日比谷シアタークリエで9月23日から29日まで公演される「Ecripse」に
豊崎愛生さん、寿美菜子さんがダブルキャストで出演!
http://www.tohostage.com/eclipse/
シアタークリエといえば、高垣彩陽さんの「ZANNA」が公演された会場ですね。
懐かしい(´∀`*)

出演スケジュールを見ると、28日(日)だとお2人とも観られますね。
この日を狙って申込みしようっと。
・・・てか、まだツアー中ですよね^^;

高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第190回 5月29日放送分
7thシングル「風になる」リリース直後の放送、
もちろんリスナーからの感想はまだ先になりますが、
それに乗じて彩陽さんから色々な思いが聞けるのを楽しみにしています。
私は主にMusic Clipのことを聞きたいですね^^

「あーしたかばんにいーれて!」では私の投稿「消しゴム」を
採用頂きました^^ もちろん「朗読劇・私の頭の中の消しゴム」に
ちなんだものです。結構かぶったんじゃないかな?
で、実は私が「消しゴム」を提案して採用されたのは2回目なのです。
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-901.html
今回は「オモテ」に配されて、下駄も「オモテ」v(*^-^*)
これで、3勝目?4勝目? また調べておきますw

今回の放送が190回目。200回は何しよう?とアイデア募集をされていますので、
みんなドシドシメールしましょう!
私のリクエストは「生放送+動画+サプライズゲスト」かな^^

ここで、ひとつ。
「今回の高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」とかけまして
「亀と3日間の旅行」とときます。
そのこころは・・・

記事を読む

高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第188回で採用頂いた分の
ノベルティボールペンが昨日のしおりに続き文化放送様から届きました。
20140529_1.jpg
緑!

これで6セット+青2本+緑1本。
いつも、ありがとうございます^O^

豊崎愛生のおかえりらじお第216回で採用頂いた分の
ノベルティしおりが届きました! ありがとうございますO(≧∇≦)O
20140528_1.jpg
ヒマワリ柄は3葉目。
バランス的にはチューリップ柄が欲しいなぁ(^◇^)ノ

以前までは発売日当日にならないとキャンペーン応募ページへ
接続が出来なかったのですが、最近は予め応募ページがオープンしている
有難い配慮^^ 

5月28日午前9時前、高垣彩陽「風になる」の応募をしようと入力。
確認ページまで進み、最後の“応募”をポチッとしたら、
あれれ?画面がスフィア「微かな密かな確かなミライ」になり、
IDが無効とな。うーん、とりあえず正午まで待つとするか。
いつもミューレモバイルのコンテンツ更新は正午だからね。

昼食を済ませたた後、再度応募。結果は同じ^^;
これは自分だけなのだろうか?
そう思い、twitterで「彩陽」「風になる」「キャンペーン」「応募」等の組み合わせで
検索したところ「応募できない」が2・3名? 「応募できた」がゼロ。
まぁ、わざわざ「応募できた」と報告していないだけかもしれませんが。
ただ一人も居ないというのは、やっぱりシステム上のエラーが起きているのでは?
皆がそう「おかしい」と思いながら放置していても損するのはこちらですから、
午後12時28分、サポートへメールを送りました。
勿論、そっちが悪いんじゃないの?なんて事はおくびにも出さず
こちらの環境を伝えた上で応募が出来ないのでどうすればいいでしょうか?という
とっても丁寧なメール内容です。

午後12時47分、サポートから返信
IDの応募状況を確認したいとの旨が書かれており、IDを即返信。
最初から書いておけばよかった(;´▽`A``

午後3時8分 サポートから返信
修正をおこないましたから再度応募してくださいとの内容。

即応募、無事完了。

さて、応募出来なかったIDが私を含め一部だったのか全てだったのかはわかりませんが、
こういう事態を把握した時点で、解決するまで一旦応募受付を停止して
トップページにお知らせをするのが、リスク管理ではないでしょうか。
同じように「応募できない」→「サポートへメール」が殺到すると
困るのは運営側なのですから。
もしかしたらどのIDが無効扱いされるのか把握できず、
問い合わせがあったIDを一つ一つ修正対応してるなんてことないよね(^▽^;)

いつも通り、斯く斯く然然の理由で楽天ブックスで購入^^
20140527_1.jpg
ジャケット写真といい、歌詞ブックレットの写真といい、神々しさを感じます(´∀`*)
曲はリリース以前にもうとっくにたっぷり聴いているのですが^^b
私は「風になる」よりも「それでも夢が続くなら」の方がグッっときますね。

キャンペーンは、C賞:サイン入りポスター狙いで^^q

 

