松さんは「ファ」と「ソ」
「レ」と「ラ」は、それぞれあらかじめ座席にハンドベルを置かれていた人が
強制的に担当することに!

客席のみんなは何する?という話から、振り付けという案が出、
戸松さん、右手をヒラヒラとさせながら寿さんを見て
「♪シューティンスタ~(ドヤ) きらきら星だけにね^^」
あー、make xでライブレコーディングした美菜ちゃんの曲・・・って、アレ!??
寿「いま、あぁって納得しちゃったけど、ミュージックスターだから!」
崩れ落ちる戸松さんwww やっちまったなー!w
結局客席のみんなで手拍子をしてリズムをとることに。

1回目、早々に寿さんがミスww
寿「右手と左手がわからなくなっちゃった」
2回目、なぜかさっき失敗したくせに寿さんの発案でリズムを早くしようと^^;
まぁ失敗してももう一回あるしね。
2回目のチャレンジ、かなり早くリズムだったけど大成功!!♪ スゲー
もう成功しちゃったけど、3回目もやっちゃおうとスローペースにチャレンジ
寿さん、手拍子無視していきなり普通のリズムでベルを鳴らして失敗(^▽^;)
流石にそれはと、再度チャレンジ。ここからがカオスww
ゆっくりなリズムに合わせて、舞い始める2人(*´∇`*)
クルッとターンする寿さんに、ステップを踏みながら決め顔をする戸松さん。
その悪ふざけぶりにスフィアクラブを思い出しましたw
よくMusic clipでふざけ過ぎてカットになるという話が、
こういう事なんじゃないかと、ふと思いましたね。
寿「はんどべる演奏 はるちゃんを添えて、でした~!」
↑もう、台本がそうなってたらしい^^

みんなで作る ことぶっく
あらかじめ募集がかかっていた
20140624_8.jpg
「美菜ちゃんに送りたい言葉」と「ラフな気持ちになる言葉」を発表。
美菜ちゃんに送りたい言葉は、みんなで声を合わせて美菜ちゃんへ送り、
ラフな気持ちになる言葉は、美菜ちゃんが私達にかけてくれました。
ただ・・・最初の言葉「ナスですな」は、ナスになりきって言うし、
二つ目の言葉「日本に生まれて良かった」は、織田裕二さん風にポーズ付きで
披露しましたww どちらかというと山本高広さんのモノマネのような気も^^
サービス良すぎます!

ぷれぜんと抽選会
半券が入った箱の中から、3名にサイン入りポスターをプレゼント。
残念ながらハズレでした┐(´∀`)┌

寿さんが退場し客電が点き帰ろうとした瞬間、電話の呼び出し音が!
毎回番組冒頭である「寿さんの関西弁留守番電話風メッセージ」で
今日のお礼が流れたのでした^^

美菜ちゃんの臆せずゆるりと豪快かつサービス旺盛な
すごく楽しいイベントでした(*´∇`*) 
スケジュールは強行軍だったけど、行って良かった!
そんなイベントでした(σ≧▽≦)σ
20140624_7.jpg

6月22日、ニッショーホールで14時から開催された
「戸松遥のココロ☆ハルカス公開イベント2014」へ行ってきました。
20140624_1.jpg

入場時には缶バッジとアンケートが配られ、
イベント内で読まれるアンケート内容に頭を悩ませました。
Q.最近ココロがハレたことは?
Q.夏に向けてシミュレーションしていることは?(夏に達成したいことは?)
と、タイトル「ココロ☆ハルカス」と番組内コーナー「レンタル趣味レーション」に
かけた質問でした。

ステージセットは「夏の庭」を思わせる、植物のツルが巻き付いたデザインのフェンス
いわゆるグリーンカーテンに、腰丈のよしずが立てかかっていました。
その脇には教室机が一脚。天板に水が入ったペットボトルが二本。
戸松さんのぶんと、もう一本は誰の為??(棒)

