FC2ブログ

「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 公開イベント」、楽しかったですね。
昼はホンワカ。夜は爆笑。

でも私は、とんでもないことをしてしまいました。

夜の回、日笠さんとの「あ~、よかった♪」のコーナー、
自分の名が呼ばれたと思い、元気よく挙手した私。
高垣さん・日笠さんからの注目をいただき、
会場からの拍手も。
『やった~、嬉しい♪』

ところが、
「イヤホンが・・・」

え!?自分こんなの書いてないぞ!

でも、確かにポルカと聞こえた。
スタッフさんがコピペを間違えた?
いや、そんな面倒なことするはずない。
不可解なままイベントを終え、ちょっと調べてみたら、
本当のネタ主が見つかりました。
どんなラジオネームを書かれたのかはわかりませんが、
その方も反応したそうなので、自分が聞き間違えたのです。

公開イベントで採用されることは、そうありません。
壇上からの視線も貰える最高の体験です。
それを私は奪ってしまった。
お詫びはしましたけれど、済むことではありません。
はぁ。
スポンサーサイト

阿澄佳奈のキミまち!4月27日放送分で採用された
「7-seven-」のサイン入りリクエストカードが届きました!
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-3653.html

20190612_1.jpg
浅川梨奈さんのサインは初めてですね。
忘れた頃にやってきましたねぇ。
というか、てっきりハズれたと思っていました。
前に頂いたものと見比べると、細字の油性ペンになりましたねww
ありがとうございます!

Reading ♥ Stage「百合と薔薇」百合公演
6月8日(土)・9日(日)の2日間4公演を観劇しました。
20190610_1.jpg

8日の出演は
石井美絵子さん:天野ヒカル役=無口で不愛想な医者
高垣彩陽さん:芝崎アキラ役=元気で明るい研修医
菅井友香さん(欅坂46):夏目ユウキ役=モテモテのアイドル
野口かおるさん:五所川原シノブ役=話し好きの中堅看護師、鰻汚役、店員役、ツバサ役

9日の出演は
豊崎愛生さん:天野ヒカル役=無口で不愛想な医者
星波さん:芝崎アキラ役=元気で明るい研修医
守屋茜さん(欅坂46):夏目ユウキ役=モテモテのアイドル
野口かおるさん:五所川原シノブ役=話し好きの中堅看護師、鰻汚役、店員役、ツバサ役

内容は、まだ公演中。
役名も薔薇公演も同じだと思っています。
なので、公演が終わったら書こうと思います。

とりあえず今のところは、
笑って泣いた
コミカルでハートフル、涙ありで考えさせられる内容でした。
堤幸彦監督作品が好きな人はドツボにハマる「映像芸」と「シュールさ」、
くだらない部分に時間をかけちゃうこだわりが、堤さんらしすぎてw

8日と9日の比較をすると、
ヒカルは、石井さんはクールな感じで、豊崎さんはキャリアウーマンって感じ。
アキラは、高垣さんはダジャレ好きな後輩、星波さんはカワイイ小動物感がありましたね。
場を盛り上げる野口さんと、高垣さん、豊崎さんはアドリブを挟みまくるあたり、
慣れてるしうまいなぁと感じました。
両日とも、昼公演よりも夜公演の方が、リラックスしている様子がうかがえ良かったです。

あとねぇ、愛生さんと星波さんが並んだ姿が良かったですねぇ。
あーかわいい、あーかわいい

一日の中で、PCに向かっている時間は相変わらず長いのだけれど、
昔に比べて決まったサイトを巡回することが無くなったなぁと。
ブログという形式で発信する人が少なくなったことと、
見ていても不快になり、ブックマークから消すサイトが増えたことが原因。
いわゆる「情報まとめ」で、へぇ~と思うネタが多かったんだけどねぇ。
なんだか、客入りがスカスカとか、売り上げが爆死だとか、作品の評価が低いとか、
表現者側の耳の痛い部分をあげつらって“楽しんでいる”風で、
簡単に言うとくそだなって。
傍観者のくせに、一緒になって蔑む人には愉快なネタなのだろうけど、
当該と異なるとはいえ、アーティストや作品を応援している身としては不快しかない。
そんな気分になることがわかっているのに、わざわざ時間を費やすのは無駄だよね。
ま、おかげで有効な時間が増えましたよ。

ゴー☆ジャス@レボ☆リューション(以下略) 第28界 5月27日放送分
ゲスト無しで、セカンドショットフェス2019の振り返り回でした。
見どころは、昼の回が終った後の各チーム動画コメント。
チームAの、豊崎さん高垣さん寿さんの3ショットは、ある意味新鮮。
高垣さんがグイグイいってましたなw
MVP獲る気満々で、ゴー☆ジャスさんの評価も高かったように思います。
あと面白かったのは、
「床に転がりたくない」と話すTrySailに対し、
実際、順位発表で転がっていたスフィアさんw
まるで反面教師ですね^^

