私にとって、2013年をあらわす漢字一文字は「逢」です。
「ポルカ」と名乗って人に逢ったのは、実は今年が初めて。
ライブ会場で隣席の人とたまに話すことはありましたが、
わざわざ名乗ることはしませんでしたしね。
まさか自分がtwitter経由でこんなrelationが出来るとは
思ってもみなかったです。

2014年も、会場で逢うことがあったらよろしくお願いしますね^^ノ

これまでのリリースキャンペーンでの成果をまとめてみた。

豊崎愛生「春風 SHUN PU」「love your life,love my life」神戸会場見学:落選
スフィア「LET・ME・DO!!」ANNR公録:落選
スフィア「HIGH POWERED」クルージング:落選
高垣彩陽「melodia」大阪会場見学:落選
高垣彩陽「Sunlight Note」サイン会:落選
豊崎愛生「music」トーク&ミニライブ:落選
高垣彩陽「Meteor Light」トーク&ミニライブ:落選
スフィア「Non stop road」サイン入りポスター:落選
豊崎愛生「シロツメクサ」サイン入りポスター:落選
高垣彩陽「月のなみだ」「Memoria×Melodia」サイン入りポスター:落選
スフィア「Third Planet」握手&激励会大阪:落選
寿美菜子「My stride」サイン入りポスター:落選
スフィア「Pride on Everyday」Pl@net Sphere公録1部:落選
スフィア「Pride on Everyday」Pl@net Sphere公録2部:落選
豊崎愛生「オリオンとスパンコール」グリーティングカード:当選
高垣彩陽「relation of colors」大阪会場見学:落選
高垣彩陽「relation of colors」横浜会場見学:落選
高垣彩陽「relation of colors」トーク&ミニライブ:落選
高垣彩陽「relation of colors」握手会:落選
スフィア「GENESIS ARIA」プレミアムミニライブ1部:落選
スフィア「GENESIS ARIA」プレミアムミニライブ2部:落選
豊崎愛生「フリップ フロップ」サイン入りポスター:落選
寿美菜子「プリズム」サイン入りポスター:落選
高垣彩陽「Next Destination」トーク&ミニライブ1回目:落選
高垣彩陽「Next Destination」トーク&ミニライブ2回目:落選
豊崎愛生「CHEEKY」トーク&ミニライブ1回目:当選
豊崎愛生「CHEEKY」トーク&ミニライブ2回目:落選
豊崎愛生「Love letters」似顔絵会:落選
豊崎愛生「Love letters」サイン入りポスター:落選
豊崎愛生「あきずかん」サイン会:落選
寿美菜子「pretty fever」サイン入りポスター:落選
高垣彩陽「melodia 2」トーク&ミニライブ:当選

2013年12月31日現在:3勝29敗(勝率9.3%)
やっぱりメール設定を見直してからイベントが当たったところを見ると、
今までも何かしら当たっていたのではないか?との疑念を拭いきれません><
まぁ、これからです!^^

すっかりとライフワークにもなりつつある、ラジオ番組等への投稿。
2013年も有難いことに色々な番組で採用を頂きました。

1月
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第117回
新年一発目の「あーしたかばんにいーれて!」で「お年玉袋」を採用頂きました。
オモテ面配置で結果はウラ(-_-;)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第119回
「あーよかった」で商品券発掘を採用頂きました。
スフィアのオールナイトニッポンR 第22回
「明日は彩陽の陽が昇る!」で採用頂きました。
Pl@net Sphere 第194回
「焼肉するとき、どのポジションですか?」を採用頂きました。
井上麻里奈・下田麻美のIT革命! 第96回
「きっずくえすちょん」のコーナーで採用頂きました。

