3月30日31日に開催される「アニメコンテンツエキスポ2013」の
ステージイベントのエントリーを済ませました。
一回一回住所氏名などを入力しないといけないから、
面倒だし時間かかるし。改善を望みますね。

30日は
「あの花」「きんモザ」「ヴァルヴレイヴ」「マジェプリ」

31日は
「電磁砲S」「神様」「アラタカンガタリ」「進撃の巨人」
にエントリー。前回よりもかなりチケットが売れているそうで
倍率も高そう。全滅も覚悟だな^^;


ゲットした方の情報を得ていた通り、パッケージ裏面には
『※オリジナルマスターテープを使用している為、タイトル毎の画質が異なる場合がございます。』

現実「異なります」なのだが「異なる場合がございます」と書くのは、
企業らしいですねw
Blu-ray限定発売である為、当然フルHDで鑑賞できると思った方が
ほとんどでしょう。でもオリジナルがHD画質で無ければ仕方ない。
事前に公表していれば、売り上げにも影響しただろうと邪推しますね。

私は「MOON SIGNAL」後の世代で、
「Future Stream」~「MOON SIGNAL」のシングル曲の
Music clipは所有していないので、これでも嬉しいお買い物であります^^

新規収録の「キミが太陽」は、ドラマ仕立て。
なにせ劇中劇での戸松さんと寿さんの髪型が良いですな!

とある(ry 観てきましたよ!!
20130227_1.jpg

以下ネタバレ含みながら、ほぼ呟き風に

記事を読む

4月17日発売、高垣彩陽1stオリジナルアルバム「relation」のジャケットが
Sony Music Shopで公開されました!
初回限定生産盤
通常盤(初回限定仕様)
この通常盤のカワユサったら!!
いつものように初回限定生産盤だけ購入するつもりが、
ジャケ目当てに通常盤まで買ってしまうかも・・・

 

「琴浦さん 第6話」の特殊(?)エンディング。
スクール水着でウルトラマン飛びの格好で滑る、黒粒目の女の子。

観たことある!

それは「みつどもえ 第9話」のエンディング!
「美しき青きドナウ」をバックに優雅に滑るふたば。

それもそのなず、同じ太田監督だからねw
なんか懐かしかったな~。久しぶりにみつどもえ観よ。

2月22日、ZANNA観劇日の行動記録です。

夜行バスで東京遠征した際は、まず新宿の松屋で朝食を摂ってから
いつものサウナで一風呂浴びるのが定番。

通りかかったファミリーマートで、ニャンコ先生のあんまんが売られていました。
20130225_1.jpg
20130225_2.jpg
栗入りと言う割に、そうゴロゴロと目立つ大きな栗も入っていないよ、先生。

風呂→サウナ→風呂→仮眠で十分休養し、いつもの秋葉原へ!

ゲーマーズさんでは、ちょうどその日から
「僕は友達が少ないNEXT ミュージアム」がスタート!
20130225_3.jpg
隣人部の部室再現と、山本希望さんのコメント映像が!

また、原画もいくつか展示されていました。すごいねぇ。
20130225_4.jpg
20130225_5.jpg
20130225_6.jpg

他グッズ販売が多々ありました。
ジョイまっくすさんもお見えでした^0^
http://ameblo.jp/joy-max/entry-11475875968.html

その後は、アニメイトさん・ソフマップさんのCDコーナー巡り。
前日21日に来られた「三澤紗千香」さんのサインが各店舗飾られていました^^

あとはお馴染みゴーゴーカレーで食事→
東京アニメセンターで「劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-展」を見学
→シアタークリエでZANNA昼公演観劇→会場前で水島精二監督と遭遇→
クリスピークリームドーナツで手紙カキカキ→いきいき富山館でお土産購入→
シアタークリエでZANNA夜公演観劇→ねぎしでハーフミックス→
夜行バスで帰阪、と過ごしました。

いつもながら退屈しない街やね(゜∇゜*)

