9月29日の夜、twitterのタイムラインに浅にぃのつぶやきが。

んんっ!?
マジェスティックプリンスで、イズルのCVを務めた相葉さんが「逃走中」に出演とな。
これは応援するしかないな!と、テレビのチャンネルを変えて視聴しました。

他の出演者と比較するとどうしても知名度が低いせいか、
画面に映る時間は短かったけれど、ミッションには積極的に参加をし、
特に門を塞ぐミッションの際には、制限時間が迫るなか40代2人から乾電池を託されて
ダッシュで機械へ向かい、クリアする働きを担ったのは大きな見せ場でした^^

その後も、運よくハンターに見つかることなく過ごしていたが、
残り2分となった所で建物裏に潜んでいる姿をハンターに捕らえれて終了。


あそこまできて見つかるか!?って疑問が残りますが仕方ない。
クリアは果たせなかったものの、ミッション貢献度は高く
やっぱりヒーローでしたぜ!!

「豊崎愛生のおかえりらじお」ノベルティしおりが届きました♪

持っていなかった「ヒマワリ柄」にテンションが上がりましたよ!

で、以前書いたように今回も「透明な袋」には入っていませんでした。
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-1291.html
今後はこの仕様なのでしょう。

楽しみに見ていた作品が続々終わっていく・・・
私のプロフィール欄もだんだん短くなっていく・・・

進撃の巨人
沢山の犠牲が出たのは、かなり目をそむけたくなりました。
結末もバンザイとは言えない様子・・・そしてラストシーンにぎょえ~。
個人的には、ミカサと兵長がカッコよくてニヤけました。
恐らく2期があることでしょう。なるだけ早くお願いします!!

とある科学の超電磁砲S
最終回は、みんな出て来てパーティでしたね!実に爽快でした^^
一番ショッキングだったのは、初春の頭の飾りが!?

戦姫絶唱シンフォギアG
いやぁ、アツかった。クサいくらいにアツかった!
この熱血さこそ、シンフォギア! 3期に期待しています!!

こむちゃっとカウントダウン 9月28日放送分
こむちぇっく!で採用頂きました^^
「物語」と言えば?に悩んだ挙句「南極物語」とヤケで書いたものの
余りにもつまらないので、井口さんに「タロー・ジロー」のモノマネを
無茶ぶりしましたww
応えてくれましたねぇ^^
タロー「ワォーン」、ジロー「ウゥ~ン」
ジローの方が気が弱そうww
困った時のゆかち頼みはこれで最後にします。スイマセンでした<(_ _)>

ジーストア大阪ANNEXで開催されていた「ダンガンロンパ展」へ行ってきました!
http://www.dangan-ten.com/

圧倒的存在感で「学級裁判証言台」と「モノクマ椅子」が展示されていました。


20130928_2.jpg

20130928_3.jpg

昨日最終回を観たばかりなので実にテンションが上がりました♪
他、原画や台本など。グッズも盛り沢山で盛況でした。
私は「モノクマEXTREAM Tシャツ」が欲しくなったのを
なんとかこらえましたw

めざましテレビ 9月27日放送分
番組内「ミドリgaマドグチ」のコーナーでスフィアが登場!!
8月17日に発表されてから、1ヶ月ちょっとじらしプレイを受けた私は
前26日も次回予告目当てで視聴、
当日も本日のラインナップ目当てで5時25分から待機していましたw

予定通り6時45分から49分までの約5分間、堪能させていただきました。
まずは一般人のためにスフィアの紹介。
代々木の初日、「GENESIS ARIA」を歌うゴールドセイント達。
脚だ!太ももだ!ふくらはぎだ!
続いて「HIGH POWERED」。トロッコってあんなに近くを通っていたんですねぇ。
そして「LET・ME・DO!!」のMusic Clip。なんだか懐かしい^^

場面は変わり、オールナイトニッポンRの収録スタジオ。
松尾翠アナがスタジオに入り、白々しく驚く4人、特に戸松さんw
一般人のために今度は一人一人を紹介。
戸松遥さんは、あの花の安城鳴子。
しっかり撮影用のおめかしで、大人っぽいです^^

