1200番台の立ち見確定でしたが、見易い位置が確保できましたよ!
司会はおなじみニッポン放送の吉田アナ。
はじまるちょっと前にトイレから出てきた姿が、待機中の我らから見えていましたよ。

水島監督とスフィアの4人を一気に呼び込み。
左から水島監督・寿美菜子さん・高垣彩陽さん・戸松遥さん・豊崎愛生さんという、
いつにない並び。この後スクリーンで紹介される夏色キセキのキャラクターの並び順と
合致させる意図があったみたい。
寿さんのデコ出し髪が、なんか良かった。
衣装は青地に大きな模様の入ったの生地を、それぞれ半袖やワンピースっぽく
仕立てられた、明らかに歌うための衣装@@
一通りのあいさつを終え、Non stop roadのフルコーラスライブ披露!
いいですね!フリもいろいろありそうですし、終盤のアレンジがまたいいです。

他、話としては
夏海は、ボーイッシュ設定だったが寿さんが声を当てることで、
予想外に女の子っぽい面が出てきた。
紗季は、スタッフ中一番人気。紗季いいよなぁって。
優香は、天真爛漫でトラブルメーカー、でも憎めないキャラ。
監督曰く、そんなやついねーだろ!っと思ったらリアルに居た→戸松さん^^w
凛子は、冷めてるふうで回を重ねるにつれて、実は優香以上に熱いこだわりなどを
持っていることがわかるように演じている。
これは水島監督が、豊崎さんを反映させて設定を変えたことと通じている。
キャラソンは作った。(これはオフィシャルブックで発表済み)
下田のローソンにて、ベンチに5人座って撮った写真は、
実は豊崎さんが座面からハミ出している。

最後に吉田アナが話されていました、
「夏色キセキファン⊆スフィアファン」ではなく、スフィアを知らない人達へ
夏色キセキを広めることに、今日集まった皆の力を貸して欲しいという点に同意ではあります。
ただスフィアありきで始まったコンセプト的に、難しいかもしれませんが。

・・・あ!ニコ生で1話観るの忘れた!Σ(゜□゜;)
どうせ一般会員だから、満員で見られなかったんでしょうが。

私の整理番号は、500番後半だったのに意外に人が居らず
前半ゾーンに着席できました。どうも強風で電車が止まっていたそうで。

Hobby JAPANの男性広報さんが司会で登場し、
遠藤綾さん・小林ゆうさん・豊崎愛生さん・戸松遥さんの順に呼び込み。
豊崎さんは、麦わら帽子のような外観の、毛糸で編んだハットを斜めにかぶり
春らしい白地に青い花が散りばめられた半袖の服。
戸松さんは、前部がバッっと開いたスカートで、美脚を惜しげもなく披露されてました。

冒頭の挨拶で、いきなり自身のキャラ名・ターニャンをかんだ戸松さんw
中国娘の設定で、漫画ではおなじみ「~アルヨ」などのインチキ語尾をつけるそう。
だいたい中華料理にクレームをつけているシーンから登場だとか。
紹介キャラ絵がカンフーポーズで、そのポーズを隣で真似る豊崎さん。
小林さんは、自身のキャラ・シギィにちなんで“聖なるポーズ”を連発。
「聖なるポーズ・おじぎ」とか「聖なるポーズ・友達」とか。
相変わらず丁寧な言葉遣いでユーモラスです^^
豊崎さんは、自身のキャラ・ミリムになりきって震えながらの挨拶w
放送局情報の読み上げも、抽選で選ばれた豊崎さん。
「震えながら読んで、変な顔になってたらどうしよう。ま、映像残らないからイイか!」と
言いながら言葉を震わせながら読み上げ。台本で顔が隠れて見えません^^;
なんかエロいです(*^。^*)
最後に1話のアバンを上映。○○○が謎の光処理されるたびに、
戸松さんが爆笑しているのが面白かったww
アバンはピンク毛で海賊帽のキャプテン・リリアナとアンネロッテとの戦闘シーン。
司会「海賊の時間だ!って感じでしたね」おいおいw
「あちらより、スカートが短い!」こらこら


いやぁ楽しかった!!
目移りするとはこのことです。展示品は言わずもがな、ステージイベントやニコニコ生放送など
時間を持て余すということがなかったですね。
8時45分から1時間並んで入場、閉場30分前の17時30分までビッシリ居ました。

(見たイベント)
ニコニコブース:電波研究社(明坂聡美さん・佐咲紗花さん・LiSAさん)
カンペで“もっとマイクを近づけて”とか“テンポ良く2問やろう”とか指示を出している
ディレクターや、モニターを見比べていると実際の配信は3秒ほど
遅れて映像が映っていることがわかり面白かったです。
PVに入った途端に、すぐティッシュで鼻をかむ佐咲さん、
それを心配そうに話しかけるLiSAさんが印象的でしたね。
配信部分以外の姿が見られるのは役得です^^
REDステージ:クイーンズブレイド リベリオン
遠藤綾さん・小林ゆうさん・豊崎愛生さん・戸松遥さん)
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-484.html
REDステージ:夏色キセキ
寿美菜子さん・高垣彩陽さん・戸松遥さん・豊崎愛生さん・水島精二監督)
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-485.html
スタチャブース:モーレツ宇宙海賊&輪廻のラグランジェ スペシャルステージ(生中継)
スタチャブース:モーレツ宇宙海賊(小松未可子さん・佐藤竜雄監督)

