実は私、かなり前から宝くじのミニロトで「ある数字」を買い続けています。
自分と高垣さんと豊崎さんの誕生日を組み合わせた
「2・10・20・25・28」です。
ミニロトは、最低3つの数字が合わないと当せんとならず、
今まで一度も当たったことはありませんでした。
しかしこの火曜日、ついに初めて4等1,200円が当たりました!
20180622_1.jpg
いつか1等が当たるまで買い続けるぞ!(笑)
スポンサーサイト

6月20日(水)21時から、ニコ生他にて
「戦姫絶笑シンフォギアRADIO出張版」が生放送されました。
いやぁ、面白かったですね! 高垣さん、楽しそうでしたね(笑)
やりたい放題の高垣さん・日笠さん、
その2人をツッコみいなす司会進行の井口さん、
ポジションに困っている悠木さん。
1時間が、あっという間でした。

その中での新情報! 注目すべきは、
・シンフォギアライブ2018リリース!
http://www.symphogear-axz.com/products/live2018package.php
2日目である3月4日公演分だから、響とサンジェルマンによる「花咲く勇気」が収録されます。
・XD UNLIMITEDキャラソンアルバムリリース!
http://www.symphogear-axz.com/products/XDcharactersong01.php
アプリ内で流れる曲がフルコーラス収録でCD化!

で、響 Radio Stationで月二回更新の
「戦姫絶笑シンフォギアRADIO」が7月からリニューアル!
現パーソナリティの井口裕香さんに加え、
高垣彩陽さんがレギュラー出演決定!
https://hibiki-radio.jp/description/symphogear-axz/detail
これは嬉しいですね。チューリップ放送局以来のレギュラー共演ラジオかな?
楽しみ楽しみ!!

ちなみに、シンフォギアライブ2018のリリース日が8月29日であることは、
私が3月6日にツイートした予言どおりです^^


今朝、私が住む市で震度6弱の地震が発生しました。
いやー、揺れました!
既に出勤していた私。一番被害が少なかった一階にいたせいで、
なんともなかったです。
破損のひどい勤務先の2階3階の片付けを2時間で済まし、
帰宅すると食器類が破損。
けいおん!フィギュアが転倒しちゃったくらい。
余震無く、これで終わってくれたらいいけど・・・

阿澄佳奈のキミまち! 第60回 6月10日放送分
リクエストテーマは「ゴールにまつわるアニメソング」。
真っ先に思いついたのは「キャプテン翼」の「燃えてヒーロー」。
絶対オンエアするだろうとの狙い通りで、リクエスト者で名を呼ばれました^^v

他、リクエストしたものと言えば「ロウきゅーぶ!」から「SHOOT!」。
これは、曲違いでオンエア。
キミまち脳的には、敵のボス・帝王ゴールにちなんで「ゲッターロボ!」をリクエスト。
これもオンエア。同発想者が大勢居たみたい(笑)
3通送ったリクエストが、いずれもゴールを決めハットトリック気分です♪

6月4日放送の「井口裕香のむ~~~ん⊂( ^ω^)⊃」のエンディングで、
自身のイベント告知に併せ、「行けない宣言は要りません」と、
冗談めかして話しました。

わざわざ演者へ、なんのプラスにもならない、むしろマイナスなことを
直接伝えるヤツが本当に居るんだなぁと感じると共に、
よくぞ言ってくれたと、ほくそ笑みました。
そもそも「行けない」じゃなくて「行かない」ですよね。
その日程は用事があるとか、お金が無いとか、移動が大変とか、
様々な障害があっても、それらを押しのけて最優先にしていないと
いうことなのですから。そう決断したのは自分でしょ。
まるで、他のせいにして自分を庇っているようです。
勿論、私だって行きたかったけれど見送ったイベントだらけです。
でも、「行きたかったー」と嘆くのは、行かないと決断した自分の否定ですし、
むしろ、そんなこと言ったってしょうがないじゃないか(笑)

話は戻り、直接「行かない」宣言する人って、
相手に身になり思いやっていないのです。
「イベント来てください」→「行きませんけど応援してます」
「CD買ってください」→「買いませんけど応援してます」
「作品を見てください」→「見ませんけど応援してます」
腹立つでしょ(笑) だから馬鹿正直に全て言わなくていいんです。

活動はビジネスです。お金です。
応援って何? 家で念じてるだけですか?
せめて自分が行かないぶん、他の人が行くような斡旋してますか?
直接見えない聞こえない潤わない届かない応援って、
実感できると思いますか? 自己満足だと思いませんか?

