現在発売中のリスアニ!Vol.11によると、
リスアニ!TVの11月特集アーティストは「スフィア」だそうで。
「Pride on Everyday」が発売されますからね!

今回の企画は「オリジナルのマスコットキャラクターを描く」とか。
普段からやっている豊崎さんは、お手の物でしょう。
絵を描くとなると、心配なのが寿画伯と戸松画伯。
第一回目は、プロにみてもらう回だなんて・・・
プロを唸らすどんな絵が出るか楽しみだ!!


昨日今日と、当サイトのアクセス数にビックリ! 史上最高かも!?
もちろん原因は「A&Gオールスター2012」。楽しかったねぇ。

出演された方々のコメントも出始めたので、まとめてみました
鷲崎健さん
https://twitter.com/WashizakiTake/status/262736419217342464
https://twitter.com/WashizakiTake/status/262737649532534784
浅野真澄さん
https://twitter.com/masumi_asano/status/262543715594285057
杉田智和さん
https://twitter.com/sugitaLOV/status/262498353189888000
https://twitter.com/sugitaLOV/status/262541424698986497
https://twitter.com/sugitaLOV/status/262549054741938176
マフィア梶田さん
https://twitter.com/mafia_kajita/status/262526308247023616
https://twitter.com/mafia_kajita/status/262560174722650112
豊崎愛生さん
http://ameblo.jp/toyosakiaki-blog/entry-11391302489.html
高垣彩陽さん
http://ameblo.jp/takagakiayahi-blog/entry-11391408593.html
竹達彩奈さん
http://ameblo.jp/strawberry-ayana/entry-11391655440.html
佐藤聡美さん
http://osatomi.jugem.jp/?eid=1123
http://osatomi.jugem.jp/?eid=1125
儀武ゆう子さん
http://ameblo.jp/gibuyou/day-20121029.html
岸田メルさん
https://twitter.com/mellco/status/262496213557985280
https://twitter.com/mellco/status/262500520038633472
小林ゆうさん
http://ameblo.jp/yu-no-jiyu-cho/entry-11393909408.html
阿澄佳奈さん
http://yaplog.jp/asumibiyori/archive/390

(小林ゆうさん・阿澄佳奈さん・佐藤聡美さん追加しました)
出演者の感想が聞けるのは嬉しいですね!

10月28日、パシフィコ横浜国立大ホールで開催された
「A&Gオールスター2012」へ昨年に引き続き行ってきました!
20121029_4.jpg
出演は、
鷲崎健・浅野真澄     (A&G超RADIOSHOW~アニスパ!~)
阿澄佳奈         (阿澄佳奈の星空ひなたぼっこ)
小林ゆう         (小林ゆうの(仮))
杉田智和         (杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン!)
岡本信彦・マフィア梶田 (Radio4Gamer)
豊崎愛生        (豊崎愛生のおかえりらじお)
高垣彩陽         (高垣彩陽のあしたも晴レルヤ)
竹達彩奈・沼倉愛美   (竹達・沼倉の初めてでもいいですか?)
佐藤聡美         (ラジオ聡美はっけん伝)
以上、公式からコピペ(敬称略)
プラス、前説役でみんなの妹・儀武ゆう子31歳さん、
ゲストプレゼンターで岸田メルさん、
司会で文化放送アナウンサー・砂山圭大朗さんという布陣。

前回(http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-169.html)よりも、
会場・出演者数もボリュームアップし、
公演時間も計4時間20分(2時間+休憩20分+2時間)という長丁場でしたね。
また、各番組にゲストが来てコラボする前回の企画ではなく、
2番組(3番組)がコラボするという企画に変わっていました。
そのぶん、1コーナーが長時間になって前回の不満(↓)が解消されました!
----------
ただ3時間ちょっとは短い!
各番組がかなり急ぎぎみで、せっかくのゲストコラボが
もったいない気がしました。もう1時間くらいあればなぁ。
----------


