FC2ブログ

スフィアクラブ 第11回
アニメパート
生徒会室が散らかっている事に不満な戸松さん。
なんで、こんなにウチワが散らかっているのかw
寝起きで顔が散らかっている、豊崎さんに掃除を強要。
床の雑巾がけをしながら、バタンバタンと力尽きてしまう。
見かねた寿さんが、ボロいラジカセで音楽をかけると
元気に起き上がるが、ノリ良く踊り叫び出して
どちらにしても、掃除にならない。
音楽を止めると、寝て鼻ちょうちん+いびき。
音楽をかけると、踊り叫び。
以下リピート・・・

実写パート
「愚痴部」黒板には“入愚痴出愚痴”ヤハリ
部員が、色んなモノに成り代わり愚痴を言って
苦しみを解き放つという、スピリチュアルな部活。
あっきー「消しゴム」&ひーちゃん「えんぴつ」。
すぐシャーペンに取り替えられたり、最後まで使い切られずに
捨てられる苦しみを愚痴る、えんぴつ。
カスを出す存在が情けないと愚痴る、消しゴム。
2人で慰めあい、
『えんぴつと消しゴムは今、救われました。おめでとう』
何かが昇華しました。
2人とも、さすがの演技力です。

続いて、
お松「人体模型」&コットン「骨格模型」
お互い、気持ち悪いと言いながら、
人体標本をディスる骨格標本。
もっと内臓脂肪をつけようとか、色をつけようとか不毛な会話。
キモいといわれるもの同士、話せてよかったと和解し、
『人体模型と骨格模型は、救われました』
おしまい。

歌パート「らくがきDictionary」
武道館の前半衣装かな。

次回予告、
A.運動会部 B.お弁当部 C.放課後部
黒板は「燃焼」と読め、高垣さんがブログでポロッ。
高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」10月2日更新 義仲様。
A.運動会部に間違いなし! まさかひっかけじゃないと思うけど
スポンサーサイト



継続視聴していた「夏アニメ」が今週で全て終了しました。

猫神やおよろず 最終話
展開としては微妙だったけど、こういう別れ→再会ルートは弱いんですよ(;ヘ;)
最終話らしく、都合よくキャラ総登場!
夕楽々も蓮美も・・・あれ?社長でてたっけ
世間的には、評価低いみたいだけど、
私は画も声もまったりとした話も好きでしたよ!

神様ドォルズ 最終話
続いたね~!
2期があるのか、OVAが出るのか!?
結局のところ、ククリが勝手に暴走マガツヒを倒したのね。
まー、色んな部分で不完全燃焼だー
早く続きを、く、くり~!

魔乳秘剣帖 最終話
乳流れを一度使えたものの、まだ未完成!?
俺たちの旅はまだ続く!
いや、続かなくてもいいんです。
寿さんと豊崎さんの、たゆんたゆんな声が聴けてOKな番組でした。

今回をもって、日笠陽子さん・大亀あすかさんが
デジスタのパーソナリティを卒業します。
そんな卒業回は、動画付きの放送でした。
2年半のあいだも、3時間の生放送をやっていたんですねー。
私は聴きはじめて1年も経っていませんし、
たまにしか聴けなかったですし^^;

スタッフを巻き込んで、紙製の花で飾りつけたスタジオで、
豪華食材鍋をかけての、2人の対決。
ただそこは生放送。
ロシアンクラッカーで、大亀さんが1発でハズレを引いてしまい
時間が余ってしまったり、
ジェンガ対決が長引いて、曲中にも映像を流しながら続行したりの
困った展開になっていました。
ストII対決では、日笠さんが手加減して、わざと最終ラウンドまで
延ばしてイイ勝負にする気配りが垣間見えましたね。
勝負の結果に関わらず、鍋は2人で食べるのですがねw

前ディレクター?や、お世話になった監督さん?からのコメントには
もう泣きそうになり、終盤の「天の声」の人からのコメントでは
もう涙腺決壊でした。実は私も貰い泣きしてしまいました(;ω<)
最後のリクエスト曲は、HTTの「天使にふれたよ!」。
曲名を見た途端に、「ダメだよ~」と言った日笠さん。
それでも、最後の挨拶までキッチリ。
次のパーソナリティの子もヨロシクと。立派でした。
お疲れ様でした!!

大亀あすかさんのブログ更新。
大亀あすかオフィシャルブログ「カメぶろぐ」10月2日更新♪ありがとう♪
日笠陽子さんのブログ更新。
日笠陽子のひよっこ記:10月2日更新らすでじ