今日こそは大掃除をしなきゃなと思いながら朝郵便受けを見たら、
文化放送さんからメール便で封筒が届いていました。
差出は「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」。
封を開けずとも、どうみてもこの中身は「番組ノベルティのボールペン」。

以前このブログにも書いたように、私は「ノベルティ希望」とは
書いていません。住所氏名は書いているけど^m^
その結果、30分番組になって以来ノベルティが届いたことは
ありませんでした。それがなぜ??
ともかく今回頂いた色は「赤」。
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-433.htmlの通り、
赤→青→緑→黒→黒→青、そして赤。
あと緑で2セットです。緑色希望って書いてみっか!!

2011年と比べて、どれだけ親愛なる御三方にまみえたか、
大晦日恒例として振り返ってみました。
(2011年は↓)
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-341.html

豊崎愛生さん
1.2月19日(日)アニメ紅白歌合戦
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-419.html
2.3月31日(土)アニメコンテンツエキスポ2012
 ~クイーンズブレイドリベリオンステージ~

http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-484.html
3.3月31日(土)アニメコンテンツエキスポ2012
 ~夏色キセキステージ~

http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-485.html
4.4月1日(日)アニメコンテンツエキスポ2012
 ~めだかボックスステージ~

http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-488.html
5.4月15日(日)Sphere's orbit live tour 2012 名古屋公演
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-508.html
6.5月26日(土)Sphere's orbit live tour 2012 大阪公演一日目
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-572.html
7.5月27日(日)Sphere's orbit live tour 2012 大阪公演二日目
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-573.html
8.6月2日(土)Sphere's orbit live tour 2012 徳島公演
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-584.html
9.8月19日(日)Sphere's orbit live tour 2012 福岡公演
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-710.html
10.8月29日(水)夏色キセキフェスティバル
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-726.html
11.9月15日(土)Sphere's orbit live tour 2012 SPECIAL FINAL STAGE一日目
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-752.html
12.9月16日(日)Sphere's orbit live tour 2012 SPECIAL FINAL STAGE二日目
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-755.html
13.10月28日(日)A&Gオールスター2012
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-819.html
14.12月16日(日)アニメ紅白歌合戦Vol.2
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-885.html
ツアーのおかげで沢山お会いする事が出来ました^^

高垣彩陽さん
1.2月19日(日)アニメ紅白歌合戦
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-419.html
2.3月31日(土)アニメコンテンツエキスポ2012
 ~夏色キセキステージ~

http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-485.html
3.4月15日(日)Sphere's orbit live tour 2012 名古屋公演
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-508.html
4.5月26日(土)Sphere's orbit live tour 2012 大阪公演一日目
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-572.html
5.5月27日(日)Sphere's orbit live tour 2012 大阪公演二日目
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-573.html
6.6月2日(土)Sphere's orbit live tour 2012 徳島公演
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-584.html
7.6月24日(日)ソードアート・オンライン第一話先行上映会
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-611.html
8.8月19日(日)Sphere's orbit live tour 2012 福岡公演
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-710.html
9.8月29日(水)夏色キセキフェスティバル
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-726.html
10.9月15日(土)Sphere's orbit live tour 2012 SPECIAL FINAL STAGE一日目
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-752.html
11.9月16日(日)Sphere's orbit live tour 2012 SPECIAL FINAL STAGE二日目
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-755.html
12.10月28日(日)A&Gオールスター2012
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-819.html
13.12月16日(日)アニメ紅白歌合戦Vol.2
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-885.html
豊崎愛生さんとほぼ重複。シンフォギアライブは行きたかったなぁ・・・

日笠陽子さん
なし。唯一関西に来られた3月11日のモモノキフェスティバルは、
法事のため参加できず。(´ヘ`;) う~ん・・・
ソロデビューイベントを関西でもやってくれたら、必ず行きます!

2013年は、いくつまみえることが出来るだろう。
現時点で決定は、2月22日(金)ZANNA昼夜公演のみ。
あとはMR02全力奪取!

2012年は、色んな媒体で投稿を採用いただける機会が多々ありました。
応援している方にラジオから音声で読まれたり、
紙面に掲載されてコメントを頂けたりするなんて、嬉しい限りです。
今年、どんな歓喜があったか纏めてみました。

1月
なし(*´σー`)

2月
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第70回 (高垣彩陽さん)
「あーよかった」で「会議の重い空気をダジャレで和ませた」が採用。
そのダジャレを彩陽さんが完成形にしてくれるとは。
スフィアのオールナイトニッポンR 第11回 (戸松遥さん)(豊崎愛生さん)
「マックスファイアー!」で、ハンドクリームネタ、
「豊崎にて」で、CDをケースから外す時ネタの2通採用!
愛生さんの読み方が理想通りでニヤッとしました。
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第72回 (高垣彩陽さん)
Meteor Lightの感想を読んでいただけました!