(飲食したもの)
鴨川エナジー
★Rock Cannon

(ヒットした展示物とか)
クマ(ペルソナ4)
20120331_6.jpg

巨大ニャンコ先生ぬいぐるみ(夏目友人帳)
20120331_9.jpg

エクスカリバー(Fate/Zero)
20120331_8.jpg

フォクス・アウラ(輪廻のラグランジェ)
20120331_7.jpg

花澤香菜さんのmusic clip(井口裕香さん出演)
ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントでの大量の缶バッジ配布

アニプレックスブースの夏色キセキコーナー
20120331_2.jpg
この上部にある撮影禁止モニターでは、スフィア「Non stop road」のmusic clipが!
くつろぎ空間に改造されたバス内で、キャッキャと楽しそう^^
ちょうど公式でも観られますね。

もらった「Non stop road」のチラシ
20120331_3.jpg
20120331_4.jpg
ジャケット写真はこれで決定!

文化放送A&Gブースで、晴レルヤCD購入しました!
20120331_5.jpg
当然セレクションCD付です。
もらった番組表によると、高垣彩陽のあしたも晴レルヤは30分番組になるみたい。

明日4/1はどんな新しい楽しみが待っているのだろう♪
せめて“ジューシーから揚げナンバーワン!”は食べたい!

数時間後には夜行バスで東京へ向かうため、自宅を出発です。
タイムスケジュールもまとめたし、準備は万端なハズなのに
なんだか緊張するな・・・
とにかく天気予報が外れて、雨が降らないといいな。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 最終話
結局グランエグザイル崩壊は予定調和だったのか。
ルスキニアの身の引き方もそのせいかあっさりに感じられ、
ここまでしておいて!?とも思いましたね。
サーラにルスキニアの無事を尋ねられたときと、
サドリが祖父と知ったときの、
ファム演じる豊崎さんの泣き演技に心が震えました。
クラウス・ラヴィとディーオの絡みもあり、なんか良かったです。

あの夏で待ってる 最終話
救助ポッドの追撃を、イチカ姉の道具で避けるだけならまだしも、
本物MIBって・・・ちょっとそれは・・・
ただ、別れのシーンや未完成映画を見ているときのシーンなんかは、
もらい泣きしそうでした。戸松さんの泣き演技はホントたまらんです。

公式トップの背景絵が、時間差で変わるのに今気付いたw
http://www.ichika-ichika.com/index.html

ペルソナ4 最終話
いやぁ、A立を倒して目玉ボスも“退けて”
菜々子に告白されて電車乗って終わりと思いきや・・・

えぇっ!? DVD/BD10巻にディレクターズカット&True End版だって!?
なんかマーガレットに残念発言されてるんですけど・・・^^;
気になるわぁ

うぉ、5度目の投稿採用、有難うございます^^
しかも豊崎さんから「いつもありがとう」って言って頂いて♪
今回は寿さん風「こんスフィア゛ー!!」にニヤリ。
ペン落としちゃった高垣さんw
質問の回答では、やっぱり普段と違うポジションに違和感が感じるのは当然で、
寿さん高垣さんからは具体的なエピソードがあり、嬉楽しかったです。
“スフィアライン”という言葉、今後も使ってくれたらいいなぁ(*´σー`)

orbit live tourの公式グッズがアップされました!
買うのはパンフと・・・あれ?そんなにそそられるグッズがないぞw

Another 最終話
スイマセン、死者予想、全然違ってました^q^;
書かなくて良かったw
そして●●先生=●子さん!?
しかも、ってのは作中は登場人物周知の設定とは!?
架空の声優さんの名前も、アナグラムになってるし。
ホントやられましたわー!
で1年半前に、本当に夜見山へ来ていた恒一。
今年の災厄の辻褄合わせで、その部分の記憶操作か。全く~^^;
ただ、ちょっと強引に被害者を増やし過ぎと思いますが
まんまとやられましたよ(2回目)
改めて1話から見たら、伏線が見つかりそう。
でも見ない。怖いもの≧(´▽`)≦

雪音クリスのキャラソンCDとともに、
「夏色キセキ オフィシャルフォトブック」を購入しました。
20120328_2.jpg
サインプリント入り生写真とキャライラストカードが付くのを
知らなかったから、開封してすごく驚きました^^;

内容は、スフィア4人のフォトインタビュー・キャラクター設定集・
制作スタッフインタビュー・ロケハン・コミックの構成です。
作品自体がスフィアファンをターゲットにしていることから、
フォトも当然楽しめます。作品に携わるスタッフのインタビューも
読み応えがあり、とてもお買い得な書籍だと感じました。

(気になったところ・特にイイと感じたところ)
キャラソンあり(高垣彩陽さんインタビュー)やはりな
左さんの補足説明付きイラスト集がイイ
4キャラを全ての組み合わせ(24通り)でオーディションした話
聖地巡礼し易い位置説明
各キャラに対応した曲があり、すぐわかる感じではないモチーフがある?
↑これは興味津々です。スフィア曲?個人曲?他?