時は遡ること2月14日。
帰宅していつものようにPCで超A&Gに接続、するとAiRIさんの2hが
放送されていました。バレンタインデーに関するメールの投稿を受け付けていて、
何やらライブでの使用済みTシャツが2名にプレゼントされるとのこと。
すげぇなーと、実に他人事の気分で1通投稿しました。
放送を聴いていて、結局その投稿は読まれることはありませんでした。
それ自体はよくある話。
番組最後に、Tシャツ抽選。一人目、○○さん。
おぉ、おめでとー^0^
二人目、
AiRI「ポルカさん、おめでとうー」 

!?(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

いま、ポルカって言ったよね・・・?
ポルカって私だけよね?
聞き違えるような似た名前とか・・・?
にわかに信じられない私が居ました。

翌日のリピートを聴き直しましても、やっぱりポルカ。


いやいや、現物が届くまで信じませんぜ。

ところが翌週水曜日になっても、何も届きません。
届かないことには、木曜日の放送に御礼も伝えられません。
どうしたものやら・・・そして木曜日帰宅するとクロネコヤマトから
文化放送さんからの荷物の「不在連絡票」が!
すかさず再配達の申し込みをしてから、番組への御礼メールを送りました。
もちろん読んで頂けたのですが、もう一方のTシャツ当選者の方も不在連絡票だったそうで
「不在コンボ」及び「届いたら嗅ぐコンボ」で面白かったですw

番組終了15分前位に、クロネコヤマトキター!!
20130224_1.jpg
首周りをバッサリ大きくカット! デコシールはいくつか洗濯時に落ちちゃったみたいです。
20130224_2.jpg
ウワサのコーヒーシミ付き。よくわかりますw

20130224_3.jpg
裏側・・・と。おや!?
20130224_4.jpg
名前とサインΣo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

ホントにありがとうございます!!
宣言通り、顔をうずめて深呼吸しました。
洗剤の香りがしました。そらそうだ^^

2月22日、ついにシアタークリエで高垣彩陽さんが出演される
ミュージカル「ZANNA」を観てきました。

20130223_2.jpg
昼は特製ドリンク「ジンジャーブレッドなんとか」
夜は「スーパーハードミロ」を頂きました^0^
20130223_3.jpg
溶け残ってたよ、お姉ちゃん。

劇内容に関するネタバレは後日として、
やはり彩陽さんの夢の舞台でのご活躍が気になるところ。

キラキラと輝いていました

とても素敵でした

ますます好きになりました

以前記したように昼夜とも最前列で観劇しました。
目の前で繰り広げられる、歌・ダンス・芝居。
キャストの8人、そしてバックバンドの方たち、素晴らしかったです!
観終わってしばらく興奮が冷めませんでしたよ。
もう本日23日で千穐楽を迎えますが、是非多くの方に楽しんで頂きたい作品だと思います!

20130223_4.jpg

先月に発売された一番くじ「青の祓魔師」
一発でA賞:燐フィギュアを当てた私ですが、
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-931.html
C賞のクロフェイスクッションが欲しくて、トレードを探していたところ、
お取引が成立しまして今日到着!!

これ、鼻を押したらクロ(彩陽さん)の声で、ゴロゴロ言ったり
何か話してくれたりしたら最高だな!!

「井上麻里奈・下田麻美のIT革命! 第99回」(2月19日放送分)
あだるとかるたのコーナーで3度目の採用いただきました!!!
あだるとだけど下ネタじゃないよ!
これも送った後に、違った表現を思いついて舌打ちをしましたね。
思い付きで書いて送らずにもっと読み直ししないとな。
ただそれが過ぎると、大して面白くないなと
元も子もないことになるときもあり^^;
さて次回100回目は、番組内容の見直しとなる回。
確かに最初聴いたときは、本当にITワードに関するトークを
していたはずなのに、気が付けばI(いやらしく)T(つやっぽい)番組に
なっておりましたな。このエロバカさ加減が私は大好きだけど
そろそろ本当に「放送できないと、ついに怒られた」かな??