FC2ブログ

スフィアA10tion!ツアー企画の一つ「シンクロスフィア」。
2択問題10問に対して、各メンバーがどう答えたか?
10問的中=100%シンクロすれば、サイン入りグッズプレゼントに応募可能と。

毎日、データを取りつつ挑戦した結果
20190921_1.jpg
まず寿美菜子さんで100%達成!
寿さんならコッチを答えるでしょう、という固定観念を崩すと、
すぐゴールでしたw
残り3人も、あと2日以内には100%達成出来ると思ってる!

スポンサーサイト



寿美菜子さん、28歳の誕生日おめでとうございます!
えっ、28歳なの!?
20歳の誕生日を、代々木競技場第一体育館でお祝いしてから、
もう8年経ったのかー。
年齢は重ねても、エネルギッシュさは増し増しの寿さん。
このままの勢いで、30歳を迎えるんだろうな。
またソロ活動を楽しみにしています。マジ寿!

寿美菜子のラフラフ 第334回 8月30日放送分
「ようこそウラブキホール」のホール回答に選ばれ、
「コトブキスト5段」へ2段昇段しました( v ̄▽ ̄)ノ ♪
前回3段になったのが、2017年9月9日放送の第231回。
約2年か。長かった・・・

テーマ「夏祭りで異性に言われたら最高に嬉しい言葉といえば?」
これに対する私の回答「シュッとしてる」。
寿さんに対しては、有利とも思える関西弁回答です。
スタイルがいい、見た目がスラッとしてる、清潔感がある、
など見た目の良さを一言で表す便利な言葉なのです。
アフタートークでも「シュッとしてる」を連呼していて、
かなり寿さんのツボにハマッた様子(笑)

コトブキストに関しては、かなり足踏みしていたけど
突然にトップが見えてきました。奮い立ってきたぞ!

寿美菜子のラフラフ 第332回 8月17日放送分
第330回放送の「おもてなしミナコンシェルジュ」で出題された
絵描き歌の答え合わせ回でした。
一問目の答えは「ペンギン」。
私以外に正答者が居たのかわかりませんけど、
代表して私の回答が紹介され、寿さん大喜び♪
コトブキストランクをあげたいとのことでしたが、ホントなら嬉しいな。
二問目の答えは「シーサー」。
これは簡単。BGMも絵描き歌のメロディも沖縄でしたしねw

結果、二問とも正解しましたよ^^
面白かったからまたやりたいな。

ラフィングライブ第五回公演「Out of Order」の上演が決まり、
寿美菜子さんの出演も同時に発表されました!
https://www.nelke.co.jp/stage/laughinglive5/

第2回から皆勤の高垣さんが不参加とは。
具体的なスケジュールが出ていないから、
観に行くかどうかは未定ということで。

寿美菜子のラフラフ 第318回 5月11日放送分
世界の果てまでイッテみなこ!で新元号「令和」の英訳問題を
採用いただきました。
選択肢の4番「ラフラフ・ハーモニー」は勿論ネタ。
ヤヤウケでしたかね^^
このところ正解率が下がっている美菜ちゃんへのサービス問題、
無事正解して良かったです。

寿美菜子のラフラフ 第314回 4月13日放送分
「ようこそコトブキホール」のコーナーに新展開。
「ウラブキホール」の告知がありました。
番組からでるお題に対して、寿さんがどう答えるか?というのを当てるもの。
当てれば1段昇格。
ハズレても、寿さんがホールを感じれば2段昇格というルール。
3段で足踏みどころか足止めされている私は、2段昇格を狙うしかないですな。

今回は、通常のコトブキホール。
私の質問「上から読んでも下から読んでも同じ言葉といえば?」という
サービス問題に、寿さんも「これは当たるよー」と言いながら、
「トマト」と答え、「新聞紙」を予想した私はズッコケましたとさ。
「前の番組がトマツだし」
それが決め手かいな(´・ω・`)

寿美菜子さんのファッションコラボ企画第2弾が発表されました。
https://sphere.m-rayn.jp/contents/231009
今回より「Dear Purple」というブランドコラボ企画名・ロゴが決まり、
公式インスタグラムも開設。
https://www.instagram.com/minako_kotobuki_dear_purple/

前回のコラボファッションは、中々ハードルが高いデザインでしたが、
今回はどうかな?
あと、インスタグラムねー。
自分はアカウント持っていません。無くても写真は見られるけれど、
いいねやコメントやフォロワーの数に寄与しないのは、申し訳ない。
どうするかなー。

こういう、本人のやりたいことを叶えている様子には好感が持てますね。
インスタを使うことで、一般の人にも注目してもらいたいな。

阿澄佳奈のキミまち! 第96回 3月3日放送分
パーソナリティ阿澄佳奈さんがお休みの為、
代理パーソナリティとして、寿美菜子さんが進行。
贔屓目無しに、すごく安定していて聴き易かったですね。
美菜ちゃんの声はホント耳あたりがイイです。
リスナーサービスで、「フルじゃなきゃイヤ」も「天気予報」も
聴くことが出来、満足な2時間でした。

前回の放送で、正式に4月より放送時間が移動することが発表され、
キャラバン隊の解散が伝えられました。
夜ですからね、これまでの中継は出来ませんし。
で、今回はお昼どうする?の終了。そして中倉隆道さんの卒業が発表されました。
隆道さんが居なくなるのは残念だ・・・
それに新しい時間帯だと、聴けない日の方が増えそうだし。うーん。

あ、ツイッターのコメント、美菜ちゃんに拾ってもらいました♪

3月3日放送の「阿澄佳奈のキミまち!」は
パーソナリティの阿澄さんがお休みとなります。

その代打は、寿美菜子さん

以前、豊崎愛生さんが代打を務めたことある番組、
今度は寿さんですかー^^
テーマは「寿アニソン」。
美菜ちゃん本人の曲はもちろん送るとして、他考えなきゃ。