寿美菜子・早見沙織・悠木碧の「ことはゆ」、今年もイベントが開催決定!
開催日は、12月3日(日)。
1秒で判断しました。

高垣彩陽さんが出演する「ラフィングライブ第3回公演・Cash on Delivery」と
かぶっていますね。
観劇を前日の土曜日にして、日曜日はことはゆイベントへ参加が可能であるもの、
日曜日は千穐楽なので、やはりこちらを優先したい。
ことはゆは、また来年ね。
スポンサーサイト

寿美菜子のラフラフ 第232回アフタートーク 9月19日配信分
日付変わって寿さんの誕生日・9月17日の放送となった「232回放送」で、
リスナーからのバースデーメールを全然読まないなぁと思ったら、
アフタートークでのメール紹介でした。
その中で私のメールを採用頂きました。ありがとうございます。
ブログでも何度か書いているように、こういった節目・記念となる件での
メール採用は、「嬉しい」という気持ちに加え、
「光栄」というありがたい気持ちになります。

メールで触れたように、私は「彩陽さん・愛生さん」「はるちゃん・美菜ちゃん」と
ずっと使い分けをしていますが、そろそろ「美菜子さん」にすべきかな?と。
でも「はるちゃん」は、いつまでも「はるちゃん」ですよねw

寿美菜子さん、26歳の誕生日おめでとうございます!
0時の瞬間はスフィアメンバーと過ごせたか、タクシーの中だったかw
富山公演でハピバの合唱からのペンライトろうそくが出来て嬉しかったです!
26歳の目標=スカイダイビングを体験した話、楽しみにしています^^

寿美菜子のラフラフ 第231回 9月9日放送分
「ようこそコトブキホール」で、「子どもが絵日記に描くイベントといえば?」の
質問に「花火」が一致し、2段に成ってから6か月かけてようやく3段になりました!
答える前の美菜ちゃんの反応から、「プール」か「海水浴」が想像できた為、
これは外れたなーと思ったのですが良かった♪

現在単独2位。この勢いでトントーンっと昇段したい!
ホールが発動しませんように・・・

8月5日開催「戸松遥のココロ☆ハルカス 公開イベント2017」に続き、
「寿美菜子のラフラフ 公開イベント2017」にも参加しました。
ゲストは、戸松遥さん。

寿さんは、緑のタイトなミニスカート
http://ameblo.jp/kotobukiminako-blog/entry-12299001652.html
L.A.で伝説の20分間ショッピングで購入。
寿「買ったものの、絶対着ることは無いと思っていたけど、
機会があってよかった。」

戸松さんは、キラキラしたミニスカート。
2人ともイベントTシャツ、パープルバージョンだけれど、
戸松さんのシャツが切り過ぎて短い。
なので、腕を上げると腹や背が見えます。ありがとうございました。
そして、L.A.での「自分だけサングラス持っていなかった事件」をきっかけに、
寿さん高垣さん豊崎さんの3人からプレゼントしてもらったサングラス。

イベントのテーマは、戸松さん提案の「英語」。
寿さんが英語を話すのを、横でフンフンと見守るつもりだったらしいが、
結果巻き込まれることになりましたw

・英語に聞こえる日本語
「掘った芋いじるな」→「What time is it now?」のように、
英語に聞こえそうな日本語が出題。
その日本語が、どんな英語に聞こえるか2人がそれぞれ回答するコーナー。

問題「寝具破損」
戸松「ねぐ・・・(ぁ」
ざわ・・・
戸松「しんぐって読めるよ!一瞬思っただけ!」
寿「なんですぐ言っちゃうかなぁ」
冷静なツッコミだ・・・
答えは「Sing a song」 2人とも正解。

他色々。簡単なものから難しいものまで。(忘れた)
寿さんの方が正解数多かったです。

・空耳アワー
某タモさんの番組コーナーのように、洋楽の一部が日本語に聞こえるというもの。
何と聞こえるか、2人がそれぞれ回答するコーナー。
これはリアルに難題で、自分も答えを聞いて「確かに!」と感じる問題ばかりでした。
2人とも正解数は少なかったです。

・英語アニメ作品ジェスチャー
インターナショナルな人気を誇る日本のアニメ作品。
その作品を、ジェスチャーと英語による説明で当て合うというもの。
「進撃の巨人」のお題に、ジェイソンマスクをかぶり、大股でノッシノッシ走る寿さんww
「Free!」のお題に、ビキニパンツのポーズをやっちゃう戸松さんww アウトやろこれw
戸松さんが好きな「幽☆遊☆白書」のお題に、一生懸命英語を駆使するも
寿さんに通じなかったのは残念。
基本ジェスチャーが得意なスフィアなので、正解率は高かったです。

・Google翻訳で遊ぼう
問題の「日本語」を自身で英訳し、スマホのGoogle翻訳に話し、
正しく日本語訳されれば成功! 語学力と発音が重要。
これが今日一番のミラクルを起こしまくるw
「私はトカゲです」
「私は刑務所へ行くのが大好きです」
「ごはん」
「ポーラーローラー」などなど、抱腹絶倒とはこのことでした。
意外に、戸松さんのネットリ発音が相性良かったようです。
これはまた別の機会でやって欲しいですね^^