開演五分前にスクリーンへ映し出された「ジンジンマイ」と「ラファエロ」。
RPGの会話シーンみたいに、言葉が効果音と共にスラスラっと表示されます。
もちろん、ジンジンマイの語尾は「なの」、ラファエロは「チュン」。
ラファエロに関しては、「撮影・録音・僕の悪口は禁止だチュン!」などと
所々ネタを挟むあたりが微妙にウザかったですw(褒め言葉)

定時になると、戸松さんの宣誓と共にイベントがスタート。
登場した戸松さんは、頭に赤いハチマキ・ジンジンマイTシャツの
ダブった裾をシュシュで絞り、
誕生日に寿さん・高垣さん・豊崎さんからプレゼントされたという
左腰部にオレンジ色で「HARUKA」と文字が刺繍されたベージュのジャージを
膝下までたくった姿。白×オレンジのNIKEシューズ。
テーマは運動会だそうです^^

・オープニングトーク
いつもはハンドマイクだけど、今日はヘッドセットマイク。
右手が自由なぶん動かし放題とw
今日は公開録音ではないとか。(一部は放送されるそうですが)
1人で長時間のトークイベントが初めてで緊張のせいか、
落ち着かないフラフラした動きで可愛らしかったです^^

文字借り物競争
ホワイトボードが2台設置。1台には「ひらがな」が20文字ほど(重複有)
出された問題に答えの文字を選んで、もう一方のホワイトボードに貼るというゲーム。
戸松さん一人のチカラでなく、客席からの応援もありと。だと楽勝ですね♪
Q.番組内で育てていた野菜は?
これは訊くまでもなく戸松さん自信満々に「と」「ま」「つ」と選びえー?と思わせw
ドヤ顔で「つ」と「と」を入れ替え「とまと」で正解^^

Q.昨日の放送で「お風呂の桶」と表現したアロマは?
本放送は移動中で聴けなかったけど、リピを朝聴いたばかり^^
しかし、戸松さんは「え?」と覚えていない様子で客席にヘルプを求めました。
客席からは「ひのき」と即答、ハイ正解^^

Q.「人間は誰でもほめられることが好きなものだ」に対して戸松さんが言った
「人間は誰でも●●が好きなものだ」 ●●に入る言葉は?
戸松「たしか食べ物的な事を言った気がする」
客席から「こめ!」とヘルプ、正解! 私は忘れてました(;´Д`)

Q.レンタル趣味レーションの「やってみるノート」に初めに書いたのは
「●゛●ヒ゛●●゛」 ●●に入る言葉は?
しばし考えたのち、戸松「ダイビング!」
おぉ、確かにそうだ! 正解!

ってことで全問正解ヽ(^◇^*)/

二人三脚フラワーアレンジメント
レンタル趣味レーションでもおこなわれた「フラワーアレンジメント」を
実際にお客さんの目の前でやってみようというもの。
ガッチリと机に固定された花瓶。
実はスタッフさんがリハで用意した花瓶を割っちゃったと(^▽^;)
そして作成段階を目隠しするため、シルエットが映るパネルを立て掛け
バックからライトをあてる。
用意された「花」と「花以外w」、出されたゲームで成功すると「花」
失敗すると「花以外」を飾ることになる。
そして! 二人三脚をするにはもう一人必要!
戸松「ちょっと呼んでくる」と舞台袖へ。
戻ってきた戸松さんに腕を掴まれ、引きずられるように寿さん登場w
ラファエロTシャツに、黄色いハチマキ、まだらなデザインのパンツ姿。
2人の写真
フラワーアレンジメントの経験は、一回やってみたけど左利きなので
上手くできずやめたと。(右利きのことをみだりききと、ちょっと言っちゃいましたがw)
寿「芸術センスの無い二人で大丈夫かなw」 だがそれがいい
しばし二人のトークが続くが、
寿「そうだねー」
寿「大変だねー」
と、なんだか他人事の反応w
戸松「キミもこのあと一人でやるんだよ」
寿「私の方は趣旨が違うから^^」

