4月下旬発送とのお知らせどおり、本日届いていました^^
有難うございます。

その後B賞を2回挑戦したけれど、どちらもハズレ。
もうお茶はいいかなと、くじけました^m^;

アニメイトさんで、一日遅れながら「スフィアくじ」をひいてきました。
結果如何に関わらず、2回だけと固く決めて挑み~

結果、B賞とE賞(E-3)!!


20120429_2.jpg
クリアファイルばかりいくつあるんだ、我が家は。

20120429_3.jpg
B賞のしりとりTシャツ。
スフィア→アイス(クリーム)→???↓
 ↓リス  ←  モリ  ← モモ
 スンドゥブ→  ブタ  → タイヤ↓
 ↓チョッカク ←コマネチ← ヤマビコ
 クスリ  →リンボーダンス→スフィア かな。
3番目がわからない!! スンドゥブとクスリも難易度高いしw
モモと思っている絵にピョロっとついているのも気になる。
モモでは無いのかも。
3番目をステーキとすると、4番目はキから始まりモで終わる・・・わからん。
まさか3番目、スナギモ(砂肝)なんてことないよね^^;

A賞の3Dポスター、見本で飾ってありました。
飛び出し方がパネっっす!

(追記)
5月3日の「豊崎愛生のおかえりらじお」で、
2番目は「アイス」、4番目は「モモ」とのこと。
さて「ス」で始まり「モ」で終わる戸松遥さんが書いたこの絵は??
正解発表はまだ先ですって(´・ω・`)
やっぱりスナギモ?

4月28日、テレビ大阪で放送された「ジョージ・ポットマンの平成史」にて
本人は食傷気味の「てへぺろ(・ω<)」が取り上げられました。
テレビ東京では3月24日に放送済みだったそうで。

初見ではありますが、シリアスなスタイルをとりながら
揶揄表現を取り入れたシニカルな番組ですね。
「てへぺろ(・ω<)」は、わざとおバカに見せるための表現と
独自の解釈をおこない、こちらサイドとしては
単なる「ペロ」じゃねぇか、オイ!と絡みたくなる内容ではありましたね。
期待はしていませんでしたが、日笠陽子さんの出演は無く、
アイムさんの宣伝写真とともに、プロフィールが紹介されただけでした。
http://www.imenterprise.jp/data.php?id=64
登場していていた社会学部の教授も「ひさ」って言うし。
ほぼ関係ないタレントを説明の流れで強引に出演させるなら、
日笠さん出してよ!と。イジリー岡田さんのパートでね^^
ジョージ・ポットマンの無表情に、日笠さんが大火傷している姿を
容易に想像できるだけに、遺憾であります。

このブログに訪れてくださる方の検索ワードを見てると、
そんな言葉でココがひっかかるんだ!? なんて思ったりします。
まず1月のベスト5

ペルソナ4の名言が凄かったです。1位はブッチギリ!
表札寄稿は、戦姫絶唱シンフォギアのことですね。
ブログタイトルで検索している方って、ここの狙い撃ちなのか
たまたまなのか・・・

2月のベスト5
20120428_2.jpg
べるぜバブでのパロディが、やはり多くの方をヒットしたみたい。
日笠さんの人気w

3月のベスト5
20120428_3.jpg
偽物語で沢山の方がいらっしゃいましたが、
全く大したことを書いていなくて恐縮です^^;
「ほろろ」のブレイクも間近かな?

あと、毎月「神乳 アニメ」って検索ワードが載って不思議に思っていたら、
「猫神やおよろず」「神様ドォルズ」「魔乳秘剣帖」のときに
神神乳って書いちゃったのが引っかかるみたい。
期待に応えられずスミマセンねぇ。

「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」4月26日放送分、
「あーよかった!」のコーナーで、私の投稿を採用していただきました。
有難うございました!

内容は、以前ブログに書いたことでして、
http://motomotoanime.blog.fc2blog.net/blog-entry-493.html
3週間も前に投稿したことが出てきてビックリしました^^;
戸松さんの磁石現象発言で思い出した事を投稿し、
高垣さんが再び、“戸松さん曰く磁石現象”という発言をされるループになりました。
前回放送では、ペット命名を募集されたのに今回は一切触れず。
相変わらず収録のタイミングが予想しづらいです。

「あーよかった!」は趣旨上、要点以外の挨拶や補足説明等は
バッサリとカットされて読み上げられます。
今までは、てっきりメール文中の読む部分だけにマーカーでも引いているのかと
思っていましたが、今回ばかりは再構成されている違和感を感じましたね。
何より、私は「ラジオネーム」と書きません。
毎度「晴レルヤネーム」で投稿するので、今回「ラジオネーム:ポルカ」と
呼ばれましたときは、えーっ!?って思いました。
くだらなくもささやかな拘りであるので、ちょっとね。
今後は、直されない文を書かなきゃな!!