2月
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第123回
「あーしたかばんにいーれて!」で「スフィアグッズ」を採用頂き、
オモテ面配置で、ゲタでも選ばれました\(^o^)/
井上麻里奈・下田麻美のIT革命! 第98回
「きっずくえすちょん」で採用頂きました。
AiRIの2h 2月14日放送分
バレンタイン回にちなんで、AiRIさんがライブで着用したTシャツプレゼントがあり、
なんと当選!
スフィアのオールナイトニッポンR 第23回
「マックスファイアー」で採用頂き、且つ戸松遥さんから「いつもありがとう」を頂きました。
しかもしかも、テイク2もしていただけました。
結成4周年のお祝いメールでも採用頂き、寿美菜子さんからも「いつもありがとう」を
頂く永久保存版です。
井上麻里奈・下田麻美のIT革命! 第99回
「あだるとかるた」で採用頂きました。
AiRIの2h 2月21日放送分
先週の放送で着用済みTシャツが当選したことの御礼と
不在配達状態であることの連絡を読んで頂けました。

3月
豊崎愛生のおかえりらじお 第152回
私が烏の行水を見たことにちなんだ、ふつおた「リアル慣用句見たことありますか?」を
採用頂きました。
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第126回
ZANNAの感想メールを採用頂きました。
スフィアのオールナイトニッポンR 第24回
「マックスファイアー!」「ことぶきみにゃこ」「古都舞姫峰子」の3通採用!!
豊崎愛生のおかえりらじお 第155回
ふつおた「桜餅の葉を食べますか?」を採用頂きました。
当時愛生さんがハマっていた「フォースと共にあらんことを」もノッて頂けましたw
井上麻里奈・下田麻美のIT革命! 第104回


4月
ジャンプSQ.5月号
ジャンピンスフィア、スフィアにQ!で採用頂きました。
豊崎愛生のおかえりらじお 第157回
ふつおた「読み聞かせの日」を採用頂きました。
早見沙織のふり~すたいる 第106回
「おしえてリスナーさん」のテーマ「何部だった?」で、
以前もブログで書いたことのある「星座部」の話を採用頂きました。
井上麻里奈・下田麻美のIT革命! 第107回
「IT妖怪図鑑」で採用頂きました。
スフィアのオールナイトニッポンR 第25回
「あやっさーん!」「MINAKO GIRLS COLLECTION」で採用頂きました。
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第133回
「あーよかった」と「あーしたかばんにいーれて!」でダブル採用を頂きました!
側面配置でゲタに選ばれず(-_-;)

5月
スフィアのオールナイトニッポンR 第26回
「やんやんアキコ」「あやっさーん!」「MINAKO GIRLS COLLECTION」の3コーナーで
採用を頂きました!!めっちゃ驚きました(@ω@;)
井上麻里奈・下田麻美のIT革命! 第112回
「あだるとかるた」で採用頂きましたが、3か月以上前に出したメールです^^;
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第137回
「あーしたかばんにいーれて!」で「(御縁にかけて)五円玉」を採用頂きました。
オモテ面配置で結果はウラ(-_-;)

6月
こむちゃっとカウントダウンプラス 6月15日放送分
ゲストの寿さんへの質問メール「プリズムにちなんでプリッとしたことは?」を採用頂きました。
これが「プリキュア」の話になって盛り上がり嬉しかったです。
寿さんからも「あーどうもいつもありがとうございます」と言われ浮かれましたね♪
2013年のマイベストメールはこれです^^
寿美菜子のラフラフ 第11回
「わらってみーなこ」で番組初採用。最優秀賞にも選ばれました!
スフィアのオールナイトニッポンR 第27回
「やんやんアキコ」で採用頂きました。
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第142回
「Next Destination」リリース決定に関するメールで採用頂きました。

7月
あおい・さおりの新番組(`・ω・´) 第110回
「擬人化図鑑」のテーマ「定規」で番組初採用!
ちょっと恥ずかしいこともありましたが、図鑑にも選ばれました^^
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第144回
A&Gオールスター2013出演決定おめでとうございますメールを採用頂きました。
こむちゃっとカウントダウンプラス 7月13日放送分
「こむちぇっく」のテーマ「好きな水着は?」に「手ブラ」を採用頂きました。
もちろんネタですよ!私は手ブラなんて全然好きじゃないんだからね!
戸松遥のココロ☆ハルカス 第15回
「レンタル趣味レーション」の「栄養管理」で番組初採用を頂きました。
やってみるノートにも載せていただきました^^
豊崎愛生のおかえりらじお 第172回
メールテーマ「好きなサラダ」で「コールスローサラダ」を採用頂きました。
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第146回
「あーしたかばんにいーれて!」で「レタス」を採用頂きました。
側面配置で結果はウラ(-_-;)