3月
豊崎愛生のおかえりらじお 第100回 (豊崎愛生さん)
100回放送の記念で、100名に「おかえり」を言ってくれる企画。
諦め掛けたギリギリ95人目で呼んでいただけました^^
Pl@net Sphere 第149回 (戸松遥さん)
我が家のカレーにキュウリが入っていたことにちなんで、
変わった組み合わせの料理について尋ねた内容。
豊崎愛生のおかえりらじお 第102回 (豊崎愛生さん)
サーカスを観に行った話で、初めて採用いただけました。嬉しかったなぁ♪
スフィアのオールナイトニッポンR 第12回 (寿美菜子さん)
「古都舞姫峰子」で初採用^^
Pl@net Sphere 第152回 (寿美菜子さん)
いつもの並び方と違ったときに、違和感を感じませんか?
という内容。「いつもの並び=スフィアライン」という言葉を
名付けてみましたが、流行らなかったですね。
豊崎さんに「いつもありがとう」と言って貰え歓喜^^

4月
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第81回 (高垣彩陽さん)
「あーよかった」で「誰も居ないラーメン屋に入った途端、客が増えた」を
採用いただきました。戸松さん曰く「磁石現象」だそうです。

5月
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第82回 (高垣彩陽さん)
「あーしたかばんにいーれて!」で82回にちなんで「ハニー=はちみつ」。
「マイハニー彩陽さん、いかがですか?」に「またまた~、ちょっと~ポルカさ~ん」と^^
オモテ面配置で結果はウラ(-_-;)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第83回 (高垣彩陽さん)
「はーい!晴レルヤ家へようこそ!」でスタンプ10個のご褒美、
ウサギの名前で「ラビちゃん」が候補に。
結果、私もシラっと書いた「ハネルヤ」に決定!
この内容がDJCD4のボーナスCDに収録され、ポルカの名がCDデビューw
スフィアのオールナイトニッポンR 第14回 (寿美菜子さん)
「古都舞姫峰子」では、牛タンゲームで遊んでしまい時間がなくて
コーナー1通だけ読み上げたのが私、光栄です^^
Pl@net Sphere 第161回 (戸松遥さん)
子供のときやった「ラジオDJごっこ」の話。
特に豊崎さんがノリノリで話してくれて嬉しかったです。
戸松さんのピアノサスペンス事件もツボでした。
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第86回 (高垣彩陽さん)
「あーしたかばんにいーれて!」で開業したての「東京スカイツリーグッズ」が採用!
側面配置で結果はウラ(-_-;)

6月
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第88回 (高垣彩陽さん)
「あーよかった」で「書き損じた手紙を丸めてゴミ箱へ投げたら、
4回連続でキレイに入った」を採用いただきました。
この回、彩陽さんは声帯をリミットブレイクされていました。
スフィアのオールナイトニッポンR 第15回 (寿美菜子さん)
「古都舞姫峰子」でペリーネタ採用。しばらく偉人ネタが続いたかな?
Pl@net Sphere 第165回 (寿美菜子さん)
Solt徳島公演で、隣席の地元高校生と歓談した内容。
2人でまた来てくれたら~と話されましたが、
連絡先の交換まではしていませんのであしからず。

7月
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第91回 (高垣彩陽さん)
「あーしたかばんにいーれて!」で7月(文月)にちなんだ
「レターセット」を採用いただきました。
側面配置で結果はオモテ(-_-;)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第92回 (高垣彩陽さん)
「あーよかった」で「苦手なゴーヤが食べられるようになった」が採用。
SAO先行上映会が始まるまでのあいだ、中野で時間を潰している時に浮かんだ内容。
スフィアのオールナイトニッポンR 第16回 (寿美菜子さん)
「ことぶきみにゃこ」で初の採用! 考えるほうも結構恥ずかしいですよ。
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第94回 (高垣彩陽さん)
「あーしたかばんにいーれて!」で土用の丑にちなみ投稿した「うなぎパイ」が
採用いただき、ウラ面配置でゲタでも初めて選ばれました\(^▽^)/

8月
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第95回 (高垣彩陽さん)
「あーよかった」で「レンタルDVDを借りに行ったらラスト1本だった」が採用。
実際何を借りたか忘れちゃいました^^;
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第96回 (高垣彩陽さん)
「あーよかった」で「道案内をして飴を貰った」が採用。
7・8月の採用ラッシュが嬉しくも恐れ多かったです。
スフィアのオールナイトニッポンR 第17回 (寿美菜子さん)
「古都舞姫峰子」で直前に終了した五輪ネタが採用。
自身としてはイマイチなんですけどねぇ。

