イベント開始前の待ち時間。他作品などのPVが流れる中、
作品OP曲、スフィア「GENESIS ARIA」が流れ始めビックリ!
(スクリーンは“ラジオアラタカンガタリ”のままで、スフィアのスの字もありません)
フルで聴けるかと思いきや、1コーラスだけTVサイズでした^^;
裏のRED STAGEがやや時間オーバーしていて、
こちらは公開録音で横の音が入るとマズいから、開始時間がちょっと遅れてスタート。

ラジオアラタカンガタリ~らじかん~の公開録音を兼ねたイベント、
出演は岡本信彦さん、小野友樹さん、松岡禎丞さん、高垣彩陽さん、
木村良平さん、鈴木達央さんの濃いメンバーw
番組パーソナリティの岡本さんと小野さんの進行で、展開していきます。
この内容は4月5日に放送されるそうなので、触れることはできませんが
ボケとツッコミが揃っているので見ていて面白かったです。
松岡さんは安定の“手振り”と“間”。
彩陽さんは、ツッコまれたりボケにのったり松岡さんの面倒を看たりで、
可愛いかったです♪ キャスト陣の雰囲気の良さを感じました!
最後、時間がおしたせいで裏(RED STAGE)が始まってしまい、
そっちの歓声とSEに押されているときのみんなの反応が楽しかったです^^
こっちの観覧は女性が多く、しかもちょっと大人しくて、いまいち歓声に乏しかったかな。
シメの挨拶途中でも退席する人が数名居て、
その人達に岡本さんが「またねー」って声をかける姿が複雑でした・・・

このあたりの時間調整が、次回ACEの課題かな。

豊崎愛生さんが主役アイで出演される2013年夏放送予定のアニメ、
「神さまのいない日曜日」のイベントステージに参加してきました。
http://kami-nai.com/

作品PV放映のあと、
司会の「○○あい(苗字失念しました)」さんの呼び込みで、
豊崎愛生さん、能登麻美子さん、熊澤監督が登壇。
作品の説明と演じるキャラクターの説明をされました。
ただ、まだ謎が多い設定のため、解ったような解らなかったような。
独特の設定と世界観が好みではあります。
しかし“まだ多く語れない作品内容”と“おっとり型の登壇者達”で、
このあとのイベント時間大丈夫か!?と心配しかけたところに
“隠し玉”=追加キャストの発表!
しかもサプライズで登壇!
柿原徹也さん、小松未可子さん、内山昂輝さん、喜多村英梨さん登場で、
壇上は賑わい、柿原さん中心にトークも盛り上がることとなりましたw
ガイドブック見直したら「他」って書かれてましたね^^;

司会「オープニングテーマとエンディングテーマを歌われる方決定しています!」
柿原「はい!(挙手)」
だが画面には、OP:喜多村英梨さん、ED:小松未可子さん 「おおー」
喜多村「すいません、柿原さん」
小松「すいません、柿原さん」

小松「曲はもう出来上がってるんですよ」
司会「どんな感じか、一言で」
小松「一言ですか!? 大喜利みたいですねー、どんな感じですか?柿原さん?」
柿原「アンニュイです」
小松「明るい曲ですよ」ww

コーナー:“神さまのいない日曜日”の略称を決めよう
豊崎「ビューティフルサンデー」 えっ?
大して字数が短くなってないし、どこがビューティフル?
豊崎「ロゴの“ネ”がキレイなので」 こりゃないな
○○「柿原のいない日曜日」 ww
柿原「柿原のいない日曜日、きっと静かでしょうねーw」
豊崎「・・・かんなぎ?」 なぬっ?
ざわ・・・ ざわ・・・
後ろを振り返ってとぼけた素振りの愛生さんw
結局普通に「神ない」に決まりました。

最後のあいさつ
司会「神さまのいない日曜日、せーのっ!」
豊崎・能登・柿原・小松・内山・喜多村・熊澤「?」
司会「あれ?私、打ち合わせで言いましたよ;;」
豊崎「集合!」 円陣を組んで打ち合わせw

テイク2
司会「神さまのいない日曜日、せーのっ!」
全員「お楽しみに!」 ポーズ付き^^

冒頭のマッタリ感を、柿原さん喜多村さん小松さんが
上手く盛り上げてくれましたね。よかったよかった。

後のスタチャブースでのステージには、
熊澤監督、小松未可子さん、柿原徹也さん、内山昂輝さん、喜多村英梨さんが登壇。
小松「さっき、追加キャストでトークをぶち壊してきました」 いや面白かったです^^
こっちのステージは内山さんも多く喋り、
作品キーワードとして「死者」「ハンプニーハンバート」「墓守」について
監督の説明を交えてのトークがあり、内容が充実してましたね。
「ハンプニーハンバートを演じる、浪川さんをどう思いますか?」 とかw
最後に、司会「神さまのいない日曜日」
全員「お楽しみに!」 今度は決まったw

ともかく、アニメ放送が待ち遠しいですね!

幕張メッセで開催される「アニメコンテンツエキスポ2013」へ行ってきました!
会場到着は開場およそ20分前。約1時間並んで入場できました。

とはいえ、今日は豊崎愛生さんと高垣彩陽さんの「Music Rainbow 02」へも
参加するので、買い物も配布物もそこそこに過ごしたわけです。
しかし、これだけは今日買っておかなければならない!
20130330_2.jpg
「高垣彩陽のあしたも晴レルヤDJCD5」!!
入場して真っ先に文化放送ブースへ向かい購入しました^^
その後は、スタチャブースで上坂すみれさんのイベントを観覧。
その後の時間帯で始まった「劇場版モーレツ宇宙海賊」イベントを観覧。
小松未可子さん、金元寿子さん、松岡禎丞さん、佐藤竜雄監督が参加されて
ほぼ大喜利です^^ 松岡さんのキャラがほんとイイですね。
小松さん金元さんも可愛らしかった!!