8月
寿美菜子のラフラフ 第18回
コトブックで採用頂きました。
こむちゃっとカウントダウンプラス 8月3日放送分
「こむちぇっく」のテーマ「トロといえば?」に
「イントロクイズ」と投稿し採用頂きました。
ラジオ☆聡美はっけん伝 8月9日放送分
2択テーマで初投稿初採用♪
スフィアのオールナイトニッポンR 第29回
「やんやんアキコ」で採用頂きました。そして何故か珍しく呼び捨てでしたw
早見沙織のふり~すたいる 第125回
「おしえてリスナーさん」のテーマ「あなたのぶっちゃけ話」で、
マニアックな話を採用頂きましたw
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第151回
「あーよかった」と「あーしたかばんにいーれて!」のダブル採用を頂き、
ウラ面配置でゲタでも選ばれました\(^▽^)/
寿美菜子のラフラフ 第22回
「おもてなし美菜子ンシェルジュ」で「日本一が知りたい」を採用頂きました。

9月
早見沙織のふり~すたいる 第127回
「おしえてリスナーさん」のテーマ「早見沙織さんに聞きたいこと」で
「このテーマで“早見さんと結婚するにはどうしたらいいですか?」という質問が
何通きましたか?」という曲がった質問を採用頂きました。
ただ、1通も無かったと・・・空振りやないか!w
あおい・さおりの新番組(`・ω・´) 第119回
「擬人化図鑑」のテーマ「体温計」で「内緒だぞ」を採用頂き図鑑にも選ばれました。
悠木碧さんの好評を得ました^^
早見沙織のふり~すたいる 第128回
「七色ボタン」のテーマ「アンラッキーだったこと」で、
「携帯電話を自動車に踏まれたこと」を採用頂き、ふりすたステッカーもゲットしました!
まだ届きませんが^^;
豊崎愛生のおかえりらじお 第180回
ふつおたで「朝採り新鮮野菜」を採用頂きました
豊崎愛生のおかえりらじお 第181回
「Love letter」募集で、妻へのクサいメールを採用頂きました。
寿美菜子のラフラフ 第25回
寿さんのバースデーお祝いメールを採用頂きました。
井上麻里奈・下田麻美のIT革命! 9月24日放送分
「あだるとかるた」で採用頂きました。忘れたころに読まれます。
早見沙織のふり~すたいる 第130回
「七色ボタン」のテーマ「私の自慢」で、妻ネタを採用頂きました。
あおい・さおりの新番組(`・ω・´) 第122回
「擬人化図鑑」のテーマ「付箋」で、
「なんで私を貼ったんだっけ?って顔してる」を採用頂き、図鑑にも選ばれました。
こむちゃっとカウントダウンプラス 9月28日放送分
「こむちぇっく」のテーマ「物語といえば?」に
南極物語→タロ・ジロのモノマネをお願いします。と井口裕香さんに無茶ぶりしました。

