5年連続となる「戸松遥のココロ☆ハルカス」&「寿美菜子のラフラフ」公開イベント2018
へ参加しました。
20180709_1.jpg

昼の部は「ココロ☆ハルカス」がメイン。
また(笑)台本を忘れていた戸松さん。
早々に
戸松「みなこさーん」と呼び込み。
スッと入ってきた寿さん。
寿「いまので入ってきて良かったの!?」
ラフです。
戸松さんは、ハットにリゾート感あふれるロングスカート。
寿さんは濃いグリーンのワンピース。裾が不均一でたまにチラッと見える太ももが(*^^*)

「直感力テスト」
二択の問題に直感で答え、正解すれば現在の地位がキープ。
失敗すれば「一流直感力人→二流直観力人→普通直感力人→直感そっくりさん→座る価値無し」
とランクが下がり、椅子もランクダウンするアレのパクリです。
開始時は、「一流」の2人。
「絵画」「超イントロ」「なぞなぞ」「記憶力」で対決。
それにしても、「絵画」で正解を間違えたり、
「超イントロ」で曲名を間違えたり、
「なぞなぞ」で答えを先に出しちゃったり、問題がもう無くなっちゃったり、
セカショイベントスタッフ、ええ加減にして欲しい!
結果、2人とも「直感そっくりさん」で、木製トロ箱に座らされる。
戸松「カドが刺さる!」

「戸松遥、家電を買う2」
セカンドショットフェスでゲットした家電15万円分を使い、
再び「ビックカメラ有楽町店」でお買い物ロケ。
掃除機コーナーで「ルンバ」、
テレビコーナーで「ブルーレイレコーダーDIGA」、
余ったぶんでケーブルとビールを購入ww
そして、既に命名!
ルンバ→戸愚呂弟
DIGA→戸愚呂兄
なんでやねんwwwwwww
あと「4K」は「ヨンケー」です。戸松「フォーケー」ではありません。
あ、うちもDIGAですよ^^

「Are You Lady?卒業試験」
「チャラ男からチャライ遊びに誘われたとき、レディならどう断る?」を
チャラ男=寿さんで実演。
チャラさが面白かったww
しかし、トイレ後に手を洗っていない設定の戸松さんは、
今年も卒業できませんでした。

「薬膳コーディネーター試験結果発表」
今年に入り、急激に勉強し受験した結果がここで発表。
寿さんが用意されていたハサミを使わず、雑に開封w
結果、
「合格!」
おめでとう!
戸松「こういう認定書みたいなの初めて貰った」

「プレゼント抽選会」
サイン入りTシャツが3名に当たる!
はい、はずれです。

仲良し2人のリラックスした様子は、見ていて笑顔が絶えません。
ただね、スタッフのミス、ほんと勘弁してくれ。
戸松さんが笑いに変えて、助けられたと自覚して欲しいぞ。
スポンサーサイト

戸松遥のおとまつでした 第10回 6月10日放送分
ドラマ「声ガール」が最終回を迎えました。
色々ありましたが、最後のアニメの主人公と真琴が重なった
ハッピーエンドでしたね。
戸松遥さんは、ラストシーンにちょこっと出ただけで、セリフ無し。

そのシーン、「おとまつでした」によると
クランクインの日、つまり初日に撮影したそうな。
順番通りでないのはわかるけど、最後を最初に撮るなんてね。
戸松さん曰く、2期に期待とのこと、ちょっぴり先輩になった真琴なんて
面白いでしょうね。もちろん戸松さんも続投で!

戸松遥さんのインタビューが掲載されている
「フリーペーパーアニカンVol.195」をいただきました。
いつもありがとうございます。
20180522_1.jpg
カラー3ページの特集で、インタビューや楽曲解説。
いつもながら無料でいいの!?ってボリュームです(*´∇`*)


戸松遥のココロ☆ハルカス 第265回アフタートーク
前回第264回のアフタートークで話していた「アハ体験」にちなみ、
私の送ったメールを読んでいただきました。
「アハ♪」と思っていた戸松さんに対し、
「アーハァン」と思っていた私。
その読み方の違う演技を、みんなが憧れる人気声優さんが表現してくれて、
とても光栄でした。考えてみれば贅沢なことですよ。

そして、私が出した「ウォーリーを探せ」の話題。
ゲストで出演した「おかえりらじお」でも、「大好き」と話していましたが、
私の方が先にメールしていますからね!!
決して、おからじを聞いてから、知らん顔してココハルへ問うた訳ではございません。
それにしても、なぞなぞ然り、数独やアハ体験など、
脳を使う遊びが好きと言う戸松さん、キャラクターとのギャップが
微笑ましいですねぇ^^

THE魂 5月1日放送分
ゲストは戸松遥さん。
ゲスト魂Qのコーナーで出題された「戸松さんの推しサメは何でしょう?」に
「ツマグロ」を私ともう1名の、2名だけが正解!
ええ!?イージーでしょ!?
何で話していたか忘れたけど、問題を聞いて
よく聞くサメじゃなくて、
人を襲わない小型のサメで、
サメって言葉が付かない4文字の・・・

ツマグロだ!