・映像コーナー
ラフラフでも音声が流れた「ゴルフ」レッスン。
初心者の寿さんでしたが、ドライバーで200ヤード近く飛ばす等、センスを見せる!
「9番アイアンでの飛距離目標設定」を、自ら80ヤードに上乗せするも、
惜しくも届かず。

・事前アンケート
もう忘れたw

・プレゼント抽選会
全くかすらず

・あいさつ
スフィアとしてステージイベントをすることは多々あれど、
戸松さん寿さん2人だけで行なうというイベントは、この2つの番組イベント位。
2人だからこその楽しさを出せたらいいですね。
寿「今日の模様は、8月12日放送のラフラフでオンエアされます」
戸松「あ、忘れてた。ココハルでもオンエアされます」
おーい、この流れ3年連続ですよ~!

寿さんが仕切り、戸松さんは完全任せっきりで
普段通りの会話をし、観客へのサービスをおこなう、
毎度ながら賑やかしいイベントでした。
ホント名コンビの2人。いっそ、2人の1時間ラジオにしたらどうかな。

寿美菜子のラフラフ 第226回 8月5日放送分
「ようこそコトブキホール」で採用頂きました。
あれ?確か前回もコーナーやったんじゃ? ま、いいや。
採用された質問は、「工場見学へ行くなら、何を作る工場へ行ってみたい?」
私がビール工場へ行き損ねたのが発案の理由。
寿「最近ちょうど思ってたの。ここ行ったらどんな感じなんだろうって」
ほぉ。それは話題にタイムリーな♪
そんな寿さんの回答は、「オタフクソース」
いや、わからんてw
仮に「ソース」と拡げても無理!!!!
でも、こういう穴回答を当てたいですね(ヘラヘラ

そう足踏みしている間に、トップとは2段差になってしまいました。
挑み続けるしかないねぇ。

寿美菜子のラフラフ 第217回 6月3日放送分
「ようこそコトブキホール」で「夏の星座といえば?」を採用頂きました。
普通なら「さそり座」や「いて座」と答えるかもしれないところ、
「夏生まれはしし座」ということから答えるかも?と
春の星座である「しし座」と予想しました。
ところが、「詳しくない」寿さん。
回答は
夏の大三角形
えっ?( ゚д゚)
夏の大三角形は、はくちょう座のデネブ・こと座のベガ・わし座のアルタイルを
繋いだもので、星座ではありません!
こんなの予想は無理でしょw
逆に予想として書いていたら、バカにしてんのか扱いですしね。

で、こう私が足踏みしているうちに、三段昇格者が現れました!
いかん、追いつかねば!!

寿美菜子のラフラフ 第215回 5月20日放送分
「ようこそコトブキホール」で、私の質問「○○物語といえば?」を採用頂きました。
予想の「指輪物語」に対して、寿さんの回答は「竹取物語」で、
またまたまたまたまたまたハズレ。
しかも「指輪物語」そのものを知らなかった様子。そりゃ当たらんわ。
なお、最初は「串家物語」が浮かんだけれど、
これは絶対当たらないと変更したそう。
http://www.kushi-ya.com/
いやぁ、どうせ当たらなかったから、「串家物語」と答えてくれた方が、
諦めがついて良かったかもw

あー、こんなに採用してくれてるのに結果を出せないなんて、
ポンコツのレッテルが貼られそうで怖いなー。

寿美菜子のラフラフ 第213回 5月6日放送分
「ようこそコトブキホール」で、5回連続の挑戦に失敗。
「かわいいいキャラにデザインしやすい動物といえば?
(原文のまま。いが多いことに今気づいた)」を質問し、
「クマ」の予想に、寿さんの回答は「ウサギ」。
そうでした。ウサギのぬいぐるみの話があったじゃないか。
メイクマックスに半分引っ張られ、クマかネコかで悩んだけど
どちらにせよ合いませんでしたね。

こんなに挑戦権を得ているのに、2段のまま足踏みしていると、
誰かに並ばれ追い越されそうで、正直焦っています(;´・ω・)

寿美菜子のラフラフ 第211回 4月22日放送分
「ようこそコトブキホール」のコーナーで、
私の質問「酔っぱらった人がしてしまう失敗といえば?」を採用頂きました。
予想「カバンを置き忘れる」に対して、回答は「携帯を失くす」でハズレ。
「忘れ物」という部分では共通だけど、
ザックリし過ぎと思い、あえて「カバン」と付け加えました。
単に「忘れ物」と書いていたら、一致扱いになったのかな・・・
でもそれは本意じゃないから、まぁいいか。

それにしても、このコーナーでは4回連続の採用で、
今年に入って6回目の採用。
そりゃぁそれなりに送っているけれど、こんなに挑戦権を与えられ
且つ結果を出せずに悪いなぁと。
さ、3段目指して、また送ろw