AbemaTVでの豊崎愛生3rdコンサートツアー「The key to Lovin'」を
自宅で見ているときに、妻が言いました。

「また、愛生ちゃんのコンサートが大阪や徳島であったら、観に行きたいわー」

え? 12月に大阪であるで。
しかも、もうチケット自分の分だけ先行で取っちゃったよ。
「まじか」
言うたやん。

まー、一般で取ってみるか。

その一般発売日である11月3日10時。
ローソン店内ロッピーにてチケ取り。
初めから「残りわずか」の表示。
結果、

取れませんでした(。>0<。)
わりぃ、オレだけ行ってくるわ。

東京公演は、まだチケットが販売中だけれど、
大阪公演は、完売の様子。
あのキャパだと当然かもしれないが、ホッとしました。
スポンサーサイト

豊崎愛生さん、31歳の誕生日おめでとうございます!
そして、改めてご入籍おめでとうございます。
いまだに「たまに会うのが嬉しい、大好きな親戚のお姉さんが
嫁に行ってしまった」複雑な気持ちを抱いていますけどね(笑)

これからは伴侶と共に、喜びも悲しみも
分かち合い、重ね合う人生を送ること、
それが愛生さんの表現者としての新しいチカラに
なっていくと思います。

何度も綴っているように、私が現在アニメ・声優に
どっぷり浸かっているのは、愛生さんがキッカケです。
ラジオにメールを送り始めたのも、
送り続けているのも、そうです。
私にとって特別な人です。
いつからだったか、私は愛生さんが「みんなの為の豊崎愛生」を
演じているように見えて、気になる時がありました。
まあ、それは仕事でもあるし、なにも常に全てをさらけ出す必要は
ない訳ですから、悪い意味では無いのですけれど、
その気掛かりと共に思っていたのは、
語弊があるかもしれませんが、簡単に言うと
「自分の幸せ・喜びを求め掴んで欲しい」という気持ちです。
ファンの事を思ってくれるのは、嬉しいし有難い。
けど、自分自身を一番大事にして欲しい。
特別な人だから、心から笑顔になって欲しい。
だから私は、ホッとしています。
これからも、変わらず応援していきます。

豊崎愛生のおかえりらじお 第395回 10月26日放送分
番組内で、豊崎愛生さんが本日入籍したとの発表がありました。
いやー、驚きました。
冗談であるはずないのはわかっているけど、すぐに冗談と言って欲しかった。
ええ?? あー、あー、そう。そうですか。
という感情でした。
怒りとか悲しみとか寂しさとか、ネガティブな感情は全く無いけれど、
おめでとう!という感情も、正直10~20%位しかありません。今のところ。
発表出来たことでの、安心感・開放感からくるテンションの高さが、
自分にとって、こうグラグラしているメンタルを刺激してくる、その後の放送でした。
おかしいな、日笠さんが結婚されたときは、祝福の気持ちに満ちたのにな。



あ、4か月ぶりにメール読まれました。

豊崎愛生ベストコンサートツアー「live your Best」の
スフィアポータルスクエアでの最速先行申し込み結果が出ました。

東京公演は、仕事納めの日で休むことが出来ず
大阪公演のみの参加予定。
キャパがかなり小さいため不安だったけれど、無事当選しました^^
よかったよかった♪

9月24日25時から放送のInterFM897「Daisy Holiday!」に
豊崎愛生さんがゲスト出演。
DJの細野晴臣さんとトークをおこないました。

豊崎さんが細野さんへ対する憧れの度合いは
はかり知れませんが、緊張と興奮を含みつつ
丁寧で嬉しさがにじみ出ている、いつにない話しぶりに
よほどなのだろうと想像に難くなかったですね。
細野さんの柔らかで包むような話しぶり、
「love your life」を聴いた後の
「好きだよ、これ」という言葉、どれだけ嬉しかったでしょう。
“本当に良かったね”と、自分も幸せな気分になりました。

ベストアルバム「love your Best」をきっかけに叶った機会。
決して“恵まれている”なんて幸運という言葉だけで済ますことでなく、
真摯に懸命に生きている・仕事をしているからこその、紡がれる縁。
頑張っているから力になろう。
沢山のそんな思いの結果なんだろうと感じました。
ちょっぴり耳が痛くもありますけど^^;

