0時と共に、SonyMusicShopサイトが激重になり苦労しました^^;
0時17分53秒、申し込み完了♪
結局のところ、パンフ・Tシャツ・タオル・エコバッグの4点
6,500円の購入をおこないました。
あとは、現地でガチャにつぎ込むのみです(b´∀`)

0時35分頃に確認したら、パンフ・タオル・ストラップ・ブックカバーが
完売になっていました@@;
あぶなかったー

我が家では、日刊スポーツを宅配してもらっています。
父の代からね。
今朝新聞を読んでいたら、ハッと写真が目に付きました@@
20110530_1.jpg
おおおお、すごいなー、と思いながらペラペラとめくると、



!!!



20110530_2.jpg
今度はカラーでドーン!!
しかも記事がさっきよりも大きいです。
ますますアルバムが楽しみになってきました!
運送屋さんに電話して取りにいきます!っと言ったら
31日配達指定なので、まだ荷物の選別が出来ていないからダメだとさ;;

アニスパ!のゲストで登場した豊崎さん。
アルバムのPRが目的で、当然ながら終始マジメなお話でした。
正直、他で既に聞いた事のある内容でもありました。
そりゃあ、出る番組ごとに違う説明は出来ませんしね^^


そふてにっ第8話、豊崎さん演じる由良は、登場部分が少なめ。
寿さん演じる岬の回でしたね。Pl@net Sphereの時みたいな
普段の寿さん声みたい。


べるぜバブ第20話、前回に引き続いて邦枝葵の登場は無いかと思いきや、
男鹿の精神世界で、人面機関車として登場^^; うーん。
いよいよアニメ編では、終盤となったこの物語、原作通りなら
次回はかっこよく登場しますね! 高垣さん演じる寧々もね!
あ、途中アルバムのCMが流れていました。
20110529.jpg
SonyMusicShopで注文したぶん、発送済み連絡がきました。
早く持ってきてくれないかなー。


聖痕のクェイサーⅡ第7話、私の地域では放送が無いため、
アニメワンで視聴しております。
いきなり豊崎さん演じる燈の一人芝居です。イイネイイネ!
クェイサーといい魔乳といい、観るのが照れくさいっす。

引き続き、仕事中に突然アナグラムモードと化してしまい、
幾つか作ってみました。前回同様、文法・翻訳はスルー推奨でよろしくです。


Now loading...SKY!! → I Know...Long Days!!
私は知っています...長い間!!
なにを知っているのでしょうか?


PRINCESS CODE → Nice Cop Dress
良い警官の衣装。さぞ凛々しいんでしょうな。


Dream Sign → Mad Singer
狂った歌手。デス●ビルっすか?^m^


Brave my heart → Try Beaver Ham
ビーバーのハムを試してください。
ビーバーのハム・・・オエ


REALOVE:REALIFE → Eel Ear Lie Favor
うなぎの耳の偽りの好意。もう意味がわかりません^^;
母音が多くて難しかったです、これ。


By MY PACE!! → Be My Capy!!
私のカピバラになりなさいよ!!
カピバラ(Capybara)をCapyと略すのかどうかは、ツッコミ無しで。
母音が少ないから難しい>< といいながらもうひとつ
By MY PACE!! → Pay My Ceb!!
あんた、私のセブ島旅行代金を払いなさいよ!!
どうしても、みつば風になってしまうんだな。
これもセブ島(Cebu)をCebと強引に略してつくりました。


つくり残したタイトルも少なくってきました。
もっとウマいの作りたいです・・・

「おかえりらじお」の放送中?直前?に、公式グッズ情報が
アップされました!!
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/MR/akitoyosaki/picture/372026/WEB.jpg
そして、5月31日から48時間限定で、先行通信販売も始まります。
中野組は、残念ながら商品到着間に合いませんね。
神戸組の私にとっては嬉しい限りの、通信販売です。

絶対買うのはパンフ。
あとはTシャツとタオル(グリーン)・・・エコバックも普段よく使うから頂こう。
カップソーサーもよくコーヒーを飲むので欲しいが、割られた時を考えると使えないな。
全部足したら・・・8000円! 悩む悩む。。。

先日、何気なく「Neo Eden」の歌詞カードを眺めていたら、
ふとアナグラム(文字を並び替えて別の言葉をつくること)
出来ました。


Neo Eden → One Need
一つの必要かー! 諦めず頑張ることは必要だね!


