昨年末からはじめたGF(仮)
ずっと微々課金で続けております。
最初の目標、スフィアメンバーをSRカードで揃えることを達成し、
次の目標であった放課後ティータイムをSRカードで揃えること、
進展SRながらも、やっと日笠陽子さんがCVを務める「篠宮りさ」を得て達成しました(´▽`)
20150426_1.jpg
これが、

20150426_2.jpg
こう!^^

ちなみにこの5人で発動するセンバツボーナスは
20150426_3.jpg
なんだか曲のタイトルに見えてくる不思議(*´艸`*)

ちょっとした用事で、くずはモールという商業施設へ行ってきました。
その一角には京阪電車の展示スペースがあり、そこには期間限定で、
けいおん!とのコラボ車両に飾られていたヘッドマークが展示されていました!
全く知らなかっただけに、見つけた時にはテンションが上がりましたよ!!
20141229_1.jpg
20141229_2.jpg
20141229_3.jpg
20141229_4.jpg
20141229_5.jpg
20141229_6.jpg
他にはディスプレイ車両の写真も
20141229_7.jpg
ちはやふる版
20141229_8.jpg
中二病でも恋がしたい!版
20141229_9.jpg
実際に来年3月まで運行しているそうなので、実車へ乗りにいかないとね♪

車の中で歌いすぎて喉がガラガラだ。

あ、ちょうどコンビニがあるぞ。
お茶を買おう。

もちろんお~いお茶やね。
綾鷹や伊右衛門さんも捨てがいたけどね。

あれ?ペットボトルに何か付いてるぞ。


と白々しい展開で、澪もやってきましたw

ぼ、ぼくはこれが欲しいんじゃなくて、お~いお茶が好きなだけなんだからね!(3回目)

今日、モファミマで「お~いパカ」を買ったら
「けいおん!」のピック型タッチペンがついてたやん。

これで画面をスイスイ~っと、なぞると便利やん。

スイスイ~、スイスイ~っと。

あーれー? なんともならないやん。

あーっ! ウチの持ってるやつ、スマフォじゃなくてガラケーやん!



ってことで、しばらくはきゅんキャラのネックレスとして飾ります(^▽^;)

まだまだフィギュアも沢山残っている近所のローソンで、
一回だけ引いてきた。

G賞:アートプレート


正直、一番困るものを引いてしまった;;
食器として使ってみるか!!w

また明日も引くかって? Don't ask

5月25日(土)発売の「けいおん!一番くじ~不思議の国deティータイム~」
http://www.1kuji.com/item/531
一日遅れで近所のローソンへ見に行きましたら、
まだE賞(梓フィギュア)以外はある半分くらいの捌けよう。

気合一発、1個だけチョイス!!

H賞→きゅんキャラでした。


いかにも開けたばっかりで1個だけ抜かれた段ボール箱。
以前の一番くじで、いじっていなければ上段から
横並びに配列されている事を思い出し、
上段左角をツモ!





狙い通り、唯ゲット!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
でも800円で、きゅんキャラか・・・

今日立ち寄ったショッピングセンターのゲームコーナーで発見。
「放課後リズムタイム」!!


平沢唯役、豊崎愛生さんによるプレイ説明を堪能してから、こっそりとやってみた。
まず100円を入れカード発行。
20130503_2.jpg
唯ちゃん出たよ♪

所詮は子供向けゲーム、一昔前BEAT MANIAで慣らした腕を見せちゃる!
と意気揚々に、「ふわふわ時間」を「むずかしいモード」で選択。

・・・むずかしかった(^▽^;)
点数は23万点くらいだったかな。

友人が「Cagayake!GIRLS」を「かんたんモード」でプレイ↓
20130503_3.jpg
ボタンを1個しか使わず。かんたん過ぎですww

あおい・さおりの新番組(`・ω・´) 4月24日放送分
今回の放送は記念すべき100回目!
ゲストで登場するのは、毎度節目に登場する
自称「レギュラーゲスト」の寿美菜子さん。言い得て妙です。
その番組内コーナー「どや式最新現代語塾」。
問題として出される「現代用語」を用いて例文を答え、
正しい用法であればOKのコーナー。
そこで、寿さんに出された問題は「ハニースイート」。
正解の意味は「赤みのかかった黄色・蜜色」なのですが、
寿さん+ハニースイートと言ったら、


ですよね。タイムライン上もこれで賑わっていました。

考えたのち、寿さんの発した答えは
寿「聴いてください。琴吹紬で“Honey sweet tea time”」

もちろん不正解w
そして荒れ狂うタイムラインww

悠木「ブブーですが、リスナーの皆さんは嬉しかったんじゃないかな」


この問題を仕込んだ作家さんと、それに応えた美菜ちゃんъ(゚Д゚)グッジョブ!!