余談、初めて聴いた番組、
トーク中のBGMも無く、曲はフルコーラス。
良くある番組とは異なるこだわりを感じさせる“通っぽい”印象を受けました。
そんな番組に豊崎さんが出演したことが誇らしくもありますし、
毎週のリスナーにどう映ったか気になる所でもありますね。

『豊崎愛生 Best concert tour 2017~live your Best~』の開催が決定!
http://www.sonymusic.co.jp/artist/akitoyosaki/info/486148

12月16日(土)18時30分:大阪メルパルクホール
12月27日(水)15時00分:東京中野サンプラザホール
12月27日(水)19時15分:東京中野サンプラザホール
の計3公演。

ベストアルバムをリリースした時に、そのツアーもあるとは思っていたけれど、
ちょっと油断してた(;´▽`A``
大阪はともかく、東京の12月27日はMR04で苦い思いをしたように、
休むには都合が悪い「仕事納め」の日です。
なので大阪だけに絞るつもりです。
けど、メルパルクホールってキャパ1,010人なんですけど・・・

声優アニメディア 10月号
読者投稿コーナー「100文字で伝えたい! TO.豊崎愛生」で
私の投稿が掲載されました。ありがとうございます。

・・・でも? 半分くらいカットされてる!?
うーん、まぁいいか。
ところで、サイン入りチェキはいつになったら当選するんですか(;´▽`A``

おからじしおりが2葉届きました。
20170816_1.jpg
第378回&第382回のぶんだろうか、
おからじイベント昼回で、2通採用されたぶんだろうか。
いずれにせよ、あと2葉届く予定はあります。

ただいまの内訳
アサガオ・・・13葉
ヒマワリ・・・7葉
コスモス・・・5葉
チューリップ・・・5葉
サクラ・・・4葉
雪の結晶・・・3葉
所持数1位2位の柄が更に増えました。

夜回は「かな恵ちゃんもおかえり」とサブタイトルが付き、
伊藤かな恵さんをゲストに迎えました。

豊崎さんの衣装は昼回と同じ。
かなり傷んできたスリッパを、わざわざ脱いで見せてくれましたw

・ふつおた
昼回で投稿者不在の為に読まなかったメールを、夜回一通目で発表。
「赤い福神漬と、黄色い福神漬ではどちらが好きですか?」
豊崎「何が違うんだろうね?」
たぶん食紅等の着色料じゃないかな?
豊崎「色はともかく、レンコンが入っているとヤッターと思います。」

「持ち歩いている、変わったものはありますか?」
豊崎「ミントタブレットの強力なやつ。KALDIとかで買った外国製の強力なやつでも
最近物足りなくなってきた。」


「カラスについてどう思いますか?」
豊崎「ダンボに出てくる歌うカラスが印象強い。
よく悪者扱いされるけれど、そんなに嫌いでもないし、好きでもない。」


など。

ゲストコーナー
登場前なのに、セットの扉の上から手を出しアピールする、かな恵ちゃんw
豊崎「かな恵ちゃんは、手が届くはずないから誰だろうね」 おい
かな恵ちゃんでした。
衣装は、おからじイベントTシャツに長いスカート。
https://ameblo.jp/ito-kanae/entry-12297403961.html
昼回で日笠さんが「かな恵にも、服を脱げー!って言って、このTシャツを着させる」と
話していたことが実行された模様。
あと、身長差を考えて10cmくらいのヒールを履いてきていたのに、
豊崎さんからスリッパに履き替えさせられたそう。
かな恵「愛生ちゃんには履かされ、陽子ちゃんには着せられ(笑)」
豊崎さんから、お団子ヘアを撫でられるかな恵ちゃん。
豊崎「同い歳なんだぜ、見えないだろう(笑)」

・伊藤かな恵一問一答
質問を読むのは「おからじコナン君」。ツッコまないで欲しい(笑)

「Q.誰も知らない長野県の魅力を知っている」
おからじコナン君の読み方が拙かっただけで、
“誰も知らない”は“魅力”にかかっているのであって、
“長野県”にかかっているのではない。
かな恵「うちの猫がかわいい」
ざわ・・・
豊崎「そりゃかわいいだろうねー」

