高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第371回 11月22日放送分
ゲストは真野恵里菜さん。
2014年のキバコの会「KAKOCHI-YA」で共演し、
親交を深めている2人が、
アニメ版と映画版の「覆面系ノイズ」で、同じ深桜役を演じるという奇縁。

スフィアさんライブ!!|真野恵里菜オフィシャルブログ「きまぐれでいず」
https://ameblo.jp/manoerina-official/entry-11952834503.html
erinamano_official インスタグラム
https://www.instagram.com/p/BTD4e59DDfh/
「あやひごろ」へ登場する「真野」集
https://search.ameba.jp/search.html?q=%E7%9C%9F%E9%87%8E&target=id&aid=takagakiayahi-blog&author=all&row=10&prevRow=10&profileRow=

2人の仲の良さが表れるトークでしたね。
作家さんが、ここぞとばかりに仕掛けた「晴レルヤダジャレ道場」。

ダジャレを繰り出す高垣さんへ
真野「すごい無邪気にやるね」とww

高垣さんが映画「覆面系ノイズ」を熱く語った為、
募集されていたメールは一通も発表なく次回へ。

と思ったら、アフタートークで私からの質問メールが読まれていました。
定番の「初対面の印象」
仲良くなった今だからぶっちゃけられる面白いトークが聞きたくて。
折角だから、真野恵里菜さんの答えが知りたかったなぁ。

「Age is just a number.」年齢なんて単なる数字。
本当に年齢なんて関係ない、と思わせる
高垣彩陽という魅力を、この数年感じています。
大人にはなっても、大人しくはならないで、
高垣彩陽力(りょく)をこれからも発揮して、
周りのみんなを晴れやかにしてくださいね。

高垣彩陽さん、ハッピーバースデー!

10月14日、メルパルクホール大阪で開催された「AD-LIVE2017」へ行ってきました。
20171015_1.jpg
今回、高垣彩陽さんのパートナーは津田健次郎さん。
元々演劇活動をされていた方だそうなので、舞台表現は安心ですね。

昼の部、2人の関係は「兄妹」。名字忘れたけど名前は「樹里」
高垣さんは冒頭「女子小学生コス」ww
今年も出オチを狙ったそうでw
使った持ち込みグッズのTシャツは、自身が字を書き、妹さんがプリントしたとか^^

夜の部、2人の関係は「仕事のパートナー」。名前は「一岡モミジ」。
漫画家であり、これはペンネーム。本名は「神楽坂夢子(←これは設定じゃないかも)」。
手塚治虫先生のような、ベレー帽に丸眼鏡。
津田さんのゴスロリ女装は、何をやっても面白くなる飛び道具でズルいwww

今回は「彩-LIVE」と名付けられたサポート役者さんが登場。
あらかじめ双方へ異なる「ヒミツ」を知らされる、という試みでおこなわれました。
昼の部は、この彩-LIVEの方たちが、かなり上手く機能した感がありました。
笑ったり泣いたりの秀作だったと思います。
夜の部は、登場人物が最多だったそう。
これが些か仇となったか、散らかった様子。
ストーリーも難しい方向のせいで、かなり苦戦がうかがえるステージでしたね。
昼の部は、アドリブワードの引きが少なめ。
それで、そのワードをバチッと決まり決まらせる展開でした。
反対に、夜の部はバンバン引きましたね。
ただ、そのぶん決まらせにくいワードも多かったかと。
けど、2人とも流石!と思わせるシーンばかりで、
もたつきも無く、アドリブと感じさせない巧さが光りました。

終演後に鈴村健一を含めての感想トークが、
ネタばらしや出演者の心境が語られて実に面白い。
「AD-LIVE2018」も高垣さん出演を期待!

