12月19日発売の豊崎愛生さんニューシングル
「オリオンとスパンコール」購入特典生写真が公開!
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/MR/akitoyosaki/?info&414389
私的ベスト3は、タワレコ・とらのあな・ゲーマーズです!

などと言いつつ、私は楽天ブックスで予約しましたよっと。

11月25日にMUSIC ON!TVで放送され、
「南風ドラマチック」「Non stop road」フル収録で、私達をバンザイ歓喜させた
『リスアニ!Presents 夏色キセキフェスティバルM-ON!Edition』
http://www.m-on.jp/program/detail/lisani-natsuirokisekifes/
↑の番組ページを見ると、“現在放送予定はありません”と。(11月30日現在)

おいおい、

12月31日21時からのリピート放送はどうなった?
しかも「21:00-22:30」じゃなく「21:00-」と、終了時間が表記されていないことを
ポジティブに捉えているのですが^w^
あるの?ないの?
「真相は闇の中・・・」
「そこはハッキリさせとこうよ! 私も気になって眠れない!」

遅ればせながら、アニメイトさんで「声優きゃらびぃ」を頂いてきました。

表紙は、内田真礼さんと浅倉杏美さん。
まったく、最近の女性声優さんときたら・・・カワイイジャナイカ(*´-`*)

20121129_2.jpg
こちらは安定の日笠陽子さん。
相変わらずププッと、いやフフッとさせてくれる写真です。

11月27日放送の「早見沙織のふり~すたいる♪」内
「七色ボタン」のコーナーで投稿を採用していただきました^0^♪

以前から番組は聴いていたのですが、投稿したのは初めて。
チャンスカード「初投稿です」は、また使い忘れました^^;
内容の「逃げ出したチワワをムツゴロウさんばりに捕獲した」話は、
実は「晴レルヤ」の「あーよかった!」に投稿しようと思っていた矢先に、
同類のトークがあったため、送るのをヤメたものです。
ここで陽の目を見て「あーよかった!」
当然「七色ボタン」も「ヨーシヨシシシシシ」w

なんか早見さんのエエ声で読まれると嬉しいな^^
「」で書いたセリフ部分も、なりきって読んでくれて面白かったです。
またなんか送ろっと。

本日11月27日は、「けいおん!」の平沢唯ちゃんの誕生日です。
さすがにケーキ買ってお祝い♪なんてことはしませんが、
ちょっとフィギュアを引っ張り出してみました^^

全部ゲーセンでゲットしたものです。

左下の一番出来がイイ“WINDMILL”は、かなりつぎ込んだなぁ。
その類のショップで買ったほうが安くついたとは、考えないことにしています^^;
以外の4個は、1~3撃で獲りました。結構うまいんですよ^^
獲れるやつしか狙わないというやつです。

あとあるのは、一番くじのきゅんキャラかな。
そういえば、また出ますね!
一番くじ きゅんキャラわーるど 映画「けいおん!」
http://1kuji.bpnavi.jp/item/469/
うーん、年末はもうお金ないです( ̄Σ ̄;)

11月25日21時からMUSIC ON!TVにて、
夏色キセキフェスティバルがオンエアされました!
先んじてBSスカパーでオンエアされた番組よりも、放送時間が30分長い!
これは期待しちゃうね~!

変更点としては、
最初と最後のコメントVTR。
「夏休みは終わらない」「明日への帰り道」が1コーラスであったのがフルに!
コラボコーナーは、問題は1問だけに変わりないけど
ちょっとだけ長かったと思います。
「青空と自転車」が2コーラスだったのを1コーラスに短縮。
そして、オンエアの無かった
「南風ドラマチック」と「Non stop road」がフル!!!!!!
これは超嬉しい♪
TV前で、すごく猛りました!! 放送してくれて有難うございます!!

ココまで来れば、あとはアンコールのNon stop roadと
コラボコーナーのみ。7巻特典、頼みますよ!!
 

