FC2ブログ

高垣彩陽さん12枚目のシングル「Lasting Song」を購入。
20190821_1.jpg
高垣さん自身が作詞した、戦姫絶唱シンフォギアXVの
エンディングテーマ「Lasting Song」は、「別離」をテーマにした曲。
しかし寂しさ・悲しさを表現するのではなく、
共に過ごした日々の価値を胸に秘めた内容に感じました。
ミュージックビデオは、特に終盤からの優しく微笑んだ表情が
とても素敵です。

カップリングは、これから^^
スポンサーサイト

戦姫絶笑シンフォギアRADIO 第65回 8月16日配信分
ゲストは、藤尭朔也役の赤羽根健治さん。
第一期から登場している数少ないキャラですね。
赤羽根さん視点の話も聞けて、面白かったです。
ココ↓で語っているクリスの変化についても、
https://www.symphogear-xv.com/special/sp08_relay05.php
皆さん気づきと理解があり、チームらしさを感じましたね。

時系列、放送内容上は第6話の振り返りでしたが、
第5話の感想を採用いただきました。
放送終了後、アヤヒナイン(クリスナイン)やエンディングの衝撃の
テンションのまま、ちょっと雑だなぁと思いながら送ったメールでしたがw
アヤヒナインについて、
赤羽根「現場で(エルフナインのモノマネを)めちゃくちゃやってんなー」
てw その現場を隠し撮りして欲しいw

67回68回は、友里あおい役の瀬戸麻沙美さんがゲスト。
井口さんとはプライベートで仲良く、高垣さんともTARI TARI等で共演。
楽しそうなトークが聞けそうです。

高垣彩陽さんの公式ページが「Lasting Song」仕様に変わりました。
http://www.takagakiayahi.com/

まずは、いそいそと背景画像を保存。
20190815_1.jpg
フォルダがまた一つ増えました。
「たからもの」までは、まだ保存作業をしていなかったから仕方ない。
そういえば、「individual」まではトップページの背景画像がFlashで、
InformationやDiscographyのページ背景画像も、それぞれ異なっていたんですよね。
「melodia3」からは非Flashとなり、各ページ背景も共通。
わるく言えば単純になりましたね。

同時に、購入者キャンペーンの内容も公開。
http://www.takagakiayahi.com/info/archive/?509482
【A賞】Lasting Song 生電話…10名様
【B賞】MusicVideoの砂漠から持ち帰った「Lasting Sand」プレゼント…10名様
【C賞】本人直筆サイン入りポスター…50名様
【D賞】「スペシャルフォトデータ」…応募者全員プレゼント

「Lasting Sand」とは・・・ 巧くないし頂いても若干困るw
A&C狙いかな。

高垣彩陽さんの12枚目のシングル「Lasting Song」の
購入店舗別特典生写真の内容が公開!
https://www.takagakiayahi.com/info/archive/?508810

ゲマ・とら・ソフマップあたりが好み(*´∇`*)

高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第458回 7月16日放送分
「あしたも晴れるさ」のコーナーで、
「映画館でシリアスなシーンの時に、おなかの音を鳴らしてしまった」を
採用頂きました。
それを読んで、
高垣「・・・かわいい」とポツリ。
そんなリアクションが来るとは思っていなかったし、
このトシで「かわいい」と言われるなんて、照れくさくてしょうがなかったです(´∀`*)
このエピソードを受けての高垣さんの話、
「アフレコ中に膝関節からポキッと音がしてノイズNG」
面白過ぎる! 負けたぁwww

「Lasting Song」のジャケット、収録曲、ミュージックビデオ(ショートバージョン)が公開されました。
http://www.takagakiayahi.com/info/archive/?508467
ミュージックビデオ、かっこいいですね。
タイトルの出方が、なんか独特で、見たことある気がする(笑)

先だって始まったフル尺先行配信も、配信当日にゲット。
20190712_1.jpg
歌詞からイメージさせる「きみの居ない世界」が不穏でならない。

阿澄佳奈のキミまち! 第113回 6月29日放送分
代打アシスタントを高垣彩陽さんが担当。
かしこまったエエ声で読みあげながらも、
冒頭からダジャレラッシュで、高垣さんらしさが出ていましたね。

リクエストテーマは「ハモリアニソン」
私の送った「Wings of Words/CHEMISTRY」が採用され、
高垣さんにも名前を呼んでもらえました^-^
阿澄さん&高垣さんのダブルサイン入りカードが当たるかどうか、
期待して待っています♪