10月
井上麻里奈・下田麻美のIT革命! 第131回
「IT妖怪図鑑」で採用を頂きましたが、3か月以上前に送ったメールでビックリです。
ジャンプSQ.11月号
「スフィアがQ!」の高垣彩陽さんからの質問に
私の回答がベストアンサーを頂きました!
豊崎愛生のおかえりらじお 第183回
ふつおたで、岩合光昭さんのネコ写真展を見に行ったメールを採用頂きました。
ちょうどネコの話をしていた流れでラッキーでしたね。
愛生さんも岩合さんをご存知で、写真集まで持っていたとは知りませんでした。
NHK双方向クイズ天下統一 アキバ
出題された問題が予習クイズで知った問題だったから、思わずつぶやき。
しかし「これ予習であた」と脱字ツイートがそのまま表示されました。
寿美菜子のラフラフ 第27回
「みんなでつくるコトブック」で「切れ味の悪いナイフほどケガをし易い」を
採用頂きました。
AiRIの2h 10月3日放送分
髪がツインテールのAiRIさんに、思わずホメールを送り採用頂きました。
豊崎愛生のおかえりらじお 第184回
「東京レイヴンズ」の予告に登場した愛生さん演じるコンちゃんの話を
採用頂きました。予告同様「シュッと刺してグリ!」を再現されて嬉しかった。
スフィアのオールナイトニッポンR 第31回
「やんやんアキコ」で「パーカーある?」
「あやっさーん!」で「めざましテレビの松尾アナ」を採用頂きました。
Pl@net Sphere 第228回
ふつおたで「スフィアの暗黙のルールは?」を採用頂きました。
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第159回
お誕生日のお祝いメールと「あーしたかばんにいーれて!」で「高垣彩陽グッズ」の
採用を頂きました。オモテ面配置で結果はウラ(-_-;)
寿美菜子のラフラフ 第30回
「おもてなし美菜子ンシェルジュ」で「おばけ・妖怪を知りたい」を採用頂きました。
ハロウィーンシーズンを見越して早々に送っていたメールです。
美菜ちゃんのモノマネのひどさよw
AiRIの2h 10月31日放送分
ハロウィーン衣装のAiRIさんを「セクシーとキュートとコメディの融合ですね」と
茶化したメールを採用頂きましたw
豊崎愛生のおかえりらじお 第187回
この回で番組を去る「おからじコナン君」に言って欲しいセリフで、
「ま、麻酔が効かないだと!?」を採用頂きました。
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第160回
2LDKの感想メールを採用頂きました。

11月
NHK双方向クイズ天下統一 ファッション
高垣彩陽さんと豊崎愛生さんが出演されていた回で、
番組エンディングで「すまぬ15問しか正解できなかった」とのつぶやきが表示されました。
戸松遥のココロ☆ハルカス 第31回
A&Gオールスター2013の感想メールを採用頂きました。
ジャンプSQ.12月号
ジャンピンスフィア、スフィアにQ!で採用頂きました。
戸松遥のココロ☆ハルカス 第32回
ふつおた「サメフライガチャ知ってますか?」を採用頂きました。
さすがサメールにはイイ食いつきでした。
あおい・さおりの新番組(`・ω・´) 第129回
「擬人化図鑑」のテーマ「タクシー」で採用頂きました。
悠木碧さんが対象になりそうなセリフで、「なんでばれたの?」が可愛かった。
図鑑にも選ばれました!
ミュ~コミプラス 11月14日放送分
番組で初採用! 変態音響監督のコーナーで関西弁セリフを採用頂きました。
戸松遥のココロ☆ハルカス 第33回
「アーユーレディ?」のコーナーで、「ユーモアはノーモアで」を採用頂きました。
気に入って頂けたようでなにより^^
ココハル3連続採用とは、まとめていて今気づきました。驚きです(゚д゚)
スフィアのオールナイトニッポンR 第32回
「MINAKO GIRLS COLLECTION」で「ジャンボ宝くじで1等当たったけどプラマイゼロ」と
「やんやんアキコ」で全員登場ネタを採用頂きました。
ちょっとアレンジされていましたが^^;
豊崎愛生のおかえりらじお 第190回
メールテーマ「サザエさんみたいなこと」で、「頭上にメガネを乗せたままメガネを探す人」を
採用頂きました。

