FC2ブログ

TVアニメもしどら「程高放送部~もしドラジオ~」が、
10月24日更新の第17回放送をもって、最終回となりました。

最終回も割りとオンオフで、「ほろろ」も「へれれ」もありましたw
DJCDでもありましたが、また固有名詞で音修正~
日笠「初音(ボン!)ク?」一文字だけ音修正かけてもわかりますよw
ハロウィンの話、
日笠「ちっちゃい子が、プリンセスのかっことかすんだよ、あー(ズキューン!)と思っちゃう」
花澤「ダメだよ! それ言っちゃいけないヤツだよ」思いっきり修正かかってます。アニゲラかよw

あとは、もしマネ!!
花澤さんがモノマネをして、日笠さんが解答する方が断然正解率が良かったです。
間違っていようが、ポンポン答えますからね。
それに、花澤さんのモノマネが結構似ていますし^^
ま、途中から連想ゲームにもなっていましたがね!

花澤「プリッ!」 日笠「オシリ!」 答え「桃」
花澤「あたし」 日笠「花澤香菜」 答え「天使」 自分で言っちゃったw
日笠「スフィアめっちゃ食ってる」 花澤「せんべい」 答え「グミ」
豊崎さんは良く食べているそうですね。
日笠「♪お●●ろさん~」と歌ってしまい、またまた音修正w
いいかげんに、放送禁止覚えてよw

最終回といえば涙が付き物の日笠さんも、もしドラでは平然と
されていましたね。作者さんやスタッフさんからの温かい労いの言葉などが
あればホロっとしたかも知れません^m^

当初は、日笠さんの扱い方に困惑していた花澤さんも、
回が進むにつれて、またロウきゅーぶ!での共演もあり、
お互いをディスれる仲になりました。
また作品違いででも、この2人のラジオが聴いてみたいです。

店舗特典を品定めしていたものの、amazonで注文していたことを
すっかり忘れていましたわ!!!!
20111025_2.jpg
クルージング応募を、とっとと完了!!
まぁ今日の集荷は済んでるんだが。

Music clipは、手が込んでて曲にも合ってイイ感じです。
気に入ったシーンは、
高垣彩陽さんのフリフリ。(34秒~)
HIGH_POWERD_MC1.jpg

戸松遥さんのハイハイ!(2分2秒~)
HIGH_POWERD_MC2.jpg

豊崎愛生さんのウルト●マンポーズ(2分26秒~)
上半身の角度が、ホンモノです^^
HIGH_POWERD_MC3.jpg

豊崎愛生さんのWピース(3分0秒~)
HIGH_POWERD_MC4.jpg

寿美菜子さんの右キック(3分30秒~)
HIGH_POWERD_MC5.jpg

です!! 観ていて楽しくなるね!!

10月25日付け 日刊スポーツ記事「スフィアクラブシツ」


「メガネの可能性を広げられたはず!」
メガネを使った、物ボケ大会ですかね。

ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

10月25日は、高垣彩陽さんの誕生日です。

丁寧で謙虚で歌がウマくて芝居上手で気配りが出来て
メンバーの中でも進んで泥をかぶり、ダジャレ好きで天然な
彩陽さんを、私はこれからも応援します!!ъ( ゜ー^)♪

ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ



ミューレモバイルも、彩陽さんバースデー仕様に!
そして着せ替えも追加! だがしかし、ポイントが無いっす><

ミュージックレインから発表きてる!
http://www.musicrayn.com/

ともに、ブログの更新も!
だがやはり、これまでのようにはいかないですか。
これまで通り応援することに変わりはありませんが、
妙な足かせが付いてしまったことが、実に不愉快だよ私は。(´・ω・`)

スフィアが表紙を飾っている、B.L.T.12月号を買いました!
立ち寄ったTSUTAYAでは、最後の一冊でしたよ。

表紙&篠山紀信先生撮影「spherical」が5ページ、
その連続で「VOICE GIRLS NOW!!」が2ページです。
大きな声では言えないが、VOICE GIRLS NOW!!のほうが好みな写真だな。
特に寿さんと高垣さんの表情が。

あと、表紙テレカとバッグ(サイン入り?)のプレゼントも応募せねば!