9月
Pl@net Sphere 第174回 (豊崎愛生さん)
夏色キセキの名シーン。痛恨の内容ミスで恥ずかしい。
愛生さんから2回目の「いつもありがとう」を頂きました^^
スフィアのオールナイトニッポンR 第18回 (寿美菜子さん)
「ことぶきみにゃこ」で採用^^ シンプルにいってみましたよ。
SoltFSS幕張の間放送で、千葉のホテルでPC借りて聴きましたね。

10月
ふせらじ 第2回 (宮本佳那子さん)
京まふでの公開録音の感想を採用いただきました。
番組採用初メールですv(≧∇≦)v
Pl@net Sphere 第179回 (高垣彩陽さん)
実演販売で買ったものありますか?という内容。
愛生さんの食いつきが良くて面白かったです。
私が買った定規に戸松さんと高垣さんが興味深々!?w
スフィアのオールナイトニッポンR 第19回 (戸松遥さん)(寿美菜子さん)
「マックスファイアー!」で、カツオくん&中島くん。
作品パロディが多い風潮に乗ってみました。やや不本意ですがね。
「古都舞姫峰子」で「いつもありがとう」を頂きました♪
しかしネタ改変という悲しい仕打ち・・・
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第107回 (高垣彩陽さん)
「あーよかった」で「階段から滑り落ちたけど無傷だった」が採用。
ちょっと右腕やっちゃったか!?と思ったけど無事でした^^
誕生日回に読まれてハッピー!

11月
ジャンプSQ.12月号
ジャンピンスフィア、スフィアにQ!で初掲載。
ハガキを送り始めて2ヶ月目?位で、意外に早く悲願達成です^^
Pl@net Sphere 第183回 (寿美菜子さん)
独自の服の片付け方は?という内容。
彩陽さんはママ任せという衝撃w
脱線して愛生さんの部屋でのエピソードが楽しい。
スフィアのオールナイトニッポンR 第20回 (豊崎愛生さん)
「豊崎にて」で、彩陽さんがコーナータイトル間違えるネタを採用^^
また間違えて欲しいなw
早見沙織のふり~すたいる♪ 第87回 (早見沙織さん)
「七色ボタン」に初投稿で採用^^ ウシャシャシャシャシャ

12月
ジャンプSQ.1月号
スフィアにQ!とスフィアがQ!のダブル掲載♪
コンビニで見たとき、小躍りしましたよ♪
この調子で連続掲載されたい!
豊崎愛生のおかえりらじお 第141回 (豊崎愛生さん)
今回のメールテーマ「出前であったらいいもの」で私の「温泉」を採用いただきました。
エンディングぎりぎりで、ビックリしましたw
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第116回 (高垣彩陽さん)
記憶に新しいw 「あーしたかばんにいーれて!」で師走にかけて消しわすれの無いよう
「消しゴム」が採用。側面配置で負けフラグでしたね(-_-;)
2012年ラスト回を飾った!かな?

2013年、変わらずマイペースでトコトコと送りますよ。(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

大掃除用品を買いに行ったついでに、カラオケしてきましたよー。
今回は「LIVE DAM」。J○YSOUNDに無い曲多いからね!

20121229_2.jpg

セットリスト
1.Pride on Everyday(スフィア)
本人映像でしたよ! 5人目のスフィアのつもりで歌いましたw
20121229_3.jpg
20121229_4.jpg

2.Feathering me,Y/N?(スフィア)

3.ワタシ♪NOTEと#ペンシル(スフィア)

4.オリオンとスパンコール(豊崎愛生)

5.魔弓・イチイバル(雪音クリス CV:高垣彩陽)

6.繋いだ手だけが紡ぐもの(雪音クリス CV:高垣彩陽)

7.Planet Freedom(スフィア)

8.優しさに包まれるように(スフィア)

9.月のなみだ(高垣彩陽)

10.Q&A リサイタル!(戸松遥)

11.ユメセカイ(戸松遥)

12.Shiny+(寿美菜子)

13.Hello Allo(豊崎愛生)

オリオンとスパンコールがもう入っているのに驚き^^
体をシェイクしながら楽しく歌いました。
戸松さんの2曲も歌っていて気持ちいいですね。
片やノリノリ、片やしっとりと入り込んで歌えました。

あと、白浜坂高校合唱部で
「心の旋律」「潮風のハーモニー」「Triple Smiley」
白浜坂高校合唱部+声楽部で
「radiant melody」が入っていたのに、時間がなくて歌えず><
次の機会のために聴き込まなきゃ。

年末恒例の「あなたの2012年を漢字一文字であらわすと?」
私は「言」ですね。「言葉」の「言」です。
日常、仕事で社外社内文書を作成したり、お得意様と会話することは
多々ありますが、公私とも言葉を考え悩んで省みたことは無かったです。
ブログはもちろん、番組へのメール投稿、手紙、今年から始めたTwitterなど、
考えて書いては見直し、書き直しては送ったあとに
もう少しいいアプローチがあったかもと反省。
即興で、納得いく文章を一発で書けるようになりたいわ。

高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 12月27日放送分
「はーい!晴レルヤ家へようこそ!」で、再びスタンプ10個獲得!
今年の出来事を何月にあったか?答える問題、
私は全然わからなかったですが、結構正解しましたね!
今度のごほうびは何でしょう? そしてハネルヤの運命は!?

