東京レイヴンズ 第4話
やっと豊崎愛生さん演じるコンが登場!
かわいいねぇ、声もあってるねぇ、シッポもふもふしたいよ。
昔言葉の難しい言い回しが多くて大変そう^^
あと夏目の課外授業の講師(?)あやしいね。
悪巧みの時、袖が映ってなかった!?

・・・倉橋京子は絶対春虎にデレるね!

10月16日に注文したE-RAVEL写真集の発送メールが、10月29日に届きました。
実質9営業日で発送ですか。
もうちょっと遅れるかと思っていただけに、これは嬉しい^^
予想していたよりも注文が多くないのかな!?

20131030_1.jpg
写真は自分の好みでセレクトしたから当然イイですよ!!
さすがにA7サイズの写真は小さいかと思ったけど、そんなこと無かったです。
A5でも迫力あります! さすがにA3/A4は勿体なくてセット出来なかったです(^▽^;)

秋アニメも前半(3~4話)終了し、当初の期待通りの作品もあれば
期待を上回る、下回る作品もあります。
批判は読んでも楽しくないでしょうから、現在私が喜んで見ている作品をば。

キルラキル
早々に神衣覚醒して、もう皐月とも互角な戦いをしてしまったあと
どんな展開で引っ張るのか興味津々です。
ハイスピードでコミカルな展開は、ホント大好き。

ログ・ホライズン
SAOよりもRPG設定感が詳細で、RPG好きとしては一層楽しんで観られます。
まだ明かされていない部分が多々ありますが、丁寧なつくりをしているなと
好感が持てます。

凪のあすから
愛らしいビジュアルのキャラクターに、岡田磨里さんらしい
切なく縺れさせる人間関係が引き込まれます。

東京レイヴンズ
まさに序章が済み、これから本編で盛り上がりそうな予感。
テンポが速くてイイですね。コン、出番だよ!

とりあえず、今はこの4作品。
境界の彼方も、秋人の正体がわかり面白くなってきました。
2期・続きとなっているマギ・ヴァルヴレイヴ・物語シリーズは言わずもがな^^

文化放送さんから封筒が届いていました。
宛名シールに書いてある差出番組名は「豊崎愛生のおかえりらじお」。
あれ?採用頂いた分は全て届いていますよ。
荷物問い合わせ番号を調べてみると、25日金曜日に受付されたもの。
17日か24日の放送で読むメールで手元にはあったのに時間が無くて読めなくて、
でも読んだメールと混ざっちゃって、しおりを送ったのだと思い込み有難く頂戴しますw
20131028_1.jpg

(*'∇')/゜・:*【☆Happy Birthday☆】*:・゜\('∇'*)

豊崎愛生さん、27歳の誕生日おめでとうございます!
思い起こせば、けいおん!で愛生さんを知ってスフィアを知って早3年。
今まで長続きしたことがない私のファンヒストリーのなか、
こんなに長く深く私の中に存在している方は愛生さんが初めてです。
大好きをありがとう。
愛生さんにとって益々実りある27歳を迎えられますように^^

(*'∇')/゜・:*【☆Aki Toyosaki☆】*:・゜\('∇'*)

私自身のツアースタートとなる大阪公演のチケットを発券しました。
悪評高い「ボッチe+」なので、どんな仕打ちが待っているかと身構えていました。

ジャーン!

昼の部:Bk列(25列)
夜の部:Am列(13列)
Bk列はともかく、A●列が出るとは・・・いいんじゃないですか^^
ふふ、楽しみ楽しみ♪

寿美菜子のラフラフ 第30回 10月26日放送分
「おもてなし美菜子ンシェルジュ」で私の投稿
「おばけ・妖怪を知りたい」を採用頂きました。有難うございます^^q
このハロウィンシーズンを見越して、9月末に投稿したものです^^
そのモノマネをする寿美菜子さん。
「ゾンビ」で、バイオ・・・と言ったり、
「ミイラ」で、視界が悪いと言ったり、さすがです先生w

放送内では「pretty fever」のカップリング曲「girly highester!」が初オンエア!
ライブで盛り上がること必至の曲ですね! 一緒にウォウォウ叫ぼうぜ!

このクール、「COPPELION」では戸松遥さん。
「夜桜四重奏ーハナノウター」では高垣彩陽さんが、
関西弁キャラを演じられています。

戸松さんの関西弁は珍しいですね。たぶん初めて聞きます。
ココロ☆ハルカスで話されていた通り、
1話は豊崎愛生さん、2話以降は寿美菜子さんに方言指導をしてもらったとか^^
他地方でもそうでしょうが、関西弁も地域により微妙な違いがあり、
神戸の寿さんと私(大阪)とは違うんですね。
その話を聞いてから視聴した第4話、なるほど寿さんのようなイントネーションで
寿さんがセリフを放っているように脳内変換も出来ました(⌒▽⌒)
ただ、関西弁の出来としては70点くらいかな。もうちょっとです。

高垣さんは普段から関西弁コーナーを持っていたり、時々ツッコミに関西弁がでたりで
慣れ感は格段に上です。それでもイントネーションに違和感がたまにあるので90点。

私がアニメ作品を観ていて、この人の関西弁はうまいなぁと感じたことがあるのは
白石涼子さんと雪野五月さん。
Wikipediaで調べてみたらお二方とも関西出身でした。そらそうや(^▽^;)

高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第159回 10月24日放送分
彩陽さんのバースデー前夜放送!
なんとお祝いメッセージで私の投稿を読んで頂きました^^
ありがとうございます!o(≧∇≦o)
えっ?ラフラフで採用頂いたメッセージと似ている?
私の常套句ですよ!(^▽^;)

コーナーでは、前回お休みした「はーい!晴レルヤ家へようこそ!」が再開。
「晴レルヤ偉人伝」と交互展開だそうです。あーよかった^^

「あーしたカバンにいーれて!」でも、私の提案「高垣彩陽グッズ」が採用!
表面に配置されるも結果は裏面(ノ◇≦。)
とにかく今回の記念すべき放送回で採用を頂き、喜びも一入ですO(≧▽≦)O

(*^◇^)/゜・:*【♪ Congratulations ♪】*:・゜\(^◇^*)

高垣彩陽さん、28歳の誕生日おめでとうございます!
27歳の目標と掲げていた「変革」通り、
めざましい活躍で眩しいくらいに彩られた一年でしたね。
私にできることなど微力ですが、これからも応援しています。
明るい笑顔と声をずっと届けてくださいね!

(*^◇^)/゜・:*【☆ Ayahi Takagaki ☆】*:・゜\(^◇^*)