上映まで半年以上あるけれど、熱を冷まさぬよう
うまい販売がされたね!


特典第1弾は、クリアファイル。
またクリアファイルか@@;
初めからコンプするつもりは無く、1枚だけ買うために
一番近くの、ワーナーマイカルシネマズ茨木へ向かった。

8時30分からの販売に、7時30分到着。20名位は並んでいた。
公式ページでは、最大10枚の購入限度が設定されているけれど、
この劇場は5枚の限度となっているので、大量に買う人が来ず
余裕はあるだろうとの考えだ。
楽々と整理券を1枚貰い、朝食を摂った後に前売り入場券専用購入列に並んだ。
列は2列に分かれ、図らずも妻とは別の列になった。
当然のことながら、長蛇の列。しかも別作品の購入者も一緒だった。
私の前の女性から、これは何(の作品)に並んでるんですか?と
尋ねられて、けいおん!ってアニメですよ、と答えた。
あぁ~と反応し、メールを打ち始めた女性。
コッソリ見えたが、ゴーカイジャーじゃなかったみたい、よかったー♪って。
奥さん、違いますよ^^ その心配はいりませんて。
てか、この客層をなぜゴーカイジャーと思ったw


購入を終え、妻とクリアファイル誰だろねーっとワクワクしていたら、
突然目の前に、澪ファイルを持った坊主頭の坊主。
『澪ちゃんと唯ちゃん交換してください!!』
何か周りの見えていない、嫌悪感を抱かせる坊主だ。
「いや、まだ開けてないし!」
ともかく、こっちが欲しいのも唯だってo( ̄ ^  ̄ o)


嫌な奴も去り、気合充分に封筒を開けて覗き込んだ。
赤? いやピンク。紬だった。
妻も、紬。うーん、ダブった^^;
110508_0842~0001


第2弾・3弾はどうなるかな?

どうせ、次のアルバムに収録されるんでしょ?
だがしかし、連動購入特典に釣られて買っちゃいました。


購入特典を吟味して、アニメイトで購入しました。
すぐ隣に並べてあった、高垣彩陽さんの「たからもの」も同時購入!
takashunpu.jpg

「春風 SHUN PU」は春らしく爽やかな曲。
サビの消えてしまいそうな高音が、ウゥゥとします。
DVDのPVは、照れくさいです。
PVとCMスポットだけでなく、メイキングやメッセージがあったら嬉しいな。


「たからもの」は、別れというよりは旅立ちの曲という印象。
高垣さんのアルバム発売を切に願います。

だらだらと書いたよ!

ついに来てしまった、豊郷小学校旧校舎群。
ここは、TVアニメ「けいおん!」で
有名になった聖地なのであります。

記事を読む