3月9日に開かれる晴レルヤ初の公開録音に当選しました!!
20140228_3.jpg
あー、うれしい。

あー、うれしい。


あ、サムライフラメンコの話です。フォーゼじゃありません。^^;
ついに宇宙人まで出てきましたか。もう好きにしてくださいw

TSUTAYA EBISUBASHIへ行きましたら、サムライフラメンコ展が催されていました。
20140228_1.jpg
私の興味は、戸松遥さん演じる真野まりちゃん。
20140228_2.jpg
この回の特殊エンディングは泣けましたね。
以来、籠もっていたまりちゃんでしたが、ついに復活♪
もう、あの暴言といいキングトーチャー基地跡での吐瀉といい、戸松さんスゴイね!
ゾクゾクしましたわ♪(^-^)

普段ならクレジットカードの利用可能額をあらかじめチェックしておいて、
当落結果発表前に結果を知ることをしているのですが、今回は純粋に結果を待ちましたw
エントリーしたのは「神戸」「大阪」の2公演。
まぁいつも大阪公演は満杯にならないから大丈夫でしょうとタカをくくっていたら
結果発表時間5分前に携帯へ一通の落選メール!!(´□`;)ナンダッテー!

神戸落選・大阪当選でした・・・

twitterをみてましたら、同じく神戸落選されたかたがチラホラ。
意外に激戦区だったのね。大阪落選は見なかったけど^w^

余らせている人もいるみたいだけど欲しいの1枚だし、
Eternal ToursのCDエントリーが始まってるから、そっちで申込するかな・・・

2月26日23:30からBSスカパー!チャンネルにて
「アニメ紅白歌合戦Vol.3」がオンエアされました!
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-1456.html
約5時間あったイベントを90分間に凝縮できるのか!?
との不安通り、これでこのイベントの魅力が伝わるの?という放送内容でした。
曲数のカットは仕方ないにしても・・・

「変態音響監督」無し
彩陽さんのロリ声が・・・

「140文字のハートストーリー」無し
私のアレが・・・

「ライブ後、吉田アナ・スフィアを交えてのトーク」無し
すなわち、司会として紹介されているのに司会をしている姿は放送されず、
オープニングで出てきた姿のみ。

「ももいろスフィア」無し
目玉の一つだったのに、やったということすら示されず。

「舞台裏トーク」無し
この放送用に舞台裏トークがあったけど、スフィアだけ無し。

要するにスフィア目当ての私にとっては「不完全燃焼」!
放送時間が30分長いM-ON!TV版も、大して期待できませんね(;´∀`)
ちなみに放送された曲は「Now loading...SKY!!」と「MOON SIGNAL」でした。
「ライオン」は無理にしても、まだ新しい「Sticking Places」を推そうよ~~。

スフィア5周年アニバーサリーシングル「Eternal Tours」が
オリコンCDシングルデイリーチャート(2月25日)で初登場5位となりました!
http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/2014-02-25/
通常の4倍とはいかないまでも、2~3倍はいくかも。
ウィークリーは化け物が居ますがw 競争相手は少な目かな??

true tears・花咲くいろは・TARI TARIジョイントフェスティバルのBlu-rayをゲット!
20140226_3.jpg
立派なボックス仕様!

20140226_1.jpg
中パッケージの目立つ位置に、愛生さんとスフィアのコマが^^

20140226_2.jpg
初回限定盤はBD2枚+CD2枚の大ボリューム^^

当日はライブビューイングで楽しませてもらいました♪
今日からはおうちで観賞します! 収録時間が長いので休日にw

スフィア5周年アニバーサリーシングル「Eternal Tours」をゲット!
20140225_1.jpg
もちろん4種(σ≧▽≦)σ●

目玉は、DVD収録されるMusicClipメイキング映像+インタビュー。
共通映像もありますが、各人中心のメイキング映像+インタビュアーに扮して
他3人と2人トークするもの。各ディスク29分台の大ボリューム!!
これがすごくイイです!
笑顔なしでは見られないこれらの映像、オススメです♪

事前発表されていなかったリリースイベントは4月5日におこなわれることが決定!
昼にサ・ビ・タがあるから、当選したら観に行くぞ!!