寿美菜子さんは、プリキュアのキュアダイヤモンド、タイバニのブルーローズ。
高垣さんのネタ振りで、オレンジジュースのマネをして凍りつかせる。
なんでそのネタを振った!? しかも何年前のネタだw
あげく“独特の感性を持つ寿美菜子さん”と紹介されるし。

豊崎愛生さんは、超電磁砲の初春、けいおん!の唯。
ノイタミナで言えば、あの花のぽっぽ幼少期とか、UN-GOとかもあったのにね。
ゲーム好きなので、ゲーム音声も担当できる声優が天職だと。

高垣彩陽さんは、シンフォギアのクリス、銀の匙の多摩子。
「めざましテレビに出演ができるなんて、
スフィアにとっても“めざましい”成長な訳なんですよ!」
・・・(^ω^;)
オチがついたところで、松尾アナを交えての即興コント。
『芸能プロダクションの子どもたち』
戸松さんが、安城鳴子
寿さんが、キュアダイヤモンド
高垣さんが、多摩子
豊崎さんが、唯
を演じた後、松尾アナに「アニメと競馬好きのツンデレ女子」をやらせ
意外にうまくやり切り終了^^
スタジオでは、少し代々木Pride on Everydayの映像も。
いやぁ良かったです。有難うフジテレビ♪

あおい・さおりの新番組(`・ω・´) 第122回 9月25日放送分
擬人化図鑑「付箋」で3度目の採用を頂きました♪
悠木碧さんに読んで頂けたのは、これが初めてです。
内容はコレしか思いつかなかった「付箋あるある」でしたが、
他の方も似たようなあるあるでしたので、なかなか難度の高いお題でしたかと。
擬人化図鑑にも載せていただき、これまで読んで頂いた分すべて選ばれています^^q
「めざせ、擬人化図鑑マスター! #ない」

10月から始まる秋アニメの視聴予定を立ててみた。
(関西地区・BS受信)

【月曜日】
世界でいちばんつよくなりたい!(読売テレビ) 10/7~

【火曜日】
東京レイヴンズ(サンテレビ) 10/8~
ガリレイドンナ(関西テレビ) 10/?~
サムライフラメンコ(関西テレビ) 10/?~

【水曜日】
境界の彼方(朝日放送) 10/2~
IS2(サンテレビ) 10/9~

【木曜日】
凪のあすから(サンテレビ) 10/3~
革命機ヴァルヴレイヴ2ndシーズン(毎日放送) 10/10~

【金曜日】
COPPELION(BS11) 10/4~

【土曜日】
物語シリーズセカンドシーズン 継続

【日曜日】
マギ・2期(毎日放送) 10/6~
夜桜四重奏~ハナノウタ~(サンテレビ) 10/6~

12番組か。
そんなに楽しみにしているのは、実はないw

地元のタワレコさんで、豊崎愛生さん特集のフリー紙「あき通信」を貰ってきました。
A4両面カラーコピーです。
20130925_2.jpg
新宿のタワレコにある?直筆コメントのコピーです。


楽曲提供アーティストさんの曲についてコメント。
恥ずかしながら一つもわかりません(*´σー`)

井上麻里奈・下田麻美のIT革命! 9月24日放送分
あだるとかるたで、久しぶりの採用を頂きました^^
8月9日に投稿したかなり古い分ですが、コーナー自体が頻繁に無かったため
ここまで残ってたのでしょう。
そして次回からはリニューアル。お題に則った投稿受付となるようです。
任せとけw

早見沙織のふり~すたいる 9月24日放送分
七色ボタン「私の自慢」で採用頂きました。
また妻ネタで、なんだか申し訳ない。
こっちの方が先に出して、おからじの方が後ですからね。
2通しか放っていない妻ネタが共に採用されるなんて、どれだけ絶好球なんでしょ。
あと、文面での「金のわらじ」は早見さんが読んだ通り
「カネ」であって「キン」ではありません。
twitterでキンのわらじでしょ、ってツッコんでる人、恥ずかしいですよ。