まだ時間があったのでアニプレックスブースへ。
なんと、アニプレックス10周年を記念して、これまで作品に関わられた
スタッフ・声優が書いたサイン色紙がたんまりと飾られていました!!
もちろん夏色キセキで関わったスフィア4人も、日笠陽子さんも
ありました。50音順で並んでいて、戸松さん豊崎さんは並びで
撮影しやすい上段に並んでいるのに対し、寿さん高垣さんは
並びのアヤで人が多くて写しづらい最下段に飾ってありました。
なかなか苦労しましたよ・・・
そして退却。
20130330_3.jpg
また明日来るからねー!

“おからじ”でよくある、スフィアメンバーの活動に関する投稿には
実に不快感を含んだ違和感を私は感じます。
具体的に言えば「彩陽さんのZANNAを観にいきました」とか
今回の「戸松さん寿さんのラジオが始まりますね」とか。
愛生さんが自発的にメンバーの活動に触れたトークをするのは、
全く問題は無いと思います。
ただ、愛生さんの番組に「愛生さんの活動」でも
「愛生さんのスフィアとしての活動」でもない話題を
振るのはおかしいのじゃないか、と思うのです。
ZANNAを観たなら、晴レルヤだけに送ればいいじゃないか。
戸松さん寿さんのそれぞれの番組に送ればいいじゃないか。
それをなんで“おからじ”に?
まぁ番組中で読んでいるのですから、
番組的にはトークするきっかけとして“アリ”なのでしょう。
けれど私は、今後も他メンバーの活動のことを
投稿する気は全くありません。読まれるたび「はぁ?」と呟くことでしょう。

ざっと予定を書きだしてみる。
29日(金)
会社からダッシュで帰宅
晩御飯
荷造り
風呂
夜行バスで東京へ出発

30日(土)
東京→幕張メッセでACE!
昼過ぎに中野へ移動
15:30から愛生さんMR02
補給・充電
19:30から彩陽さんMR02
千葉のホテルで宿泊

31日(日)
早朝から幕張メッセでACE
神様のいない日曜日、アラタカンガタリステージを観覧
新幹線で帰阪

あーたのしみー!!
あ、愛生さんのMR02チケが取れたので、
マジェスティックプリンスステージのチケは
神様のいない日曜日と交換してもらいました^^ ごめんねひよっち^m^

視聴予定の春アニメをチェック!
(私が暮らす大阪での放送曜日と放送局です。)

【月】
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(MBS)4/8~
フォトカノ(MBS)4/8~
惡の華(サンテレビ)4/8~
ちはやふる2(よみうりテレビ)継続

【火】
百花繚乱サムライブライド(サンテレビ)4/9~

【水】
RDG レッドデータガール(サンテレビ)4/3~
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(朝日放送)4/10~

【木】
はたらく魔王さま!(KBS京都)4/4~
銀河機攻隊マジェスティックプリンス(KBS京都)4/4~
革命機ヴァルヴレイヴ(MBS)4/11~

【金】
革神語-アラタカンガタリ-(テレビ大阪)4/12~

【土】
進撃の巨人(MBS)4/6~
這いよれ!ニャル子さんW(テレビ大阪)4/13~
とある科学の超電磁砲S(MBS)4/13~

【日】
なし

14番組! えらいこっちゃで

たまこまーけっと 最終話
全部デラが持っていきましたね。
終始穏やかでおおらかで、聖人過ぎて個人的に魅力に欠けていた
たまこも、前話では周りから妃になって商店街を出ていくことを
遠回りに諭されて一人憤慨している姿や、
今話で商店街が閉まっている風景を見て、
母が亡くなったときと重なり焦る姿など、
ヒューマニティがあって良かったです。
全編あたたかなストーリーで、ほっこりした作品でしたね。

あと・・・ハンマーは荷物検査で大丈夫かい!?w

昨日はBDとは別便で、MR02公式グッズも到着!
彩陽さんTシャツのバックプリント「a」がドーン!
傘もサンプル画像通りに、すっげーカラフルw 使用するに開き直りが必要だね!
骨は結構しっかりしています^-^


タオル2種。
彩陽さんのタオルは普通(?)サイズ、
愛生さんのタオルはマフラー気味ですね。よだれむしがカワイイ!
20130327_2.jpg
30日は全部もってこ!

待ってたぞ!!

これからリピート視聴します!!
後ろでよく表情見えなかったしね^0^

昼休み、TLを賑わす情報が!!
新番組『戸松遥のココロ☆ハルカス』が4月1日スタート!
http://www.agqr.jp/agnews/2013/03/post-188.php
新番組『寿美菜子のラフラフ』が4月6日スタート!
http://www.agqr.jp/agnews/2013/03/post-187.php

なんということだ。えらいこっちゃ~!!
これでスフィア4人とも個人でラジオ番組を持つことに!!
只ででも帰宅したらズッポリ超A&Gなのに・・・
でもねぇ、正直ソロトークどうなんでしょ?
特に戸松さんの豪放磊落さは、パートナーが居て引き立つもの。
花澤香菜さんみたいに、作家さんにトークぶつけるのもいいかも。
どんなコーナーが出来るのかわかりませんが、晴レルヤ・おからじ同様に
じゃんじゃん投稿しようと思います^^v

実はこの改編期、新番組で戸松さん&寿さん2人の番組が
始まればいいなーと思っていました。ところがソロとは。ちょっと外れましたね^q^