高垣彩陽さん夢のミュージカル出演が決まって、はや数日。
公演まで3ヶ月を切り、観賞日やチケットをどうしようと悩み中です。
自身の誕生日2月20日を第一候補に挙げたものの、
一応直接祝ってくれる人も居ますので、さすがに地元に居ることにします^^;

さて、そのミュージカル「ZANNA(ザナ)」について、
リハーサル状況とか、共演者からの彩陽さんへの印象が気になるよね!
ということで、チェックしておりましたら
演出・訳詞を手がける小林香さんのblogを拝見しますと、
作品に関するお話が語られてはじめております。
http://ameblo.jp/covayashi-caori/
ZANNAではみんな”高校生”ですよ。
ほう。アメリカ版“もち子”の再来ですかね。

実際、「RENT」期間は会場で「ZANNA」のチケットが先行発売(?)されていて
結構売れているそうです。

なんと!?やべっ

公式ページでも、あらすじ・役名等が更新されていて要チェックです。
http://www.tohostage.com/zanna/
まさか“仲良しの小鳥・シンディ”役とか・・・^m^

今クール観ている9作品を2週分+エウレカAO完結編2話分を
イッキ観しました。疲れた・・・

エウレカAOは、レントンと劇中歌に懐かしさをかみ締めつつも
物語の基本となるスカブを巡る親子のやり取り。
最終的にアオの選んだ道には切なさを感じてしまいます。
メカ戦闘シーンは相変わらずスピードと迫力がありますね。
各主要キャラたちのその後も気になります。ガゼルは偉くなってたみたいだけど^^

中ニ病でも恋がしたい!は、六花と勇太の恋物語に展開していくの?
ドタバタ感が面白かっただけに、この辺の流れは退屈です。

サイコパスは、今一番面白い!
これまでの事件と、過去の重大事件とのつながりが見えてきて
盛り上がってきそうな予感!

絶園のテンペスト、今回で急展開にビックリしました。
まさかの葉風ちゃんが2年前に!? 2人はどうするんだ?

美菜子神戸の朝、武器(光る棒)のチェックをしたら、
オレンジブレードが壊れていた^0^;
ま、今日はパープル1本で挑むつもりだったから困りはしないが、
12月のアニメ紅白に向けて調達しないとな。

それで買ったよ。

キングブレード X10!!

20121123_2.jpg
ノペッとした灯りなんですね。もう少し眩しさがあってもイイ気がするけど。
でも、もうコレ1本あれば安心だね!!
私は使い分けしますがw

「TARI TARI」の公式ページで催されていたクイズ
http://taritari.jp/quiz/
が応募締め切りを迎え、早速解答の発表がありました!
http://taritari.jp/quiz/answer.html

問題が出たその日の内に、唸るREGZA弾けるHDDを駆使して
全問調べて投函してきました。
その私の答えと念のため照らし合わせてみた。
=========
1:坂井和奏と沖田紗羽
普通に和奏は浮かんだけど、紗羽も乗っていたとは・・・

2:馬(サブレ)
これは簡単

3:猫カフェ

4:214Byte
文字数みて計算しなきゃいけないかと思った^^;

5:校長室「飛翔」、弓道場「無心」
コレを探すのが一番苦労しました

6:三人

7:第8話
ヒッカケで公式ページを改竄しているかと疑ってゴメン。

8:これからママになるあなたへ贈る50の言葉

9:木陰屋商店
こかげやが正答になってるけど、OKよね??看板にはこう書いてますよ。

10:やかましく
ありがとう、Wikipedia

11:高所得退職者向け高級複合マンション建設計画
下心見え見えやな。

12:うまふわ食パン
これはウケたわw

13:小学3年生
隙間過ぎる問題に出題者の性格が窺えます

14:赤緑黄青

15:赤
これはわかった
=========
一応全問正解よね。全問正解者数、どれくらいだったのかな。
記憶だけで答えたら2・12・15しか当たらなかったよ><