12月
こむちゃっとカウントダウンプラス 12月7日放送分
「こむちぇっく」のテーマ、「シリーズといえば?」で
渡鬼→えなりかずきさんのモノマネを井口裕香さんに振りました。
寿美菜子のラフラフ 第36回
「笑ってみーなこ」で採用頂きましたが、最優秀賞ならず。出来はイマイチでしたから^^;
豊崎愛生のおかえりらじお 第193回
メールテーマ「おでんを食べながら屋台で話したい相談事」で、
「ちくわぶ」って何?と地方ネタを採用頂きました。愛生さんも知らなかったみたいw
NHK双方向クイズ天下統一 紅白
この回から始まったハイブリッド通信に未対応である嘆きのつぶやきが、映ってしまいました。
スフィアのオールナイトニッポンR 第33回
「あやっさーん!」で「年末ジャンボミニって・・・」を採用頂きました。
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第168回
「melodia 2」の感想メールを読んで頂けました。
「いつもありがとうございます」を頂き昇天。

やはりパーソナリティ自身の節目となる活動の感想を採用頂けるのは、
喜びもひとしおです。
高垣彩陽さんのZANNA感想・2LDK感想・melodia2の感想、
寿美菜子さん高垣彩陽さんのバースデーお祝い、
スフィアの結成4周年お祝いは光栄に余りありますね。
あとはオールナイトニッポンRの連続回数が13で途切れて楽になったこと。

2014年も、のんびりと投稿に励みます(ノ´▽`)ノ

この2013年、親愛なる御三方と何度まみえたか振り返りました。
(2011年)http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-341.html
(2012年)http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-903.html

豊崎愛生さん
1.3月30日(土)豊崎愛生のMusic Rainbow 02
2.3月31日(日)ACE2013 神さまのいない日曜日ステージ
3.8月25日(日)アニメロサマーライブ2013-FLAG NINE-
4.8月31日(土)CHEEKYリリース記念トーク&ミニライブ 1回目
5.9月15日(日)スフィアライブ2013 SPLASH MESSAGE! -サンシャインステージ-
6.9月16日(月祝)スフィアライブ2013 SPLASH MESSAGE! -ムーンライトステージ-
7.11月10日(日)2nd concert tour 2013 letter with Love 大阪公演昼
8.11月10日(日)2nd concert tour 2013 letter with Love 大阪公演夜
9.12月1日(日)ジャパコンTV\三周年やべぇ/感謝祭2013 第1回公演
10.12月1日(日)ジャパコンTV\三周年やべぇ/感謝祭2013 第2回公演
11.12月28日(土)2nd concert tour 2013 letter with Love 徳島公演昼
12.12月28日(土)2nd concert tour 2013 letter with Love 徳島公演夜
初めてリリースイベントに当選参加したのは嬉しかったです。
MR02・lwLのソロコンサートでほっこりし、ジャパコンイベではニマニマさせていただきました(*´∇`*)

高垣彩陽さん
1.2月22日(金)ZANNA ザナ ~a musical fairy tale~ 昼公演
2.2月22日(金)ZANNA ザナ ~a musical fairy tale~ 夜公演
3.3月30日(土)高垣彩陽のMusic Rainbow 02
4.3月31日(日)ACE2013 アラタカンガタリ~革神語~ステージ
5.4月27日(土)2ndコンサートツアー ~relation of colors~栃木公演
6.5月4日(土)2ndコンサートツアー ~relation of colors~大阪公演
7.5月12日(日)2ndコンサートツアー ~relation of colors~愛知公演
8.5月18日(土)2ndコンサートツアー ~relation of colors~神奈川公演
9.6月1日(土)2ndコンサートツアー ~relation of colors~千葉・追加公演
10.8月25日(日)アニメロサマーライブ2013-FLAG NINE-
11.9月15日(日)スフィアライブ2013 SPLASH MESSAGE! -サンシャインステージ-
12.9月16日(月祝)スフィアライブ2013 SPLASH MESSAGE! -ムーンライトステージ-
13.10月12日(土)2LDK-2013- 昼公演
14.10月12日(土)2LDK-2013- 夜公演
15.10月20日(日)A&Gオールスター2013
16.12月1日(日)ジャパコンTV\三周年やべぇ/感謝祭2013 第1回公演
17.12月1日(日)ジャパコンTV\三周年やべぇ/感謝祭2013 第2回公演
18.12月23日(月祝)melodia 2 リリース記念トーク&ミニライブ
何と言っても、ZANNA・MR02・roc・2LDK・リリイベと今までで一番印象深い一年でした。

