花咲くいろは 第22話
先週の次回予告を見たときも書きましたように、
巴さんの発した「バッチこーい!」といったら、
P.A.WORKS繋がりの“true tears”ですよ。
次は是非「おいてかないで」あたりをお願いします。

心境吐き出しあって、一応緒花と民子は元に戻ったようで。
徹の言葉で、涙を流した民子のシーンが今回一番良かったです。
菜子は、今後もサービス要員かな。
そしておかみ終了宣言。
閉鎖というよりは、自分は一線から退いて
旅館の名前を変えるような印象を受けましたが果たして!?


だが、時間の都合でまだソロパートまでしか楽しんでいません。

芝居は、この全員ボケのスタイルが面白いですね。
子供声を実写で見れるとは、ニヤニヤも止まらなかったし
何より、高垣さんの「You Raise Me Up」が聴けたことで満足です。

いやいやまだ途中です。
もっと満足できる内容が待っていることでしょう^^

今日8月30日から連載が始まった「スフィアクラブシツ」。
ホント、日刊スポーツとってて良かったー(* ̄o ̄)ゝ

記事はモノクロで写真つき。内容は、次週7話の部活バラシ。
折角、次週予告や公式ページでは“謎っぽく”してるのにね。

間違いがありますね。
「第6話で扇風機と戦いましたが・・・」
第1話だよ!!

高垣さんが座椅子の両端に手が届かない、って何だか微笑ましいな^^

TIGER&BUNNY 第22話
ちなみに“人間”は“ニンゲン”ではなく“ジンカン”と読みます。

都合のイイ展開ではありましたが、皆の記憶が戻って良かったねぇ。
楓がコピーした能力、マーベリックの「記憶改竄」は1対1で触ることが必要で、
楓の「記憶改竄の解除」は1対多数で、広範囲で効くのね。
マーベリックも解除は同じように出来るのかな。
そもそも楓がその効果を意図したのか、わからないし。
やっぱり都合がイイ展開だな。

まぁこだわりすぎず、ラストまで楽しもうじゃないか^^
あと、モブ子がしゃべった@@
ブラックタイガーって、ロボじゃないのね。
あの反応がありそうなのは...ジェイク?

スフィアクラブ 第6回
アニメパート
生徒会っぽいことをしようと、ホワイトボードに何か書き始める高垣さん。
(あれ?アニメパートでのキャラ名って設定あったっけ^^;)
なぜか、パンダを描いたりハングルを書いたり。
『動物とハングルがダメなら、かくことないよー!><』
『引き出し少ないねぇ』←ちょっとウケタ
廃部にする部を決めようという話になり、メガネ部実写パートへ。

黒板には「眼鏡のクモリは心のクモリ」。←おぉ予想当たった
部室には、眼鏡をかけたコットンとあっきーが談笑中。元気が無いお松。
そこへ、キャプテンのひーちゃん登場。
相変わらずキレがあります。そして眼鏡挨拶w
しかし、大会が近いのに談笑=ムダ話をしていた罰として、
「ダブル眼鏡」をされて苦しむコットン&あっきー。
大会の練習として、ひーちゃんのカウントに合わせて
ダンスを披露するコットン&あっきー。
カウント「1,2,3,4ー 5,6,7、9!」あれ8は?
8が眼鏡っぽいから!? 考えすぎか
ダンスのダメだしと共に、怒りに任せて眼鏡を投げるひーちゃん、
そして、自分で投げておきながら『眼鏡、眼鏡・・・』と探し回る、
横山や●し師匠をリスペクトした動き。高垣さん、やりすぎ~。
ダンスの出来の悪さに、今度は「リバース眼鏡」をされるコットン&あっきー。
苦しみ恥ずかしがる姿が、もう大失笑^^
『私の演技を見て、ちょっと学びなさい』えー、まだやるんすか!?
能のような動きから、眼鏡を幾重にも装着するひーちゃんに、
感動するコットン&あっきー。
つづいて、新人の部にエントリーしているお松に演技を促すが
『今日は、ちょっと体調が悪くて・・・』
『体調が悪くたって、眼鏡の調子がよければ大丈夫よ!』
『つべこべ言わずにやりなさいよ、おやりなさいよ、あなたの眼鏡魂を見せてみなさい!』
このへんの煽りがイイわー
『実は私、レーシックの手術したんです!!』
驚愕の部員たち。裸眼にダテ眼鏡であるカミングアウトをするお松に
ショックを受けて倒れるひーちゃんw
『出て行きなさい!』恫喝するコットンに、
『でも私、眼鏡部に居たいんです!』
“果たして、お松の運命は・・・つづく” おぉ、まさかの連作!

