FC2ブログ

ごめん、言い過ぎた。

寿美菜子のラフラフ 第284回 アフタートーク
誕生日のお祝いメールを読んで頂きました。
思えばラフラフが始まってから、誕生日のお祝いメールは毎年送っていて、
2013年、2016年(名前だけ)、2017年、2018年と、
6年中4年も採用頂いて、光栄な限りです。
来年も再来年も30歳のお祝いもね^^
スポンサーサイト

美菜子さん、27歳の誕生日おめでとうございます!
26歳の美菜子さんは、作詞やファッションコラボと
新しい挑戦をされ、楽しみ驚かせてくれましたね。
27歳の美菜子さんは、スフィアの音楽活動充電からの
再始動など、また新しい姿を見せてくれると楽しみです。
健康で実りある一年になりますように。

寿美菜子のラフラフ 第283回 9月8日放送分
「かえひろみちゃんへのハピバコメント」と
「ようこそコトブキホール」の2通を採用いただきました!
ラフラフで1放送中2通採用は初めてです^^
おからじ・晴レルヤでは経験してるので、あとはココハルかな(っ´∀`c)

コトブキホールは、3段で足踏みが続いています。
作家さんが代わってから、割とシンプルな質問が採用傾向の気がしますね。
トップとは3段差が開いちゃったけど、地道に送り続けよう。

かえひろみのHIROMIX Radio 8月24日配信分
https://agonp.jp/episodes/view/2649
8月19日に誕生日を迎えたかえちゃん。
それに備えて、前回(8月17日配信)と今回、
かえちゃん本人が、知り合いに「ハピバコメントくれ!」と頼み集めた
コメントを読み上げる回でした。
後編となる今回最後の一人が、寿美菜子さん。
なんか、コメントの途中で突然クイズ出したりしていましたけど(笑)
仲良さげで何よりです(⌒∇⌒)

寿美菜子のラフラフ 第279回 アフタートーク 8月14日配信分
私のふつおた「冷やし中華」を採用頂きました。
2度目のアフタートク採用、ありがとうございます。
1ヶ月以上前に送ったメールで、なんだかもうボツかな?と思い、
メール消しちゃっていました(笑)

ちょうど内容の「ツナ・プチトマト・大葉」の冷やし中華を
この配信開始日の夜も食べたばかりだったから、笑ってしまいました。
そして、「マヨネーズいれますか?」の質問には、寿さん入れたことないそう。
これは地域性があるらしいですね。
「無し派」の多い兵庫で私は生まれ育ちましたが、小さい頃からマヨネーズ有でした。
確か、レトルトパックに付いていた記憶があります。
味がマイルドになって、私は好きですね。ぜひ。

IRabBits(旧:I-RabBits)の新曲「ミスデモクラシー」の
CDジャケット&Tシャツ&MVに寿美菜子さんが参加!



アイラビと寿さんといえば「ミュージックスター」や「響姫祭2014」の縁。

マイコさんによると、この曲を映像化するにあたり
寿さん以外あり得ないと。


嬉しく有難いですね。

MVの寿さん、すごくいいですね。
前半の夜のシーンと、後半の夜明けのシーン対比が素敵です。
こんな感じで、表現者としてオファーされるのは実に誇らしい。
すごいよ、美菜ちゃん!

寿美菜子のラフラフ 第275回 7月14日放送分
コトブキホールで「小さな子どもが泣いている理由といえば?」を採用。
ま、予想できない回答では無かったけれど外れましたね(^-^;
最近またコトブキホールでの採用率が上がってきた気がします。
早めに4段に昇格したいところ。

私の前に「可愛い音の響き」で「パ行」づいていたため、
「ポルカ」を可愛く読んでくれました(笑)
その読み方、なんやね~ん(*´ω`*)

本日公開の「ジュラシック・ワールド/炎の王国」を観てきたところ、
寿美菜子さんも本日観に行ったそうで^^
おーシンクロニシティ!

映像迫力は、前作同様すごかったけれど、
相変わらずの「恐竜を利用して儲けよう」という人間の
傲慢と浅はかさに腹立たしくなる、いつものストーリーでしたね。
滅茶苦茶しよるなー、次どうすんのー??