この4月に晴レルヤが火曜深夜へ引っ越しするまで
晴レルヤの後の時間帯に放送されていた
「今村彩夏 STAY GOLD」が6月末に終了するそうです。

晴レルヤから連続でよく聞いていたけれど、最近はご無沙汰。
お互い収録放送ながら、ゲストに出たり、プレゼントし合ったり、
ご近所付き合いのあるユニークな番組でしたねぇ。
最終回とあらば、彩陽さんの事ですからボイスメッセージを
送りそうな予感がします。
今村彩夏さんも、また新しい番組を持つことでしょう。
そこでまた交流してくれたらいいな。
ステゴから受け継いだ「爆☆笑太郎」は、晴レルヤで大切に活用します^^

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第19話
全24話まで、この回を含めて残り6話。
博士の過去回を交えての色々な説明回でした。
エヴァに似ているという指摘が多かったように、
なんだか彷彿とさせる内容でしたね(笑)
今後は001との話が中心になっていくのでしょうが、
どんな結末を迎えるのかな??

先日、twitterのハッシュタグで
「#私が思うアニラジでメールが読まれるコツと注意点」というものを
見かけました。
みんな、どんなことを書いてるんだろうと検索しましたが、
なんか漠然としていたり、コツと呼べないことであったりで、
参考にならないなぁというのが読んだ感想です。

そもそもコツって呼ぶ程、必殺技的なものは無いと思います。
注意点と呼ぶべき、避けることはあると思いますが。

まー基本的には、短く簡潔な方が良いですね。
メールといっても、ふつおたやネタコーナー等あります。
一番気軽なのは「プロモーション」かと。
パーソナリティの活動、いわゆるCDリリースや作品出演決定等です。
CDや作品の感想ではありません。それは感想メール。
「決定しましたね!」と、パーソナリティに宣伝トークを促すための前座メールです。
いうてもビジネスですから。
その基本は「3センテンス」。3つの文だけで構成します。
(例)
ニューシングルのリリース決定おめでとうございます!
○○のエンディングテーマということで、映像と共に流れるのを聴く楽しみが
更に増えました。
もちろん予約もバッチリで発売日が待ち遠しいです!

主題→詳細→締めの順。こんなんで良いんですよ。簡単でしょ。

先日録画した「ANIMAX MUSIX 2018 OSAKA」を見ていたら、
コラボコーナーで、村川梨衣さん・内田真礼さん・大橋彩香さんが、
戸松遥さんの「Q&A リサイタル!」を歌っていました。
観客のコールも、戸松さんのライブと同じで、
みんな観たことあったり知ってくれたりしてるのかーと嬉しくなったけど、
スクリーンへコールが表示されていた模様でした。
それでも、USG田淵さん起源の三三七拍子を含め、
ファンがやっているコールが、公式コール扱いでスクリーンへ表示されていたとは、
なんだか面白いなぁと。

このライブでは、オリジナル曲だけでなく、多くのカバーやコラボ曲が披露されました。
その映像を見ていて、とても気になったのが「直下を見ている視線」です。
歌詞を見ているのです。
持ち歌じゃないため歌詞を覚えられなかったのはわかりますが、
もうちょっとサラッと見てよ。ガン見しながら歌わないでよ。と感じる場面がありました。
そういう映像を見ると、冷めますね。

以前、井口裕香さんがラジオでスフィアのライブを見に行ったことに触れ、
歌詞を表示するモニターを置かずに、よくあんなに沢山の曲が歌えるねー、と
褒めていました。
ホントそうですけど、たまに間違えていますよね(*´艸`*)

今クール視聴予定作品から、なぜ忘れていたのか!?
「シュタインズ・ゲート ゼロ」!
1話を見逃し、2話から観ています^^;
やばいですね、面白い。
23話予定だそうなので2クール、楽しみが増えたぞ♪

結局、このクールは
ダリフラ・P5・SAO(GGO)・シュタゲゼロの4作品ですな。