昼に続いて夜の回も参加。
入場時に恒例の優勝チーム予想投票用紙が配られました。
20190525_1.jpg
戸松遥さんの名前が無い。
MVP獲得権利が無いだけでなく、ゲームにも参加できないとは。
その為、寿美菜子さんは、高垣彩陽さん・豊崎愛生さんのチームへ加わることに。
昼もらった用紙で、チームA(スフィア-戸松さん)
夜もらった用紙で、チームB(TrySail)へ投票。
正直、戸松さん抜きだとAは苦しいとは思っていました。

こう見ると、良くも悪くも顔ぶれが変わらないなぁと。
(↓昨年のやつ)
20180516_1.jpg
(↓一昨年のやつ)
20170515_1.jpg

ステージには、司会席・チーム席に加えVIP席がw
あ、これ戸松さん用だ!と瞬時に察しました。
この回の戸松さんは、VIPとしてゲームのお手本を見せたり、コメントをしたり。
シースルーのスカートは寿さんからの借り物ながら、跪いたり転がったりw
「転がる」といえば、前回の戸松さんの転がりを見習って(?)か、
多くの出演者が転がっていましたねww
でも次回からは「転がり禁止」の可能性があるかも^^

ジェスチャーゲームは、お題を演じる戸松さんの動きをコピーして
チームメイトへ伝えるルール。これが絶笑!
戸松流ジェスチャーを真似る高垣さんを見る豊崎さんの顔w
イメージ以上に豪快な動きを見せる雨宮さんw
いやぁ、やりますねぇ~

ストラックアウト前の小芝居テーマに「パリピ」を出たチームA。
「これ絶対パーリーピーポー(いまスフィア流行の縦跳び)するわw」との予想と同時に
立ち上がりチームAの並びに加わる戸松さん。
4人「♪パーリーピーポー、パーリーピーポー~~」
やっぱり加わった戸松さんww
打ち合わせも目配せも無しにの、この姿。さすがや。

あっち向いてホイを、一人で優勝に導いたもちょ。
勝利の度に、雨宮さんとハグ。
同じくハグしようと来る夏川さんの両肩を掴んで座らせるもちょww
この天丼がドツボでしたわww
夏川さんをスカす“間”が秀逸。今日一番笑ったかもしれない。

肝心の優勝は、チームE(Pyxis)、MVPは愛美さんでした。
昼夜を加味するという判定なら、個人的には、高垣さん・雨宮さん・(o・∇・o)かなぁと
思いましたけどね。
チームA(寿・高垣・豊崎)は最下位。
「このあと焼肉の予約してたのに」
は冗談じゃなくてマジだったそう。

今年も面白かった!
新番組が始まることだし、次回は新しいメンバーが加わるのも期待です。

Reading♥Stage「百合と薔薇」の最速先行抽選結果が出ました。
狙いは、高垣彩陽さんが出演する8日の昼夜&豊崎愛生さんが出演する9日の昼夜、
計4公演を自分と妻のアカウントで申し込んだ結果・・・

全部落選

まじか、1つくらいは当選するだろうと思っていたのに・・・
そんなに競争率が高いんかー!!と思ったけど、
タイムラインを見ると、多重当選した方も多く見られ
フォロワーさんや譲募集のおかげで、全て確保できました。
良かった良かった(*´∇`*)

5月11日に開催された「SECONDSHOT FES 2019-Girls Members-2019」へ
行ってきました。
http://secondshot.jp/fes2019/

MCは今回もゴー☆ジャスさん。
オープニングコントは「いもうと」。プエルトリコ。
「銀河系(ぎんがけ~)」はダダスベリw

最初のコラボは
「愛美とはるかの2年A組青春アクティ部!」から
愛美さん・山崎はるかさん。
「Pyxisのキラキラ大作戦!」から伊藤美来さん・豊田萌絵さん。
進行役なのに台本を忘れる山崎はるかさん。
愛美「ばかなんです」 ストレートやなw
スマブラのタイトルをパロディ化したコーナータイトル「大乱闘!TTシスターズ」
スタジオのティッシュペーパーを巡る「TT」な争い。
身の回りの「T」を探すネタで、愛美さんの本名&旧芸名「Tらかわ愛美」さんも。
ティッシュを贅沢に使ったジェスチャーゲームなど。

