スフィアライブツアー2017「We are SPHERE!!!!」の
9月以後日程(台湾除く)のチケット先行受付が開始!
当初の予定通り、徳島・富山・愛知公演に申し込み完了。
現状ファイナル扱いの愛知だけが、取れるかどうか心配だなぁ。

話は変わって、本日4月22日は「しーにゃんにゃん」でお馴染み、
スフィアのデビュー記念日です。
当時は全く知らずに、別のことに興味を持っていた私。
もっと早くに知っていたら、なんて思う時もあったけれどね。
でも今こうやって一緒に走り続けている。それが嬉しい。
これからも。
スポンサーサイト

スフィアライブ2013「SPLASH MESSAGE!」の際に、
「世界にひとつ」「あなただけ」の写真集をコンセプトに受付販売された
「E-RAVEL」が、ひっそりとサービス終了していました。
20170420_1.jpg
20170420_2.jpg
時折チェックをしていましたけれど、正直「この品揃えで大丈夫なのかなぁ」と
心配していました。

20170420_3.jpg
スフィアのページも受付不能ながら残っています。
どの写真にしようか、「あーでもない、こーでもない、さいれんない、ほーりーない」と
悩むのも楽しかったですよ。
(関連URL)
http://www.planet-sphere.jp/news-info.php?subaction=showfull&id=1381851241
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-1326.html
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-1347.html

ブックマーク巡回をしておりましたら、
日本テレビのページから「スフィアクラブ」のページが削除されていました。
http://www.ntv.co.jp/sphere/
20170419_1.jpg
先月までは在ったのに・・・
4月の改編と共に整理されたのでしょう。寂しい限りです。

しかし、検索を書けると別URLで、全く同じ内容が存在しているじゃありませんか。
http://www.ntvg-tv.jp/sphere/
20170419_2.jpg
しかも、結構昔から存在しているようです。
これは一体・・・?
URLを削って「www.ntvg-tv.jp」のindexを見ようとしても、
自動的に「数学♥女子学園」という番組サイトへ飛ばされてしまいます。

“これは、誰かが勝手にコピーサイトをつくっているのか!?”
そう疑念を抱いた私は、WHOISを調べました。
登録者名は「株式会社フォアキャスト・コミュニケーションズ」。
日テレ麹町ビルが所在地の様子。
どうやら日テレのコンテンツを扱う子会社でした。
“そうか、葬られたわけじゃなかったんだ・・・”
そう、ちょっぴり胸をなでおろしたのでした。

Webラジオ Pl@net Sphere 第405回 4月12日配信分
ふつおた「食欲のテレパシー」を採用頂きました。
「あるはずなんだけど、すぐに出てこない」エピソードに頭を捻る中、
豊崎さんが真逆のエピソードを出すあたり、
流石の「機転の利き」だと感じました。

この投稿で、やっとプラスフィ採用20通目となりました。
初めて送って採用された2011年6月から、5年と10か月。
長かったなー!w
私の投稿を読んでくれたメンバーの内訳を見ると偏りがあり、
寿美菜子さん=8通
豊崎愛生さん=7通
戸松遥さん=4通
高垣彩陽さん=1通
もちろん、どなたが読んでくれても嬉しいです♪

それにしても、この放送では豊崎さんからの「いつもありがとう」が2度あった後、
寿さんが私の名前を読んだ後の
豊崎「んーー!」は、何だったのだろう。

先日届いた、GLAYのファンクラブ会報「HAPPY SWING vol.84」に
HISASHIさんが出演した「アニメ紅白歌合戦 vol.6」のレポートと共に、
スフィア&FULL Kabsとのコラボステージの写真が載っていました!
高垣彩陽さんは井上和彦さんに被ってしまい、衣装がチラ見え程度ですが^^;
私は、スフィアよりも遥か昔からGLAYを応援していて、
このステージでの共演には感慨深いものがありました。
それが今回、GLAYのFC会報でスフィアの姿を見ることが出来るとは!!
本当に、人生何が起こるかわかりませんね^^

ちなみにHISASHIさんは「生ハムと焼うどん」に興味津々で、
一緒に撮った3ショット写真が載っていました。
もしも、これがスフィアとの5ショット写真だったなら、私はもう・・・