日笠陽子さん
1.8月25日(日)アニメロサマーライブ2013-FLAG NINE-
関西で何かやってくれたらもっと参加できたのになぁ(´・ω・`)

2014年、決定しているのは
1月19日(日)アニメ紅白歌合戦Vol.3
2月1日(土)スフィアLIVE2014 スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年!in 日本武道館
2月2日(日)スフィアLIVE2014 スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年!in 日本武道館
の3つ。もっともっと沢山機会は増えそうなので楽しみ♪

豊崎愛生さんの「letter with Love」徳島公演を控えて、
会場限定曲を予想した記事↓
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-1412.html
イメージとして徳島でやりそうなのは
「君にありがとう」と「ただいま、おかえり」
横浜では新年にちなんで「anniversary」かな。
徳島昼「KARA-KURI DOLL」「君にありがとう」
徳島夜「パティシエール」「ただいま、おかえり」
横浜「Magical Circle」「anniversary」
と予想してみる。(* ̄▽ ̄*)ノ"


結果、
徳島昼→「パティシエール」「KARA-KURI DOLL」
徳島夜→「Magical Circle」「君にありがとう」
となったため、恐らく
横浜→「anniversary」「ただいま、おかえり」
となるでしょう。

「君にありがとう」は昼と予想したけれど夜。
「ただいま、おかえり」は徳島で歌わず。
「anniversary」は予想通り横浜。
うーん、ダメだなこの推理は・・・
「ま、麻酔が効かないだと!?」ヽ(=´▽`=)ノ

豊崎愛生さんのセカンドコンサートツアー「letter with Love」の
本公演ラストである徳島の昼夜公演へ行ってきました。
20131229_1.jpg
横浜での追加公演に不参加の私にとっては、このツアー最終公演です(´;ω;`)

会場BGMは、
昼:女性によるマイケルジャクソンのカバー?
夜:羊毛とおはな

昼の衣装は、赤いセーターに、柄の付いた白のスカート。茶色のブーツ。白い髪飾り。
夜の衣装は、白のサロペット。髪はアキックマ。

1.CHEEKY

2.See You Tomorrow

3.さすらいの迷える仔猫
昼公演ではイントロでのネコポーズが無かったです(ミ´ェ`ミ)

4.LiLi A LiLi

5.シロツメクサ
徳島で生活していた頃のイメージで作ってもらった曲なので、
徳島で歌うと普段以上に景色が浮かんでシックリくるとか^^

会場替わり曲にかぶりが無いことから、「あと○○を歌っていない」「徳島で歌う曲は○○では?」と
推理されたメールが、おからじへ寄せられているそう。
豊崎「コナン君が多いねw」
昼6.パティシエール

昼7.KARA-KURI DOLL
「あまりライブで歌ったことがない曲」と紹介。
豊崎「KARA-KURI DOLLを歌うとザワッとなるけど怖い歌じゃないからw」

夜6.Magical Circle
愛生さんの目覚ましアラーム曲だそう。でも起きられないw

夜7.君にありがとう
各会場での会場替わり曲を決めていく際、
真っ先に「徳島で“君にありがとう”」を決めた。
豊崎「今まで一度もマトモに歌えたことが無いです」
終盤は涙声になっていて、私も貰い泣きしました(´;ω;`)

~お絵かきの時間~
(昼)
緑色のペンを使用。
豊崎「各会場では、よだれむしの頭上にその地の鉄塔を描くんですが・・・鉄塔が無い!
徳島には高い鉄塔が無いんだよ!w」

なので、眉山(○にビを書くw)。山頂に徳島ラーメン。
あと、「すだちくん」と「かんぽの宿」
よだの頭には、眉山にあるという小さな塔(パゴダ平和記念塔)を
ちょこっとだけ→“人”こんな感じ
今日は雪が降って寒かったから、よだも愛生さんもマフラー姿^^
愛生さんの頭上に「すだち」
豊崎「“すだち”と“かぼす”を間違えないで」

