BS11で放送していた夏色キセキの最終話を観ていたら、
CMでBD/DVD7巻情報が!
http://www.natsuiro-kiseki.jp/pkg/pkg07.html
夏色キセキフェスティバルで流れ、おみやげにも貰った「15回目のナツヤスミ」を収録。
しかも限定版には夏色キセキフェスティバルの映像をを収録だと!?

ひそかにしていた予想が当たりましたぜ^-^
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-745.html#cm
ってことで、7巻はキャラソンCD無しなのね。

バクマン。のスペシャル番組「デラマン。」で、
3期エンディングテーマ、スフィア「Pride on Everyday」が流れましたねー。
バックで薄ーーーーくね。
なにせ、セリフやナレーションにかぶって、聞き取りづらいです><
録画したものを音量を上げ、繰り返し聴きつつ
バックの曲だけを集中して聞き分けないと^^;
曲の雰囲気はわかりましたが、ちょっとね・・・
まぁ急かずとも、そのうちOAされるでしょ(# ̄З ̄)

「好きっていいなよ。」&「となりの怪物くん」合同イベントが
Ustreamで生配信されました。
録画でも見られます。
http://www.ustream.tv/recorded/25782073
出演は「好きっていいなよ。」から、櫻井孝宏さん・茅野愛衣さん。
「となりの怪物くん」から、鈴木達央さん・戸松遥さん。
司会は、吉田尚記アナ。
スフィアのメンバーが、こういう生配信に出るって珍しいですね。
以前あった「みえるPl@net Sphere」もUstreamでしたかね。

さて、戸松さんの本領が発揮されたのは、三択クイズチーム戦。
「となりの怪物くん」チームは真面目に考えず、
鈴木さんが裏返しに持っているカードを
トランプのババ抜きのように戸松さんが選ぶ始末。
その冗談にノッているときの戸松さんの表情がイイ!
53分40秒からオススメです^^

おどろき戦隊モモノキファイブ 9月27日放送分
フリートークなげぇw
面白かった部分は、
日笠「(マイクにぶつかって)いってーな、どけよ!」から始まったマイクの話。
精密機器かつ高額機器、大事に扱い気軽に触ってはイケナイもの。
よく町内会であるような、ポンポンと叩くなどもってのほかなのです。
日笠「一回、鷲崎さんに怒られたことある・・・」叩いたんだw
あとマイク前で走って怒られたとか。
アフレコ中、必殺技とか叫ぶとき無意識に地団駄を踏んで音を立ててしまう日笠さん。
本番中、宮野(真守)さんから「ひよっち、あし・・・」とそっと言われたそうなw


先週あったネタ、「揖保(いぼ)」と「損保(そんぽ)」を間違えたことから
「揖保」を探せゲームを本番中にやってる2人w
↓1個だけあります。探してみよう! 答えは検索で出ます

損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保
損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保
損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保
損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保
損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保
損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保
損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保
損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保
損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保
損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保
損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保揖保損保損保損保損保
損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保損保

ココロコネクト 第12話
いきなり伊織(CV豊崎愛生)のロリ、いやベイビー。
堂に入ってますね^^ 私も抱っこしたい!
お、OPが変わった!でも来週最終回では!?
公式のリリース情報見ると「ミチランダム」が14~17話となってるのに、
OAは無しってことですか。化物語や俺妹みたいにWeb配信があれば嬉しいな!
唯に似ているっていう西野菜々、CVは戸松遥さんでしたか!
金元さんの兼役かなとの身構えてたものの、あ違うなと思いながら
戸松さんの声と気づかないとは情けなや><
なんだかんだありながら、みんな成長していくあたり
コレらの“試練”は、実のところ悪いことじゃないのかもしれないですね。

エウレカセブンAO 最終話
えーーーーーーーっと・・・・
あれっ!?っという終わり方。
“エウレカ”を謳っている以上、前作のキャラクターが現れることを
どうしても楽しみにしてしまいます。
エウレカ、月光号が現れたときは震えましたもの。
となると、やはりレントンも出るんでしょ?OPでも出てるし。
本編、うぉーーーーっっとなったところで、あれっ?
んんっ!?

今 晩秋 完結編 (⌒▽⌒;)アハハ

本物のギターをつないで遊ぶ音ゲー「ロックスミス」のインプレッションに
豊崎愛生さんが出演中!
http://www.ubisoft.co.jp/rocksmith/impression/index.html
髪型もロックっぽくキメた感じでよいですね^^

でも私は、このような3Dゲーム画面は苦手だな。
曲も、ザローリングストーンズのやつしか知らないし。
そもそもハードを持ってませんしね!!
弾いてみたい曲をツイートしたら、ギターが当たるのか・・・
そうだな・・・DEPAPEPE「Sky!Sky!Sky!」で^^

ギターは、中学生の頃に友人からクラシックギターをタダで貰って
ちょこっと弾いた経験があります。
豊崎さんのソロツアーガチャでピックが出たのを契機に
またギター弾きたいなぁと思ってたり。
もしも買ったら、HIGH POWEREDの間奏を完璧に弾きたい!w

10月から始まる秋アニメ、観る予定作品をメモしよう。

【日曜日】

【月曜日】
To LOVEる ダークネス(サンテレビ)10/8~

【火曜日】
PSYCHO-PASS (関西テレビ)10/16~
ROBOTICS;NOTES (関西テレビ)10/16~

【水曜日】
中二病でも恋がしたい!(サンテレビ)10/3~

【木曜日】
絶園のテンペスト(MBS)10/4~

【金曜日】
めだかボックス アブノーマル(テレビ大阪)10/12~

【土曜日】
ソードアート・オンライン(MBS)継続

この秋はかなり少ないな^^;

アクセルワールド 最終話
もう、チユったら回りくどいことしおって!
「なにしやがんだ、てめぇ!」って叫んじゃいましたよ。
なんだ言っても、先輩が居ないとまだまだだねぇ。
なんか能美はキレイなジャイ●ンみたいになっちゃて・・・
それにしても、部屋で赤くなった先輩は可愛かった!

エンディングに向けて、キャラ総出場。
若宮恵の目が光ってて笑ったw
あと、誰だっけ?な人も居たりして^^;
2期やって欲しいし、原作読みたくなってきた!
とりあえず、一旦バーストアウト!!

今回もフライング到着。楽天ブックスよ、大義である!

20120925_2.jpg
収録は第4話「ユカまっしぐら」と第5話「夏風邪とクジラ」、
CDは「初想いDay(優香&凛子)」と「空飛ぶくじら(凛子)」です。
ブックレットでは、4人の部屋を紹介。これは割とどうでもいいですw
ライナーノーツは、高垣さんです。うむ。

お楽しみ映像特典は「初アフレコ」
戸松さんの笑顔と寿さんの険しい表情が印象的です^^
あと、日本青年館での「製作発表会」と「フユイロ軌跡」の続き、
戸松さんはやっぱり面白いなぁ~。

第4話のコメンタリーは、戸松遥さん・水島監督・木村副監督の3名。
やっぱり入れ替わりについての感想が前半多め。
他の3人も語りたかっただろうなぁ・・・
第5話のコメンタリーは、スフィア4人
冒頭のCDショップのポスターにツッコミ「何・F・セイエイだ?」「何ダムだ?」w