10秒かからなかったですよ。
まず送っておいて、ボケ回答を考えていましたもの。

ちょうどこの時間の前に、他の番組向けのメールを考えていて、
日常ネタが冴えないときに利用できるのが、「ログ」と「データ」。
いついつに、こんなこと話していましたけど、今はどうですか?がログ。
○○について、調べてみたらこんな傾向がありましたよ!がデータ。
私にとっては、このブログがまさにその記録簿となっているので、
それを活かしたメールを送り、その際過去に話したことを覚えているのって
重要だよね!と感じていたのです。
まぁ得意分野が功を奏しましたよ^^

正解者の名前を呼ばれた際に
戸松「さすが」と言われ、鼻が高かったです♪

アルバム「COLORFUL GIFT」リリース絡みで、
戸松遥さんのラジオ出演ラッシュが続いています。
4月15日(日)11時 阿澄佳奈のキミまち!
4月27日(金)20時 飯田里穂のオールアニソンTOP20
5月1日(火)20時 THE魂
5月3日(木)24時 ミュ~コミプラス+

そして、
5月の毎週月曜22時から、TS ONE UNITED「戸松遥、カラフルレボリューション」
を開始。

あと、あるとすれば、エジソン・こむちゃかな。
ANNR改めANN0にも期待。
おからじにも、ひょっこり出たりしてね。

プラスフィ、ココハル、おとまつでした。に加えて、
多くの場所で戸松さんの声が聴ける5月になりますね。

戸松遥「COLORFUL GIFT」のクレジットが公開。
http://tower.jp/item/4692191/
新録5曲、すべて古屋真さん。
戸松さんはもとより、豊崎さん・寿さん・スフィアなどなど
沢山の詞をつくられているんですね。
古屋真さん作詞の曲リンク

キミまち!の作詞者ランキングに入ることを期待^^

MUSIC ON!TVの番組「サキドリ!」にて、
戸松遥さんニューアルバム「COLORFUL GIFT」のリード曲
「オレンジレボリューション」のミュージッククリップが放送されました。

1コーラスぶんはYouTubeで公開されていましたが、
フルでは初!しかも初回生産限定盤についているDVDよりも高画質!
ラジオ等で話していた通り、2コーラス目は工場でひと踊りw
その後上司に追いかけられ捕まるも、結局ウェーイとダンスww
ラストは「すしざんまい」を思わせるポーズ^^
終盤出てくる手拍子おじさんが、すごく気になる。

余談。
さーて、繰り返し観ようと思ったら録画エラーになっていました。
リピートに備えて、設定を改め録画できることを確認したのに、またエラー;;
エムオンさん、また放送してください><”

本日4月12日放送の「おはスタ」に戸松遥さんがゲスト出演!


挨拶代わりのケータくんから、募集していた一言。
緊張なのか、表情がちょっと硬いかな。
(出演していない)ポケモンの話題で、急にコメントを振られた際には、
「ポケモンの体重」にコメントする可笑しさも。
スタジオがワチャワチャした時には、一緒にノッていた戸松さんでしたが、
我らからしてみたら、まだ「よそいきのはるちゃん」でしたね。

それにしても、ゲストが出ているイナイレ・妖怪ウォッチに
大きく時間を割くことなく終わった番組内容に、これ戸松さん要る?と
ゲストの無駄使いを感じてしまいました。

みんなが憧れる人気声優・戸松遥さん出演のドラマ「声ガール!」が
はじまりました。
明るく元気で素質のある(?)可愛い主人公・真琴が、
秀才型の麻美から心構えの甘さを痛感させられ、
落ち込んでいるところに、偶然戸松さんが登場。
アドバイスして去っていくという出番でした。
うむ、キレイな戸松さんでしたねw

ストーリーは、まあ良かったかな。
レッスンでのじゃれ合いが、少し気になったけれど。

エンディングは、福原遥×戸松遥。
「踊ってます」と話していた戸松さん、出てこないぞーと思ったら中盤から登場。
まるで合成映像のような体格差に、驚いてしまいましたよ。

その後、ラジオ「おとまつでした。」が放送。
全10回の10分番組。ということは、ドラマも全10話なのかな?
ドラマ中でのラジオ番組で話していた言葉は、登場せず。
別録り・別物扱いのようです。
全編一人語りの内容ですので、もう全部録り終えているとの予想が当たっていそう。
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-3241.html

次回予告を観るに、楽しみにしていた360°ライブ映像は2話でも放送無さそうかな。