現在ノイタミナ枠で放映されている2作品を視聴し、
関西ではともに7話まで放送されておりますが、
興味の度合いにかなり差を生じつつあります。

ガリレイドンナ
探していたスケッチがガンガン見つかるご都合展開から、
ロベルトらによる鬱展開と、上がるにせよ下がるにせよ
観ていてなんだかワクワクしてきません。
折角キャラデザインはイイのになぁ。

サムライフラメンコ
苦しみつつも仲間が増え、しかもトンデモ展開w
飽きさせませんね^^ 着実に面白さを感じています。
戸松さんびいき効果も勿論ありますがねw

高垣彩陽公式ページにて、12月11日発売の2ndカバーミニアルバム「melodia 2」
購入店舗別特典生写真が公開されました!
http://www.sonymusic.co.jp/artist/ayahitakagaki/info/433864

アニメイトさんか、Sony Music Shopさんで悩んだ結果
Sony Music Shopさんで予約しました^^b

11月28日放送の「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」で、
2014年1月29日に、高垣彩陽2ndコンサートツアー2013~relation of colors~の
Blu-ray/DVDリリース情報が発表されました!!

ようやくですか♪
しかも2か月後という割と短い先の話^^
これはmelodia2やニューシングルとの連動企画があるかも?
武道館2days前にすっかりrocモードになりそう!

 

MUSIC ON!TVにて「スフィア ミュージッククリップスペシャル Vol.2」が放送!
Vol.1からヤケに間が空きましたね!
でもそれは「Sticking Places」待ちだったんでしょ??
20131128_1.jpg
Vol.1の時のようなオープニングコメントは無し。
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-1330.html
21日放送のライブ特番のCMもありませんでした。それを期待していたのに・・・

オンエア曲は、先に記した通り
Hazy
LET・ME・DO!!
Non stop road
Pride on Everyday
GENESIS ARIA
Sticking Places
の6曲。ただ「LET・ME・DO!!」は1コーラスのみのショートバージョンとなっていました。
画質が気になっていた「Sticking Places」は当然HD画質での初フルお披露目!
我が家の42インチフルHDでは、これ位の画質じゃなきゃね(^L_^)

寿美菜子「pretty fever」が4,732枚を売上げ、
12月2日付オリコンシングル週間ランキング初登場24位の結果となりました。

順位は相手次第で変わるものとしても、売上枚数は前作「プリズム」と比べて
マイナス1,075枚(約マイナス18.5%)という驚きに複雑な心境です。

「何が悪い」「こうすればいい」等、知った顔で無責任に語るつもりはありませんが、
「なぜ私はCDを買うのか」は責任を持って語ることが出来ます。
それは「応援」です。

私は、CDを購入するとPCに取り込み、MP3変換して携帯音楽プレーヤーへ転送し
それをずっと通勤中等に聴くため、CD自体を再生するのは購入日に数回だけです。
アルバムならば車で聴きますが、シングルはホントそうです。
それなら正直レンタルCDで事足りるけれど、
やはりこの作品に纏わる評価・今後の活動継続・更なる飛躍のために
微々々々力ながらも“応援”というカタチでお金を出して購入しているのです。
だから、新品同様のCDが詰まった棚を見ても後悔しません。

え?イベント参加権等の特典目当てで買ってるんじゃないのって? それだ!

“買ってきた”と言っても楽天ブックスで注文したので、家の郵便受けに届いていたんですけどね^^
20131126_2.jpg
2曲とも既にガンガン聴いているから、歌詞カードを見ることが唯一の新鮮な作業です。
写真は公式ページのプロフィール写真と同じだし・・……(-。-)
Special Thanks欄に「マジックショップ・レオン王都店」と表記しているのがナイス^^
20131126_3.jpg

ご存知Music Clipは楽しげな4人♪
卓球が苦手そうな戸松さんw
ラリーを観て首を振っているシーンで、一人視線がおかしい戸松さんw
今夜もリピートしてニヨニヨします^-^