今のところ、毎回視聴が11作品もある@@;
ハードディスクがそろそろヤバイかもしれない。
増設するなら2TBにしよう。

べるぜバブ 第39話
声優さん的には、スフィア+日笠陽子さんという
私にとっては特賞回でした。
20111024_1.jpg20111024_2.jpg
内容は、まぁあんな感じで。

僕は友達が少ない 第1話
女性キャラが可愛い! 前女コンビの声もいい!
しかし小鷹の周囲からの避けられっぷりは、イマイチ納得できない。
ま、男キャラはどうでもいいです。夜空と星奈どちらがいいか?
今のところは夜空だな。

ペルソナ4 第3話
今回は千枝回。ホアッー!!
次回も雪子救出回で、ホアアッーー!!
言ってみたかっただけです。

スフィアクラブ 第14回
アニメパート
豊崎さんからの「ハイキングとピクニックは、どこが違うの?」という質問に、
戸松さんが、ウソを言いまくる。
「ハイキング=山、ピクニック=平地」
「ピクニックは、ピーターパンみたいな羽が付いた帽子が必須」
「ハイキングは、食べ放題の食事だよ」という高垣さんのボケはスルー。
「標高30m以上登るときには、これからはハイキングになります、と宣言しないと、
世界ピクニック協会から叱られる」
「ハイキングは5人以上、ピクニックは5人未満」
「5人以上で平地へ行くと、ピクキング」
「ウソばかり言ってないで、本当のこと教えて」に
「本当のことなんて、知るかー!!!」と逆ギレ

実写パート
三度目のぶりっ子部、ハイキング編です。
意外に前回の修学旅行編でのアドバイスが効いたらしく
また頼りにきた、お松だが・・・。
例によって、あっきーとひーちゃんがボケまくり。
ひーちゃんの「切れてなーい」「インド人」「はらわただけ」「花火」は
安定の顔芸でしたね!
お松の「ハテハテ?」は、ちょっと萌えた。

歌パートは、「かってな成長期」
いつ観ても、ちょっと照れくさくなる振り付けです。

次回予告、公式には
A.ツッコミ部 B.リンボーダンス部 C.メガネ部2とあります。
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-159.html
BD/DVD情報にあった通り、いずれやると踏んでいた「メガネ部2」です。

スフィアクラブのBD/DVD Vol.2情報が、10月20日にアップされました。
http://ntvg-tv.jp/sphere/dvd.html
 

収録内容
本編第7~11話+特典映像
※第9話ディレクターズカット版収録

≪本編≫
第7話「新レスリング部vs座椅子」
第8話「絵描き歌部」
第9話「うっかり部」(ディレクターズカット版)
第10話「ぶりっこ部~修学旅行編~」
第11話「愚痴部」

特典映像
スフィアクラブの裏側に密着!!「スフィアクラブメイキング第7話~第11話」
スフィアが自ら振り返る!!「見どころチェックポイントvol.2」
5曲イッキ見!!「ライブパートメドレーvol.2」

封入特典
8Pブックレット
※BD:特製ストラップ(紫)
※DVD:特製3Dクリアファイル(紫)
※4巻連動全プレ応募券あり
※ 初回封入特典


Vol.1についても、情報更新がありました。
収録内容
本編第1~6話+特典映像
※第2話ディレクターズカット版収録

《本編》
第1話「新レスリング部vs扇風機」
第2話「靴下部」(ディレクターズカット版)
第3話「ぶりっこ部~海デート編~」
第4話「催眠術部」
第5話「妥協部」
第6話「メガネ部~PART1~」

特典映像
スフィアクラブの裏側に密着!!「スフィアクラブメイキング第1話~第6話」
スフィアが自ら振り返る!!「見どころチェックポイントvol.1」
6曲イッキ見!!「ライブパートメドレーvol.1」

封入特典
8Pブックレット
※BD:特製ストラップ(オレンジ)
※DVD:特製3Dクリアファイル(オレンジ)
※4巻連動全プレ応募券あり
※ 初回封入特典


ディレクターズカット版の話数決定と、ライブパートのメドレー、
特典アイテムの決定が、新情報です。
Vol.2が1話少なく12話まで収録しないのは、なぜなのだろう?
絵描き歌部が2回あったのに、第8話がPART1じゃないのは、なぜなのだろう?

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第1話
絵がきれい! 3Dグリグリでカッコいいです。
キャラも可愛らしくていいですね。OPのヌードはどうかと思うが^^;
ま、大群で攻めるとそう利用されるよね。
2話目は、各陣営のキャラを是非お願いします。

UN-GO 第1話
謎解き話は好きだけど、ちょっと中身が・・・^^;
声はみんないいのにねー。
11月19日からの「UN-GO episode:0 因果論」は観にいきます。
公式の因果日記は面白いです。
あと1話では初音ミクが写ってたりして、毎回何かしらの遊び心があるようだったら
面白いな。2話以降ガンバレ!!