なんだか楽しくなり、他のタイトルでも挑戦しました。
文法や翻訳は適当に見逃してください^^;


Spring is here → Rising Sphere
上昇してくスフィア、発展していくスフィア。
これは、Sphereが「Sp」+「here」である周知の法則を活かした
簡単かつ素晴らしい内容ではありませんか!
閃いたときには、テンションがあがりました!


MOON SIGNAL → No Gal No Sim
ステキな女の子が居なければ、シミュレーションなんてしない。
コジツケタ。


Future Stream → True Rum Festa
真のラム酒祭り。ほーえ、ほーえ
もうひとつ
Future Stream → Future Star Me
未来は私をスターにする。あまりいじっていないけれど
いい内容だ^^


Super Noisy Nova → Very Union Soaps
とても組合石鹸・・・わけがワカラン。


調子にのって、Pl@net Sphereに投稿してみたが、
どうやら不採用みたい;;

毎週聞いているのですが、本放送時は起きていられませんし、
リピート時は仕事中のため聞くことが出来ません。
本放送を録音することも可能だけれど、
時折回線が不安定になるから、安定した音声を聞くことが出来る
ニコニコ動画のお世話に普段なっているのです。
UP主さんには、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
当然、感謝のコメもつけております。


やはり、5月分の放送で期待していることは、
自身も参加しました「みつどもふぇす増量中!」の感想を
高垣さんの声で聞くことです。
(晴レルヤより先に、3ちゃんねるでありましたけれど^^;)
どうやら、この32回放送分で感想を語られたとのことですが・・・
アニプレックスの申立により、一旦削除!
感想のBGMに「わが名は小学生」が流れていたそうです。
対策として後日UPされましたのは、BGMをカット=感想をカットという
約4分間の削除が成された、実に無念な結果になってしまいました。
こればかりはしょうがありません。抗える理屈がございません。
どんな事を語られていたのか気になる気になる・・・

けいおん!映画特典付き前売り券第一弾が済んで、
第二、第三弾が待たれるところ、
こんな新情報が公式にアップされました!!
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/ticket/ticket.html
5枚組みチケット!!!!!


コレは無いです。ダメです。調子乗りすぎです。私は買いません。
第二弾と書かれていないので、コレは第二弾では無いのでしょう。
買いに行かれる方、頑張ってください( ´ー`)y-~~

NHKまでチェックしてる人がいるんですねー。
すごいすごい。


春ちゃんの声の主、
私も初めて聞いたときに、豊崎さんと思いました。
コメントを付けられている方々に比べると、
まだまだ声優データベースは乏しい私ですが、
「ちょっと違う」という感覚が浮かばなかったですね。
公式に発表されることが、あるのかわかりませんけれど、
これはこれで面白いなと思います。


コメントのひとつに、今まで天候に触れることの無かった
豊崎さんのブログが、急に今日の天気について触れるようになったと。
これはシグナルなんじゃないかとあり、
この方よく気付いたなーと、感銘しています^^
おかえりらじおでは、冒頭に今日の天候や気温に触れたりしますが
このところの2回分のブログは、予報ですな@@
本人的には言いたいのかも? 今後注目です!

本編共々、欠かさずチェックしていた「RADIO IS」が最終回を迎えました。
せかせかとメール応募をしていたけれど、
結局最後まで読まれることは無かったか^^;





舌打ちのくだりは、爆笑しましたよ!!


このラジオでの、日笠さんのテンションは最高にいいですね!
モモノキは、攻められっぱなしだし、
デジスタは、なんだかマジメだし。
もしドラジオでの花澤さんのバッサリも面白いんですけど、
ISでは、相方の乗っかりがあるぶん、更におかしなテンションに
なって笑い(失笑含む)が止まりません。

自身としては、日笠さん面白ラジオではトップクラスです。
クエラジ・IS>もしドラ>>>無限大ラジ王>モモノキ>>デジスタ
てとこですね。
評判的に2期濃厚のISですし、また復活を期待しています。
ストーリー上、鈴の出番がどうなるかわかりませんが、
できれば、ラジオ上は相方変えずにお願いします。