歌パートは「手のひらに夢」

次回予告、公式ページにはクイズとして
A.安眠部 B.新レスリング部2 C.朝礼部とありますが、
これはTVstationで既にネタバレた回。
黒板には「世の中全て敵2」、また新レスリング部です!!
・・・あれ? 眼鏡部つづかないの? 何回か後にやるのか・・・
いや、このままやらなかった方が“スフィアクラブらしい”気がする^m^

(8月29日追記)
ちなみに、アニメパートで書かれたハングル
sc06_1.jpg
翻訳サイトさんで調べましたら、


sc6_2.jpg
「黒板」という意味ですって。らしいやw

ゲーマーズさんで、「あきやすみ」を受け取ると同時に、
高垣彩陽さんのDJCD第2弾を買いました。
hallelujah2cd.jpg
スペシャルCDとポストカードも付いてきました。

明坂聡美さんと対決した際の、親子丼の写真が
掲載されていますが、これがなかなか(@。@;)
内容はこれから聴きます♪

ゲーマーズさんで予約していた、豊崎愛生さんのフォトブック「あきやすみ」を
受け取りにいってきました。

カバーの手触りが、とてもいいです。

私のお気に入りの写真は・・・ページが書いてないので表現しづらいな。
In The Roomの左ページ
BLACK ONE-PIECEの左ページ
犬と左右ページつかっているやつ
BATHの左ページ
Sleepの上
もちろん、それ以外もイイ写真がいっぱいです。

さて、サイン会の応募しなきゃ!

晴レルヤDJCD第2弾の話。
明坂聡美さんとの料理対決、
『何をつくって対決したかと言うと、バーベキュー会場ですよ、葛西臨海公園の。
 そこでやるといったら決まってるでしょ。
 親子丼対決だよ!

なんで屋外で親子丼w

「クッキングしないと!」は大豆。なぜかロリ声。
“畑のお肉”と別名のある大豆のように、別名を聞いて何であるかを答える。
「海のパイナップル」→海に落ちたパイナップル?フナムシじゃなくてウミウシ→不正解:ホヤ
「森のバター」→コレは知ってる、アボカド→正解
「森の宝石」→7人の小人が宝石掘ってるのしか頭に出てこない、リンゴ→不正解:トリュフ
「山のアワビ」→まいたけ、あわびだけ?→不正解:しいたけ
「海のミルク」→牡蠣→正解
「果物の女王」→ドリアン、あっ王様かぁ→不正解:マンゴスチン
「完全食品」→ファストフード→不正解:卵
「大地のリンゴ」→リンゴだって土からじゃない!じゃがいも→正解
「果物の王様」→ドリアン→正解
「畑のキャビア」→ツブツブした?コーン→不正解:トンブリ
結構難しいですね^^; 4問しか正解できずチャレンジ失敗。


『一日が25時間あったら、プラス1時間は運動したい。
 あ、ゲームするかな、やっぱ』


いつ天の小説第9巻DVD付き限定版で、伝勇伝コラボ決定。

『私も最近走り出しました』
『すぐ横っ腹が痛くなるんですけど、そこを超えた時に
 “クライマーズハイ”? ランナーズハイw』


「あしたカバンにいれて!」
下駄代用品:消しゴム
表:晴レルヤDJCD第1弾、できれば第2弾もいれよう ←私の投稿採用^^
裏:かもめーる
側:大豆
結果:一投目は荷物に挟まってナナメ。再度投げて、裏。
てっきり、表にDJCD第2弾が来ると予想して、
裏用にDJCD第1弾を提案してみたのだが・・・予想が外れました^^;
私2度目の採用も2戦2敗><。うーん。


この頃、つくづく日刊スポーツを宅配契約していて良かったなぁ、と思います。
(8月26日付けの記事)
20110826_1.jpg
来週から「スフィアクラブシツ」だってー!!
「シツ」って「室」? なぜにカタカナ?


昔からパチスロを一つの趣味にしている私。
やり始めた頃に、かなり稼いで贔屓にしていた機種が「吉宗」でした。
昨日パチスロ屋の前で見かけた新機種「政宗」。
とりあえず、打ってみっか。
何はともあれ、予習は必要。店舗に置いてあるガイドブックを入手して、
リール配列を記憶し打ち方を考える。

・・・あれ?

20110826_2.jpg 20110826_3.jpg
えええ?
色々やっているんですねぃ。
ちょっと打ってみたけど、周囲がうるさくていまいち声が認識出来なかったです。
愛姫(CV豊崎愛生)は、頻繁に出てきますが
ナオエ(CV高垣彩陽)は、あまり出てくるキャラじゃなさそうです。

出張で某県に居ます。そのため予約した「あきやすみ」も土曜までガマンです。

その某書店にて、

ええっ!?完売!?
スフィア効果だったらいいねー。

そういえば、マガスゴの右側の4人並んでいる写真。
豊崎さんの背が、低く見えますね。

答:ヒールで調整