「あーしたカバンにいーれて!」では、ほんと久しぶりに
私の提案「消しゴム」を採用いただきました。有難うございます。
「師走」に「消しわすれ」無いように、というベタなダジャレでしたっと。
調べてみたら12月2日に投稿したメールです。
忘れた頃に出てきたなぁ。
ってことは、そのあと出した3週分のメールも
未だチャンスが残っている!?

Pl@net Sphere第189回で「Music Rainbow 02」の開催が発表されました!
前回はもちろんチケットが取れず、参加できませんでした。
今回は是非、豊崎さんと高垣さんの回に参加したい!!
3月30日31日という日程以外は、未発表の状態であります。
まず気になるのが会場。前回と同じ中野サンプラザ(キャパ2,222)は
スケジュールが2月分までしか確認できず。
それよりも大きい会場をと、期待と予想をして調査してみた。
とりあえず、東京国際フォーラムA(5,012)は30日に別公演が
入っているのでナシ。
あと、東京ドームシティホール(3,000)も31日だけ押さえられているのでナシ。
3月のスケジュール公開しているところが未だ少ないのよねぇ。

豊崎愛生さん7thシングル『オリオンとスパンコール』が、
9,812枚を売り上げてオリコン10位に初登場!

あと188枚で1万枚と思うと、惜しいなぁ。

NHK-FMにて、12月24日午後0時15分~翌午前0時まで
「今日は一日歌う声優三昧」と題した番組が放送されました。
そのなか、19時20分~20時まで高垣彩陽さんがスタジオに生出演されました!

まずは名刺代わりの「キグルミ惑星(柊)」。
7分以上の曲をフルでかけるのは有難いけど、トーク時間がぁ。
彩陽さん自身のリクエストとして「Succesful Mission(林原めぐみ)」
そして「Defying Gravity(高垣彩陽)」。
トークで印象に残ったのは、スフィアメンバーを食べ物に例えると?
豊崎愛生さんは「あったかいココア」 ほっこり~
戸松遥さんは・・・「飲み物でもいいですか?」「さっきも飲み物だったよ」
喜久子姉さんにツッこまれたw 私もほぼ同時にツッこんでたw
仕切りなおして、「炭酸」 わかるわかる
寿美菜子さんは「オレンジジュース」。 なぜだろう、こう答えると思った。
過去に聞いたことあったのかも。
最後の自分は「味噌汁」。 それぞれの理由に納得納得。

次は「今日は一日高垣彩陽三昧」ですね!

夏色キセキ6巻がクリスマスに到着。

20121225_2.jpg
フライング凛子と、見たことある画・・・
CDは「空は晴れてく(紗季)」と「夏休みは終わらない(四人)」。
「空は晴れてく」を聴くと、夏キセフェスでの座り彩陽さんを思い出しますね。

「フユイロ軌跡」は最終回。
下田東中学校でのロケハン。
寿校長と「水島くん!?」がおもろい^^
最終話アフレコ終了後すぐのトークは貴重ですね。
コメンタリーは、
第10話は、豊崎愛生さん・水島監督・脚本の村井さだゆきさん
第11話は、スフィアの四人。ライブバージョンw
これからゆっくり観ます^^b

次7巻でついに終わりか・・・

(追記)
コメンタリーより。
第10話、凛子のつくったフォースターズのチケットは
豊崎愛生さんの直筆作成したもの。
TV版よりもDVD/BD版の方がチケットの束が薄い。
オーディション時、豊崎版紗季はイヤなやつ。
豊崎版夏海はフレッシュさが足りない。
第11話、オーディションのシーンに自分達の話が盛り込まれている。
ミュージックレインオーディション時を振り返り、
寿さん、「東京に転校する覚悟はありますか」の質問に
「ないです」とキッパリw
戸松さん、気合入ってませんよ風な衣装で臨んだ。
高垣さん、終わった後に誰もいないところで泣き崩れて、
ファミレスでやけ食い。
豊崎さん、オーディション雑誌を見習い「脚出し」。
オーディションが楽しかったと家に電話。
なかなか中身が濃く面白かった^^