UN-GO 第7話
これはパラレルワールドではなく、精神世界か。
因果論でおなじみの別天王が傍らに居る“小説家”と
話をしたことで、トンじゃった様子。
そして、女優三人娘のCVが「高垣彩陽さん・豊崎愛生さん・寿美菜子さん」という
監督の趣味?遊び心?のキャスティングに、ニヤけました。
戸松遥さんも別のキャラなり、回想倉田由子とか倉田由子の○○とかで
出演できたら良かったのに。
話は次回へ続く。次回でも解決するのか!?

毎回、パスワードを入力して閲覧できる「虎山レポート」。
今回は「虎山?メモ」となっており、
海勝梨江バージョンでポップになっているところが面白いです。

11月30日付け 日刊スポーツ記事

3回目は、曲の話。
ふむふむとしか言いようが無い。

Fate/Zero 第9話
ケイネス先生、もうダメでソラウ暴走。
元々、下心満々だったから当然ではありますね。
ランサーも、シンジチャッテw
ライダー陣営は、一服の清涼剤。
なごみもあったけれど、一転シリアスなシーンになり、
この緊張が良かったです。やっぱり面白いや。
次回はバーサーカー陣営の様子。
この話1クールでどこまで進むのかしら、心配になってきた^^;

今更ながら、12月からCS「キッズステーション」で
「Fate/stay night」が放送されることを知りました。
これまでもOAしていたみたいだけど、気付かなかった・・・
今回は、毎週日曜日深夜1:30分から5話ずつ(@◇@;)
Fate/Zeroの後の時系列だけに、ネタバレがありそうで怖いから、
録画しておいて、Zeroが済んでからイッキ観かな。
それだと、半年以上先になるじゃないか!?

11月29日付け 日刊スポーツ記事「映画けいおん!SP」

昨日に続いて連載2回目です。

このせいか、「スフィアクラブシツ」が載っていない!?
特に休載しますとも書いていないが・・・
載らないのは、今週だけだよね。フェードアウトしないよね。

11月28日付 日刊スポーツ記事
20111128_1.jpg
USJ熱狂6000人!!と書きながら、写真がUSJじゃないという・・・

映画「けいおん!」公開直前イベント 放課後ティータイム in USJ
へ行ってきました!
20111127_01.jpg
Fブロック内で45分間待って、30分ちょいのイベントでしたが
よく見えたし、生でHTTを見られて嬉しかった!

そうそう、入場時記念品で
20111127_02.jpg
こんな、ちゃちいボールペンを頂きました。

まず最初に現れたのは、今日の司会「さわ ともか」さん。
すかさず「さわちゃーん!」と声が上がる。鉄板ですわな。
注意事項の説明のあと、地球型オブジェが開き“何か”に乗った5人が登場。
一番上に、佐藤聡美さん・その下に寿美菜子さん・竹達彩奈さんが見え、
背伸びしたら、豊崎愛生さんが見えました。日笠陽子さんは見えなかったです(・ω<)
衣装は、もうレポあがっている写真を参照
http://www.cinematoday.jp/page/N0037355

一人ずつ、挨拶しながらコール&レスポンス
豊崎さん「けいおん!」  \大好きー!/
日笠さん「てへ!」  \ぺろー!/
佐藤さん「元気?」  \いえーい!/ 「みんな元気で、私はwktkです」
次は、寿さんのはずが! 寿さんより先に竹達さんが前に出てしまい挨拶を始めてしまった!
日笠さんになぐさめられる寿さんw イチャイチャしてるぜ!
そして、寿さんが挨拶を始めて、やっと間違いに気づいた竹達さん「ごめーん!」
佐藤さんに抱きついてましたw イチャイチャしてるぜ!
さわちゃんから、「竹達さんもう1回挨拶されますか?」と冗談めかして言われ、
佐藤さんからも促されて、最後にもう1回竹達さんが挨拶。
「にゃー」  \にゃー!/

11月27日は唯の誕生日、観客みんなで一斉にお祝いの言葉。
どうせならば、豊崎さんに唯声で返事して欲しかったな。

USJについて
日笠さんは、はじめて来た。寒い。
あと大阪へ来たら、今まで90%の確率で雨なのに今日は晴れたことに驚き。
竹達さんは、修学旅行で来た事があるけど2時間しかなくて、
あまりライドに乗れなかった。
佐藤さんも、修学旅行で来たが大雨だった。
豊崎さんは、短大が大阪であったこともあり年間パスを持っていた。
オススメは「ジュラシックパーク・ザ・ライド」
「みんな、もう乗った?」 \・・・・・・/
みんな朝から並んでいて、ライド乗る時間が無かったのじゃないかな?
寿さんは、神戸出身で何度も来た事があり、年間パスを持っていた。
夏休み中使える、2回使えば元が取れるパスも持っていた。
さわちゃんから、関西人らしくチャッカリしてますねと言われていました。
オススメは「ジュラシックパーク・ザ・ライド」で濡れて「バックドラフト」で乾かす。
イベント後は、さぞ「ジュラシックパーク・ザ・ライド」が混雑したことでしょう。