「戸松遥のココロ☆ハルカス」&「寿美菜子のラフラフ」公開イベント2018
夜の部にも参加しました。

夜の部は「ラフラフ」がメイン。
キッチリと\はるかー/とみんなで呼び込み、
戸松さんも登場。
2人とも、イベントTシャツにジャージ姿。

今日の観客が書いた「短冊の願い事」を読み上げるコーナー。
今年も事務所には笹が飾られ、みんなで願い事を書いたそう。
戸松さんは、金色の短冊に
「より売れる」と書いたそう。
いいですね、貪欲に名を売っていきましょう!
観客が書いた「ベンチプレスで100kgを持ち上げたい」に
戸松「100kgったら、私と美菜子を足しても足りないね」 おぉー

「願い事を叶える」
織姫に扮した寿さんと、彦星に扮した戸松さん。
ただ、戸松さんの衣装は一寸法師らしい。
メールで寄せられた願い事「2人で協力して一つのことをする」「楽器を演奏する」を
合体させて「二人葉織で鍵盤ハーモニカ演奏」にチャレンジ!
どちらが演奏する?に、
戸松「美菜子のイベントだから、顔が見えるよう前に行って方がいいよ」
立派な気遣い発言をしながら、
戸松「私、こう見えてピアノ少しだけ習ってたことあるから(ドヤ」
寿「私にそれ言う!?」 ←ピアノをガンガン弾く人w
さて、演奏は「きらきら星」。
寿さんの背後から腕を出し演奏をする戸松さん。
笑いが止まらない寿さん、どうやら背後の戸松さんがプルプルしていたとかw
記憶力対決は、中々の難問。
閃いた時に、ピカッと明るくなる戸松さんの表情が最高にイイです^^

「スカイダイビングに挑戦」
寿さんが、いつか挑戦したいスカイダイビングに先駆け、
屋内スカイダイビングに挑戦しに「FlyStation」でロケ。
https://flystation.jp/
マネージャーのきづちゃんも、バットマン姿で参加w
面白そうでしたね、やってみたい!

「世界の果てまで行ってみなこ!出張版」
オーストラリアで、ついにカンガルーと対決!
もちろんそのカンガルーは戸松さん扮する「ハルカンガルー」。
着ぐるみ姿がとってもカワイイです!
セレブが言いそうな英単語対決や、カワイイ英単語で対決。
「戸松遥」「寿美菜子」「織姫と彦星」を英語で表現すると?に、
「purple」を「people」、「year」を「our」と書いてしまう
自称・英語の辞書が3ページしかない戸松遥さんww
戸松「今後私に英語の問題を出さないで」
最後は反対に「英語禁止トーク」。
某・戦場カメラマン風にゆっくり言葉を選びながら話す戸松さんが、
寿さんに勝利!

「観客アンケート」
戸松さん・寿さんにピッタリな英単語は?に
「メテオ」と表現された戸松さん。
戸松「メテオライト!?」
途端に、高垣彩陽さんの「Meteor Light」を踊り出す2人。
息ぴったりでした。
これを機に「Genius」を覚えて、辞書が4ページになった戸松さんでした。
「寿さんの幼いところ」
まだ10代の寿さん、動く歩道でぶーん!と走り出したのを見て、
幼いなぁと思いながら、一緒にぶーん!と走った戸松さんwww

「プレゼント抽選会」
はずれでーす。

終始、楽し気な表情の2人。
頼りになる進行役とギャグマシーンが居る、スフィア4人の時とも違った感じでね。
あーよく笑った^^

寿美菜子のラフラフ 第272回 6月23日放送分
コトブキホールのコーナーで、
『架空のメニュー「スペシャル寿カレー」には、どんなトッピングがのっている? 』
を採用頂きました。
予想は「イカの塩辛」。
寿さんの好物として有名。ええ、無難な所で当てに行きましたよ。
しかし、寿さんの回答は「かまぼこの寿」

ええっ!?
「スペシャル」とついているから「寿」を重視した様子。
私の誘導ミスですな。
かまぼこの寿なんて、多分予想の100個目位にでる食材ですねぇ。
4段への道のりは険しいな・・・