FC2ブログ

高垣彩陽さんが、外画2作品の吹き替えを担当することが発表されました。

「ターミネーター:ニュー・フェイト」

ターミネーターは、1~3は劇場で観たのですが、
3のストーリーで、もういいかなと思い離れていました。
この作品も観るつもりは無かったのですけれど、
高垣さんが吹き替えるとなれば、観るしかないですね。
でも普段は字幕で観る派なんですけど(笑)


「IT/イット THE END」

これはねー、どうしようかねー。怖いじゃないですか。
わるいけど、一旦保留で!
スポンサーサイト



高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第470回 10月8日放送分
晴レルヤダジャレ道場のお題は2度目の「埼玉県」。
リスナーからの候補3通のうちの1つに私の投稿
「所沢に着いたところだわ」を採用いただきました。
「所沢」といえば、伝家の宝刀「ざわざわ・・・」なので、
これをクジに選択肢に入れたあたり、すーさんのSっ気と感じますね(笑)
投票勝負は回避されましたので、次の「島根県」こそ決選に持ち込みたい!

10月5日放送分の「こむちゃっとカウントダウン」第886回で
高垣彩陽「Lasting Song」が最高位の5位を記録しました。
初登場8位→7位→7位→6位→6位→5位
と、いつランク外になるかと不安になりつつも、
ジワジワと上がっているじゃないですか。
無論、毎週リクエストをしていますよ。
これからは、秋アニメの曲が押し寄せてくるけれど、
ランキング内に堪えて欲しい。

高垣彩陽さんの誕生日である10月25日に開催される
「Lasting Song」リリースイベントに当選しました!
20190922_1.jpg

元々、その翌日・翌々日のスフィアA10tion!幕張公演に参加するつもりだから、
当選したら1日入りが早まるだけの話。
早速、行きの交通手段と宿を予約。
あとは、このお盆休みに出勤した代休を申請しなきゃな。

高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第465回 9月3日放送分
シングル「Lasting Song」の感想メールを採用いただきました。
あえて言いましょう。
メールを送った時から、読まれる気がしてた。

なぜかって? 読まれるタイプのメールだから。
手ごたえは感じていましたね。
アテにならないことの方が多い感覚だけど(笑)
名前を読まれた時、久しぶりに「なっ!」とドヤ顔になりましたよ。

2週にわたり「水樹奈々のMの世界」へ高垣彩陽さんがゲスト出演しました。
1週目は、シンフォギアの話や相談メール。
2週目は、ダジャレ尽くしの回でした(笑)

このダジャレ回。
選んだキーワードでダジャレを作る内容なのですが、
水樹奈々さんのダジャレがひどいww
高垣さんもツボるくらいひどかった!
それが懸命なところが、またかわいらしいw
アヤヒナインまで飛び出す、やりたい放題な放送、楽しかった!

高垣彩陽さん、ご結婚おめでとうございます!!
ブログへ綴られた言葉に、やわらかであたたかな気持ちになりました。
いつまでもお幸せに。そして更に素敵な彩陽さんに。

https://ameblo.jp/takagakiayahi-blog/entry-12510658849.html

高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第463回 8月20日放送分
ダジャレ道場の決戦地は「石川県」
ここで私の「金沢の様子はどうかな?ざわざわ・・・」を採用いただきました(笑)
はい、これ「所沢⇒ところ、ざわざわ・・・」「軽井沢⇒かるい、ざわざわ・・・」で
お馴染みの彩陽式ダジャレですねぇ~
悪ノリで、いやリスペクトして拝借しました。
他にも、あと4種類の石川県ダジャレを送っていたのに
これを候補に選ぶあたり、すーさんの陰謀を感じますね^^
「これ、私のヤツや~ん!!」
心を乱された高垣さんw
もしも、これが勝負投票になっていたら、知っている人は
「高垣、またやりおったな」と、勘違いしたかもね。
次回の決戦地は「山形県」
「米沢っていいところだよね、ざわざわ・・・」
とは使っちゃダメよ( ´,_ゝ`)

ふつおたの「じいさんの自撮り」も採用いただき、
久々の「もってけダブルだ」ありがたやー。

高垣彩陽さん12枚目のシングル「Lasting Song」を購入。
20190821_1.jpg
高垣さん自身が作詞した、戦姫絶唱シンフォギアXVの
エンディングテーマ「Lasting Song」は、「別離」をテーマにした曲。
しかし寂しさ・悲しさを表現するのではなく、
共に過ごした日々の価値を胸に秘めた内容に感じました。
ミュージックビデオは、特に終盤からの優しく微笑んだ表情が
とても素敵です。

カップリングは、これから^^

戦姫絶笑シンフォギアRADIO 第65回 8月16日配信分
ゲストは、藤尭朔也役の赤羽根健治さん。
第一期から登場している数少ないキャラですね。
赤羽根さん視点の話も聞けて、面白かったです。
ココ↓で語っているクリスの変化についても、
https://www.symphogear-xv.com/special/sp08_relay05.php
皆さん気づきと理解があり、チームらしさを感じましたね。

時系列、放送内容上は第6話の振り返りでしたが、
第5話の感想を採用いただきました。
放送終了後、アヤヒナイン(クリスナイン)やエンディングの衝撃の
テンションのまま、ちょっと雑だなぁと思いながら送ったメールでしたがw
アヤヒナインについて、
赤羽根「現場で(エルフナインのモノマネを)めちゃくちゃやってんなー」
てw その現場を隠し撮りして欲しいw

67回68回は、友里あおい役の瀬戸麻沙美さんがゲスト。
井口さんとはプライベートで仲良く、高垣さんともTARI TARI等で共演。
楽しそうなトークが聞けそうです。