佐藤聡美の「ラジオ☆聡美はっけん伝!」 1月25日放送分
山中さわ子役の真田アサミさんがゲストで登場!
やはりここでは、けいおん!トーク。
アドリブやガヤ役に、よく我先に立候補していた佐藤さん。
真田さんから、律ちゃんの声がしてるってわかるってばw
佐藤「日笠陽子と私は、出なくていい所で出しゃばってしまう」 ^^

「おどろき戦隊モモノキファイブ」 1月17日放送
リスナー投稿で「ぴかしゃ」と呼ばれたことから
中村「“ぴかしゃ”もなんか懐かしい響きだね」
日笠「佐藤聡美しか呼ばないですからね」
中村「あ、いまオンリーワンになったんだ」
日笠「たぶん・・え、他に呼んでる人います?」
中村「いや・・・なんとなく勝手なイメージだったんだけど
   しゅが美ちゃんが呼んでたから、あの時期の共演者達がみんな
   ぴかしゃって呼んでるんだとばっかり思い込んでた」
けいおん!出演者達ってことですね
日笠「愛生は、当時私を“よっさん”と呼んでいたんです。
   私は“あっきょ”って呼んでいたんですけど
   最近は“あき”、“ようこちゃん”」
あだ名から名前に変わっちゃった・・・ なんか離れた感が・・・^^;

12月16日、アニメ紅白2参加までの行動記録です。

早朝、新宿駅西口到着。いつもの店で朝食を食べ、
いつものサウナで入浴&仮眠。
総武線で一路秋葉原駅へ。
目的は「けいおん!xアイスの実」コラボポスター!
昭和通り口の改札を出るとすぐ見えました。
k-onxice1.jpg

私以外にも撮影に勤しむ男性と女性が一人ずつ。
写しているの解かっているのに、わざわざ前を横切る人が多いなぁ。
k-onxice_yui1.jpg
k-onxice_yui2.jpg
↑なんと唯のポスターに落書きが!!許すまじ!!

k-onxice_mio1.jpg
k-onxice_mio2.jpg
k-onxice_ritsu1.jpg
k-onxice_ritsu2.jpg
k-onxice_mugi1.jpg
k-onxice_mugi2.jpg
k-onxice_azusa1.jpg
k-onxice_azusa2.jpg

無事撮影を終え、ガンダムカフェへ移動。
豊崎愛生さんが出演されている「第07板倉小隊」との
コラボ商品、ガンプラ焼きを購入。
gunpla1.jpg
gunpla2.jpg
gunpla3.jpg
たい焼きにキムチをいれた誰かさんのを彷彿と(ry
たい焼きは頭から派の私は、この赤いラー油部分から食べました。
まぁ想像通りです。ただその濃いラー油味のせいで、残りのバター・チーズ味は
かなり息を潜めてしまい、風味を大して感じられなかったです。
「あえて言おう、カスであると!」

いそいそと新橋からゆりかもめに乗り、青海へ。
ヴィーナスフォートで、一仕事したことは割愛します。
そして向かったダイバーシティ!
gundam1.jpg
初生ガンダム!!
gundam2.jpg
背面のディティールもすげぇ!

gundam3.jpg
こちらは、ほのぼの雪だるまMS
近くに居た男女の会話
女「シャザクと・・・アッガイかな?」
男「そうだね、アッガイだね」
私「(えっ!? ギャンやんけ)」
女「・・・ちがう、ギャンだよー」
男「そうだね、ギャンだね」
私「(おまえ・・・)」

ガンダムフロント東京は、まぁまぁの混み具合。
DOME-Gは迫力あったけど、内容としてはウーンです。
決してAGEをどうこうと(ry
展示ゾーンが、やはり興奮しましたね。
1/1スケールのコアファイター・ストライクフリーダムガンダム、
ミュージアムとガンプラゾーンも、かなり見入りました!
そこにあった、30周年記念?の声優サイン寄せ書きに
高垣彩陽さんと戸松遥さんがありました!!

発売したばかりの「νガンダム」のプラモ、カッコイイヨー!!
めっちゃ欲しい!


ひとしきり満喫したのち、東京テレポート~大崎~原宿→アニメ紅白2でした。
夜行バスで京都に到着後、一旦帰宅して入浴、即仕事、案外平気でしたわ。
やっぱり「足元ゆったりシート」だね!