茅原実里さんを迎えて、おっとり進んだ昼回と違い、
嵐の予感がする(笑)日笠陽子さんを迎えた夜回。

登場時、
日笠「TrySailの“どどめ色”、日笠陽子です♪」
はい、これおからじイベントでも使っていましたね。
(参考)「豊崎愛生のおかえりらじお」公開イベント2017昼回いってきた
フレッシュさ?かわいさ?をアピールする日笠さんへ。
高垣「はぁん? (事務所の)パイセンやぞ!」と威圧w
高垣「うそうそ、普段後輩にこんなのしてないから」 そりゃそうだ
そのわるふざけにノッて
高垣「わたしも、バスケットとかしてました!(爽」
日笠「RO-KYU-BUのことか!? そんなボンヤリした情報でよく言えたな」
確かに。むしろ、よくわかったなw

ファン有志から送られたデザインフラワー。
真ん中のハネルヤ(ウサギキャラ)の耳を抜き元に戻す日笠さん。
ちょっといがんでる。
彩陽さんキャラのイラストのポニーテールを見て
日笠「これ頭にウ〇コついてんの?」
高垣「髪だよ髪! オマエもウ〇コついてるよ!」
珍しく口の悪い高垣さんだし、出だしからウン〇連呼だしw

テーマは「対決」
運動をするため、2人ともイベントTシャツ姿。
シャツインをしているため、「TAKAGAKI AYAHI NO」までしか見えず、
日笠「高垣彩陽ノーじゃん」
高垣「アンチかよ」

イベントでは初めてとなる2人でのトーク。
まー、このトークが盛り上がること(笑)
もうトークだけでもいい位でしたよ。

プライベートでは食事へ行くことが多いそう。
阿澄佳奈さんとか、喜多村英梨さんとかと^^
その同年代は濃い人が集まっているという話から、
沢城みゆきさんは同じ年齢だけど別格だと。

高垣さんが珍しく呼び捨てするを日笠陽子さん。
台本も「日笠」と呼び捨て。
日笠「台本ぐらいは“日笠さん”としろ(笑)」
とかくいじられる日笠さん
日笠「同年代からのいじりは、スフィアが一番ひどい。特に戸松。
私が何かやった翌日にはもう広まってる」

高垣「はるちゃんから来た情報を私が拡散してる。あいつヤベェって」

日笠「スフィアとは付き合い長いのに、今まで愛生しかゲストに呼んでくれなかった。
あとは、戸松と美菜子」

高垣「セカンドショットの方、明日(翌日はココラフイベ)伝えておいてください」
私からも伝えさせていただきました(笑)

実は事務所へ入る前に、2人同じオーディションを受けていた話。
最終オーディション、「3分間のフリー演技」で
「明日の3分間、何を披露しよう?と考えて色々試してみる前夜の演技」をした高垣さん。
みんな手ぶら(暗記)なのに、一人台本を持ちながら
推理ドラマを演じ、最後に「犯人はおまえだ!」と、
審査委員の一番エライ人を指差した日笠さん。
それが強烈で高垣さんは覚えていたとか。
高垣「推理とか話がキッチリしてた」
日笠「読んでた推理マンガを丸写ししたからね(笑)」
まじか(笑)

『あ~、よかった♪』のコーナー
日笠「そんな、愛生がやりそうなコーナーやるんだ」
高垣「そうなのよ、意外とほっこりした番組やってるのよ」
日笠「私、スフィアがする愛生のモノマネ好きよ」
高垣「ほんと!? じゃ愛生ちゃんのモノマネで読むね。
らじおね~む、(ふにゃふにゃふにゃ・・・)」

日笠「内容が頭に入ってこない!!」

日笠さんの「あ~、よかった♪」こと。
iPhoneの場所がわからなくなったけど、
Apple watchに「iPhoneどこ?」と尋ねたら、iPhoneを鳴らしてくれて
無事見つかったと。
日笠「でも今Apple watchがどこかいっちゃった(笑)」
高垣「じゃ、iPhoneに訊いてみたら?」 ある意味天才な発想や
iPhoneへ
日笠「Hey Siri、Apple watchどこ?」
Siri「こちらをご覧ください→apple.com」 ナイス返しやwww

現場の兼ね役で、馬のいななきをしたら、
それまで疲れた顔でいた櫻井孝宏さんが、すごく笑顔になった。

ようやく対決、『羽子板羽根つき対決』
セカンドショット新春恒例のアレです。
今年「2回」という結果で惨敗した高垣さん。
なぜか、羽根つきしながら前に進んでしまう日笠さんに楽勝と思われたが、
ポイントアップするゲタ羽根つき回数のせいで逆転負け。

