放送2日前に開催された「AW×SAOオフラインミーティング」で
行われた公開録音が、早速(SAssoku)オンエアー!
いつものパーソナリティ(鷲崎健さん・松岡禎丞さん・戸松遥さん)と、
ラジオではろくな紹介も無く(笑)、他の出演者も普通にガヤったり
コーナー参加。高垣彩陽さんのガヤが目立ってるw
鷲崎さん・浅沼さん、2人のトーク回し達人と、
松岡さん・三澤さん、2人のいじられキャラの存在で、
安定の面白さでしたね。
締めの楽屋トークでのガヤも、ニヤッとしました。

AWのラジオも楽しみだ^^

ソードアート・オンライン 第4話
第1話に居たネカマカップル、未だ居たのかw
こうなると、なんだか今後もちょいちょい出てきそうな予感がする。
当初の難攻不落な前フリはどこへやら、そしてまた階層は上がり
一見弱そうなキャラも順調に過ごしている様子です。
今話のヒロインは、シリカ。
ビーストテイマーだそうです。へぇ、そんな職もココではアリなんですか。
新たにオレンジアイコンだの、ちょっとしたチュートリアルもありましたね。
シリカの登場は、ひょっとしてこれで終わり?
窮地に助けに来るような、少年漫画的なことを期待してもいいのかしら^^
私が某MMORPGで育てているビーストテイマーをご紹介w
20120730_1.jpg
テイムしたサキュバスにお名前拝借しました。まぁまぁ強いっす^^

アクセル・ワールド 第16話
うーん、つまりは加速世界システムの判定より、早く行動しちゃえば
何でも出来ちゃうってことなのか。
例えるなら、目前の壁に気づかず超高速で突っ込んだら、壁抜けしちゃうってこと。
理屈はわかるけど、それってバグじゃないの?
深層心理に望むスキルが身につくってことなのなら、
豊崎さん演じるチユリにヒーリングスキルがつくとは、
癒したい・助けたいって思いが強いってことか。ええ子やのぉー

じょしらく 第4話
ひどすぎる。パロディが過ぎるw しかも強大な部分に^^;
メガネを取れば「の●太目 (εoε)」だし、
先っちょ当てゲームでは「北のお方」が誤ってミサイル発射しちゃうし、
フ●テレビの窓からは、緑と赤の有名人が見ているし、
ビックサイトからは、イン●ックスさんや眼帯の鳴ちゃんなどなど出てきて
心配になるくらい。でもおもしれー!

貧乏神が! 第4話
下野さんの変態犬キャラ桃央。
昂ってスーパー●イヤ人化するかと思ったら、チワワになったのは笑ったw
ライフはもうゼロよー!とかw
でも市子といいことあってよかったね^^

既知のキャラ頼りもほどほどにね。
作品に限らず、いろんなところで溢れ過ぎ。
オリジナルのネタでこそ本領ですよ。

外回り中たまたまコンビニへ「お~いお茶」を買いに行ったらば、
また何か付いてる・・・ おぉ!けいおん!ストラップ」ではないか!
とりあえず一番前に置いていた、憂と紬をゲット。
帰宅したら、妻が唯と澪を持って帰ってきた。被らせないチョイスはナイスだ。


集めたいのじゃなくて、ボクはお~いお茶が好きなだけなんだからね!

当面の目標でありました「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」内
「あーしたカバンにいーれて!」のコーナーで、
あしたカバンに入れるものとして選ばれて、歓喜の初勝利(通算1勝5敗)から
約20時間後、自身が提案した「うなぎパイ」でなく「うなぎ」を
カバンに入れて帰宅しました。


「うなぎ」だけでなく、「はも」も入ってますよ。
そう、
アスレチックハモーニーズ!!(ノ゜ο゜)ノ
言いましたよ、戸松さん^^(徳島公演での戸松さんMCネタです)
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-584.html


今日、国道2号線の広島県福山市内を走っていたら
20120727_2.jpg
はるかホーム!!(ノ゜ο゜)ノ

「言いたいだけ」2連発でした^^

高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第94回
ついに!ついにゲタ神様が「あーしたカバンにいーれて!」で
私の投稿、土用の丑にちなんだ「うなぎパイ」を選んでくださったv( ̄Д ̄)v
有難うございました♪ 思わずバンザイをしてしまいましたw
だがしかし、提案しておきながら私は現在出張で広島に居り、
うなぎパイの入手が実に困難であります^^; ヤベーヤベー

「はーい!晴レルヤ家へようこそ!」は、安定の惨さw
同時どころか、計算自体が(ry
でも、そもそも歌いながら踊っている時点で、同時進行できてると思いますよ。
あと、このコーナー初めてのメール紹介がありましたね。
始まった当初何度か出したことがありましたが、読むことが全く無いから
またカタチだけの募集かーと送るのやめましたけど、また出してみるかな。

最近は放送週の収録が続いていて、タイミングが図りづらいです^^;

歌詞検索でいつもお世話になっております「歌ネット」さん。


7月25日に発売された「戦姫絶唱シンフォギア5」の初回特典BONUS CD
「オリジナルサウンドトラック3」に収録されている
雪音クリス(CV:高垣彩陽)の曲(?)まで網羅していて驚きです(⌒▽⌒;)
月の下、命は淡く雪のように(絶唱)
銃爪にかけた指で夢をなぞる(聖詠)
歌詞を見ながら一緒に絶唱しようぜ!!
絶唱の末、どうなっても知りませんw

