FC2ブログ

寿美菜子さんのファッションコラボ企画第2弾が発表されました。
https://sphere.m-rayn.jp/contents/231009
今回より「Dear Purple」というブランドコラボ企画名・ロゴが決まり、
公式インスタグラムも開設。
https://www.instagram.com/minako_kotobuki_dear_purple/

前回のコラボファッションは、中々ハードルが高いデザインでしたが、
今回はどうかな?
あと、インスタグラムねー。
自分はアカウント持っていません。無くても写真は見られるけれど、
いいねやコメントやフォロワーの数に寄与しないのは、申し訳ない。
どうするかなー。

こういう、本人のやりたいことを叶えている様子には好感が持てますね。
インスタを使うことで、一般の人にも注目してもらいたいな。
スポンサーサイト

阿澄佳奈のキミまち! 第96回 3月3日放送分
パーソナリティ阿澄佳奈さんがお休みの為、
代理パーソナリティとして、寿美菜子さんが進行。
贔屓目無しに、すごく安定していて聴き易かったですね。
美菜ちゃんの声はホント耳あたりがイイです。
リスナーサービスで、「フルじゃなきゃイヤ」も「天気予報」も
聴くことが出来、満足な2時間でした。

前回の放送で、正式に4月より放送時間が移動することが発表され、
キャラバン隊の解散が伝えられました。
夜ですからね、これまでの中継は出来ませんし。
で、今回はお昼どうする?の終了。そして中倉隆道さんの卒業が発表されました。
隆道さんが居なくなるのは残念だ・・・
それに新しい時間帯だと、聴けない日の方が増えそうだし。うーん。

あ、ツイッターのコメント、美菜ちゃんに拾ってもらいました♪

3月3日放送の「阿澄佳奈のキミまち!」は
パーソナリティの阿澄さんがお休みとなります。

その代打は、寿美菜子さん

以前、豊崎愛生さんが代打を務めたことある番組、
今度は寿さんですかー^^
テーマは「寿アニソン」。
美菜ちゃん本人の曲はもちろん送るとして、他考えなきゃ。

寿美菜子のラフラフ 第305回 2月9日放送分
「世界の果てまでイッテみなこ!」のコーナーで採用いただきました。
「アメリカでは虹は何色?」と問題。答えは「6色」。

虹といえば7色。
7といえば虹の色。
という概念は世界共通ではないということを覚えておこうね。
RAINBOWって7文字だから、絡めて言いたくなるよねぇ。

毎年1月初におこなわれ、寿美菜子さん絡みで「3-7-5」馬券を
買い続けている「寿ステークス」。

なんと、

今年、

買うのを忘れていた!!(^▽^;)

こんな時に「3-7-5」で決着していたら泣けるぞ!

結果を確認。
20190116_1.jpg
8頭立てから2頭除外の6頭立て。
3番が最下位の6着、7番が4着、5番が5着と下位3位を締めました。
買えなくて良かったε-(´∀`*)ホッ

寿美菜子、12thシングル「save my world」をフラゲしました。
20190108_1.jpg
表題曲「save my world」は、曰く「ポジティブな逃避行」をテーマとしたダンスチューン。
歌詞も寿さん。テーマに自問自答スタイルがハマっていますね。
カップリング「Take off with me」は、初夏のリゾート感を思わせるメロディが好みです。
両曲とも打ち込みのダンサブルサウンドで、
2曲合わせて「Save my world(あえて大文字)」といえる1枚です。


寿美菜子さんから年賀状が届きました♪
20190103_1.jpg
寿さんの元日更新のブログ記事で、
>早い方で年賀状が届いた方が居るかも!?
とあり、ウチへは届いてないですよーと思い心静かにしていました。
3日の今日、届いたというツイートを散見し、夕刻に郵便受けを見たところ
届いていました(*^-゜)vィェィ♪ ありがとうございます!嬉しい!!

2018年12月31日23時45分から5時間生放送の番組
「あけおめ!声優大集合 2019」に寿美菜子さんの出演も決定!
https://www.nhk.or.jp/anime/akeome/
豊崎愛生さんの出演が発表された時、
寿さんも出るんじゃないかなぁって気が、していましたよ^-^

募集しているメッセージ・質問、
ファンなら知っていることだけれど、詳しくない視聴者に
2人の事をより知ってもらえそうな、トークが膨らみそうな話題を
質問にして考えて送ってみました。
大みそかの夜、より楽しみが増えました^^

寿美菜子12thシングル「save my world」のミュージックビデオが公開!

おお、踊ってる!
雲が浮かぶ青空のセットと、曇天の空。
この対比が示すところを考えたいところ。

何度も書く(?)ように、寿さんの曲は一般にも受けると思うんですよ。
一般のメディアに露出してくれいぃ!

寿美菜子のラフラフ第296回の「ようこそコトブキホール」では、
昇段者が一気に四人出る異常事態でした。
そもそも、これは一致するだろうという、かなり選択肢が絞られた質問が多かったです。
この傾向は、現在の放送作家さんに代わってから感じておりました。
「寿さんの独特な感性を存分に堪能する」コンセプトが活きづらいなぁと思いますがね。
三段に昇格してから15か月。
引き離され、追いこされ、追いつかれの悶々とした状態。
ならばイージーな問題送ればいいじゃん?

送ってるよ!ww

イージー2割とハード8割をかき混ぜ、現在も送り続けています。
イージー偏重ムードに迎合する気は無い!