とある事情で購入未定(ノットバイイェット=not buy yet)だった
寿美菜子さんのライブBD「Our stride」を遅ればせながら購入しました^^

20130629_1.jpg
まだ途中までしか鑑賞していませんが、
オープニングからの盛り上がり2曲、Brand New Worldのダンスを
観て高ぶっています。
独特の奔放なM.C.がちょっとカットされているのかな?と、気になります。
自身が参加していない大宮公演ですので、新鮮な気持ちで
このあとのライブパフォーマンスを楽しみにしています^^


6月29日のアニスパで、A&Gオールスター2013の開催が発表されました!

10月20日(日)パシフィコ横浜で開催!
現在出演が決まっている番組は
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか
杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン!!
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ
戸松遥のココロ☆ハルカス
寿美菜子のラフラフ
A&G超RADIO SHOW アニスパ!・プラス

再来週のアニスパ内で先行発売とのこと! 絶対に行きます!!!!

あと、豊崎愛生のおかえりらじおが加わって欲しいところ。
定番ではRADIO 4Gamerが加わるかな?

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 特別編
ちょうど1クール目と2クール目の間、
よくあるこれまでの総集編と思いきや、
ほとんど日笠陽子さんと井口裕香さんのトークでしたw
私なんかにとっては最高に面白かったですが、
女性声優には興味ない作品ファンの方々にはどうだったのでしょう?
どうせならば、キャスト5人でトークしても良かったでしょうね。
30分では収まらない気がしますが^^

高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第142回 6月27日放送分
戦姫絶唱シンフォギアGのエンディングテーマ「Next Destination」が
初オンエアされました!
曲はシンプルでありがちな感じですが、歌詞がイイですね。
フルで聴いてみたいです。
そしてこの「Next Destination」に関するトークで
私の投稿が採用頂きました♪ ありがとうございます^^
今度は聴いた感想を送らなきゃね!

6月27日放送「豊崎愛生のおかえりらじお」で、
8月28日発売9thシングルのタイトルが
CHEEKY」と発表されました!

最初、綴りを「CHEKEEY」と言ったので、
こだわりがあって特殊な綴りにしたかと思ったら、
愛生さんの言い間違いでしたw
TLにはかなり流れちゃいましたねぇ^^;

タイトル「CHEEKY」は、生意気・図々しいといった意味。
ウィスパーボイス気味で歌うイメージが湧きました。
「sweet soda in」っぽい予想をしてみる(*'ー'*)

ニッポン放送開局60周年記念イベントのひとつに、
アニメ紅白歌合戦が挙げられていました!
http://www.1242.com/info/sixtieth_anniversary/
2014年1月19日(日)、会場は前回と同じく国立代々木競技場第一体育館です。
問題は、出演者ですね^^
もはや恒例として、スフィアの4人が出てくれたら
有無を言わさず参加なのですが・・・
まだ続報を待つとします。

(第1回目)
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-419.html
何せ席が近くて(4列目)目の前にずっと愛生さんを近くで見られてサイコーでした!
寿美菜子さんの「オリオンをなぞる」は伝説ですね♪

(第2回目)
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-885.html
打って変わって、遠い席;;
Pride on Everydayを初めて聴けたことや、カバー曲など楽しめました!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第12話
次回最終回は番外編のため、実質今回が最終話。
前回同様に悪役になれるのは、スゴイことです。
今回も相模が責められるべき展開を、全部矛先を変えて自分が背負ったわけで。
それがわざとであることを知っている人は数名か。
わかっている人が少しでも居ることがわかっているから出来た行動ではなく、
きっと孤立するとなってもやっていたでしょう。強い男です。
最後の先生の言葉が身に沁みますね。

派手さは無いけど、練られた作品で面白かったです!
どうやら原作に追いついているそうで、2期はすぐには無理そうですね。^^;

寿美菜子さんのシングル「プリズム」が、
7月1日付けオリコンシングルチャートで、5,807枚を売り上げ17位にランクインしました!

うーむ、なかなか(-o-
存じ上げない方も上位にいらっしゃるなか、ちょっと寂しい数字かなぁなんて思います。

6月23日におこなわれた、スフィア「GENESIS ARIA」プレミアムミニライブ、
参加された方のレポートを読んでいると、本当に羨ましく思います。
こういったCD購入者応募施策の当選には、私は全く縁が無いです(´・ω・`)
その悔しさを糧にするため、再び纏めてみました。

豊崎愛生「春風 SHUN PU」「love your life,love my life」神戸会場見学:落選
スフィア「LET・ME・DO!!」ANNR公録:落選
スフィア「HIGH POWERED」クルージング:落選
高垣彩陽「melodia」大阪会場見学:落選
豊崎愛生「music」トーク&ミニライブ:落選
高垣彩陽「Meteor Light」トーク&ミニライブ:落選
スフィア「Non stop road」サイン入りポスター:落選
豊崎愛生「シロツメクサ」サイン入りポスター:落選
高垣彩陽「月のなみだ」「Memoria×Melodia」サイン入りポスター:落選
スフィア「Third Planet」握手&激励会大阪:落選
寿美菜子「My stride」サイン入りポスター:落選
スフィア「Pride on Everyday」Pl@net Sphere公録1部:落選
スフィア「Pride on Everyday」Pl@net Sphere公録2部:落選
豊崎愛生「オリオンとスパンコール」グリーティングカード:当選
高垣彩陽「relation of colors」大阪会場見学:落選
高垣彩陽「relation of colors」横浜会場見学:落選
高垣彩陽「relation of colors」トーク&ミニライブ:落選
高垣彩陽「relation of colors」握手会:落選
スフィア「GENESIS ARIA」プレミアムミニライブ1部:落選
スフィア「GENESIS ARIA」プレミアムミニライブ2部:落選
豊崎愛生「フリップ フロップ」サイン入りポスター:落選
寿美菜子「プリズム」サイン入りポスター:落選

通算1勝21敗・・・調べなきゃよかったw

朝「す・またん!」を観ていたら、7月開始の読売テレビ制作アニメに
ふなっしーが声優初挑戦するという情報がありました。
高垣彩陽さんが、最近のお気に入りと公言してるふなっしー。
声優で共演出来たら面白いだろうなと観ていました。
アフレコ現場の映像で、荒ぶるふなっしーw
ふなっしーと、ラーメンズ片桐さんと、子供と、もう一人男性。
番組名は覚えられませんでしたが、のちに調べてみますと
「にゅるにゅる!!KAKUSENくん」とわかりました。
http://kakusen-kun.com
キャストを見ると、あれ?福山潤さん!?
朝に観た男性は福山さんでしたか。
その下に・・・戸松遥さん!?
戸松さんが出てるとはww
予告編を見ると、まだまだキャラが増えそうな言い方をしているので、
是非彩陽さんの追加キャストをお願いします^^