『ダジャレ対決』
1分間に出されたお題にいくつダジャレが言えたか、数で勝負。
高垣さん有利に思えたが、ダジャレまでの前フリの長さが仇となり負け。
お題「校長」に、日笠「大体ハゲてる!」
高垣「お客さんの中に校長先生いませんよね?(笑)」

『やせがまん 苦いお茶対決』
晴レルヤ448回で、私が提案したコーナーじゃないですか!?
まじですかー、とても光栄です!!
三つの紙コップに入ったお茶、その内一つは苦いお茶。
相手が飲んだ苦いお茶を、そのリアクションから当てるゲーム。
高垣「これ、お茶の色でわかりますよね!一つだけ全然色が違う!」
と2番のお茶を凝視(笑)
それが日笠さんにバレていたかは定かでないが、リアクションから2番を的中される。
日笠さんのターン、一つに「ゴミ(マイクを置くスポンジ台のカス)」が
入っていてキレ芸(笑)
新しいお茶で、気を取り直して再チャレンジ。
日笠「罰ゲームで苦いお茶を何度も飲んだから平気」との言葉通り、
どれも表情を変えず。高垣さんの予想は不正解。またも敗北。

『ストラックアウト対決』
この即興劇が秀逸(笑)
お客さんで込み合っている購買部(高垣)へ、頼まれたパンを買いに行く女学生(日笠)
日笠「南條愛乃と茅野愛衣に頼まれたメロンパンを買いに行かなきゃ!」
と購買部へダッシュ。
高垣「はいはい、何が欲しいの?行ってごらん?」
客\あんぱん!/
高垣「はいよ、あんぱん」
客\炊き込みご飯!/
高垣「あー、炊き込みご飯は無いなぁー」
客\焼きそばパン!/
日笠「おまえら!彩陽との会話が楽しくなってんじゃねぇよ!コッチ見ろ!」
蚊帳の外になっていた日笠さん(笑)
肝心の投球は、ソフトボール経験者相手に勝利。
トータルでも、日笠さんの勝利で「叙々苑券ゲット!」

『日笠陽子さんに関するタレこみ』
今度こそ、私の採用ターン。
・「阿澄佳奈のキミまち!」で、カフ忘れのミスを2度もした
日笠「スタッフさんから、こっちでやりましょうか?と言われたけど、
いえ大丈夫です(スン)と答えといてね」

次も私のメール
・日高里菜さんとのイベントでやった小倉唯さんのモノマネが似ていたので、またやって欲しい。
日笠「じゃ、久野ちゃんやってよ」
高垣「メールに、唯ちゃんと久野ちゃんでトークして欲しいって書いてある(笑)」
私「v(´∀`*v)」
これが今日一番の爆笑やり取り!
高垣さんの久野ちゃん、日笠さんの唯ちゃん。
メッチャ笑いましたww
おじさんみたいに会話途中に「スーッ」と音を立てて息を吸う日笠唯ちゃん
高垣「絶対に唯ちゃんそんなのしないって(笑)」
でも微妙に似ていた日笠さん。
高垣「これ放送しないでね、本当に久野ちゃんが言ったと思われちゃうから」
いや、そこまでは似ていないけど(笑)
でも最近、シンフォギアXVの現場で、高垣さんのモノマネに寄せてきたという久野ちゃん。
高垣「あの子はヤルよ!」

『サイン入りTシャツ抽選会』
はい、ハズレです。
「あやひ」と書いた日笠さんのヤツ欲しかった(笑)

いやー、90分は短い!
そんな楽しく笑った、もっと見たいイベントでした。
なにより高垣さんも日笠さんも、すごく楽しそう。
2人でラジオをしたら、シンフォギアラジオ並みに面白そう。
是非動画ラジオでかなえて欲しい!

6月29日放送の「阿澄佳奈のキミまち!」に代理アシスタントとして
高垣彩陽さんの出演が発表されました。

これでスフィアメンバー全てスタジオ出演ですね。
ということは、阿澄さんと高垣さんのサイン寄せ書きリクエストカードが
貰えるチャンスということですよ!
リクエスト送らなきゃ!!

高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第454回 6月18日放送分
「あやひとりぐらし」から代わったコーナー「あやひのおたすけしたい」で
テーマ「結婚式のマナー」を採用いただきました。
過去に何度かやっているでしょうけど、復習も兼ねてね。

ところで彩陽さん。
お祝いの挨拶などで使ってはいけないのは、忌み言葉と
「下ネタ」じゃありませんよww