ギルティクラウン 第1話
まだまだ不可解な点が多いね。これからかな。
ちょっと嫌な予感もするがw
ちなみに、寿美菜子さん「起立」一言で出演です。

(高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 10月20日放送分)
花粉症の影響で、鼻声^L^

HIGH POWERED発売記念イベント、クルージングの話。
高垣さん自身、水上バスなどの船に乗ったことが1回しかない。
『ちょっと、オロオロオロオロとなっちゃったら心配だな』
心配な人は、酔い止め薬を飲んでおくように!

新コーナー「晴レルヤ家へようこそ!」
お隣へ回覧板を持って行くという体で、
「挨拶」を学んで立派な大人になろう!
(「クッキングしないと!」が料理に関するクイズやチャレンジであったことに対して、
礼儀や一般常識にテーマが移行したってことですね!)


Q1.人とすれ違う時や、お茶を出す時にする軽いお辞儀のことを●●●●という
→えしゃく(会釈) →正解!
Q2.深い感謝や謝罪の気持ちを伝える、最も丁寧なお辞儀“最敬礼”は、
●●度ほど体を前に倒したお辞儀である
→最敬礼なんて初めて聞いた。45度?ななめ →正解!
ななめ45°っていう芸人さんたち居らっしゃいましたよね
Q3.より丁寧な印象を与える挨拶の方法はどっち?
・先に挨拶の言葉を言ってから、お辞儀をする方法
・先にお辞儀をしてから、挨拶の言葉を言う方法
→先に挨拶 →正解!
Q4.10月に書く手紙での時候の挨拶として、正しいものはどっち?
・コスモスが風に揺れ朝夕はしのぎやすくなってまいりました
・菊の花が香る季節となってまいりました
→コスモス →不正解! コスモスは9月なのです
Q5.海外の挨拶といえば握手。握手はお辞儀をしながらするべきである、○か×か?
→× →正解!
5問中4問正解で、チャレンジクリア!
スタンプを1つ獲得し、大人の階段を1段上りました!
(なんか簡単なクイズでしたね)

『修学旅行のお土産といえば、ペナントだよね~! 買ったことないけど。』

高垣彩陽さん26歳の誕生日メール紹介&番組1周年お祝いメール紹介
(私も送りましたが、次週27日と思い17・18日に出したから遅かったかも^^;)

「あーよかった!」
『私、料理の発想の才能はすごくあると思うんですよ』
スタッフ失笑w

以前、小原さん(番組作家)の誕生日に“好物のようかん”入りホットケーキを作ってきたそう。
それと同じく、事前に誕生日を迎える人の好物を調査して、
10月に誕生日を迎えるスタッフへホットケーキを、今日作って持ってきた。
『から揚げがお好きと伺ったので、マネージャーさんには“やめろやめろ”と
言われたんですけど、から揚げをすり潰して生地に混ぜたんですよ』

『生地自体に、から揚げが入ってるんです』
『私も食べてないんですけど・・・』
 スタッフ「(味見しろよ)」
(わざわざホットケーキにしなくても、普通にから揚げでいいと思う)

カバーミニアルバム「melodia」から「Defying Gravity」を初オンエア!
(ミュージカルぽくなく、聴きやすくアレンジされています。
やっぱりイイな! 生で聴きたい!)


「あしたカバンにいーれて!」
表面:誕生日ケーキ
裏面:エプロン
側面:かるた
結果:表面 (ケーキをカバンに入れるのか・・・)
『グチャグチャにならないうちに、おいしく食べてくださーい』

スタッフからプレゼント
音センサー付き番犬型ストラップ、つけておくとバッグの中でどこにあるのか、すぐ探すことが出来る。
『カバンの中がグチャグチャな私にやさしい!』
ストラップホルダー、バッグと携帯ストラップをつなぐホルダー。
『より一層、私のカバンが便利になっていくじゃないですか!』

お知らせ
10月22日から上映の映画「シャッフル」に声の出演
http://www.bitters.co.jp/shuffle/
(面白そうだ!)

「機動戦士ガンダムAGE」にデシル・ガレット役で出演

『26歳の私もよろしく!!』

(あれ、結構時間余ってる・・・^^;)