1月31日付け 日刊スポーツ記事

とうとう、スフィアクラブシツも最終回を迎えました。
第4巻リリースまで続くと思っていたのに^^;

紹介内容は「褒め褒め部」。
となると、「スフィアクラブシツ of スフィアクラブシツズ」って褒めておこうw
長い間連載ありがとうございました♪



偽物語 第4話
忍が登場。はじめて(?)しゃべったわけですが、
「カカッ」っていちいち話す際に言うのが気になります。
「はがない」の「小鳩」が「クックッ」というのと同じくらい
気になりますー。
やっとタイトル通り、蜂の怪異に憑かれた火憐の話が
進みそうです。進むのかな?どうなんだろう?
クレジット観てたら、「なもり」先生の文字が。
エンドカードが「なもり先生」作ファイヤーシスターズでした^^

モーレツ宇宙海賊 第4話
部長・副部長のキャラがたってきたイイストーリー展開でした。
茉莉香と部長との、作戦判断のやり取りもキレが良くて
見ていて気持ちいいです。
人に尋ねる際に、自分の意見をちっとも持ってない人っているんですよね。
居るか居ないか、攻撃されるかどうかまだわからない未知の敵との
戦闘は、次回!!!かな? 意外に面白くなってきた!

男子高校生の日常 第3話
女子高校生も登場、なんかいい^^
温泉卓球も面白かった。天王星の衛星って、知らないよ!
ウィキペディアで調べたら27個あるんですって。
これを機に覚えておこう(`・ω・´)
名前は出なかったけど、ホクロ毛娘は間違いなく高垣さんです。

1月30日付け 日刊スポーツ記事

写真は載せないんですか?(ー。ー)

例によって落選待機の私でした。
参加された方々のレポートを拝見しますと、
発表会されたキセイ(既成)事項としては、
TBS・MBS他で4月から放送
OP/EDテーマもスフィア、CDは4月25日発売。←名古屋公演に間に合わない!
トークやライブと盛り沢山の内容だったそうで。
各々キセイ(気勢)をあげたり、
ヒットをキセイ(祈誓)したり。
是非、無事完成のキセイ(期成)を願っています。

キャラソンもリリースすると予想。

(杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン 1月26日放送分)
ゲスト小野大輔さん回
“サイコパス診断”にて、SP田中さんから「最悪」と判定された杉田さん。
殺人を犯した後、普通の人は逃げるか証拠隠滅を図ると判断するのに、
まだ人が居るかもしれないし、誰か生存者が戻ってくるかもしれないと、
隠れて身を潜めると答えたそう。“無頼伝涯(マンガ)”のように。
その答えはマズいっすよ、と言われる杉田さん。
しかし杉田さん曰く「あ、私そうかもと答えたのがこの人」。
音声をのせずに文字で書くも、
SP田中「えーっ!?ウソでしょ」
小野「本当かい!?」
SP田中「じゃ、おかえりー!って出迎えちゃうんですか?」
杉田「おい、やめろ!お前」
小野「ヒントを出すな!」
誰でしょね?^。^;

1月28日に京セラドーム大阪でおこなわれた、
ヤマダ電機さん主催「家電フェア2011&大処分蚤の市」ステージイベントのひとつ、
「かと*ふく(加藤英美里・福原香織)LIVE&トークショー」を観てきました。
http://www.yamada-denki.jp/information/kadenfair/2012/osaka/index.html
イベント開始時刻16:35の2時間前、14:35から整理券配布にも関わらず、
13時前に到着した時点で、80名以上並んでいました。
ぶらっとフェアを見てくるつもりが、即並んで
20120128_2.jpg
3列目ゲット!
列はA~Fの6列で1列36番までありました。その後立見券も配布があったようです。

イベントは、
トーク
LIVE「あっぱれ!瞬間積極剤(アドリブアニメ研究所OP)」
トーク
ジャンケン大会
LIVE「WONDERFULER(アドリブアニメ研究所ED)」
の内容。

トーク内容抜粋

加藤さん、アドリブアニメ研究所はBS11で放送中と発言ミス、
福原さんにBSフジと訂正される。

「かと*ふく」の由来は、アドリブアニメ研究所のカメラ2台に「かと」「ふく」と
書いてあったのを、そのまま使った。
間の「*(アスタリスク)」以外に「ハートマーク」や「星マーク」、
加藤さん一推し「温泉マーク」も候補に挙がったが、
機種依存でなく文字化けしない「*」に決めた。

今回が「かと*ふく」として初のイベント。初イベントがドームw

2人で大阪をうろうろして、たこ焼きを食べたり写真をとったり。
http://twitter.com/#!/Emiryun/status/163083072231837697
http://twitter.com/#!/FukuharaKaori/status/163096693204721664
http://twitter.com/#!/FukuharaKaori/status/163103002511675392

加藤さんは、早速パソコンを購入。
係員にスペックを話して紹介してもらったのを即買い。
10分くらいで買って戻ってきた
http://twitter.com/#!/Emiryun/status/163121752006864896