等身大フィギュア展示について
ハンドスタンプ(手形)を取ったけれど、それは明日からの展示。
日笠さんが「とった手形に手を合わせたら、ぴったりだった」と
当たり前の発言に、イベント会場内は失笑とツッコミ。
「明日からグランドオープン」という、さわちゃんの言葉に
日笠さんが「お前の頭をグランドオープン」のジェスチャーを
したのが面白かった。何割の人がこのネタわかったかな?
梓の等身大フィギュアが小さかった話で、日笠さんがかなり小さく表現したので
寿さんが関西弁でつっこんでいました。

映画について
寿さん、紬を演じることが久しぶりだったけど、他4人と掛け合ってすぐ紬に戻れた。
佐藤さん、アフレコ前にスタッフ含めてお茶会をした。
メンバーでどこに行きたい?という質問に、「ドバイ」とか「世界遺産」と言いつつ
豊崎さんが「唯達が行ったロンドンでの道のりをなぞる」と、うまい具合に話をまとめたのに
「ハワイにいきたいです!」と、ひっくり返した日笠さん。

一番シッカリしている人は?と言う質問を、日笠さんに尋ねたため
観客のニヤニヤ空気を読んで、「はい!」と手を挙げた日笠さん。
でもホントは寿さん→でもムードメーカー兼トラブルメーカーの部長の律→
その律へ突っ込みをする梓、と話はバトンされましたが、
豊崎さんに話は回ってきませんでしたっと。

ライブ、「Unmei♪wa♪Endless!」と「Singing!」
PPPHがうるさくて歌声が聴こえないぞ。
日笠さん「次の曲が最後になります(笑)」

「Singing!」は、「ハリウッドドリーム・ザ・ライド」の乗車BGMで選曲できます。
当然、選びましたさ。

数量限定の放課後ティータイムセットも当然食べました。
20111127_03.jpg
甘くてヘビーでした。モンブランだけでお腹一杯。

プレオープンの展示ルーム、入り口付近
20111127_04.jpg

20111127_05.jpg
20111127_06.jpg
20111127_07.jpg
20111127_08.jpg
20111127_09.jpg
20111127_10.jpg
20111127_18.jpg

あと、HTTがUSJに遊びに来たという設定で
20111127_11.jpg
20111127_13.jpg
20111127_14.jpg
20111127_15.jpg
20111127_17.jpg
20111127_16.jpg

20111127_12.jpg

展示ホールの外側にも、展示品がありました。
20111127_19.jpg
20111127_20.jpg
20111127_21.jpg
20111127_22.jpg
20111127_23.jpg
20111127_24.jpg

丸一日楽しめましたよ!!

スフィアクラブ 第19回
アニメパート
電気ポットから、お湯が出なくて困っている戸松さん。
寿さんから「解除ってとこを押さないと出ないよ」と言われ、
「押してるよ、解除しまくってるよ」と返す。
そこへ「任せて」と現れた高垣さん、「オイオイオイオイ!」と言いながら叩く。
豊崎さんは「ウシャシャイシャイ!」と回す。
「それ多分何の意味も無い」と寿さん。
高垣さんは、優しく撫で始める。「酔っ払いを介抱してるわけじゃないし」
豊崎さん「エルボー!」とひじうち。
「やめて!二度と使えなくなる!」
「お湯を出さないお前なんか、ポットの資格無ーし」
「そうだそうだ、お前なんてただのお湯貯蔵庫じゃ」
叱ったら、電気ポットのフタが開いた。(驚)
「怒った・・・・・・」

実写パート
新レスリング部vsこたつ
一度は冷蔵庫を倒し、チャンピオンにも輝いたことのある、強敵のこたつ。
先鋒:もはや完全にヤラレ役の、コットン
かけ布団をめくり、足を入れてしまったためにポカポカで寝てしまう。
「寝息確認!」座椅子戦の天丼w
「よく寝るなぁ、この人」
あっきーに起こされて、なんとか脱出成功。
「つよいー、つよいよー」
「このまま寝ていたら、風邪をひくところだった・・・」