そういえば、10月6日(土)に開催される「シンフォギアライブ2012」、
チケット取れる気がしないねぇ。

Blu-rayもDVDも同価格(`・ω・´)b

テレビ東京では7月23日に放送された、スフィアが出演した「アニソンぷらす」。
公式ページでストリーム配信が始まりました♪ これは嬉しい!
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/anison/

中では3rdアルバム「Third Planet」の一押し曲を各々発表。
寿美菜子『GO AHEAD!!』
高垣彩陽『HIGH POWERED』
戸松遥『Planet Freedom』
豊崎愛生『虹色の約束』
今回は、きちんとバラけましたね^^

先日読んだ「Sugar&Spice vol.2」の記事では、
豊崎さん『虹色の約束』で、
戸松さん・寿さん・高垣さんが『Stop Motion』を推しちゃう異常事態にw
プロモーショントークだから曲を分けようぜ!って
読みながら心配したものです。

この本の中で、豊崎さんが寿さんとメールで衣装の打ち合わせをした際に
寿さんから「ワタシハコレヤデ」と、
関西弁&オールカタカナでメールが来たエピソードを披露w
この前のプラスフィでの水着エピソードでは、
戸松さんへ「マタキテクレタノネ」とメールを送ったそうですし、
きっとその当時、寿さんのマイブームだったのでしょうね^^

それはともかく、
「カオマルクナッタ?」

あんまりPRされていませんが、
本日7月25日は「夏色キセキ ドラマCD」の発売日です。

楽天ブックスの商品バナーから、試聴が出来ます^^
私は・・・フェスティバルで買おうかな。
何か付くのを期待して^q^

第1巻発売から、もう一ヶ月たったのですね。

(オモテ)
20120724_2.jpg

(ナカとピンナップカード)
20120724_3.jpg
夏海ソロってことは、今後もソロカットが続くのですね。

20120724_4.jpg
ブックレットは、4人の家族紹介。

CDは「夢色グラフィティ」(夏海&紗季)
「青空と自転車」(夏海)の2曲とそれぞれのカラオケVer.で全4曲です。
携帯音楽プレイヤーに移す為MP3変換しようとPCにつっこむと、
なぜかRealplayerは「色グラフィティ」と出やがる。
「夢色グラフィティ」は寿美菜子さんと高垣彩陽さんのデュエット。新鮮です^^
キャラ声歌唱なので、寿さんは高めの活発な感じで、高垣さんは低めでおとなしめの声。
なんとなく、高垣さんの良さが減ってもったいない気がします。
寿さんソロ歌唱の「青空と自転車」はいいですね! 寿さんの声に合ってます^^
これは、夏色キセキフェスティバルで聴くのが楽しみだ!

BDは、残念ながら3話の作画が直ってない>< うーん。
紗季の魔女っ子コスに対する凛子の昂り具合がニヤッとしました。

特典映像は、「配役オーディション」と「フユイロ軌跡Vol.2」
「配役オーディション」では、水島監督の当初の考えと一致した模様。
「Planet Freedom」のMCで私も使った、
戸松さんをして「変幻自在」と称した監督とリンクして声が出ましたw
スタッフ会議では、紗季=寿さん案、夏海=豊崎さん・凛子=寿さん案、
凛子=豊崎さんはいつもと同じじゃないか案が出ていた様子ですね。ほぉほぉ。
受取るコチラ側としては、決定案以外を兎角語るのはナンセンスとは
思いますし、リスクの無いバランスと言う点は同意です。

「フユイロ軌跡Vol.2」はローソンからのローソンからのローソン巡り。
了仙寺の顔出し看板で記念写真w そしてペリーロード。
高垣さん・戸松さん・豊崎さんはスマホで風景の写真を撮影するのに対し、
寿さんはデジカメで撮影。高垣さんの携帯ストラップが「ワッサー」と
していなくて残念^q^
戸松さんが、土産店で臭いと有名な“くさや”を嗅いだ事が無いと、
パッケージ箱の上から嗅いで監督にツッこまれていたのが、さすが^w^
あとはキービジュアルの階段で、中の人が同じポーズで撮影。
なぜかしら、妙に感動しました。

2話の「オーディオコメンタリー」は、
水島監督・音響の菊田さん・ミュージックレインの宮本マネージャー。
あとアニプレの足立さん、ランティスの桜井さん。
2話については全く語らず、スフィア中心の話を延々とされました。
これはこれで、面白かったです。
以下愉快だった点^^
4人が作品で共演するのは夏色キセキが初めてだったはず
→同作品で4人出演はあったがシーン違い。一同に介したのは「UN-GO」(水島監督)かな?
菊田さん「えっ?違うんですか?」に、宮本さんがしどろもどろw
宮本さんは沢城みゆきさんの元マネージャー、キャスティングを提案したのは宮本さんの
コネクション。夏見母にしたのは水島監督。峰不二子より大人の女性との考え。
寿さんの夏海が思った以上にハマって自画自賛w
スフィアを今後どうしたい?
水島監督がグイグイ来ますねw
当初、水島監督は4人に対してはスタンスを表面的に見て、
イヤな思いを抱いていたが、すっかり忘れていて高垣さんを起用したのが始まり。
挿入歌用に色々録ったが、本編に入らなかった曲がありますw
次スフィアとなんかつくる時は、コロシアイやります!オイオイ

3話の「オーディオコメンタリー」は、スフィアの4人。2話コメとのギャップw
演技に対するマジメな話が多かったです。
他、高垣さんはラジオ体操の動きを知らない。
PV時の祐介は高垣さんだった。
塾後に現れた紗季、最初は魔女過ぎて録り直しとなった。
戸松さんと豊崎さんは、たまに大樹と祐介ごっこ(体当たり合い)をするw

やっぱコメンタリーは面白いね^^