豊崎愛生のおかえりらじお 第381回(7月20日放送分)では、
アルバム「love your Best」アナログ盤を生プレイ。
しかし、1曲目「love your life」で針飛び(音飛び)を起こすアクシデントが!

子どもの頃、自宅には沢山のレコードがありました。
そして、ウルトラマンや仮面ライダーのレコードは傷だらけ。
自分や兄が再生中に、針を動かしたり、周りではしゃいだりして
レコード針で盤面を傷つけてしまっていたのです。
それでも、慣れてくる(?)と針飛びポイントで、
カートリッジの指かけへ絶妙に指を沿えて、
針飛びを回避する技を身につけていましたね(笑)
その経験から、物心ついた頃には「レコードはデリケートなもの」と認識しており、
盤面には傷をつけないよう、慎重な取り扱いを心がけていました。
早々にフルオートプレーヤーを購入し、
自分で盤へ針を置くことは無かったです。
途中から聴きたいときは、ターンテーブルの回転を止めてから針を置き、
再生させていました。

だから、愛生さんが回転させながら針を置く姿は、
見ていてドキドキしましたよ!!
この機に初めてレコードを買って聴く人が多いと思いますが、
取り扱いには気を付けてね!
特に振動ね。
スポンサーサイト

メイドインアビス、1話2話を観ました。
繊細でノスタルジー感のある風景に、ちょっと丸目の可愛いキャラクター、
そして深み・暗みを思わせる世界観。
ちょっぴりクスッとさせるシーンもあって、いいじゃないですか。
おすすめです。

阿澄佳奈のキミまち! 第15回 7月16日放送分
リクエストテーマは「野球にまつわるアニメソング」
私もリクエストした曲がオンエアされたり、同作品でも別曲がオンエアされたりの中、
アニメ「キャプテン」のテーマソング、「君は何かができる」が流れた際に
私がつぶやいた

「キャプテンの曲名を初めて知った」を、
阿澄さんが読み上げてくれました♪
これまで名を読み上げてくれたは、青木佑磨さんだったり、中倉隆道さんだったりで、
阿澄さんからは初めてでした。嬉しいですね♪

次回は「小学生にまつわるアニメソング」。
色々と思い浮かびますね~。まずは「みつどもえ」で攻めようか^^

AT-Xで放送中、「東京エンカウント弐」の8月放送#51・#52に、
戸松遥さんと豊崎愛生さんがゲスト出演!!
ゲーム大好き豊崎さんは、普段から「promo-X」のパーソナリティを務め
AT-Xと縁があることから、いつかはと期待していました。
どんな2人が観られるか楽しみ過ぎます!

早速、8月からの加入契約申し込みを完了しました。
ただ、初回放送時間はココハルラフラフイベント帰りのバスの中。
おうふ。

豊崎愛生さんの「love your Best」インタビュー、セルフレビュー、
「猫になる」のミュージックビデオ密着レポート、
撮り下ろし写真は、こちらも声グラと同じく「白」を基調にした
フレッシュ豊崎さんでした^^

高垣彩陽さんの「Futurism」インタビューと、
ミュージックビデオ密着レポート。
肩トゲトゲ衣装が、とても気になるw

スフィア連載「スフィアの千里の道も四歩から」第98歩は、
ツアー神奈川公演2日目密着。
リハーサル写真を見るに、寿さんが仕切っているのがよくわかる。

戸松遥「ハルカモード」は、ニットキャミソール。
おお、これはよいぞ( ^ω^)


「アナザーカバー」という名の「裏表紙」に、豊崎愛生さん!
ベストアルバム「love your Best」に纏わるインタビューと、ジャケット撮影レポート。
そして、撮り下ろし写真。
これが実にイイ!
フレッシュ&キュート。最高です!

高垣彩陽さんは「Futurism」に纏わるインタビューと、ジャケット撮影レポート。
ジャケット撮影時のオフショット、
キリっとしたメイクと衣装での、お茶目な姿に笑みがこぼれました。
これは買い!

性格はエルフ先生、見た目はムラマサ先生!

本日18時、AD-LIVE2017のチケット
「AD-LIVE2016 Blu-ray/DVD購入者」対象先行優先販売の当落結果が発表されました。
高垣彩陽さん&津田健次郎さん公演分
昼:当選
夜:落選
ガッデム。
せっかく、あらかじめ掲示ポスターを拝んできたのに。 なにが優先販売じゃ!

・アニメイト梅田
20170705_1.jpg

・新大阪駅
20170705_2.jpg
去年とは場所が違い、サイズも小さめ。

8日から始まる「ぴあ先行」で確保して早めに安心したい。

A&G TRIBAL RADIO エジソン 7月1日放送分
番組内で、11月19日開催の「A&Gオールスター2017」出演番組が発表。
発表時間まで募集された出演番組予想で、
私が送った「村川梨衣のa りえしょんぷり~ず」を読んで頂きました。
まー、予想というよりは、りえしょんキャラをネタにしただけなんですが^^;

そして、番組およびコラボチームも発表!
http://www.joqr.co.jp/allstar2017/2017/07/ag2017.html
私が毎週聞いているのはエジソンだけ。
三澤さんの番組は、たまに聴いているくらい。

イベント初回となる2011年から2015年までは
スフィアメンバーが参加したため私も参加していたけれど、
セカンドショットフェスが始まったこともあり、
こちらのイベント出演は期待薄です。
2016年に続き2017年も留守番します。
多分、もう行くことないです。

戦姫絶唱シンフォギアAXZが開始!
シンフォギアらしい、アツくて、そんなアホなwシーンが満載!

ノイズを武器として悪用する組織との戦闘。
翼さん、斬ったらしんじゃうでしょ!と思ったら、武器だけ斬ってたw
響、ギアで殴ったらしんじゃうでしょ!と思ったら、掴んで引きずり出してたw
悪者とはいえ、人間をギアでしばくのは些か忍びないなぁ。
終盤に登場したパヴァリア光明結社の3人。
歌い出したぞ!
藤尭、ドジ過ぎ!
友里、ピンチ!
マリア・調・切歌に負けフラグ!?
初回恒例のOP曲無し、EDでは特殊EDでした。
早速キャラクターによる新曲がいくつも披露されましたね。
大変だ。
そして、観た後は昂って眠れないw