さて、足首をバンドで結び方を組んで二人三脚(・∀・)
まず最初は「花」を選べるということで「ヒマワリ」を選び花瓶へ。
最初のチャレンジ、お花屋さん(スタッフさん)と3人でジャンケンをして、
どちらかでもお花屋さんに勝てばOK
1回目:はるみな=チョキ、お花屋さん=グーで負けww
「鼻メガネ」を選び、寿さんがかけた状態で花瓶まで行きセットw
2回目:はるちゃんが勝ち、お花をゲット。

次のチャレンジ、あっち向いてホイで向きが揃えば成功。
寿さんが指さし、戸松さんが向く。
1回目:失敗、戸松さんの下の向き方ww
2回目:失敗、戸松さんの上の向き方www もう体全体でグン!って動きがw
戸松さんが大好きという、「キラキラしたモール」などをゲット。

パネルの奥でもぞもぞしつつ、戸松「お客さんからは見えないんだよねー」
寿さんに抱き付いていました(´∀`*) ってか私は端の方の席だったので
戸松さんの姿は見えましたがww

次のチャレンジ、答えを揃えよう。
Q.運動会の種目といえば?
はるみな=リレー! 成功!!
Q.学校で楽しみだった教科は?
はるみな=体育! 成功!!

色々と獲得した「花&花以外」は、戸松さんはどうする?って尋ねる感じで
ほとんど寿さんが刺していましたね。
完成した作品のタイトルは戸松さんがつけることに、悩んだ挙句
戸松「ごちゃごちゃボンバー」
客席の拍手で成功扱いに^^ 結構デキは良かったと思いますよ。

10分休憩
なんと始まってまだ30分位しか経っていないのに早速休憩とな!?
その時間中は、あべのハルカスロケの映像がスクリーンに流れました。
戸松さん再登場、あれ?衣裳も何も変わっていない!?
着替えるための休憩じゃなかったのか(;´Д`)

折角ですから、やりますか!と、
戸松「日本一の高いビル」 \あべのハルカス!/

お弁当タイム
本当にお弁当を食べるわけではなく、お弁当箱(三段重)に収められた
開場時に配られたアンケートを読み上げるというもの。
Q.最近ココロがハレたことは?に対して、
「スーパーの惣菜コーナーで働いていて、お客さんからこの前買って美味しかったから
また買いに来たと言われたこと」
戸松「オススメは何ですか?」
客「カレイの唐揚げです」
戸松「カレイは、やっぱり煮付けですか?^^」
一同「ええっ!?」 唐揚げって言っとろうにw
どうやら、戸松さんは「カレイの唐揚げ」という食べ物を知らなかったようです。マジ

Q.夏に向けてシミュレーションしていることは?に対して
「戸松さんのキャラソン含む全曲をカラオケで歌う事」と^^
戸松「今日も開演前スマホで曲を聴きながら、空(カラ)で歌っていたそうです」
ざわ・・・
戸松「・・・あ、空(そら)で歌うだorz」 どんまいw
などなど

天体観測
巨大な風船が3個登場、それぞれに2文字ずつ文字が貼り付けられている。
その風船がステージ~客席前列から最後列~ステージへ戻ってくる間に
その文字を読み取るチャレンジ。
戸松「3個に2文字ずつだから6文字ね。ジンジンマイとかそんな感じ?」
ざわ・・・
ざっと見た様子「ジ」「ン」「イ」が見えたので、これはやっちゃったか?と
客席がざわめく様子に不安そうな表情の戸松さん^^;

スタッフから風船が客席に投げ込まれスタート。
大きく跳ねたり回転したりして全然見えない。
戸松さんも双眼鏡で見ようとするが、逆さまなのかなんなのか
全く見えない様子、最終的には肉眼。
結局ステージに帰ってきて止まった風船を見る準不正もあり
わかった5文字から推測、「ジンベイザメ」→正解!
ジンジンマイじゃなかったか(^▽^;)