「本気!アニラブ」
儀武ゆう子さんの影ナレによる前説番組。
諸注意を五七五にのせて、半ば強引に行いつつ
儀武「ノッてきたので、父の近況をお話しします」 なんでだ

オープニング
司会の砂山さんによる、番組ごとの呼び込み。
砂山「(鷲崎さんに向かって)あなたの隣で司会やりづらいわ」 確かにね
高垣「みなさーん、晴レルヤー!!」 \晴レルヤー!/
次に登場した豊崎さんのマイクが故障しているハプニング!
すかさずサッと自分のマイクと交換する高垣さん(*゜ー゜*)
豊崎「みんなー、おかえりー!!」 \ただいまー!/
小林さんは、やはり絶叫挨拶w
杉田「(早見沙織の)ふり~すたいるが出るって聞いたのに、騙したな文化放送!」
岡本さんは、怖いマスクをかぶった梶田さんと登場。
http://pics.lockerz.com/s/251875691←コレ
その異形を見て、豊崎さんが高垣さんに抱きついていましたね^^
衣装は、また「れぽたま!」さん他プレスサイトに上がるでしょう。

砂山「今日の模様は放送はされませんが、節度ある発言をお願いします」
杉田「(岡本さんに向かって)オイ、チ○コとか言うんじゃないよ!」
砂山「早速ですかw」

「佐藤聡美と高垣彩陽の晴レルヤ☆はっけん伝」
いきなり彩陽さんだ^^
リアルでもほぼ面識が無いらしい2人。
佐藤「彩陽さん・・・ご趣味は?」
高垣「ダジャレを少々^v^」
そのぎこちない2人が仲良くなるために、お互いの共通点を見つけ出そうというのが
今回の晴レルヤ家の家訓。
共通点1:イラストを描くのが好き
あらかじめ描いて来たお互いの似顔絵を披露。
高垣「しゅがみさんの写真をググッた」と言う
高垣さんが描いた佐藤さんの似顔絵は、黒一色のデフォルメ無しで王道なタッチ。
缶コーヒーBOSSのロゴみたいな雰囲気を感じましたね。
高垣「豊崎愛生ちゃんと寿美菜子ちゃんが居る前で描いて、2人に見てもらいました」
佐藤「あきちゃん、みなちゃんの監修なんですね」 HTTだもんな^^
一方佐藤さんが描いた高垣さんの似顔絵は、カラフルでハートが飛んだり
巻き髪ワッサー・前髪パッツンと特徴をデフォルメした絵で可愛いです。
だけど、あれ?そんなに盛り上がらないぞ!?
共通点2:可愛いストラップが好き
高垣さんの携帯ストラップネタは定番。ざわつく客席。
高垣「なんで今笑いが起きたんだろう」
佐藤さんも今日楽屋で沢山付いているストラップを見せて貰った。
佐藤「大きな食パンがあったりして、どこで売ってるんだろうと思いました」
そこで、お気に入りのストラップを紹介!
高垣さんのお気に入りストラップ:大きな食パン
佐藤「話してたら食パン出てきたーw」
高垣「これデリケートで、ボロボロ崩れてきちゃうんですよ」 アカンがな
佐藤さんのお気に入りストラップ:ご当地キューピー
自分で集めたり、ファンの方々から頂いて沢山あるそう。
至る所で売ってるから、キリないですよね。
・・・やべぇ、あまり盛り上がらないぞ。こんなトークで大丈夫か!?
共通点3:乙女ゲームが好き
2人に火が着いたw
高垣「ここパシフィコは、乙女ゲームの聖地ですしね!」 えっそうなの?
2人がすっごく盛り上がってるけど、ついていけない><
高垣「今日は、琉夏くん(ときメモGS3)もいらっしゃるし」
佐藤「杉田さーーーーん!!」
佐藤「最近やった乙女ゲームはなんですか?」
高垣「最近は、十三支演義~偃月三国伝~を」 OPとEDテーマ歌っとるがな
なんか女性客の反応が上がってきたw
高垣「佐藤さんは、うたプリがすごくお好きと聞いて私も始めました!」 w
高垣「でも音ゲーが難しくて・・・S(ランク)取らないと褒めてくれないんですよ~」
佐藤「普段シミュレーションに慣れてる方は、音ゲーが難しいかも」 語りだしたw
佐藤「私は、ぜんぜんS(ランク)取れます!」
高垣「今日持ってきて代わりにプレイしてもらえばよかったー」 (^ー^* )