次峰:あっきー
ポカポカに負けない修行を積んだ成果を見せるために、自ら足を入れる。
しかし、とりつかれたように天板のカゴに積まれた「ミカン」に手を伸ばし、食べてしまう。
「ミカンイート、確認!」
「食べたら負けなんですね!?」
「わたし、食べたんですね」

最後にひーちゃん、気合充分にみかんをどけて、天板もどけて
掛け布団をめくり、コタツの脚を折ろうとしたら!
「まさか!?折りたたみ式じゃないのじゃ!?」
「今あんまり無いですよ、折りたたみ式」
すると、掛け布団・天板・ミカンが復元した!!というかひーちゃんが戻している。
不死身なのか!?
「コタツの必殺技、ガメラが来る!」
潜って寝てしまった、ひーちゃん。
「ダメだ、ここまでドップリつかってしまっては、抜け出せない。」
「これがコタツの魔力だ。すまん、残念ながら・・・今日は負けだ。」
「いたしかたない、私は今夜ここで寝ることになる。」
「ちょっと、テレビとリモコンを持ってきてくれないか。」
「あと、おいしいお茶があれば、嬉しい」
このままくつろいで終わってしまうの?


歌パート、満を持して「Now loading...SKY!」
サビで豊崎さんの「裏打ち」は、映らなかったので確認できず。
残すシングル曲は「REALOVE:REALIFE」と「HIGH POWERED」に。

次回予告
A.パラグライダー部 B.ひらめき部 C.ぶりっこ部4
これで、Cじゃなかったらすごい。

あーれー? 冬の運動会部、無いのか!?

(高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 11月24日放送分)
カバーミニアルバム「melodia」の話。
全7曲を1曲ずつ、解説と自分の思いのたけを、10分以上にわたり話してくれました。
そのまま雑誌の記事として載せられる、実に濃いボリュームです。

晴レルヤ家へようこそ!
妹登場。「ブックカバー付け」が今回のテーマ。
本は色んなサイズで数冊あったものの、1冊しか出来ず大失敗。

フォトブック「Sunlight Note」の話。
富山旅行写真、ドレス、生い立ち、ダジャレ(百問百答)
(100個もダジャったのか^^;)
最近は、豊崎愛生さんから誕生日に貰ったピンク色の「魔法瓶」に、
ハーブティーを入れて持ち歩くのが、マイブーム。

あーよかった
コンビニで売っている「チョコ棒」が長くなってくれたら嬉しい。

あーしたカバンにいーれて!
表面:melodia
裏面:ラノベ
側面:ホットケーキミックス
結果:裏面 (ゲタくんよ、そこは表になってくれなきゃ!)

『本! ほん、と・・・あっ浮かばなかった』
『本にまつわるダジャレを言おうとしたんですが、失敗しちゃいましたね。
 ほんと悔しい、本だけに』

お知らせ
melodia、リスアニ2011、Sunlight Note、Memoria×Melodia、ガンダムAGE、Meteor light

  

今日、本屋さんで12月のTV番組表本を読んでいたら、
よみうりテレビでは、12月19日(月)深夜放送のスフィアクラブが
最終回と表記されていました。
回数を数えると、22回です。
日本テレビでは、その2日前にあたる12月17日(土)深夜放送で
22回を迎えるから納得です。

今夜11月26日放送を加えて、残すは4回。
今回が、新レスリング部。
あとやらなきゃいけないのは、メガネ部・うっかり部・運動会部(?)
となると、新レスリング部の冷蔵庫戦は無いってことになるが・・・?

ペルソナ4 第8回
最近のP4は、面白くてたまらない。
この期に及んで、非戦闘の日常回。いや水着回、否!大谷回。
いちいち、子供の絵日記風のアイキャッチと
シーンチェンジ時に、出番が無いクマの「ペルソナ!」が面白い。
タイトルはシリアスっぽいが、そっちの話かー!て笑えました。

UN-GO 第6話
これまでのように、因果の「ミダマ」食みによる解決じゃなくて、
違った話の終わり方で、好感が持てました。
そして風守は万能。
おっとラストに出たのは、因果論にも出ていた別天王!
今までみたいに1話完結じゃなくて、ラストまで別天王+小説家絡みで
展開が進んでいく予感!

ところで、「ミダマ」ってどう書くんだろう。
真実の魂で実魂?実霊?
と悩みながら、録画していたやつを字幕オンで観たら
「み霊」と出ていました。うーん、「み」も漢字にしてくれないとモヤモヤするぜ。