あー、また外れた。
本日発表があったスフィア「微かな密かな確かなミライ」リリイベで
当選メールが届かず。
少しためいきも出ちゃうけど。( ´Д`)=3

豊崎愛生「春風 SHUN PU」「love your life,love my life」神戸会場見学:落選
スフィア「LET・ME・DO!!」ANNR公録:落選
スフィア「HIGH POWERED」クルージング:落選
高垣彩陽「melodia」大阪会場見学:落選
高垣彩陽「Sunlight Note」サイン会:落選
豊崎愛生「music」トーク&ミニライブ:落選
高垣彩陽「Meteor Light」トーク&ミニライブ:落選
スフィア「Non stop road」サイン入りポスター:落選
豊崎愛生「シロツメクサ」サイン入りポスター:落選
高垣彩陽「月のなみだ」「Memoria×Melodia」サイン入りポスター:落選
スフィア「Third Planet」握手&激励会大阪:落選
寿美菜子「My stride」サイン入りポスター:落選
スフィア「Pride on Everyday」Pl@net Sphere公録1部:落選
スフィア「Pride on Everyday」Pl@net Sphere公録2部:落選
豊崎愛生「オリオンとスパンコール」グリーティングカード:当選
高垣彩陽「relation of colors」大阪会場見学:落選
高垣彩陽「relation of colors」横浜会場見学:落選
高垣彩陽「relation of colors」トーク&ミニライブ:落選
高垣彩陽「relation of colors」握手会:落選
スフィア「GENESIS ARIA」プレミアムミニライブ1部:落選
スフィア「GENESIS ARIA」プレミアムミニライブ2部:落選
豊崎愛生「フリップ フロップ」サイン入りポスター:落選
寿美菜子「プリズム」サイン入りポスター:落選
高垣彩陽「Next Destination」トーク&ミニライブ1回目:落選
高垣彩陽「Next Destination」トーク&ミニライブ2回目:落選
豊崎愛生「CHEEKY」トーク&ミニライブ1回目:当選
豊崎愛生「CHEEKY」トーク&ミニライブ2回目:落選
豊崎愛生「Love letters」似顔絵会:落選
豊崎愛生「Love letters」サイン入りポスター:落選
豊崎愛生「あきずかん」サイン会:落選
寿美菜子「pretty fever」サイン入りポスター:落選
高垣彩陽「melodia 2」トーク&ミニライブ:当選
スフィア「Eternal Tours」トークイベント:落選×4
豊崎愛生「ディライト」サイン入りポスター:落選
寿美菜子「Believe ×」神戸会場見学:落選
スフィア「微かな密かな確かなミライ」トークイベント:落選

でもこれが外れたことで、ココハル&ラフラフイベントに行く気が
ムクムクと湧いてきましたとさヽ(=´▽`=)ノ

寿美菜子 Second Live Tour 2014 “make x”神戸公演を観てから
愛知公演にも行きたくなり、急遽参加しました^^
20140526_2.jpg
もちろん愛知公演を観たあとは大宮にも参加したくなり・・・^^;

開催週になってからチケットを一般で購入しました。
e+では座席が確認できないので却下。
ぴあでは3階席。
ローソンチケットも同じく3階席だけど、
R5列というサイドに飛び出したバルコニー席のような席の
2列目だったので、面白いし見易そうだと思い購入しました。
20140526_3.jpg

開場し席へ向かうと、私の座席エリアへ入る専用扉は閉ざされており、前には係の人が。
「こちらの座席は使用しなくなりましたので、こちらの代わりの席へお願いします」と
スーツの胸ポケットからチケットを取り出す。
代替席キタ――(゚∀゚)――!!
(参考URL:豊崎愛生のMusic Rainbow 02
わかりますよ。きっとこのエリアのチケットが売れてなかったのでしょう。
なので客席を詰める意味での移動なのです。
さて、今回の代替席は・・・?
20140526_4.jpg
2階1列!ヽ(‘ ∇‘ )ノ
この会場、2階といっても1階席と高さに差がそうあるわけでなく
舞浜アンフィシアターの9列目と10列目くらいのものかな?(←余計わかりづらい)
2階以上の最前列席は立ってはいけない会場も多い中、
そういう転落しても危険の少ない高さだから、もちろん立ってもOK^^
本当に観易かったですよ♪

記事を読む

ミュージックレインモバイルにて、
高垣彩陽シングル「風になる」の購入者限定キャンペーン内容が公開されました!

A賞 生電話 10名 (風になる生電話って名前じゃないのね^u ^)
B賞 リリースイベント6月13日(金)都内某所 2部制各200名
   共に夕方以降の開催予定
C賞 直筆サイン入りポスター 50名
D賞 スペシャル携帯待受 全員

うーん、参加となると休暇を取らねばならないのだが、
一週前の6日も朗読劇参加のため休暇を取っているだけに、
ちょっと二週連続は気がひけますね^_^;
大人しくC賞狙いで応募します。両曲はツアーで聴ける機会もあるでしょう^^
え?A賞? ムリムリ、緊張してヘラヘラ笑って終わりそうw

「蟲師 続章」第7話を観ていました。(雨の話ね)
物語が終わり、エンディング。
あれれ?? 今回のメインゲスト「テル」の声が日笠陽子さんだと!?
見ていて全然気づかなかった(;´▽`A``
すかさず戻して見直す(聞き直す)と、ホントに日笠さんだww
なんか最近ダイミダラーやノーゲーム・ノーライフ等の声ばかり聞いていたから
実に新鮮でこれもまたヨシ! 全く声をあててるなんて知らず、
突然聞こえてくるサプライズで嬉しかったな♪