というわけで、一番盛り上がった乙女ゲームについて、2人で協力しよう!
白衣メガネに変身して、乙女ゲームを研究するコーナー!
高垣さんのメガネ姿が「メガネ部」を彷彿とさせるw
農業系乙女ゲームをコンセプトに、Miiを使って高垣さんがキャラメイク。
あらぶるコントローラーに、悪戦苦闘するも
「杉田さんのような目」「紀章さんのような鼻」と盛り上げポイントを心得ておるw
佐藤さんこだわりの「青ブチメガネ」をつけて完成^^
高垣「農地買収にきたのに、働く女性にほだされる設定で」
高垣「あと次男坊」 佐藤「次男坊イイー!!」 私次男坊v(≧∇≦)v
次に衣装を決めようと、マネキンに衣装を着せるというか貼り付ける。
スーツとか作業着とか学生服とか
高垣「(宇宙服を持って)何兄弟だ?」

最後に、その主人公に言わせてたいハッピーバースデーセリフを言うコーナー。
高垣さんが考えてきた佐藤さんに言わせたいセリフ
「来年も、君とサツマイモの匂いを嗅ぎたいよ。ハッピーバースデー」 ww
佐藤さんが考えてきた高垣さんに言わせたいセリフ
佐藤「この主人公よりも、ギターを持ったあのキャラクター(うたプリの音也くん)に言って欲しいんですよ」
高垣「寺島(拓篤)さん呼んできたほうがいいかもw」
高垣「お客様の中に、寺島さんはいらっしゃいませんかー?」 いねえよw
「来年も、キミのためにつくったバースデーソングを隣で歌いたい」 ww
佐藤「にやけすぎて頬骨が痛い」 w

高垣「仲良くなったしるしに、しゅがみにダジャレを贈るよ」
『このブドウ、ひとつぶどう?』 オチた?

文化放送番組からのビデオコメント
いきなり鈴村健一さん神谷浩史さんの番組に沸く客席^^
こむちゃっとカウントダウンの名コンビ櫻井孝弘さん井口裕香さんw
テンション低い内山昂輝さんw
細谷佳正・増田俊樹の全力男子のハイテンション!
「お前の話は大盛だけど薄味だ、と言われた」に爆笑!

「阿澄・豊崎のおかえりひなたぼっこ」
阿澄さんと豊崎さんが、2人で人里離れた温泉旅館へ来た設定でフリートーク。
和室セットに靴を脱いであがるお二人。
豊崎「この前のおかえりらじおで、しゅがみに貰った靴下を履いてきた」ぉぉ
阿澄さんは、ミニスカにロングブーツ! 脱ぐ姿を間近で見られた人ラッキー!
↑のビデオコメントを受けて、
豊崎「細谷さんは何を言ってるのかわからなかったねぇ。あんな人だったかなぁ」 コラ
トークテーマ:しゅごキャラについて
二人が初めて共演したのが、しゅごキャラ。
アフレコよりも、おもちゃ用の音声収録の方が先で、その際に初対面。
阿澄「(伊藤)かな恵ちゃんは、初めての主役って緊張してたね」
阿澄「あきちゃんは、会ったときからあきちゃんだった」
豊崎「えっ!? 私は生まれたときから・・・いまコジコジみたいなこと言っちゃったw」
阿澄「その頃のあきちゃんは、全然オーディションに受からないって嘆いてた」
豊崎「今もそうですけどw」
豊崎「部屋なのに、たくさんの声が聞こえたね」
阿澄「呼びかけてみたら?」
豊崎「みんなー!」 \ワー/
阿澄「呼びかけが!w」
豊崎「たくさんのしゅごキャラが居るみたいね」
トークテーマ:ラジオで大事にしていること
豊崎「みんなーって話すよりも、1対1の感じで話してる」 以前聞いたことありますね
トークテーマ:お互いの好きなところ
豊崎「顔が好き。」
阿澄「えー、そんな風に見られてたの!?」
豊崎「スタジオのとこに貼ってあるポスター見て、おかえりってやってる^^」
阿澄「アーススターですね」