記憶力
これは番組内で失敗に終わり、かなり凹んだそう。
アフレコの時は台本を持っているけど、あらかじめ大体記憶しているし、
舞台も出たし、実写出演の時もセリフを覚えていたから
記憶に関しては自信はあったはずなのに・・・
なので、今日は絶対リベンジすると!お客さんの力も借りて! ヽ(・ω・)/ズコー
問題文を30秒間で記憶して、出される問題に正解できればクリア!
問題文「運動会の100m競争、40m付近でナツコを抜いて
2位に上がったハルカは、60m付近でフユミを抜き1位でゴール。
その後フユミはナツコにも抜かれました。白熱の100m競争でした」
↑太字の●●mは、各バラバラの色で表示
戸松「これ、色は覚えないからね!
そうやって、色の問題出すと思わせといて絶対ヒッカケだよ!」
 (>▽<;;
Q.ハルカは何位でゴールした?
これは簡単だといいつつも、一応頭の上に人差し指を一本立てて
戸松「これだよね?」と客席へ確認。 パチパチと拍手する皆。
戸松「1位!」 正解!

Q.ハルカが40m付近で抜いたのは誰?
戸松「え? ナツコがフユミだよね??」 そりゃそーだ
戸松「ナツ・・・コ?」 客席拍手
戸松「ナツコ!」 正解!

Q.●●色(←色忘れた)で書かれていたのは何m?
絶対ヒッカケだと言い放った問題がでたww
戸松「40か90か100だよね?」 90・・・だと?
客「90じゃなくて60」
戸松「あ・・・60か(>▽<;; 」
客席の反応をうかがいつつ、
戸松「60m!」 正解!
かなり怪しかったねー、独りだとまた失敗でしたね^^;

プレゼント抽選会
今回のチャレンジで成功した数だけ、サイン入りポスターがプレゼントされる企画。
全て成功したのでプレゼントは5本!
入場時にもぎられた半券が入った箱の中から、
半券を引きその座席番号の方が当選。
戸松「これ全部ローソンチケットだよ!」
そらそーだw ローチケ以外で販売していないもの。
当たった方は、名前・どの県から来たか?・戸松遥の好きな曲は?等の直質問を
戸松さんから話しかけられます^^
同じ愛知県の方が居た時は、戸松「何市ですか」と更に質問。
残念ながら「一宮市」じゃなく「豊田市」でしたが。
戸松「クルマの。」 また雑な返しがきた^^
あと、エエ声の方が居て鉄道会社の車掌を務めていたこともあるとかで、
車内アナウンスをリクエストして、かなり喜んでいましたね。
私? 全くかすりもしませんでした^^;

休憩10分込で約90分間のイベント、ちょっと短い印象でした。
やっぱり戸松さんは誰かと組ませることで面白く活きますねw
だけど、一生懸命やっている姿、明るい笑顔は間違いなく愛くるしくて
見ている人を虜にします(´∀`*) 
第二回・第三回と続くことを切に願います^^
20140624_2.jpg

そろそろ最終回を迎える作品がチラホラ出てきました。
いかんせん消化が遅れている最近なので気を付けないと^^;

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
まだ続く含みがある終わり方でした。
明らかになっていない部分が、まだまだ沢山ありますしね。
是非完結まで続きが観たい作品でした。
続編求む!

悪魔のリドル
あれれ?みんな生きてるの??
なんか・・・卒業式のシーンから目が点になりました。
色々ともったない気がする。せっかくの設定、もっとダークでも良かったんじゃないかな。

出張で静岡県某市を走行していたら不意に目についた看板。
すかさず引き返したその看板とは
20140621_1.jpg
ハレルヤ~!!

「Hallelujah」じゃなくてハッシュタグと同じ「Hareruya」なのが好感を持てます^^
お店は、ケーキやお菓子のお店。
折角だから焼き菓子をいくつか買いました^^