続いてのコラボは
「ゴー☆ジャス@レボ☆リューション~こんな声優ファン☆タスティック with ちくわP~」
から山口立花子さん。
「すごいよ☆花林ちゃん!」から高橋花林さん。
「楠田亜衣奈・渡部優衣の気分上等↑↑ 」から
楠田亜衣奈さん・渡部優衣さん。
「TrySailのTRYangle harmony」から、もちょ(o・∇・o)
「立花理香の理香学研究所-広報室- 」から立花理香さん。
「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」から高垣彩陽さん。
「井澤詩織のしーちゃんねる」から井澤詩織さん。
そして、予定には無くシークレット登場の
「豊崎愛生のおかえりらじお」の豊崎愛生さん。
コーナータイトルは「魁!セカショ塾」。男塾のパロディですね。
男塾の主人公・剣桃太郎と麻倉ももさんが「もも繋がり」というだけで
決まったそうな。
リアルに作品の事を知らないみんなに、資料映像と単行本4巻のみを
渡されたとか。
王大人(ワンターレン)に扮した高垣さんが進行。
1号生=高橋、楠田、渡辺、(o・∇・o)
3号生=山口、立花、井澤、豊崎
真剣白刃取り(漢字は男塾風)対決は、井澤VS楠田、立花VS渡部。
渡部「いま何位だっけ?」
タイガースファン渡部さんから、カープファン立花さんへの煽りw
当時はまだタイガースが上位でした・・・・・・・・・
結局お互いが成功せず。やられた芝居から
高垣「戦闘続行不能!」と、スタッフの台車で退場。
ワンターレンなら「死亡確認」と言って欲しかったが、問題アリなのでしょう。
しかしすぐに秘術によって蘇生し登場ww
箱の中身当て対決は、山口VS(o・∇・o)
山口「ゴー☆ジャスさんに贔屓されやがって!」と嫉妬
4つの箱の中にある「高級フルーツ盛り合わせ」を当てた方が勝ち。
箱を嗅いで早々に
(o・∇・o)「あ、わたし鼻がわるいんだった」ww
結果共にハズレ。
お絵かき対決は、シークレットで登場した豊崎VS高橋。
テーマはナマケモノ。
イラストが得意な豊崎さんが有利と思いきや、観客の判定により高橋の勝利。
私は豊崎さんに拍手しましたが、どっこいどっこいでしたね(^-^;
最後は、高垣さんの令和ダジャレ。

最後のコーナーは「逆転戸松裁判」
「戸松遥のココロ☆ハルカス」から戸松遥さん。
「寿美菜子のラフラフ」から寿美菜子さん。
「TrySailのTRYangle harmony」から雨宮天さん・夏川椎菜さん。
裁判長=ゴー☆ジャス
検事=夏川椎菜
弁護人=雨宮天
参考人=寿美菜子
被告=戸松遥
過去のセカンドショットフェスで、連続MVPを獲った戸松遥さんの
他の追随を許さない暴れぶりが有罪であるか裁判するというもの。
ミューレ劇場は、格が違うって感じでしたねw
弁護側へ着いた雨宮さんへ
夏川「裏切り者-!」
登場時の「Q&Aリサイタル!」で盛り上げる戸松さん。
メソメソ泣きながら、リハとは違うエピソードで被害を訴える寿さん。
しかも「13年の顔見知り」と塩対応。
戸松「マクドナルドみたいな服来やがってー」
隣から顔で圧力をかける戸松さんが視界に入りつつ、
懸命にプルプルと堪えている雨宮さんが面白かったですね。
最後は、会場の拍手量で有罪か無罪かを判定。
ギリギリで、無罪!
ちなみに私は有罪の方へ拍手しました。その方が面白いし^^

ちょっとエンディングは急ぎ加減でしたね。
総合して大笑いしたイベントでした!!

有難いことに、多くの枚数のおからじしおりをいただき、
文化放送さんの封筒に全て纏めていたものを
キチンと収納したいなと。
で、ゲーマーズ様で「しおり収納フォルダー」なるものを購入。
20190518_2.jpg
20190518_3.jpg
ちょっぴり紐がはみ出しちゃうけど、まぁいいか。

Reading♥Stage「百合と薔薇」の上演が発表されました。
https://www.nelke.co.jp/stage/yuritobara/
日程を一部コピペ
6月6日(木)19:00
相羽あいな/寿 美菜子/伊藤純奈(乃木坂46)/野口かおる
6月7日(金)19:00
立道梨緒奈/夏川椎菜/伊藤理々杏(乃木坂46)/野口かおる
6月8日(土)15:00/18:00
石井美絵子/高垣彩陽/菅井友香(欅坂46)/野口かおる
6月9日(日)15:00/18:00
豊崎愛生/星波/守屋 茜(欅坂46)/野口かおる

平日は無理として、8日9日は参加したい。