阿澄「あきちゃんは、私の目指すべき女性の姿」
豊崎「私にとっての新井里美さんみたいな感じ!?」 w

お土産コーナーでひとネタ
置いていたセクシーランジェリーに、
阿澄「これは誕生日に松来未祐さんがくれたやつ。」
阿澄「どうしていいか困って、ずっとタンスの奥に入れてたのがやっと日の目を見ました」
大きなせんべいに、
豊崎「これは番組コーナーで、エスパー伊東の・・・」
阿澄「エスパー伊東?」
豊崎「エスパーあきぉです!ぱくってませんから!」
豊崎「そのコーナーでやった、宣言した枚数に割るというイリュージョンをやりましょう」
豊崎「5枚に割ります!」
3・2・1・チャチャチャ! \デキチャウヨー/
豊崎「(ガン!)イタ」 かなり沢山に割れたようです。
阿澄「私は3枚に割ります!」
3・2・1・チャチャチャ! \デキチャウヨー/
阿澄「はい、撤収」
デジカメで撮影大会。客席をバックにパチリ。
写真は豊崎さんのブログに上がってます。
http://ameblo.jp/toyosakiaki-blog/entry-11391302489.html

古今東西卓球
阿澄「玉は、こんな感じ(エア)で・・・」
豊崎「あー。イエス!アスミス!」 イエス!アスミス!
テーマ:癒される食べ物
シュークリーム、マカロン、たい焼きが出るなか
阿澄「イカゲソ」 ブー!
テーマ:癒されるもの
豊崎「阿澄佳奈」
阿澄「豊崎愛生」と褒めあい
豊崎「星空ひなたぼっこ」
阿澄「おかえり・・・なんとか」 ブーw
豊崎「へこむわー」

コーナーエンディング
阿澄「星空ひなたぼっこは、毎週月曜・・・違う! 隔週月曜の11時半?」 \エー!?/
阿澄「隔週月曜の夜11時からです!」 ボロボロやないかw

砂山「癒し枠を使い切って、このあとどうしましょう^^;」 ほんとに。
バースデーパーティー
この日10月28日が誕生日の豊崎さんをお祝いするケーキ登場!
ケーキのロウソクに火を点そうとしたら
鷲崎「ちょっと待ったー!」と登場。
10月26日は、鷲崎さんの誕生日と言うことで一緒にお祝いです。ということは・・・
高垣「ちょっと待ったー!」と10月25日が誕生日の高垣さんが天丼で登場。
もう予想ついてるから、歓声もひときわでした!
出てきたときのハイタッチ、鷲崎さん照れてそう^^
何気にジャパコンTV出演者75%なんですよね!
そして、
岡本「ちょっと待ったー!」と10月24日が誕生日の岡本さんも登場。
砂山「もう居ませんよね?」 マフィア梶田さんが10月14日だと・・・
ハッピバースデーをみんなで合唱。ディア○○は、好きな人の名前で^^
私? ディアあやひーあきちゃーんで歌いましたよ♪
豊崎「同じ誕生日に、ビルゲイツとジュリアロバーツが居ますが、2人より今幸せです!」
鷲崎「同じ誕生日は、マツコデラックスとチャックウイルソンです」
高垣「同じ誕生日は、ラッキィ池田さんと野沢雅子さん、ピカソです!」
岡本「同じ誕生日という展開になると思ってなかったので、今度調べておきます^^;」
岡本「さっき高垣さんとも話していたんですが、焼肉のカルビが食べられなくなってきましたw」