10月7日(土)0時に、「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ アフタートーク」及び
「アーカイブ」が、セカンドショットちゃんねるで配信スタートしました。
http://ch.nicovideo.jp/secondshot

嬉しい反面、「●日●時から配信開始します」という告知が
晴レルヤ公式・セカンドショット公式から無かったのは、ちょっとなぁと感じます。

でも金曜深夜の楽しみが一つ増えましたね。

「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」のアーカイブ配信が、
10月から現在の「AG-ON Premium」に変わって
ニコニコチャンネル「セカンドショットちゃんねる」でおこなわれることが発表されました。
同時に「アフタートーク」も有料会員限定で配信されることに。

番組にセカンドショットがスポンサーについたものの、
イベントに出た以外に、セカンドショット感が無かったけれど
ようやく一歩進んだかな?という印象です。

で、ホームページはまだかいな。

東京ゲームショウ2017でのプレイステーションステージに
高垣彩陽さんが出演し、様々なトークをされました。
その中、「プレイステーションビデオ」の際、
自身の「Futurism」のミュージックビデオをプレビュー。
¥412で購入すれば全編視聴可能なのだけれど、
気になったのは、その画質。
DVDと同じSD画質じゃないですか。
このご時世、HD画質での有料配信もしてくださいよ。

予てから、スフィアとメンバーソロ曲リリースのたび、
MUSIC-ON!TVでミュージックビデオのHD画質でのオンエアを
心待ちにしていますが、未だ「Futurism」のオンエアがありません。

いつになれば〜HDで見せてくれ〜るんだろう♪

今村彩夏 STAY GOLD 9月13日放送分
高垣彩陽さんが今村彩夏さんへ誕生日プレゼントとして送ったもの

それは、パンでダジャレTシャツ。
(一応)喜んで着用した写真を公開。
20170914_1.jpg
モデルさんみたい。

でも、「コーディネートを考えよう」や「このまま外出しよう」というテーマに関して、
「上着を着て隠したい」とww
彩陽さん、プレゼントしたTシャツ、恥ずかしがられてますよ!!

シアタークリエ10周年記念公演「TENTH(テンス)」に
高垣彩陽さんの出演が発表されました!
www.tohostage.com/tenth/
シアタークリエは、高垣さんが初めてミュージカルのステージに立った場所なだけに、
記念すべき公演に加われることを、さぞ喜んでいるでしょう。

そんな高垣さんの参加回は、
20170830_1.jpg
1月20日(土) 12:30&17:30
1月24日(水) 13:30&18:30
1月25日(木) 13:30&18:30
1月27日(土) 12:30&17:30
1月28日(日) 12:30&17:30
1月29日(月) 18:30
計11公演。
1月20日は「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」のキャスト、
以外は、「ZANNA」のキャストとしての出演。

どちらの回も観たいけど、やはり「ZANNA」の回は外せない!
理想は1月29日のフルメンバーだが、平日だからなぁ・・・

「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」のコーナー「晴レルヤダジャレ道場」、
第6~10回の結果はコチラ!
20170828_1.jpg
20170828_2.jpg
20170828_3.jpg
20170828_4.jpg
20170828_5.jpg
水筒回で500票を超え、よしよし♪と喜んだけれど、また300票台に逆戻り。
減った100数十人は何をやっとる!

これまで必ず4つはダジャレを考える高垣さん。
同じダジャラーとして、ホント立派に思いますよ(*´∇`*)ノ

高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第359回 8月16日放送分
Futurism等の感想メール、初めてメールしたという方が多かったそうで、
嬉しいですね^^ 今後もドシドシ送って欲しいです。

「晴レルヤダジャレ道場」では、私が送ったテーマ「ツアー」を
選んで頂きました。
当然、ダジャレを書いちゃって選択肢を潰すことはしません。
ところが、この収録前に「朗読劇 私の頭の中の消しゴム 9th letter」の稽古を
おこなっていたという高垣さん。
未だテンションが引きずられているとの理由で、出来は・・・

「あーしたかばんにいーれて」でも「千円札」を採用頂きました。
ウラに配置され結果はオモテ。
出来れば側面に配置して欲しい^m^