スフィアポータルスクエアにて、
「Sphere live tour 2017 We are SPHERE!!!!」でのスピードくじ景品用
Tシャツデザイン募集が開始しました。
https://sphere.m-rayn.jp/contents/91402
採用決定は会員の投票数によるとか。
それなら、顔の広い人の作品に決まりそうな感じがしてイヤだなぁ。
それに、似顔絵イラストTシャツは貰っても着るのは抵抗あるし。
普段でも着られそうなシンプルでカッコイイデザインがいいなぁ。

3月31日発行の「フリーペーパーアニカンVol.178」
20170401_2.jpg
3月4日5日開催「ミラクススフィア」の写真とレポートが載っていました。

20170402_1.jpg
声優誌には未だ掲載されていないから、
書物としてはたぶん最速。
まだ1か月なのかぁ・・・

シンフォギアのインタビューやTrySailのレポ等々も載っているので
是非ゲットを^^

スフィアのオールナイトニッポンR 第71回 3月18日放送分
ミラクルスフィアでスフィアの音楽活動充電を発表した際、
「Webラジオ Pl@net Sphere」の継続は発表されたものの、
動向を発表されなかった、もう一つの番組「オールナイトニッポンR」。
放送日当日、様々な手段で「大事なお知らせがある」と知らされ、
いよいよ最終回か・・・と覚悟したものの、

終わらなかったーーー♪
http://www.allnightnippon.com/program/sphere/2017/03/r71.html
次回は6月。その後は不定期ということになるけれど、終了ではないとのこと。
これまでのような、個人メインのネタコーナーは難しいでしょうが、
4人のトークを長時間聴ける時間が約束されたこと、
嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しいです((c)豊崎愛生さん)

そのコーナー最終回において、
「HARUKAJUKU KAWAii」「ミソティーンクルーズ」「スナック Love is Life」
の3コーナーで採用頂きました。ありがとうございますv(´∀`*v)
「HARUKAJUKU KAWAii」は、唯一送ったお気に入りのネタ。
「ミソティーンクルーズ」は、未採用続きのコーナーだったけど
最後に採用を飾れて嬉しいです。
「スナック Love is Life」は、最終回を見越した内容が狙い通りに。
これまでの労をねぎらって頂けたのかも?^^

長い間おこなっていた、コーナーネタを考えるルーチンが無くなるのは寂しいけれど、
有終の美を飾れたことで満足です。
お疲れ、おれ(*^▽^*)

『スフィア5thアルバム「ISM」5つの発売記念イベント!!!!!』が終了しました。
特に、直筆サインお渡し会というイベントが特徴的でしたね。
「4人の集合サイン」なんて、普段は懸賞やクジで数名しか手に入らない代物なのに、
今回は280×4=1,120もの量がプレゼントされるという、驚きの企画です。
本当に多忙のところ、沢山サインを書いてくれて有りがたい限りです。

けれど、私が参加した広島と富山では、空席がチラホラとありました。
なぜ来ないの?
止むを得ない用事が出来た?
初めから来る気が無かった?
直接会うのがイヤなんですか?
サイン欲しくないんですか?
いずれにせよ、そのぶんサインが余りましたよ。
あなたの分として書いてくれたサインが残りましたよ。
それについて、何か感じませんか?

実のところ、とても世話になっている伯母が先月入院しました。
病状からして、快復は見込めず延命措置の状態で、
いつどうなるかわかりません。
もしも重なった場合、ライブもお渡し会も不参加と決めていました。
その時どうするか、と一応考えていたのです。
ライブはチケットを譲る手段を講じてみても、
急なので難しいだろうと、空席をつくることに申し訳なさを感じていました。
お渡し会については、足を運べないにしても、サインはすごく欲しい。
こんな機会はもう無いと思いますし。
何より、自分の分として折角書いてくれたサインを無駄にするのは、4人に申し訳なさすぎる。
そう思い、わかった時点で事務所へ当選させてもらったのに欠席する事情と、
何らかの手段で「そのサインを頂きたい」旨をメールするつもりでいました。
結果、その必要なく今に至っていることは幸いです。

今回空席をつくった人が、その残されたサインに対して
“放ったらかし”にしないことを願うのみです。

LAWSON presents Sphere live tour 2017 “We are SPHERE!!!!”
SPS会員向けチケット先行受付の当落発表がありました。
6月3日:神奈川→当選
6月4日:神奈川→当選
8月12日:大阪→当選
大阪は取れると思っていましたが、神奈川は厳しいかも?との
心配を吹き飛ばす全当に素直に喜んでいます。
この幸運で、座席も前の方頼みますよ^^