文化放送「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」からノベルティボールペンが届きました。
いつもありがとうございます^^
20131126_1.jpg
緑色が届き、通算で青6本赤6本緑6本黒4本となりました。
あと黒を2本くださいヽ(=´▽`=)ノ

届くはずのボールペンが1本足りないけど、ま、いいか。

リスアニ!TVにて、寿美菜子さんのコーナー「pretty fever check」がオンエアされました。
20131125_1.jpg

20131125_2.jpg
pretty feverにちなんで脳波をチェックするとか。
20131125_3.jpg
20131125_4.jpg
20131125_5.jpg
ようは集中力を高まることで出る「α2波」を沢山脳波から出せばチャレンジ成功とのこと。

最初のアイテムは
20131125_6.jpg
寿「逆から見ると“ちちやき”に見えちゃって(笑)」
20131125_7.jpg
苺ショートを思い浮かべて集中!
20131125_8.jpg
集中~!!
20131125_9.jpg
結果は!?
20131125_a.jpg
“12.9%”
脳波の先生「割と低いですね」
寿「チーズケーキの方がよく食べるからかなぁ」 せやな。

続いてのアイテムは
20131125_b.jpg
ぬこのポストカード (=^. .^=)
20131125_c.jpg
実家でミントという名前のぬこを飼っているそうな^^
20131125_d.jpg
20131125_e.jpg
寿「仔猫の頃、Tシャツとか着てると服の中に入れちゃうんですよ」 おいミント代われ

果たして結果は!?
20131125_f.jpg
“12.6%”
寿「私は感情があまり動かないのかなぁ」

後半で挽回できるのか?
20131125_g.jpg
次回もお楽しみに!!

M-ON!TVで「スフィア ミュージッククリップスペシャルvol.2」が
11月27日にオンエアされます。
http://www.m-on.jp/program/detail/sphere-mv-special/
vol.1では、
Future Stream
Super Noisy Nova
A.T.M.O.S.P.H.E.R.E -short ver.-
REALOVE:REALIFE
Now loading…SKY!!
MOON SIGNAL
の6曲がオンエアされました。あれ?「風をあつめて」は!?

vol.2も同様に6曲オンエアされると考えられますが、
MOON SIGNAL後にリリースされたMusic Clipは、
Spring is here
Hazy
LET・ME・DO!!
HIGH POWERED
Non stop road
Planet Freedom
Pride on Everyday
キミが太陽
GENESIS ARIA
Sticking Places
の10曲。
既に「Sticking Places」は番組ページに載っていて確定。
M-ON!TV中で流れた番組CMでは「Non stop road」と「GENESIS ARIA」が
使われており、この3曲は確定。残りの3枠をどの曲が奪うのか!?

多分「LET・ME・DO!!」「HIGH POWERED」「Planet Freedom」かな。
どうもHazyさんは不遇のようで・・・私は好きですよ^^;

(追記)
この記事を書いた翌日にオンエア曲が公開されました(^▽^;)
Hazy
LET・ME・DO!!
Non stop road
Pride on Everyday
GENESIS ARIA
Sticking Places
「HIGH POWERED」を除くシングル曲ですか。ほぉほぉ。
Hazyさんが除かれなくてよかった(´▽`) ホッ

革命機ヴァルヴレイヴ 第19話
豊崎愛生さん演じるリーゼロッテをさらい、これから登場回数増えるのかな(^ω^)♪
と思ったら。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
あの静かなトーンの声も良かったのに・・・今後もまた回想で会いましょう(´ε`;)
ところで・・・サキは??
もしかして、時折アバンに出てくるサキの子どもとおぼしき銀髪ボウヤは
アードライとの可能性も・・・??

鬼物語
せつない顛末となたわけですが、くらやみが居なくなったことで
忍が戻ってこれたとな。ちょっと“ふ~ん”に思いますね。
臥煙伊豆湖と神原駿河の話は後日ある?