福原さんは、大阪弁の「せやな」が好き。
前日ホテルで隣の部屋なのに加藤さんとチャット。
福原さんは「せやな」「せやで」を頻繁にチャットで使っていた。
福原さん大阪弁トークで「ワシが~」、加藤さん「一人称まで変わってしまったw」

福原さんの欲しい家電は、
ポータブル?ポータプル?ワイヤレス?DVDプレイヤー(原文のまま)
加藤さんの欲しい家電は、
FAX付き複合機?写真をキレイに印刷できるモデル。
お風呂でも観られる防水ポータブルDVDプレーヤー。
イベント後、物色しているかもしれないけど、そっとしておいてください。
ネットとかで書かないようにw
トーク内に、このフェアを宣伝してヤマダ電機への気配りも流石。

勝ち残りのジャンケン大会の優勝商品は、
なんと!Nintendo 3DSとサイン色紙(優勝者の名前を書いてくれる!)
私は1発で負けました・・・

衣装は、レザー風の白いトップスに膝丈の白いブーツ。
加藤さんは淡いピンク、福原さんはミントブルーのミニスカ。
美しい御御足と、可愛らしい笑顔で眼福でございました。

 

せっかく来たので、HDDとかLANポートが8つあるルーターとかヘッドホンが
お値頃なら買おうと思ったけれど、そもそも売っていなかったです^^;

ペルソナ4 第16話
ホント久し振りの戦闘回、
対老化攻撃に大ピンチのイイ所でつづくになっちゃいました。
いやぁ、まさかまさかの直斗が実は女子設定。
後から考えたら、伏線が色々あったかもしれないなと。
ともかく、事件が解決していないと思っていたのは、直斗だけだったのかねー。
だとしたら、とんだ抜けた連中だぜっ!

「もしドラ」の作者(43歳)が、17歳年下のお笑い芸人(26歳)と
結婚されたそうな。

「もしドラ」・「お笑い芸人」・「26歳」
この3つのキーワードで導き出せる人といえば・・・

20120128_1.jpg
この人しかいない!

イヤ、実際は違いますよ。
モモノキにも投稿がたくさんありそう~。

水島精二監督が、アニメ「夏色キセキ」のキャラクター設定をする上で、
CVを担当するスフィア各人に対して持っている印象を反映させたとの話を聞き、
どの辺りが反映された部分なのか、照らし合わせて考えてみました。
もちろん監督と私などとでは、知っているゾーンが違うので
肯定も否定もするつもりはありませんが。

逢沢夏海(CV寿美菜子
テニス部所属の中学2年生。元気で明るいまっすぐな女の子。
母子家庭のため家事の手伝いに慣れており、弟・大樹の面倒見もいい。
紗希とは家が隣同士の幼なじみで、テニス部ではペアを組んでいる。
~~~~~~~~~~
元気で明るいまっすぐな女の子ってとこかな。兄とは仲良さそう。

水越紗希(CV高垣彩陽
テニス部所属の中学2年生。勉強も運動もパーフェクトな女の子。
いつも冷静なため冷めているように見えるが、内心は熱く、
友達思いで寂しがりやな面もある。病院に勤める両親を尊敬している。
~~~~~~~~~~
勉強も運動もパーフェクト!?なところですね!!・・・笑

花木優香(CV戸松遥
アイドルグループ『フォーシーズン』が大好きな中学2年生。
感情表現が豊かで4人のムードメーカー的存在。
トラブルを招くこともあるが、持ち前の明るさと愛嬌で
憎まれたことがない。家は老舗旅館の『花木屋』
~~~~~~~~~~
ほとんどそのまんまのような。今は違うけど髪はストレートロングですし。
家が旅館(ホテル)っていうのも、反映してます。

環凛子(CV豊崎愛生
音楽が好きな、不思議系の中学2年生。
いろんな歌手の歌をよく聴いている。
ボーっとしていることも多く、感情が表にあまり出ない。
家は神社で雇われ神主をやっているため、
巫女の手伝いや境内の掃除をよくしている。
~~~~~~~~~~
髪型からして似てる。音楽好きとか不思議系っていうのも
反映してますね。

ファンにはおなじみ、串崎さんが以前ブログに書かれた
「music」に関する一部記事を削除されました。
不快な思いをされる方が多々いらっしゃるという理由で^ヘ^;
私は記事更新直後に読んだ時、より一層この曲に対する思い入れが伝わって
応援する気持ちが強まったんですがね・・・
確かに、ぼやかしながらも例の件に触れる表現があったから
関係者のブログとしては、まずかったかもしれません。
難しいですね。

Another 第3話
桜木さんが逝っちゃいました。
事故にしては、どストライクな刺さり方で
部屋を明るくしていても、イヤアアアアッッッゥ!!な気持ち c(>ω<)ゞ
次回予告見る限り、また誰か死ぬみたいね。
花を飾った机の後ろが男子で、桜木さんの席の後ろは女子だから、
予告で映った机は桜木さんのではなく、違う人。
座席表を見たら、ソレは多分●●じゃないかと。
あれ?もしかしてED順!?
九官鳥の言葉も、亡き母の言葉か!?
このままネタバレ見たい感情を抑えながら突き進むぞ!
今後も観る時は部屋を明るくしよう(*´σー`)