【20分間休憩】

「ゲラ!Gamer!ゆうの(仮)」
ステージにはリングとレフェリー姿の岡本さん。
青コーナー、小林さんの入場は「神輿」に乗って客席を練り歩き登場w
あれ?担ぎ手に杉田さんと梶田さんも!?
「番歌斉唱」
小林さん側はご本人の曲(スイマセンタイトル知りません)
杉田さん側は、またスフィア「MOON SIGNAL」がw
去年に続き3人で滅茶苦茶な振りでAメロだけ歌い踊るも、
客席の赤リウム率とコールがすごすぎw
杉田「おい、スフィア2人居るんだから!」
「花束贈呈」
杉田「どうせ、構成作家だろ」
しかし出てきたのは、岸田メル先生!
https://twitter.com/mellco/status/262496213557985280
杉田「メル先生、待ち時間長くて出番あれだけ!?」
岡本さんへのセクハラボディーチェックのあと、
キネクトを用いてのボクシング対決!
杉田「これは将来的に、バーチャルセッ○スも可能だな」
杉田「この中に、マイクロソフトの方はいらっしゃいませんか?」 w
結果は杉田さんの勝利!
勝者には「キワモノ王」と書かれたチャンピオンベルトと、
岸田メル先生直筆の似顔絵色紙がプレゼント。色紙がスゴイ。
杉田「この色紙が一番嬉しいです」

A&G番組からのビデオコメント前編
ゆいかおり、井口裕香さん、花澤香菜さんに特に沸く客席^^

「鷲崎・浅野 竹達・沼倉のアニめてでもいいでスパ?」
コーナータイトル「この中に1人、変態がいる!」 ロゴがアレをパクッてるw
匿名で変態エピソードを発表するコーナー
「ガムテームで他人の毛を抜くことに快感を覚えた」
鷲崎「これは、竹達さんなんかアハハハと爆笑しながらやりそう」
冒頭に「私はマゾです」発言をぶっこんだ沼倉さんは
沼倉「(ガムテープで毛を抜かれることに)興味あります」とw
浅野「剃毛に興味ありと」 (* ̄m ̄)
「お風呂で一人、おっぱい潜水艦をしている」
鷲崎「おっぱい潜水艦って、どんな体勢やねん」
鷲崎「おっぱいひょうたん島か」
沼倉「私、出来るほどありませんから!」 オーイ
鷲崎「家帰ったら、この中の誰かがおっぱい潜水艦しているのを想像して、お酒飲もうっと」
「切った爪のにおいを嗅いでしまう」
これは、嗅ぐ派:竹達さん沼倉さん鷲崎さん 嗅がない派:浅野さんに分かれた!
鷲崎「足の親指の爪を嗅いで、“クサッ”てやりたいw」
「もう一度、あの“くんか”に逢いたい」コーナー
バラ珍のごとく、懐かしい匂いを「探しました」「見つかりました」と演出。
竹達さんのリクエスト「古い本のにおい」
竹達「このページの奥のにおいがいいんですよ」
浅野「カビくさっ!」
沼倉さんのリクエスト「掃除機の排気のにおい」
沼倉「最近のはフィルターがいいんですね」
浅野「ウチの掃除機はもっとくさいよ」
浅野さんのリクエスト「体育用具のマットのにおい」
浅野「この誰のものともわからない汗のにおいw」
最後は、鷲崎さんの曲「女の子の髪の匂いを一日中嗅いでいたい」に合わせて
「♪くんかくんかくんかくん・・・」と歌い踊り終了w

A&G番組からのビデオコメント後編
「井上喜久子17歳です」の自己紹介に「オイオイ」とすかさず反応できる観客w
あと2hとかLady GO!!とか。
そういえば、どやらじ無かったね

全員でスペシャルトーク
入場時、一人ステージを走る高垣さん^^
儀武ゆう子さんは、「儀」型ギター「儀武ソン」持参、
儀武「いつ怒られるか、ヒヤヒヤしています」
各席に配置された意識調査ボタンを持って、
杉田「ヒイロ・ユイの自爆ボタンみたいだな」