(夜)
髪がアキックマなので、ベレー帽が安定せずポロポロw
金色のペンを使用。
すだちくんと手を繋いで友達のよだれむし。
ちょっとすだちくんの画が怪しいw
そして、またもや眉山。眉山の上に太陽っぽい画を描き、うずしお(゜∇゜;)
あと徳島県知事の画。
豊崎「誰でしょう?」 \たけしー!/
豊崎「何でも、たけしって言えばイイもんじゃないよw」 割と似てたが^^;
だが「知事」を「地事」と書く失敗w
豊崎「第二のカッキー先輩(柿原徹也さん)になるところだった」
ユーフォーテーブルの近藤社長を小さく^^
観覧車を描いて、豊崎「徳島にも吉野川遊園地っていう、
ジェットコースターのある遊園地があるんですよ!」

だがしかし、既に閉園していることを知らされて「うそ・・・だろ?」と
ショックを受けた愛生さんでした(;´▽`A``
豊崎「あすたむらんどはあるでしょ?」
http://www.asutamuland.jp/
東京ディ●ニーランドへ行きたかった愛生さん、
遠回しに「ランドの付くところに行きたい」とおねだりしたら、
「あすたむらんど」へ連れて行かれたとかww

8.パタパ

9.フリップ フロップ
昼は立つ人が少なかったけど、夜は立つ人が多かったです。

10.リンゴのせい

11.music
歌唱前のMC「クラップを~」に反応して手拍子が始まる客席w
タモさんの三本締めに失敗ww
\もういっかい! もういっかい!/の声に、
豊崎「なんだか、けいおん!みたいだ!」
二回目は成功♪

12.春風 SHUN PU

13.オリオンとスパンコール
かなり盛り上がりましたね!
シャウト気味のアレンジもあったりして^^

豊崎「初夢はライブをしてる夢がイイなー!」 (*´∇`*)

~アンコール~
(昼)
徳島限定「すだちTシャツ」
(夜)
「ツアーTシャツ」

14.true blue

15.love your life

16.letter writer

他、M.C.ネタ
2014年3月19日シングル「ディライト」発売!
たむらぱん作の、卒業シーズン向けのちょっと切なさのある曲だそうです。
豊崎「このツアーに来られた方には特に聴いて欲しいです」

27日はスフィアとしての仕事納め。みんなに「良いお年を~」と言ったら
「えっ?もうさみしいよぉ」と言われてキュンとした(´∀`*)

徳島のお土産でオススメは「大野海苔」
東京の家にも沢山あるそう。
20131229_3.jpg
20131229_5.jpg
↑私は既に買い込んでましたww もちろん2個どころじゃありませんw
徳島担当の同僚から貰ってお気に入りなのです。
パリッとしてるから、そのまま食べるのがオススメ^^b

徳島へ帰って来てショックだったのは、とくしまCITYが閉館したこと
20131229_4.jpg
↑朝つぶやいたばかりなので、ニヤッっとしました。
プレステを買ったのがココ。
お父さんと「プレステ(父)」か「セガサターン(愛生)」で言い合いになり、
お金を出す方の父案に屈したと。
あと、たまごっちを買ったのもココ。
その時買ったのは「緑色」
豊崎「こわいね~((´д`)) 」とブルブルポーズをしていた愛生さんw

ステージドリンクは「ザ・すだち」w
もちろん水も飲んでましたよ^^

オススメのラーメン屋は、学生時代に通っていた老夫婦が営んでいたお店。
残念ながらもうありません><
卵をおまけしてもらったり声をかけてもらったり、可愛がってもらってたって。

夜公演M.C.中、舞台袖を見て「えっ?しゃべり過ぎ?」と
話そうとしていた「徳島での雪の思い出」を止めるものの
単に舞台監督が気合入れをしていただけのカン違いw
また後で話すとした「雪の思い出」は語られることはありませんでした・・・