夏色キセキ 第4話
こんどは入れ替わりか!!
この前のPl@net Sphereの「なりきり」は伏線だったのか^^
高垣さんと戸松さんがお互いを演じ、
豊崎さんと寿さんがお互いを演じる、とんでもない展開。
高垣さんがブログ記事「まっしぐら。」で触れたよう、
演じる側も大変そうな回でしたね。
でもタカシくん、可哀そう・・・ あ、ちなみに私もタカシです(*゜ー゜)>

今回は戸松さんと豊崎さんが歌う「初想いday」がお披露目♪
あと、優香が持っていたFourseasonのCD「明日への帰り道」の
カップリングに「終わらない夏休み」なんて記載もあったりで、
これも後々出てくる予感。

おっと豊崎愛生さん「シロツメクサ」のCMが!
好いぞ好いぞー!

もうあがってた

はや!(*^-^*)

最近ちょくちょく面白いPl@net Sphere。
第156回は、夏色観光協会のコーナーが爆笑ものでした。
くじ引きで名前が書かれた人に、他の3人がなりきるのですが~
高垣彩陽」さんになりきっている3人。
ママー!
お料理したいけどな~
押すなよ、絶対に押すなよ
どっちにしようかな~
ごめんなさい
スイマセン、スイマセン
彩陽きめた
と、よくわかる特徴がw

豊崎愛生」さんになりきっている3人。
グフフフ笑いのハーモニーと
ドラえもんのような話し方が、もうモノマネになっていて大爆笑でしたw

寿さんのは、いまいち話し方に特徴が無いのか
そんなに何も無かったですね。
唯一今回出なかった戸松さんが出たら、どんななりきりになっていたのか
とっても気になります^^

氷菓 第1話
満を持して開始されたこの春の目玉作品。
まず美麗なアニメーションに驚きました。
桜の花びらなどホォォでしたね。
作品内容については、全く予習していなかったけど
勝手にラブコメと思ってたら、推理モノなんですね。
好きですよ、推理モノ。
いちいちオシャレな会話表現、使わせてもらおうかな^^

 

スフィア公式グッズのネックピローが、初めから空気漏れを起こしていた件、
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-517.html
ミュージックレイン様から丁寧な内容の連絡があり、返品交換となりました。

「Non stop road/明日への帰り道」のキャンペーン応募が
自身の携帯からはエラーが出て閲覧出来なかった件、
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-520.html
サポートからすぐに返信があり、私の携帯は未対応であるとのこと。
スフィアでいえば「HIGH POWERED」、他でいえば「Meteor Light」の応募は
支障なかったのに・・・IDが数字に変わった事で仕様も変えたのかな。
同様な方が居るかわかりませんが、私がPCで応募した手順は以下の通りです。
お役に立てばこれ幸い。

1.携帯から「sphere_info@lantis-event.jp」へ空メールを送信。
これは、PCブラウザでキャンペーンサイト「http://lantis-event.jp/sphere/m/」へ
アクセスすると表示される画面にあります。

2.携帯に届いたメールにある「応募フォームURL」も携帯接続するとエラーになるので、
PCブラウザで閲覧。URLを携帯画面を見ながら入力するのもいいですが、
長いのでPCメールに転送したほうが吉。

3.PCブラウザに表示された応募フォームに入力して応募完了。

4.再び携帯に届いたメールに「待ち受け画面ダウンロード用URL」が記載されていますが、
これも携帯から接続するとエラーとなります。PCでは表示できません。あきらめましょう。

今後、豊崎愛生さん「シロツメクサ」・高垣彩陽さん「月のなみだ」が控えていることを
考えれば、機種変更する充分な理由になりますね。^~^;

いつものアニメイトさんで、仕事帰りに購入しました。

脚がイイ!!

Music clipは公式で見たハシャぐ姿だけでなく、なんかTV画面を観て
泣いたりビックリしている姿があるのも見どころですね。

機嫌よくキャンペーン応募をしようとすると、エラー@@;
「このサイトは安全でない可能性があるため接続できません(発行者エラー)」と
表示されて、応募ページが閲覧できないのです。
どうも調べてみると、SSLの関係がau携帯の一部機種未対応だとか。
PCへURLを転送する力技で応募は完了できましたが、
待ち受け画面はやっぱり表示できず。
今後もこの仕様ならば、機種変せざるをえないな!