「人間だからテンションが低いときもある」
杉田「僕はいつもテンション低いですから」
梶田「でも僕は知ってますよ、中村(悠一)さんとケンカしてテンション低かったのを」
杉田「おい、言うんじゃないよ!」
場は、その話詳しく聞かせろ的に騒然な中
佐藤「わたし、気になります!」 リアル千反田キター
ってか言われた杉田さんも指差してウケてました。
どうやら、普段から小言を言われていて、それが積もって「もう知らん!」とキレられたとか。
杉田「あの時はポンコツだったオレ」
その後、神谷さんに「気にしなくていいんじゃない?(モノマネw)」と言われた通り、
何事も無いように接しられたそう。

「素でなくキャラを作っている」
高垣「つらい時につらい気持ちを出しちゃいけないから、
   それは素じゃなくてキャラってことになるのかな?って」
豊崎「この真面目さが、素の彩陽ちゃんなんです!」
佐藤「番組で“ブラックしゅがりん”っていうキャラをつくって、
   ウルセーとか口の悪いことを言ったら、あとで母に注意されました」

「作家の企画に???と思ったことがある」
岡本さんが、マフィア梶田さんの自宅掃除に行った話を披露。
あまりの汚さに、作家・ディレクターがリタイアしたとかw
梶田「流し台だけは触っちゃダメって言ったのに。
   “臭いものにはフタ”っていうのにそのフタ取っちゃうから。
   でも俺は悪くない!脆弱な人間が悪いんだ!」
岡本「ショックなのは、折角キレイにした部屋がまた元に戻ってるそうなんです」

何の展開だか、また岡本さんが杉田さん梶田さんからセクハラ攻撃を受け、
豊崎「岡本くん、逃げてー!!」と叫んでいるうちに時間終了。

最後のあいさつ
高垣「去年に続いて、今年もMOON SIGNALが聴けまして~」に、
豊崎さんがサビの振り付けを踊り、杉田さん岡本さん梶田さんが土下座という光景w
杉田「次回があったら、他の番組とコラボがしたいです。」
杉田「阿澄さんとだったら、顔を黒く塗ってネスミス・・・」
阿澄「アスミスです!」 今年もツッコミが電光石火に決まったw
杉田「沼倉さんとだったら、やっぱり顔を黒く塗って我那覇くんになろうかなと」

感想
今回もすごく楽しく笑わせてもらいました。
各コーナーも時間たっぷりで満足です。
が、全員でのトークコーナーは、良い意味でも悪い意味でもカオスでしたね。
出演者も、優等生・華のある沸かせ役・悪童・その舎弟・みんなの妹とバラエティに富んでいるけど、
数が多くトークの振り分けに窮屈を感じました。
また、司会は前回みたいに鷲崎さん浅野さんで良かったんじゃないかと。
只ででも対応に窮する小林さんがほぼ野放しでしたし。
そういう意味では、前回のごとく杉田さんに高橋美佳子さん、
アニメ紅白での吉田アナをして言わしめた、浅沼さんのような包容力の高い男性を
小林さんにぶつけないといけないなと。
来年も是非「晴レルヤ」「おからじ」参加で開催をお願いします!!

物販では、パンフレットとTシャツを買いましたよ!
20121029_5.jpg
オールカラーの各番組見開き2ページで、ラジオに関するQ&Aが載っていました。

(声グラ1月号を参照してコーナータイトルを訂正しました)

10月28日パシフィコ横浜で開催される「A&Gオールスター2012」で、
「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」リスナーの有志を募り、
フラワースタンドを贈ろう!という企画に参加させていただきました。
20121029_1.jpg
彩陽さんをイメージしたピンクの花々。いいですね!

20121029_2.jpg

20121029_3.jpg
こんな感じで名前を列記していただき光栄です^^

係る準備など大変お疲れ様でした。
そして有難うございました!!

(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)
豊崎愛生さん、26歳のお誕生日おめでとうございます♪
眩しい笑顔と愛らしい声で私を虜にしたその魅力は、
年を重ねて更に磨きをかけていくことでしょう。
愛生さんにとって、スパンコールのように輝く一年になりますように!