恒例の「どこから来たの?」で、
韓国・香港・サイパンと海外の声も!?
豊崎「みんなの住む所まで声を届けるって言おうと思ったけど、
さすがにサイパンまでは無理かもw」
 がんばれw

控室が畳だったので、ゴロゴロくつろいでしまい
おせちの話をしていて公民館と錯覚してしまったw

~~~~~~~~~~
正直、先月行った大阪公演よりも盛り上がって楽しかったです^^
オリスパの時にあるバンドメンバーさん達の紹介ソロも激しくて♪
会場曲の「パティシエール」は、籠島さんの鍵盤ハーモニカとの掛け合いにホッコリし、
「君にありがとう」では、終盤につれて声が震え気味の愛生さんに
客席からもすすり泣く音が聞こえ、私も貰い泣き。
「オリオンとスパンコール」ではガンガンに叫び、
「春風 SHUN PU」「letter writer」では会場一体となった歌声に改めて感激しました。
スフィアや他メンバーソロとは異なる、愛生さんしか作り出せない「のんびりほっこり」な
コンサート、「また君に会えますように」と願うことを止みません。
残りは横浜公演、無事に大団円を迎えてほしいですね^^ノ

入場時に貰ったチラシ
20131229_2.jpg
なんだかフォントがスペーシー^^

豊崎愛生さんの「letter with Love」徳島公演を控え、
前日から徳島へ赴きホテルに宿泊しております^^
夜は地の食材をあてにビールを楽しみました♪
遠征で最近ホテルに宿泊することはACE以来ですな。
あーのんびり~♪

高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第168回 12月26日放送分
2013年最後の放送回となる今回、「melodia 2」の感想メールで採用頂きました!!
しかも、彩陽さんから「いつもありがとうございます」まで頂きましたO(≧▽≦)O
彩陽さんて、あまり言わないイメージがありまして、
常連さんのメールでも聞いた記憶があまりありません。
なので、2011年11月以来のお言葉に、思わず声をあげましたww
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-249.html
昨年に続き、本年ラスト回での採用に安堵でございます^^
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-901.html

Pl@net Sphere第237回を聴いていて、ふと思ってまとめてみました。
スフィアのメンバーは、他のメンバーから何と呼ばれているのか。
寿美菜子さん
戸松:みなこ
豊崎:みなちゃん
高垣:みなちゃん
高垣さんがたまに「みなこ」と呼ぶときがありますが、大体こうですね。

戸松遥さん
寿:はるちゃん
豊崎:はるちゃん
高垣:はるちゃん
満場一致ですね

豊崎愛生さん
寿:あきちゃん
戸松:あきちゃん
高垣:あきちゃん
戸松さんが「あきぽん」て呼ぶことが昔あったような・・・

最後に本題の高垣彩陽さん
寿:あやひー
戸松:あやひー
豊崎:あやひちゃん

「あやひー」は公的な愛称なのですが、聴覚的には「呼び捨て」に近く、
年功序列の環境が染みついた私としては、同期とはいえ年下の寿さん・戸松さんが
「あやひー」と呼ぶと、「おっ!?」と感じることがたまにあるのです。
否定的な感覚じゃなく、ビックリするというか。
でも、もしも彩陽さんが年長風を吹かせたり気難しかったりする人なら
きっと「あやひー」なんて呼ばれないです。
誰にでも分け隔てなく気さくな振る舞いだからこそ、
愛情を込めてこう呼ばれるのだろうなと自己完結した夜なのでした。

2014年1月から始まる冬アニメ作品について、視聴の検討を始めてみましたけれど
正直そう前のめりになるのが無いですねぇ。
愛生さん彩陽さんの出る作品も多くないし…( ̄。 ̄;)

今のところは、
ロボットガールズZ
スペース☆ダンディ
ノラガミ
ディーふらぐ
中二病でも恋がしたい!戀
銀の匙 Silver Spoon 第2期
ニセコイ
くらいかな。それでも秋からの続きものを加えると10作品近くいきそう^^;