「Q.海外旅行のイイ所を知っている」
最近よく海外旅行へ行くそうです。知らなかった。
かな恵「景色が違う」
ざわ・・・
かな恵「でも食べ物は、日本が一番いい」
これには豊崎さんも同意。
豊崎「ロサンゼルスから帰ってきて、そのまま“すしざんまい”行ったもん(笑)」

「Q.豊崎愛生さんと入れ替わったら、やってみたいことがある」
スポーツが苦手なかな恵ちゃん。長野県に住んでいるのに登山も嫌い(笑)
かな恵「なので入れ替わったら、あきちゃんの体力で登山がしてみたい」
入れ替わった豊崎さんは、
豊崎「山手線に乗り、吊革に届かなくて、もがいている姿を見せて
周りの人に可愛いと思われたい(笑)」


・伊藤かな恵ちゃんとクッキング
作るのは、綿あめ。
もちろん、業務用綿あめ機が登場!
甘い香りが立ちこめる。
まず、豊崎さんがチャレンジ。あまりふっくらと巻けず。
続いて、かな恵ちゃんがチャレンジ。
綿あめのミストに包まれるかな恵ちゃんww
「ナーーーー! ナーーーーー!」と叫ぶ小動物ww
舞い上がった綿あめが肩に付着。カメラで接写w
昼と同様、綿あめにフレーバーを付けることに。
豊崎さんは七味唐辛子をw
豊崎「あまっ!からっ!あまっ!からっ!これ無限に食べられるやつやー」
どんな反応w
かな恵ちゃんは粉チーズ。
食べて険しい表情になる、かな恵ちゃんww
食べさせられる豊崎さん。眼がカッ!と見開いたwwww
いいよいいよ♪ こういうの見たかったww

・VRお絵かき
VRゴーグルをつけ「御坂妹」「シスターズ」を名乗る豊崎さんw
昼回同様、2分間で描き上げた3Dペイントを見て、
何を書いたかかな恵ちゃんが当てられればチャレンジ成功。
成功賞品は「携帯用スリッパ」 海外旅行の飛行機内で必需ですね。
1問目は「跳び箱」。これは簡単。
すい―っと、台形を描きだす豊崎さん。
かな恵「跳び箱?」 まだ言うでない!!
ルールに気づき、最後まで描くのを待ち、白々しくも正解。
2問目は「マンモス」。
かなりヒントを付け加えての正解。
というか、画面内へ最初に置いた「雪だるま」オプションが邪魔過ぎてww
3問目は「御坂美琴」。
かなーりアバウトな描写。
超電磁砲を放っている画なのだが、白い長そでにしたせいか
かな恵「骨折している人?」
と発想が離れていったが、なんとか「お姉さま?」と正解。
豊崎「お姉さま・・・ですの」 お疲れ様でした^^

・休憩
「春風 SHUN PU」の曲にのせて、VRペイントの練習映像。
映像と合っているように見えてきて不思議な感覚にw

・プレゼント抽選会
チケット半券を引き、該当席の人へ
豊崎さんとかな恵ちゃんのWサイン入りTシャツがプレゼント!
はい、全くかすりませんでした!

(感想)
昼回での日笠さんのお調子感での爆笑とは違い、
かな恵ちゃんの天然さ(ダメっぽさ)に笑ってしまう夜回でした。
ゲストを交えても、おからじの“ホッコリさ”と“力のかけ方のおかしさ”は健在で
楽しかったです。来年も開催しそうな雰囲気でしたね。
また近くで会える日を楽しみにしています♪

豊崎愛生のおかえりらじお 第383回 8月3日放送分
ゲストは高垣彩陽さん。
グイグイとダジャレを差し込みつつ、“超”前のめりのトークを
適当にノリながら往なしている豊崎さんとの対比が面白かったです。
あれ?なんだか先日見た、“アイムの暴走機関車”日笠陽子さんへの
あしらい方に似ているぞw
普段の“ほっこりらじお”らしからぬ賑やかな放送、とても楽しかったです。
また時々、他メンバーもリリース時にゲストで出演して欲しいですね^^