好評との噂を聞き、劇場へ「たまこラブストーリー」を観に行きました。
20140510_3.jpg
作品はTVアニメ「たまこまーけっと」の劇場版という単純な位置づけではありません。
「まーけっと」が南の島からやってきた、人間の言葉をしゃべる鳥「デラ」が巻き起こす
コミカルな要素が強い作品でしたが、
「ラブストーリー」はデラが帰国して居なくなった商店街が舞台。
高1だったたまこらも高3となり、進路や将来、恋愛や環境の変化に葛藤する
姿を描いた内容となっています。かといって決して堅苦しくなったわけではなく、
「まーけっと」同様のゆるさやコミカルさ、可愛さはそのままです。
「まーけっと」でキャラクター達を知っているぶん、「ラブストーリー」での
成長や苦悩する姿をまるで親戚のオジさんのような気持ちで受け止めてしまい、
涙するシーンが私にはありましたね。
なので、是非TVアニメ「たまこまーけっと」をしっかり見てから
劇場へ足を運んで欲しいと思います。
たまこともち蔵の関係のキーとなるみどりの思い。
カセットテープに録音されている曲等、知っていればこそ感じられる気持ちがありますので^^

入場時に頂いたミニ色紙!
20140510_4.jpg
紙コップだよ^^

もう一回観に行っても、同じシーンで泣く自信ある。
決して悲しいわけじゃないよ(>▽<;;

P.S. あんこ、カワイイヨ、あんこ。

帰宅しましたら、郵便受けにナンバープレートが!!
なんやねん!誰のイタズラや!!ヽ(`Д´)ノ
触ってみるとホンモノでは無くて、固い紙で出来ている(?)
なにこれ??
20140510_1.jpg
このナンバーは!!

そう、これ
http://www.animax.co.jp/special/initial-d/
「頭文字D」で藤原拓海が乗っている「トレノAE86」のナンバーです♪
20140510_2.jpg
アニメ紅白3見たさに、1か月だけスカパー契約をしていた名残で送ってきたみたい。
コミックスは全巻読んだけど、アニメはところどころ観てないなぁ。

それにしても、このナンバープレート、意外にシッカリしてるw
付けて走る人居るんじゃない??(違反なのでダメです!)