2月1日2日に開催される、
スフィアLIVE2014「スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年!in 日本武道館」の
公演日限定Tシャツとガチャ内容が新たに公開!
http://www.planet-sphere.jp/news-info.php?subaction=showfull&id=1391110611&archive=&start_from=&ucat=1,2,6,9&

ふつかめTシャツが画像では少し抵抗を感じるまぶしい「ミントブルー」に見えるけど、
同じ色に見えるタオルの現物からすると「スカイブルー」ですね。いい色です^^
あと、せっかく「スフィアブレード」があるのだから、
「キンブレ巾着」でなく「スフィブレ巾着」としたらいいのに^m^
ちなみに私は、Soltのトラベルセット袋をスフィブレ巾着代わりにしています。
2本いれると丁度イイ♪ ちょっとハミ出すけどね。

3月2日(日)に、「おどろき戦隊モモノキファイブ」の公開録音開催が決定!
http://anitama.com/momonoki/index.html
アニたまショップで、招待券付CDを買えば参加確定なのね^^
他のイベントと被っていないことを確認して即注文!

抽選ではなく先着順というのが嬉しい♪

初モモノキイベント楽しみ~O(≧▽≦)O

1月29日更新Pl@net Sphere第241回で、
スフィアのニューシングル「Eternal Tours」が初めてオンエアされました!

タイトルの通り、未来に向かって何度でも旅を始め続ける
前向きで明るい歌詞と曲調に感じました。
聴いていて、「Future Stream」のMusic Clipが頭に浮かびましたね。

武道館公演で歌うに違いないので、予習はキッチリとね。カモンイエス!

首をながーーーーーーーーーーーーーーくして待っていたモノがついに発売!!
20140129_1.jpg
パシフィコ横浜公演を余すところなく収録!!
カバー曲はもちろん、M.C.やメンバー紹介も収録されていて、
色が変わるキンブレに驚いている、愛くるしい姿をまた見られて笑みがこぼれました。
ニコニコ観ているのに、見終えたときには涙がツーーと。
他にも語り始めるとキリがないポイントだらけです。
感想らしい感想がまとまりきれません(^▽^;)

全公演の舞台裏をおさめたメイキングも必見。
思いを語る彩陽さんの姿と言葉に、胸も目頭もあつくなりました。
繰り返し繰り返し観て、大切にします。

スフィアLIVE2014「スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年!in 日本武道館」の
公式グッズ事前通販受付分が到着しました♪
20140129_2.jpg
注目は新登場の「手帳型ミニパンフレット」!
手帳(サイズの)ミニパンフレットではなく、
手帳(の機能をつけた)ミニパンフレットです。
カレンダーは、月ごとにメンバーが色々と書き込んで彩ったデザインで、
戸松さん・寿さん担当のページは、つい苦笑いしてしまいました。
思った以上に手帳要素が強く、写真が少なめの感ですね。
やっぱり、いつものパンフレットの方がいいな(^▽^;)

スフィア5周年アニバーサリーシングル「Eternal Tours」のカップリング曲「Sincerely」は、
タイプによりメンバーそれぞれが作詞協力したバージョンが収録とのこと。
http://www.planet-sphere.jp/news-info.php?subaction=showfull&id=1390921260&archive=&start_from=&ucat=1,2,9&
DVDに収録されるMusic Clipのメイキングも、
メンバーがインタビュアーとして異なるバージョンになるそうな。

各々どんな詞をあてたか、比べてみるのも面白そう^^

深夜のブログ更新で突然のニューシングルリリースの発表!!
このパターンは新鮮で驚きました(^▽^;)
http://ameblo.jp/kotobukiminako-blog/entry-11759355902.html
4月16日リリースで、テーマは原点回帰とか。

これまでのパターンとして、
「シングル3・4枚リリース」→「アルバムリリース」→「ツアー」が確立されていたため、
今回の寿さんは「シングル2枚リリース」→「ツアー」と異例に思っていました。
これで「シングル3枚リリース」→「ツアー」とパターンに沿ってきました。
ってか、アルバムリリースも急に発表されるんじゃない?と心の準備をしている私^^

スフィアライブ2013「SPLASH MESSAGE!」を観ていましたら、
「Dangerous girls」で「んんっ!?」と気づいたこと。


sm.gif
彩陽さんが一瞬方向を間違えてるw
なんか「スン!」って音が聴こえてきそうな動きと表情が、私の萌えツボを捉えて離しません(´∀`*)

こむちゃっとカウントダウンプラス 1月25日放送分
「こむちぇっく」のテーマ、「“あお”といえば?」で
私の投稿した「青汁」を採用頂き、井口裕香さんが青汁を飲んだエア感想を演じてくださいました。
ゆかちへの無茶ぶりは、スタッフも楽しんで選んでそう^^
今後もドンドン振っていこう♪

遅ればせながらゲット!
20140126_1.jpg
「シカコ」こと「久保ユリカさん」を迎えての、
奈良県にまつわる「晴レルヤ偉人伝」が新録パートです。

かなーりサービスヒントがあったり、謎の絵描き歌があったりの
和やかムードな内容でした^^

欲を言えば、もうちょっと長く聴きたかったな。
約43分なんてもったいない!!(゜O゜;