12月16日に開催される「アニメ紅白歌合戦vol.2」の番組最速先行で申し込み、
ファミリーマート発券にした方、今日の14時から発券ですよ。

私?
2列目でしたよ。O(≧▽≦)O


スタンドの。d(≧ω≦;)


しかもかなり遠いや。肉眼じゃ見えないね。

佐藤聡美さんがゲスト出演された「おからじ」楽しかったですね。
翌日の「はっけん伝」でもエピソードを語られていましたが、
その場に居ないのに“日笠陽子”さんの話題が挙がるのが面白かったです。
前日に日笠さんと食事をした際に、豊崎さんへのプレゼントを相談したら
日笠「ヘンな写真でいいんじゃない?」と答えたそうw
佐藤「ぴかしゃの意見が一番役に立たなかった」
こんな話を披露されていること自体、愛されてるのね日笠さん。

現在一番の趣味となるキッカケとなった「けいおん!」
リアルでも中の人が仲良くしている話に触れると嬉しいです。
佐藤さんのブログ(http://osatomi.jugem.jp/)には
おからじ出演後の写真、その下のほうには日笠さんと食事した時の写真が
載っています。ピースしている指を見ると、豊崎さんの指って意外と・・・(ゲフンゲフン

朝から「ペヤング激辛カレー焼きそば」を食べながら4作品を観ました。
よく“激辛”を謳う割に、そうでもないなーって商品が多いけど
これはその名の通り一口目は咽ました^^;
でも、もうちょっと辛くてもいけるかな。

ロボティクス・ノーツ 第2話
相変わらずゲームばかりしていてテンションの低い男に好感が沸かない。
その実は、あき穂の事をとても気にかけているってことなんだけど・・・
今のところ、あき穂のテンションが気に入ってみているってとこ。
名塚佳織さんのキャラに期待。
あと後遺症の原因ってなんだろう??

サイコパス 第2話
アカネが1話での落ち込みから立ち直る回。
1話みたいな大きなヤマも無く平穏でしたけど、2話の目的としてはOKでしょう。
アカネが判定システム的にハイスペックってことを
今後どう示されているか、単に熱血刑事じゃいけないと思うぞ。

絶園のテンペスト 第4話
2人がコンビになることになった過去回想回。
ともに小学生とは思えない性質ですね。
2人の関係を知るイイ回でした!

めだかボックス アブノーマル 第3話
やっと登場、阿久根先輩ともがな。
厄介な相手ばかりだけど、大丈夫かな。
阿久根先輩はともかく、もがなは無事であって欲しい~。

豊崎愛生のおかえりらじお 10月25日放送分
3日後に誕生日を控えたバースデー回、おっっと動画だ!!
帽子が似合って可愛いです^^
そしてそして「ピンポーーーン!」
誰か来た!?

しゅが美こと佐藤聡美さん登場!
2年前の日笠陽子さん登場といい、バースデー回は動画&ゲスト登場企画が
定番になりそう。いや、なって欲しい!
仲良くキャッキャしてるのを見てニヤニヤしてしまいました。
いやらしい炊飯器で炊いたご飯のお供をかけての
マッチングクイズも、ほぼサービス。甘いぜおからじ!晴レルヤとは大違いw

忘れちゃいけない、冒頭に発表された
12月19日リリースのニューシングルのタイトル
「オリオンとスパンコール」
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/MR/akitoyosaki/?info&411661
またきっと最速OAはおからじでしょう。11月15日か22日かな?

高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 10月25日放送分
誕生日と放送日がバッチリ合った今回、だがしかしおからじに比べて
スペシャル感が少なめw スタッフからのプレゼントが鐘の音とともに突然贈られる際に
ビックリリアクションの声が可愛いかったです^^
日本語ぺらぺらのハネルヤも可愛いかった!

あーよかった!では私の「階段から落ちたけど無傷」採用有難うございました^^
ホント、どこか折れたかも?と一瞬たじろぎ、
左脚右脚OK、左腕右腕OK、腰尻OK、活動再開!と脳内処理しましたw
ギブスしてA&Gオールスターにいく羽目になるかと思いました^^;
けど、だいぶ前の話ですね・・・
えーっと、10月5日に送ったメールです。忘れた頃に出てきてビックリです!

それはともかく、ハッピーバースデー彩陽さん♪
壁なんて俺達が崩す!(`・ω・´)