革命機ヴァルヴレイヴWEBラジオ第30回は、
浪川大輔さんと寿美菜子さんコンビのパーソナリティで放送!
http://www.valvrave.com/radio/
浪川さんのお調子加減と美菜ちゃんの素のようなツッコミが面白すぎるww
なぜかスフィアでの失敗トークまで出てくる保存版^^
美菜ちゃんはラフラフ以外に2人ラジオやったらどうかな?

Tジョイ京都、劇場版「モーレツ宇宙海賊ABYSS OF HYPERSPACE-亜空の深淵-」の
2月23日12時上映回、佐藤竜雄監督・小松未可子さんの舞台挨拶へ行ってきました。
20140223_1.jpg

舞台挨拶は上映後ということで、まず作品観賞。
スクリーンで見る宇宙空間と船の描写は迫力がありました。
弁天丸のクルーやヨット部メンバーも活躍の場があり、
モーパイらしい痛快な展開に、やっぱり面白いなと頬が緩みました。
続編等期待しております^^

上映後、キングレコードの担当者からの呼び込みで登壇した
佐藤竜雄監督と小松未可子さん。
みかこしのちょっと透けた黒ストッキング(´∀`*)
定番の感想トーク以外では・・・
「Sail away」のレコーディング時、雰囲気を出すために照明を暗くしてみた。
だが、歌詞が見えなくなって歌えなかったww
「Sail away」の歌詞を作品内容に沿うよう監督がリクエストをした。
歌い出し早速「空」「彼方」と出て、いきなりかー!!と驚いたw
「キラキラ-go-round」も、賑やかにスカとかホーンとかいいねと話したら、
全部バッチリ詰まってたw
作品で気になっているグッズは「おてあげくん」(お菓子)
パンフレット表紙のロゴ箔押しは、佐藤竜雄監督のこだわり
みかこしは船長服を作って欲しい。2着作って1着は中川翔子さんへ^^
昼は、京都駅にあるお店で「湯葉そば」を食べた。


20140223_5.jpg
すぐに特定できましたが、1,150円というお値段におじけづきました(;´Д`A ```
監督は高校の修学旅行以来32年ぶりの京都。
当時ひやしあめをお土産で買って帰った。
みかこしは、昔舞妓さんの格好でCM撮影をした。
締めは「さぁ、海賊の時間どすえー!!」

入場時に頂いた特典
20140223_2.jpg
モーレツ新聞

20140223_4.jpg
dアニメストア特製しおり

20140223_3.jpg
10種あるというサイン入りポストカードは
「加藤茉莉香(小松未可子さん)」と「無限彼方(下田麻美さん)」
今映画のメイン2人ヽ(=´▽`=)ノ

寿美菜子のラフラフ 第47回 2月22日放送分
「おもてなしミナコンシェルジュ♪」のコーナーで、
私の投稿「季語が知りたい」を採用頂きました♪
(↑いままで美菜子ンシェルジュって書いてたけど公式に迎合したw)
観ていたTV番組で芸能人がつくった俳句を採点するコーナーがあり、
石●純一さんが「風光る」という季語を使っていて“ヘェ”と思ったのがきっかけ。
ちなみに例で書いた「風光る」は「春」、「髪洗ふ」は「夏」の季語です。
こう遠回しで風流を感じる言葉って大好きです。日本語は素晴らしいね!

それを踏まえてコーナーは「春」を感じる季語っぽい言葉を「美菜ちゃん+スタッフ3人」で
コンペするというもの。なるほどこの発想は無かった^^;
そこで美菜ちゃんが出した言葉は「さくらもち」。
そのままやん!!w 例のようにひねってくれぃ(;´Д`A ```
優勝は作家美穂さん作「背伸びする」 うん、キュンとした(´∀`*)

そして番組FAN DISK2の発売が決定!
なんと実際にコンシェルジュ体験をした映像DVDが付くとか。
ココハル同様セカンドショットさんは映像付でリリースしてくれるから嬉しいですね!!
おからじ(マリンエンタテインメント)・晴レルヤ(クロスルナ)も頼んます(≧ω≦)!